• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほたる.のブログ一覧

2015年06月30日 イイね!

ちょっとそこまで、コーヒーを。2

ちょっとそこまで、コーヒーを。2夏のスタバの追加シロップはバレンシアシロップがマイブームなほたる.です。

おはようございます。

大体冒頭の文は、本文には関係ありません(爆)

梅雨の晴れ間のいつかのお休み…。
家業の仕事を片付け、久しぶりの梅雨の晴れ間に誘われてドライブがてらカフェへ。

向かったのは安曇野市穂高のチルアウトスタイルコーヒー。

私の住む町からは国道を走るのが手っ取り早いのですが、久しぶりの晴れ間というのもあってワインディングが楽しめる白馬、大町方面から。



ワインディングを抜けてからは大町市内を抜けて高瀬川沿いの堤防道路。
普段は直線よりワインディングが好きな私ですが、このナガーイ!ストレートはアルプスの景色も素晴らしくこっちはこっちで好きな道。

しばしのドライブを楽しんだ所でお店に到着。

お店は安曇野ののどかな田園風景を窓から望める、外向きカウンター中心の落ち着いたインテリア。



冷たいオレンジショコララテをチョイス。
コーヒーとチョコレート、オレンジの酸味がバランスよく爽やかな風味。
夏!なコーヒー。



おかわりは、格安でコーヒーを頂けるので先に冷たいドリンクを頼んでおいたww
うれしいサービスです⤴

数種類の豆をストレートで出すスタイルが凝りを感じます。
私は、グアテマラをチョイス。
爽やかな風味で美味しく頂きました。

しかし、この一人掛けのソファが反則的に座り心地…いや、寝心地がいいw
レ○ロやブリ○ドのレベルを越えたバケットシートww

深々かけて、コーヒーのんだら…そりゃ、まったりしちゃうわ(汗)…いやウトウトか…(滝汗)

ドライブがてらうかがうには距離的にもちょうどよくお気に入りです。

しばらくリラックスタイムを味わったのち、のんびり山あいの街の景色を楽しみつつ帰路に。



久しぶりの晴れ間の爽やかな午後、ドライブを楽しめ満足満足(*´∀`)
これが、最近の休日の定番。

はやく、山登ったり渓流へ行きたいけど、あと少しで家業も落ち着くので辛抱、辛抱(・ε・` )

でもこのスタイル嫌いじゃないし、こんな時間が自分を落ち着かせ、頑張らせてくれているんだと思う。

とりとめのない休日の日記、失礼致しました。
Posted at 2015/06/30 06:58:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月27日 イイね!

雨露に濡れて。

雨露に濡れて。梅雨の景色は好きなものの、天気が崩れると頭が痛くなる頭痛持ちなほたる.です。

おはようございます。

中身が無いのに痛くもなるなんて不公平です。


さて、今日もちょっとした寄り道のはなし。

用事を足しにうちを出る際に何となく営業用の軽ではなく、フォレスターを選んだ私。
用事を済ませてからフラり近所を散歩してきました。

行き先はご近所の紫陽花の有名なお寺。
わずかに早い程度で見頃を迎えておりました。
あと数日がベストでしょうか??

雨に濡れて生き生きと輝いている紫陽花達。
雨露は紫陽花にとってお洒落なアクセサリーのようで…。














苔むした水瓶に写り混む紫陽花。




紫陽花以外でも素敵なお庭です。




雨のなか寄り添う…。



寄り道に付き合ってくれた相棒も。



雨露に濡れ生き生きとしている花々といった、梅雨らしい景色に巡り会えました。

そんな景色に癒され、日々の疲れや考え事も雨に洗い流されたように少しスッキリ。
素敵な一時でした。

相変わらず名脇役のカタツムリは不在でしたが…w

駄文、長文失礼致しました。

不安定な天気が続き災害の不安も大きくなるかと思いますが皆様もお気をつけください。

週末は少しお天気回復方向みたいですので安全にドライブをお楽しみください♪

では⤴

P.S.
数年前に同じ場所で出くわして撮影した、何となく何時までも好きな写真。(ダメダメなやつなんだけど)

Posted at 2015/06/27 08:36:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月26日 イイね!

ホタルノヒカリ

ホタルノヒカリ夏に近づくにつれ、絶賛ビール増量中なほたる.です。

こんばんは。

お腹がポニョにならないように、好きなことのためならトレーニング出来ちゃう単純な男です(汗)

眠れないのでまたいつか書こうと思っていたblogでも(汗)

会社帰りに近所に蛍を探しにいってきました。

あ、ハンドルネームには直接関係はありません(汗)
でも、ほたる.だけにねww

近所の川へ。
昨日はカメラの充電を忘れて撮影できず…だった場所に。
住んでる家の周辺でも見えるのですが静かな川へ行きたくて。



辺りが暗くなり始めると茂みの中でゆっくり、鼓動のような点滅が始まります。











涼しい風と川のせせらぎ、そして優しい蛍のひかり。
しばし、時を忘れ見いってしまいました。

県内には各地に蛍の鑑賞が有名でイベントを開催している所が沢山あります。きっとスゴい数なんでしょう。
でも、私は自分の故郷でまた今年も蛍が観れたことが、数に限らず嬉しいのです。
今年も会えた、と。

何年先も観れるよう願いつつ家路につきました。

梅雨時、たまの晴れ間の初夏を感じるみちくさに仕事の疲れも癒されました。

初夏の夜、夕涼みがてら地元の蛍を探し歩いてみようかと思います。

駄文、長文失礼致しました。
皆様も週末、ラストスパート頑張りましょう。
安全にドライブをお楽しみください♪
では⤴
Posted at 2015/06/26 02:30:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月22日 イイね!

雨音に誘われて。

雨音に誘われて。紫陽花の季節、てるてる坊主を逆さに吊るしてやろうかなんて罰当たりなことを考えているほたるです。

おはようございます。

もちろん、災害に繋がるような雨の無いことは祈っております。
そして最近雨が好きだとか言っておりますが、晴れるに越したことは無いのです…。

さて、先日のお休み。
雨音に誘われ梅雨らしい景色を写したくて車を走らせ紫陽花を見に行って来ました。

紫陽花はやっぱり雨が似合うかなって…。















小雨降るかな、夢中に…
…撮影ではなく、カタツムリ探し(爆)
名脇役は不在でしたww



小雨降る中傘をさして紫陽花をご覧になっていた方も。
素敵で思わず。



私は傘もわすれて夢中に…。



年間を通して様々な花をカメラ越しに眺めるわけですが、紫陽花がすきかも。
しっとりした印象が好きで。
そして、季節柄人が少ないのもいいのかな…。
(世の中は桜って方が多いんだろうなぁ)

梅雨の雨に濡れた紫陽花は私の目にしっとり、より色鮮やかにうつりました。

そう言えば家の庭には沢山の花が植わっているけど紫陽花はなかったな…植えようかな…。
そんなことを考え帰路に。

ローライトな梅雨時のドライブ、色のある車って羨ましいな…なんて思いつつ、こんなのは黒い車の特権かな…。
これからも相棒に色々な季節を写しこんでいこう。



梅雨明けまではもうしばらくスッキリしないお天気が続くでしょう…。
でもそんな季節のならではの景色をしばらく探し歩いていこうと思います。

写真は全てRICOH GRにて。


…最後までご覧いただき…



…ww

本日のドライブのお供はこれ。



Rhythm Of RainやDrive Away…。
曲名的にはピッタリ??ww

駄文、長文失礼致しました。

スッキリしないお天気の週明けとなってしまいましたがお気をつけてドライブをお楽しみください♪
では⤴

P.S.

梅雨の晴れ間を使ってボディコート剤を施工したので…水滴がスピード違反w
良い感じに弾いて、飛んでいきました♪ww


暑かった5月から一転、雨が肌寒い6月…。
ラーメンが恋しく、店に走りましたw
節の効いたコッテリしたものや醤油豚骨、鶏白湯が好み。
朝からヘビーでごめんなさいww

Posted at 2015/06/22 07:28:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月16日 イイね!

ちょっとそこまで、コーヒーを。

ちょっとそこまで、コーヒーを。みんから上で言うのもなんですが、雨の匂いや音って素敵だと思うほたるです。

こんばんは。

梅雨入りし不安定な天気が続いていますが、そんな事を思う今日この頃。

車が汚れるだなんだって聞こえてきそうですが、大切ならまた洗ったり掃除すれば良いのですwピシャリ!

ドライブだって、ウェットだから良い部分とかも沢山ありますよね♪

でも、オープンの人だけは可哀想…(汗)
まぁ、普段は屋根付きの車の人より気持ちよくなってるだろうから、いっかww

そんな梅雨のドライブ。
ちょっと甘いものを頂きに北陸へ行って参りました。

向かったのは…金沢(爆)
ちょっとそこまで?(汗)日帰り圏内ですw
(京都までは日帰り経験ありw)

行きは寝坊したので高速で、スパーっとw

21世紀美術館を観ようと伺ったところ、展示入れ換え?で休館…。
前々から約束してたのに、調べてないっていういつも通りの行き当たりばったり感w

まぁ、建築物を観たかったので中には出入りできたので満足です。



お隣の兼六園へ。
広い園内に様々な植物が植えられ、そのどこにも手が行き届いており圧巻です。

緑美しい園内に浴衣の女性…良いですね。
(私はもっと渋い感じの浴衣が好みですがw)





「宏大・幽邃・人力・蒼古・水泉・眺望の六つを兼ね備える名園」だから兼六園と名付けられた庭園、日本三名園にも数えられ、四季折々景色を楽しむことができます。
雪の降った日も美しいでしょうね♪

北陸新幹線開業の恩恵でしょうか。
外国人旅行者が大半ってくらいです。
日本の文化や美に触れられたかな?好きになってくれたら嬉しい。


お昼時には近江市場で食べ歩き。



活気があって自ずとテンションと食欲はアップですね⤴
お刺身やお寿司が大好きな私…夢のような時間でした。
食べすぎた…かも。
でも、ほんと、新鮮な魚って味が違いますね。

自分で釣った魚を食すので新鮮さって大事なのは解ってますが、改めて内陸部のわが地元周辺で手に入るお魚は…申し訳ないがあまり…(汗)



このあと本命のひがし茶屋街に移動。
古くからの街並みに圧倒されつつもどこか落ち着く…日本らしい景観、保って大事にしていってほしいですね。
同じ日本でも各地でそれぞれの風土に合わせた街並みには特色があり、そのどれもが美しいものですね。



とか、言いながら目的はひがし茶屋街の和カフェww



お抹茶に生菓子。
和パフェに水だしアイスコーヒー。
どれも大変美味。
ごちそうさまでした。
古民家の風情も相まって大満足でありました。


日も傾いてきたし食べてばかりではあれなので…。
千里浜なぎさドライブウェイへ。



天気は曇ってるわ、ベタ凪ぎだわでなんかのっぺりした印象になったので、好き勝手に加工ww



今度来るときは晴れますように…。
そんなことを願いながら金沢を後にしました。

(冒頭とはひっくり返っていますが、千里浜は晴れがいい!
素敵な夕日が見たい!w)

帰りは下道でのんびりと。
途中、富山の有名夜景スポットに寄りちょっと撮影。





お次の寄り道も先のスポットから程近い世界的に有名になったスタバで帰り用にコーヒーを調達。

美しい景観を楽しめるように、そしてそれを害さないシンプルでお洒落なガラス張りの外観。
私、このお店好きです♪
たまに、魚食べがてらフラりと来ます。





帰りのコーヒーもゲットし再び下道をトコトコ。
富山、新潟県境まで来たら帰ってきたようなもの!?w

いやいや、気持ち的にはそんな感じですが、帰るまで気を付けつつ、一日の余韻を噛み締めながらドライブしました。





駄文、長文失礼いたしました。

皆様も梅雨時の視界の優れない日が増えますがお気をつけてドライブをお楽しみください♪
では⤴


P.S.
贅沢したので頑張って働きます(;´д`)

お写真は全てGRにて。
枚数多いので適当にまとめて。
Posted at 2015/06/16 18:59:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日は近所のカフェで行われていた、木工作家さんの個展にお邪魔してきました。
パンと木の関係をテーマにした品の数々、素敵で、自分たちはレザーの取っ手がカッコいいカッティングボードを買わせて頂き早速お家で。

明日はそのカフェから撮影依頼が。
ありがたや~🙇」
何シテル?   11/14 21:23
ほたる.です。 過去にはシルビアでサーキットを走ったりしておりました。 今はクルマとの向き合いかたにも変化があらわれ、車いじりはそこそこに?相棒のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

緑響く。2018新緑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/08 20:43:26
se souvenir de 2012・・・vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 23:38:25

お友達

blog等で趣味が合いそうだと思った方はお誘い頂ければ幸いですが、何らかの絡みをもってからのお誘いがうれしいです。

一定期間何らかの絡みを持たない方(特に相手側からお誘いいただいたにも関わらずな方)はお友達を解消させていただきますがご容赦ください。
45 人のお友達がいます
katsuuu!katsuuu! * おかなおおかなお *
☆しま☆☆しま☆ * SJ5爺SJ5爺 *
AIAIAIAIAIAI * FLAT4FLAT4

ファン

174 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
リギリA型なSJG。 ECUや足まわりなど要点をしぼってカスタムし、順正+αなシンプル ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての愛車のS15です。 通勤、峠にサーキット、旅行まで色々な思い出が詰まったクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.