• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほたる.のブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

東京見聞録

東京見聞録こんばんは。

ちょっと前になりますが、東京方面へ出掛けて参りました。
て、家族を空港に送り迎えしてきただけですが…(汗)
しかも、二泊三日の予定で帰国してくるのに私は仕事もあるため一旦帰るという、ちょっと勿体ないプランです。

『送り編』

あろうことか、前日に今シーズンより履き始めたポテンザのパンクが判明…(汗)

急いで修理してもらいましたが…(滝汗)
漏れるかも♪って…。

人が楽しみにしていた予定を潰すことになりかねないためかなり往路は緊張しました(;´д`)
しかも、友人までつれているので責任×2倍…。

こまめにエア圧をチェック…。

…なんかドリフト時代が懐かしい(萠)(/▽\)♪
なんて場合じゃないですね(爆)

とまぁなんとか、安全運転で無事に羽田に到着☆
お見送りしたら足早に…退散w

明け方でしたので、工場見学wしに行ったらいい雰囲気の写真とれたりして♪
と、羽田から程近い以前夜景を撮影した場所へ。

が!ここで問題発生…一眼のバッテリーを忘れると言う…(゜m゜;)
ま、私らしいミスです、はい(*´ー`*)(照)

コンデジだってそれなりに撮れるわ!!(# ̄З ̄)
と言い聞かせ撮影…










その後は何となく高速を横浜方面にクルマを走らせ横浜新道から江ノ島方面へ。
朝の湘南を走り、コーヒー飲んで帰宅の路につきました。
まったりモードだし、お空はどんよりモードなので写真なし!ww

往路にて、なんとなくタイヤも安心できたので帰りはほぼノンストップで地元長野まで。
少々の仮眠の後、夜勤へ。



『迎え編』

勤明けは昼間、うちのことを片付け、高速料金節約のため明け方に迎えに出発!
帰着は夜なので日中東京周辺をふらふらしてやろうと明け方(夜中?)長野をたち、大黒に寄ったのち横浜へ。







久しぶりにこれを食べたかった訳で…(;A´▽`A




焼き小籠包。
熱々な中の汁でやけどしそうなくらいです♪うまし☆

山下公園でモグモグしてましたが…ここは中国か!?てくらい中国からの観光客のみなさんで溢れかっておりました。
ある意味異国情緒ww

てなわけで、落ち着く事もできずそそくさと移動開始。
所詮一人での移動ですから急ぐ必要もなく下道で都内中心部へ。
クルマをとめ、都内をふらふら…とふらふら…w
あてもなくふらふら…ww
欲しかったり見たかった物を眺めたり、食べてみたり…。
ホタ散歩ww

新宿駅近くのラーメン店で夕飯を済ませクルマをピックアップ!
で、夜景くらい撮っていくかとクルマを走らせ向かった先は晴海埠頭。
またもや、トラブルで一眼出せず、コンデジにて…(;´д`)







小さくてもやればできる!とカメラを励まし続けましたが(謎)この程度が限界…。
ケータイのアプリで画像をいじったらなんか尚更劣化したような…でも、気にしない(/▽\)♪

撮影もそこそこに、迎えの時間が迫ってきたため空港へ。

家族も無事、楽しい思い出と共に帰ってきたので一安心。
夜の東京タワーに見送られ長野へクルマを走らせました。





近々また、訪れたいですね。
今度はちゃんとカメラ準備して(爆)

三日間をひとつの記事に詰め込もうとする狂気(汗)
ご容赦くださいませ(汗)

長文、駄文失礼いたしました。

GWも始まりましたね、皆さん安全で楽しいドライブをお楽しみください♪
では⤴
Posted at 2015/04/30 02:09:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月28日 イイね!

朝ドラ

朝ドラNHKではありませんww

おはようございます。

夜勤明けの朝ドライブが好きです。
早朝は清々しいですし、人も少なく景色を独り占め出来ますからね☆

とか、偉そうなこといってますが、私はまだ何時間でも寝ていられる年齢層に属していますのでw休みの日の朝は中々起きることが出来ないから夜勤明けを利用してるだけですww

話は戻り…北信州にも花盛りな季節が来ましたね♪

てな、ことで花とそれとはおよそ似つかわしくない、クルマとのコラボで(汗)
撮ってる人間はもっと花が似つかわしくありませんが(滝汗)





会社帰りのため、コンデジにてささっと撮影して帰ってまいりましたが、今後はちゃんと一眼持ち歩こって思った次第であります。完全にタンスの肥やしというかインテリアとかしていますからね(滝汗)


皆様も安全にドライブをお楽しみください♪
では⤴
Posted at 2015/04/28 07:30:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月27日 イイね!

初めてのblog…。昨日の夜ドラ

初めてのblog…。昨日の夜ドラ初めてのblogを書いてみようと思います。

SNS等の経験がない自分にとって、本当に初めての日記。
誰が見るわけでもないだろうが、誰に見られるかわからない…普段当たり前に人のblogを読ませて頂いていますがいざ、書くとなると不思議な感じであり、小心者の私にはやや不安な感じであります…(;´д`)

忘れっぽいので日記をつける、ついでに皆さんに見ていただけたら…的な感覚で書いていこうと…ww

初のblogは昨晩の夜ドラについて。
自己紹介やらは慣れたら書いてみます😅

夜のどら焼きでもドラえもんではなく、ドライブww
ささっといって参りました。

家族との団らんも一段落した休み前の夜って、クルマ好きにはワクワクタイムですよね♪
例に漏れず私も…。

向かった先は…地元の山の上。
ええと、すばるの某ツーリングワゴンのCMにも登場したとかしないとか…な場所ですw

冬季閉鎖のゲート開いてるか見に行く程度の軽い気持ちでふもとから久しぶりのワインディングを楽しんでいったところ…開いてる☆
(この便利なご時世調べりゃわかるだろ!と言われそうですが、口実ですw)

頂上付近でひっさしぶりに引っ張り出したカメラで星空撮影。
時代遅れのカメラにいつまでも一向に成長しない(成長期はいつかくる…はず…。)私の腕ではこれが限界(;´д`)



ちょっと下ったところで…。



一応、わが愛車もww
ライティグ、ミスってやや反射が…orz
でも気にしない♪(*/□\*)



本当ならばコーヒーでも沸かして飲んでこれたら良かったのですが、時間も時間だし…。ささっと山を下りました。
(うちでビールが飲みたかっただけだろ!てのが図星ですがww)

好きなクルマ、好きな音楽、お供のコーヒー…それで好きな道を気持ちよく走れたら幸せですよね。
本日も大変気持ちよく幸せな時間でした(*´∀`)♪

みんから登録をきに改めてこれからも、気持ちいいクルマライフを送れるようメンテナンス、マナー等々しっかりしなきゃなって気を引き締めた次第であります。


あ、そうそう、私のクルマ、見た目は普通のフォレですがECUはメディアでお馴染み、スバル車のデモカーも多数な某大御所に、エクテクのツールがリリースされた際に速効書き換えてもらいました。
んで、タイヤはとある事情からポテンザS001。(お前のようなへたれにはオーバースペックだ!とか聞こえて来そうですが…)
…となるとやはり、冬眠明けに久しぶりにワインディングを走ってみるとブレーキ、剛性感にやや不安な面も見えてきました。街乗りメインですので乗り心地やライフ等々を含めて考えてみたいと思います。

愛車紹介、blog等でまた詳しくECU、タイヤ、ホイール等々のフィーリングを書いてみたいと思います。

駄文、長文失礼しました。
皆様も楽しく安全なドライブでお楽しみください♪
では⤴
Posted at 2015/04/28 00:35:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ミスラル さん、お邪魔いたしました。

祭り囃子が伝統と風情ある街にひびき、本当に素敵でした⤴️😊」
何シテル?   10/22 20:48
ほたる.です。 過去にはシルビアでサーキットを走ったりしておりました。 今はクルマとの向き合いかたにも変化があらわれ、車いじりはそこそこに?相棒のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

緑響く。2018新緑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/08 20:43:26
se souvenir de 2012・・・vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 23:38:25

お友達

blog等で趣味が合いそうだと思った方はお誘い頂ければ幸いですが、何らかの絡みをもってからのお誘いがうれしいです。

一定期間何らかの絡みを持たない方(特に相手側からお誘いいただいたにも関わらずな方)はお友達を解消させていただきますがご容赦ください。
45 人のお友達がいます
FLAT4FLAT4 * ミスラルミスラル *
SJ5爺SJ5爺 * AIAIAIAIAIAI *
SeRiSeRi * senbonzakurasenbonzakura

ファン

174 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
リギリA型なSJG。 ECUや足まわりなど要点をしぼってカスタムし、順正+αなシンプル ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての愛車のS15です。 通勤、峠にサーキット、旅行まで色々な思い出が詰まったクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.