• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほたる.のブログ一覧

2015年08月23日 イイね!

夏の夜空の彩り

夏の夜空の彩り比較的休みが長く取得できたせいか休みボケが抜けないほたるです。

おはようございます。

休みボケが抜けないというより、飲み会に参加されていた会社の皆の憧れスレンダークールビューティーにのぼせ気味な気も…(汗)

そんな会社関係の酒席でスタートしたお盆休暇。
久しぶりに顔を合わせる後輩なんかもいて楽しい時間をすごせました。

酒席ですので車はお留守番ですが、カメラは欠かせません。

生活の中に車、カメラが無いと落ち着かないと言うか…。
GRに関しては手に馴染む感じや見たままを写せる感じにすっかりはまっております。

何てったって小さいしお洒落ww
(街中ならここ、ジューヨー)

待ち合わせ場所でも、カシャカシャ。





普段、スイーツ男子を自負する私もお酒は甘くないシャープな感じが好み。



そして、帰り道もカメラ遊びw





明くる日は本題であり、お盆休暇中のメイン的な予定であった安曇野の花火大会へ。
早めに出て穂高辺りのカフェでコーヒーでもと思いましたが急用にてギリギリな出発になり断念。

手元に戻って来たGRオンリーで花火撮影に挑戦です。
マイルールで花火に関しては合成なしです。

"その瞬間を写したいから"














単発花火はND無しで。

スターマインはタイミングや煙等々て中々上手くはいきませんね(・・;)

そして、花火は爆発してみるまでこちらにはどの様な花火なのか分からないことが一番難しいです。




スターマインはNDありで。

前回とはカメラを入れ替えており1からスタートした感じで少々悔しさの残る写真になりましたが、リベンジは来年の楽しみにとっておこうと思います。

蛍が舞う涼しい河原での花火鑑賞は癒されました。

涼しい夜風は心地よくもあり、夏の終わりを告げるようで花火の儚さとともに少しだけ寂しい感じも…。

"夏が終わったらもう会えない"

我が愛車シルビアの最期の広告の一文ですね。
なんとなく思いだし合ってるので引用。



帰り道は大町方面からワインディングを楽しみながら帰宅。
途中、冷えたからだを温かいラーメンで温めて。



吟屋の"牛骨味噌"おいしくいただきました。

とりとめのない休日の日記、ご覧いただきありがとうございます。
皆様も素敵な休日を。



Ps.
先に書いた急用とは中学時代の部活でお世話になった恩師の葬儀でした。
まだ現役ですから早すぎる別れが残念です。
酒を酌み交わせる日がくるかと思っていたのですが…。
しかしながら沢山の方の参列をみると、恩師の人柄を象徴しているように感じ、その中の一人としてお別れ、お疲れ様でしたと伝えてまいりました。


お蔵入りしそうだった長岡の花火も少しだけ出しておこうかな…





回をおうごとに下手になっていく感じの花火撮影…難しいですね(・・;)
Posted at 2015/08/23 05:46:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月07日 イイね!

星空を見上げて

星空を見上げて壊れたカメラの修理に時間がかかり、ヤキモキしているほたるです。

こんばんは。

そのカメラ、お盆前には戻ってきて欲しいものです(汗)

いつかのお休みの夜、ふと空を見上げると星が綺麗な事に気がつき、いてもたってもいられず近所の星が綺麗に見える場所へ車を走らせました。

例の壊れかけのレディオならぬ、壊れかけのカメラを持って♪(爆)

近所ですが、天の川を肉眼で確認することが出来ました。



満天の星空の下、静かな夜の世界に身を起き、その空の広さを改めて感じました。

今僕の目やカメラに写った星の光はずっと昔にその星を発したものなのだろうし、そのスケールたるや想像すらできません。
その広さが人々が宇宙に魅了され、希望やロマンを抱くのでしょうか。





満天の星空の下、その星空を眺め、そして下界からは想像も出来ない涼しい夜の空気に触れながらコーヒーを飲む。
非常に気持ちの良い時間でした。


夜景もいっしょに。



明け方が近づいた事に気がつき、日の出がみれる方へ車を走らせようか悩みましたが、今晩の素敵な夜空の余韻に浸りたいので帰路につくことに。

帰りのコンビニでビールを買って帰宅。

走り終えた車と、うっすら赤く染まり始めた東の空を眺めながらの一杯、そんなマジックアワーの一時、最高です。

…マジックアワーもマジック泡もどっちも気持ちいい(爆)


とりとめのない休日の日記、ご覧頂きありがとうございます。

早い方は明日からお盆休みでしょうか?
そうでない方も素敵な週末を。

混雑する時期、事故にはくれぐれもお気をつけください。
Posted at 2015/08/07 21:59:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月01日 イイね!

ちょっとそこまでモーニングを。北信濃編

ちょっとそこまでモーニングを。北信濃編夏バテ、寝れない等文句ばかり言っておりますが、先日のビアガーデンにてキレイなお姉さんにちょっとドキドキ…夏も悪くねぇなぁ♪なんて思った、全く都合のいいほたる.です。

おはようございます。

その後、鼻の下伸ばしていたのが祟ったのか、帰りは夜の夕立にあい…頭を冷やすにはちょうどよかったわけで…(爆)

と言うわけで、いつも通りな日記に参りたいと思います(笑)


先日の夜勤明け(オフ会くらい前ですが…汗)、フォレさんで仕事に来ていたこともあり、少しドライブして帰ってきました。

車を北信濃へ走らせました。

途中、飯山市の称念寺に寄り道。











以前訪れた称念寺、好きなポイントなのですが、前回それを日記に記し、その後色々なお付き合いが生まれたり、自分のカメラが変わったり…色々(素敵な意味で)変化もあり、再訪してみました。
時には立ち返ってみるのもだいじなのかなぁと。

どんどん進んで行けるほど器用ではないのと、少し前に立ち返ってみて、自分の変化を感じとりたいというか…。
その時何を考え、そして、今どうかわってきたのか。
数週間、数ヶ月の短いスパンからきっとこの先何年もの長いスパンででも。

そんな、返し縫いみたいな進みかたじゃ、ノロマかもしれないのだけど(苦笑)

相変わらず緑美しい庭園と静かな雰囲気にいやされ、そして己を見返す時間もつくることができました。


で、なんだか朝のお寺の雰囲気に洗われたついでに少年の心に戻るべく、高源院にマイマイさがしに向かったわけで(爆)





またまた、素敵なモデルさんとも出逢うことが出来ました。

マイマイは、ノロマ仲間(笑)



そして、少しお腹も空いてきたので表題のモーニングへ。
道の駅内のカフェで、ワンコインで頂けるモーニングメニューを。
ワンコインで数種類のセットから選ぶことができます。
その中からエッグベネディクトをチョイス。



地元の野菜やお肉を使用しており美味しかったです♪
隣のおっちゃんのカレーはもっとうまそうだった…(爆)

コーヒーも優しく飲みやすいもので朝にはぴったり。



窓から見える外の車も増えはじめたので通勤ラッシュにつかまる前に帰路につきました。

自分の中で、今年の紫陽花はここで一区切り。
(半月も前の話を今さらですが…汗)
切り取る目も写し出す腕もまだまだなんだけど、沢山撮れたかな♪
来年はどんな自分になっていて、どう景色が目に写り、そしてどう切り取るだろうか。

少し立ち返ってみたりしながら、またこの先々も楽しみに思えた朝の一時でした。

とりとめのない日記、失礼しました。
写真は全てGRにて。

夏らしい週末になりそうですね。
皆さん、よい週末を。

P.S.
朝からナイフとフォークでご飯を頂くとは…(汗)
ヒラリーマンの私生活には中々ない経験でした(笑)
Posted at 2015/08/01 10:30:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最近の楽しみは道の駅で県内ブルワリーの地ビール探し。

これは志賀高原の麓の酒造が造るビールだけど、濃厚なのに爽やか&フルーティーで相対的なものが上手く共存しててやばい。


クレソル味のナッツを見つけたがこちらも料理好きとしては見逃せなかった♪

何シテル?   10/11 23:25
ほたる.です。 過去にはシルビアでサーキットを走ったりしておりました。 今はクルマとの向き合いかたにも変化があらわれ、車いじりはそこそこに?相棒のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

緑響く。2018新緑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/08 20:43:26
se souvenir de 2012・・・vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 23:38:25

お友達

blog等で趣味が合いそうだと思った方はお誘い頂ければ幸いですが、何らかの絡みをもってからのお誘いがうれしいです。

一定期間何らかの絡みを持たない方(特に相手側からお誘いいただいたにも関わらずな方)はお友達を解消させていただきますがご容赦ください。
45 人のお友達がいます
naomichi3120naomichi3120 * 憂Lv.33憂Lv.33 *
がまちゃん5428がまちゃん5428 * サオリオリサオリオリ *
FLAT4FLAT4 ミスラルミスラル

ファン

174 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
リギリA型なSJG。 ECUや足まわりなど要点をしぼってカスタムし、順正+αなシンプル ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての愛車のS15です。 通勤、峠にサーキット、旅行まで色々な思い出が詰まったクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.