• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほたる.のブログ一覧

2016年02月23日 イイね!

車はきっかけ

車はきっかけオフ会ではすっかり寝そべるのが定番になりつつあるほたるです。

こんばんは。

今回は静岡県で寝そべって参りました♪

というのも、先々週末、この度フォレスターをお降りになられる友人の車の部品の形見分けオフに参加させていただき、部品をおゆずりしてもらうことと、わずかながらも私自身も楽しい時間を共にした友人の愛車を見納めに。




目的地の静岡西部は長野県北部からは比較的アクセスしずらい地。
東名までは下道をいこ!なんて安易に朝4時半に出発。

大半を下道で走ったためか予定より時間を要してしまい少し遅くなってしまいましたが素敵なドライブでした。


中部横断道に接続手前から僅かな区間高速に乗りましたがそれまでの曇天から晴れ間が見えて富士山も。





到着すると既に作業を始めている皆さんが。
挨拶もそこそこに私も移植作業をお友達に手伝っていただき進めさせていただきました。

皆さんでワイワイ作業を進めるのは楽しいですね。


(作業画像は撮れないので画像は拝借)


で、できたしたー!!





…マフラーを譲っていただきました。
そう、マフラーを変えるために本格的に地面に寝そべりました(笑)

見た目やサウンドもさることながら、融雪剤天国な長野において永く愛車を維持するには腐食しずらいステンマフラーをお譲り頂いたのです。
大切にさせていただきたいと思います!!



その他の作業も一段落したところで、お昼を頂くために御前崎まで皆さんでプチツーリング。





ちょうど、お食事は車をお降りになられるご友人と隣合わせてお話しさせていただき楽しい時間になりました。
食後のデザートも頂き大満足。


頂いた、おっきな穴子天丼。
目の前で大きな天ぷらを揚げていました♪



静岡ということで、煎茶としらすのジェラート。

しらすのジェラートは釜揚げしらすが練り込まれたミルクアイス。
適度な塩気が甘さを引き立て美味しかったです!


では、参加された車の一部を。









幹事さんの〆の挨拶の後、車をお降りになられるやいまさんの挨拶にジーン。
あぁ、もう簡単に会える距離感ではなくなってしまうのかなぁと。


でも、車を降りたから友達じゃなくなる訳じゃないと思うし、お降りになられる理由も仲間として祝福してあげたいもの。

今回の友人に限らず、今後時間が経てば乗る車も環境も変わるのは当たり前の流れ。
それでも皆さんと仲良くできたらと改めて思う1日でありました。

~あくまで、知り合う切っ掛けが車だっただけだから~

そんな事を思いながらの帰路。
いつか車が変わっても一緒に走るのかなって思う仲間と共に。


企画頂いた幹事さん、フォレスターオーナーとしては最後になるであろう、部品をおゆずり頂いたやいまさん、そして楽しい時間や作業の手を提供くだった皆様、ありがとうございました!


とりとめのない休日の日記、ご覧くださりありがとうございました。

少し暖かくなってきましたね。
春もすぐそこかな。
しかし、会社はインフルブーム。
皆様もお体ご自愛くださいませ。
では⤴


P.S.
帰り道…まかさの出来事!
高速入り口を逆方面に走るという…。
人生初の珍事を皆さんの前でやらかしました!(爆)
お付き合い頂いたり、先のPAでお待ちいただいたご友人には感謝です(汗)
ごめんね、ごめんね~♪
Posted at 2016/02/24 01:25:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月11日 イイね!

※朝ドラ※ ~寝坊の先にあった景色~

※朝ドラ※ ~寝坊の先にあった景色~朝は弱めなほたるです。
こんばんは。

先日、夕飯を食べながら目に写った天気予報で明朝は晴れて冷え込みそうだと思った私。
観てみたかった景色に巡り逢えるかも!と晩酌もそこそこに休むことにいたしました。


結果、寝坊(◎-◎;)
全て予定通りに作動した、あの手この手の起きるための作戦を全てを丁寧に止めて二度寝しました。
本当にやる気はあるのか!?
緊張感もへったくれもない男です(~▽~@)



しかし、ブラインドの向こうは諦め切れぬ天気と冷え込み…。
目的地は高い山々に囲まれた地。
朝が来るのは平地より遅そうだ♪
なんて、根拠のない適当な理由で己を納得させて髪もぼさぼさのまま家を飛び出しました。


向かったのは白馬村。


村内には背後に迫る白馬の山々のモルゲンロートを眺めてから振り返ると雪積もる川に靄がたち朝日にそまって黄金色に輝く景色をみれると言う贅沢なポイントがあります。


前述のモルゲンロートはさぞ美しかったでしょう。
家からみても凄まじく綺麗でしたから(T-T)
そんなピンクにそまった白馬の山々を眺めながら寝坊の後悔と美しい景色への期待が入り交じりながら車を走らせます。


到着するととカメラを構えた人が橋を埋め尽くしております…( ; ゜Д゜)
あぁ、寝坊してコンデジ片手にやって来るような人間が立つことを許される場所では無さそうです💧


しかしそんな要らぬ緊張は一瞬で吹き飛びました。
それは狙っていた景色が目の前に広がっていたから。








夢中でシャッターを切りつつも、朝の美しい景色の中に身を置くことの清々しさもじっくり堪能しました。








時折、ダイヤモンドダストとはいかずとも氷の結晶のような細かいものが宙を舞い、朝日でキラキラと輝いていました。








日も高くなりスキー客の車の交通量も増えてきたので帰路に。

二本立ての前半部分のモルゲンロートはカメラには納められなかったけど、ドライブしながら観られたなんて素敵なドライブだったなぁと勝手に納得し、復路のドライブを余韻とともに楽しみました。


寝坊しても諦めなかったことで先にある景色が見れたということにしておいてくださいww


途中ちょっと寄り道して晴れ渡った白馬三山を背景に相棒を。















帰宅してからは相変わらずな家の仕事を片付けパン屋さんのランチへ。
ココットでアツアツのメイン料理を選び、パンは食べ放題というお店。
大満足で寝坊の反省はどこへやら…










とりとめのない休日の日記、ご覧くださりありがとうございます。

全国的にあいにくのお天気の週末になりそうですが皆様、よい週末をお迎えください。
では

お写真はすべてGRにて。


P.S.
暖冬で少ないチャンスですがこの冬中にリベンジを誓う(汗)
Posted at 2016/02/12 22:48:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「その後、早く追い付けるように、一人居残り修行!😤💪」
何シテル?   06/21 22:10
ほたる.です。 過去にはシルビアでサーキットを走ったりしておりました。 今はクルマとの向き合いかたにも変化があらわれ、車いじりはそこそこに?相棒のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

緑響く。2018新緑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/08 20:43:26
se souvenir de 2012・・・vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 23:38:25

お友達

blog等で趣味が合いそうだと思った方はお誘い頂ければ幸いですが、何らかの絡みをもってからのお誘いがうれしいです。

一定期間何らかの絡みを持たない方(特に相手側からお誘いいただいたにも関わらずな方)はお友達を解消させていただきますがご容赦ください。
59 人のお友達がいます
がまちゃん5428がまちゃん5428 * SJ5爺SJ5爺 *
たんたん。たんたん。 BUSHMILLSBUSHMILLS
katsuuu!katsuuu! バルジ隊長バルジ隊長

ファン

173 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
リギリA型なSJG。 ECUや足まわりなど要点をしぼってカスタムし、順正+αなシンプル ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての愛車のS15です。 通勤、峠にサーキット、旅行まで色々な思い出が詰まったクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる