• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほたる.のブログ一覧

2015年10月24日 イイね!

ちょっとそこまで、コーヒーを。 信越紅葉編

ちょっとそこまで、コーヒーを。 信越紅葉編相変わらず、書きたいことはたまる一方なのに、アップが遅くなっているほたるです。

こんにちは。

パーツレビューも書かないとなぁ…。

さて、先日のおやすみ。
秋晴れに誘われて、家業を早めに切り上げてご近所をドライブに行って来ました。

まず向かったのは戸隠。
バードラインの紅葉はまだまだな感じでしたが、戸隠の奥社近辺は綺麗な色づき。

観光客の方々も多そうだし、早朝ではないので鏡池はパスw







お蕎麦屋さんもこの時季混み合っているのでパス。

変わりにそばソフトで戸隠気分を盛り上げますww



見慣れたワインディングも色とりどりの衣をまとったようで素敵です。





そのまま山を信濃町方面に下ると、直ぐに新潟県境。
県境周辺の色づきもいい感じでしたが、花より団子な私はそのまま目的地の赤倉観光ホテルへ(汗)

ここのカフェのテラス席で景色を楽しみながらお茶を頂いて優雅な時間を過ごしてやろう!
などと意気込んできた訳ですが…
生憎妙高山界隈は雲の中で冷えた空気。
それでも、意地でテラス席を選択(爆)

ウェイターの方に、…ホントにテラス席でいいんですか?(苦笑)
と尋ねられましたが、いいんです⤴(爆)

パニーニをいただきました。



調子に乗ってケーキも。



カフェテラスの隣にはアクアテラスなるものが。
水をはったテラス、ソファに腰掛けると天空の水平線。
山を見下ろす水平線、不思議な感じです♪





色づいた山々を眺めながらの、静かでちょっぴりリッチな時間。
日常から我が身を切り離す事が出来、非常にリフレッシュになりました。

行き帰りのドライブも至福な時間。
これから、家業も本格的なシーズンインを迎えオンとオフの境目が見えづらくなる毎日が待っています。

そんな中、少しでも時間を見つけ愛車のステアリングを握れたらきっと癒しや転換を与えてくれるのだろうと思っています。
今回は少し贅沢なドライブでしたが、コンビニコーヒーをすすりながら、肉マン頬張りながらな気軽なドライブも変わらず好きなのでその時々で様々なスタイルでドライブを楽しめたらと思っています。



とりとめのない休日の日記、ご覧くださりありがとうございました。
…最近は記録写真的なものばかりになってしまっていますね(苦笑)
お写真、全てGRにて。

皆様も素敵な週末を。

では⤴
Posted at 2015/10/24 10:33:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「前述の撮影が終わったり、新たな記事が仕上がったり…先日宣材を撮らせてもらったカフェの投稿を拝見したりと、少し区切りがついたので今夜はのんびり呑みます🥃」
何シテル?   11/20 22:51
ほたる.です。 過去にはシルビアでサーキットを走ったりしておりました。 今はクルマとの向き合いかたにも変化があらわれ、車いじりはそこそこに?相棒のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

緑響く。2018新緑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/08 20:43:26
se souvenir de 2012・・・vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 23:38:25

お友達

blog等で趣味が合いそうだと思った方はお誘い頂ければ幸いですが、何らかの絡みをもってからのお誘いがうれしいです。

一定期間何らかの絡みを持たない方(特に相手側からお誘いいただいたにも関わらずな方)はお友達を解消させていただきますがご容赦ください。
45 人のお友達がいます
ミスラルミスラル * SJ5爺SJ5爺 *
senbonzakurasenbonzakura * 肉玉肉玉
katsuuu!katsuuu! おかなおおかなお

ファン

174 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
リギリA型なSJG。 ECUや足まわりなど要点をしぼってカスタムし、順正+αなシンプル ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての愛車のS15です。 通勤、峠にサーキット、旅行まで色々な思い出が詰まったクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.