• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほたる.のブログ一覧

2016年04月27日 イイね!

Nikko Touring Off Meeting

Nikko Touring Off Meeting先日のオフ会でオチを作れずに帰って来た、オチ要員ほたるです!

おはようございます。



先日、日光ツーリングオフに参加させていただきました。

9時に隣県のサービスエリアに集合だと言うのに7時にうちを出てのんびり洗車したりコーヒー仕入れて…











なんて書いたらいつもご覧くださる方なら「あいつ、またやらかしたな!」と期待して下さるでしょうが今回は30分近くも前に到着しました♪
ナビの案内だとギリギリだったけど、燃費重視の法定速度程度キープで案外余裕で間に合いました♪


で、嬉しそうにみんなと再会するはずが…。

はい、期待を裏切られた顔をしてるのは参加者の皆様も一緒でして…(笑)

一同苦笑い…。

現地案内人で、計画を建ててくださった我がほたるの仕付け人のT氏からはまさかの、時間前に来たのはつまらん!とお叱りをうけ。

仕舞いには、ほたちゃんが遅刻しないから明日は雨なんだ!
と泊まり組の師匠からはもはや当て付けのようなお叱りを受け(笑)
…まぁ、日頃の私の行いですからしかたない(爆)

おふぅっ!
こんな再会になるはずでは(爆)
感動の再会…は?!











でも、女性人が待ち合わせ場所でクローバーを見つけ、なんだか素敵touringになりそうな予感♪
(その後5つ葉のクローバーが見つかったのは無かった事に…そしてその災難なのか翌日誰かさんに不幸が舞い降りたとか舞い降りないとか…汗)




八台のフォレスターで伊勢崎から渡良瀬川沿いに日光を目指しました。
今回はなんと白黒が4台ずつ!!




萌木の優しい色合いの山間の道を皆さんでtouring。
気持ちがいいですね。

いろは坂も楽しく走れて大満足♪

















お昼は日光に来たら…湯葉!という事で湯葉ウドンを…あぁ、ベターな観光客だよ(笑)












その後はワインディングの先の展望駐車場に移動し皆さん思い思いの時間を。


そんな時はお決まりのホタルcafeのはずが…マスターはワインディングが楽しすぎてふもとまでおかわりに(爆)








ちゃんと帰って来て店出しましたよ(汗)

今回は信州珈琲の白樺ブレンドと、変わり種でライオンコーヒーのバニラ&マカダミア。






ご自慢のジェットボイルやらSOTOのバーナーやら、ケメックスのドリッパーは出さずに人から提供された道具で入れる横着マスターほたる.




ライオンコーヒーはブラックコーヒーなのにほんのりバニラやマカダミアのフレーバーが効いていて飲みやすいので皆さんに好評でした♪
(結構ベタかと思ったけど新鮮に召し上がって頂きまして一安心💧)


その後は走行写真撮り合いっこしたり、皆で記念写真なんて撮ったのち解散。
最後までオチは作れず…汗










参加者の集合写真は、写るのは恥ずかしくても、また一枚思い出の写真が増えたとちょっとうれしかったり…。


いろは坂を下りそれぞれの帰路へ。















遠ざかる仲間のテールランプを眺めながらまたの再会を誓って。










帰りはスムーズに無事に帰着出来ました…四つ葉のクローバーのお陰かな♪


そして最後に…

この度は計画運営くださった方々、参加された皆さん、ありがとうございました。
お陰で、愛車と仲間との楽しい思い出がまた、ひとつ増えました。
おそくなりましたがお礼の言葉とさせてください。

またの再会を楽しみにしております。
そのときまて、お元気で♪

fin.



P.S.

緑や紅葉の美しい時期に再訪してみたい日光。
行ってみたいカフェもあったり…だからのんびりと…
同車種に限らず似たような趣味の方とも訪れてみたな…
そんなつながりも素敵かなと…。

Posted at 2016/04/29 04:02:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月25日 イイね!

サクラとクルマ

サクラとクルマ先日、盛大に首をひねったほたる.です。

こんばんは。

仕事はなんとか乗りきったものの首が真横に向いていないと激痛なため、車の運転が💧
左向きなので左折だけで帰ろうと家までの脳内地図で真面目に考えては見たものの、そりゃ無理な話でしたww
どのみち左右確認は必要ですからね(爆)


ならばと開き直って人が少ない時間を利用しサクラとクルマの写真を撮って参りました。


少々首が曲がっていますので曲がった写真はお許しください。
(あ、それは撮影者が曲がった輩だからでした!)


まずは、戸倉駅近くの桜が有名な公園にて。






















来年はベンチでゆっくり観れたらいいな…。






そして、家の近所の土手にて。


その近くの橋の上を長野電鉄が走るので桜越しに旧成田エクスプレスやらロマンスカーを撮りたい撮り鉄にはおすすめスポットであります。






















ここは、あまり人が来なくてのんびりしていて好きなんですよね。
そんな毎年訪れる場所。





その日の朝は知人の訃報やら自身の取材当日やらで様々な感情にゆれる朝でした。

そんな私を桜は優しい色合いで癒して落ち着かせ、散ることを恐れずに咲き誇るその姿で励ましてくれた気がした一時でした。


fin.




P.S.
その後はちゃんと、洗車したりタイヤを本来の20INに履き替えたりして取材に臨みましたよ!
首曲がった日にまさか、タイヤを交換しなきゃならないとは…(T-T)
…え?普段の行いだって?
否定しませんよ(`・ε・´⊂



バタバタしてても、精はつけねば!
と言うことで合間をみて気になっていたカフェへ。
善光寺裏の古い民家を改装した落ち着いたお店。
ここの、パンケーキの評判が良くて足を運んでみました。






疲れた時は甘いものに限ります。









アイスコーヒーを頼む暑い日が増えてきましたね。


急激な温度変化に体調を崩さぬよう皆様もお気を付けください。

糖分とカフェインとアルコールを燃料に生きているほたる.でした!
Posted at 2016/04/25 23:54:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月18日 イイね!

Cafe時々サクラ

Cafe時々サクラ

ほたる.です。

こんばんは。


先日のお休み、家業の仕事がなかったため、以前より行ってみたかった上田市のCafeと合わせてピークは過ぎていましたが上田城の桜を見てきました。
前回は夜桜ブログでしたので今回は昼間です♪


せっかくのお休みは、少しお寝坊さん…zzZ**
昼過ぎあたりを狙ってゆっくり目なスタート。
暑い位な快晴の中のドライブ。



向かったのは上田の駅前通りから少し外れたCafe Fika。
古い倉庫というか自転車屋さんだった建物を利用したオシャレかつその名残ゆえに不思議な空間のカフェでした。














































ランチをということで、ハンバーグの赤ワイン煮込みを。
メインはもちろんのこと、セットの前菜やパンも非常においしく満足♪























前菜はオリーブオイルとちょっとの塩、パンはシンプルだけど噛めば噛むほどに麦の風味豊か。
前菜とパンにはシンプルにおいしさ楽しむことを教わり、対照的にしっかり煮込まれたソースにつなぎをほとんど使っていないであろうろうしっかりしたハンバーグでメリハリを教わった感じ。






お腹も満たされ、素敵なマスターにお見送りいただき車を少し走らせて上田城へ。

ピークは過ぎていても大河効果もあってか多くの観光客の方でにぎわっていました。























みなさんは桜を眺めますが私はお堀のどこかに居るであろうカワセミが気になって気になって仕方ありませんww

カワセミは居ませんし草刈さんも堺さんもいませんでした!←当たり前💧


その時に気づいたのはお堀を埋め尽くすような桜の花びら。

散ってもなお、美しい姿に胸をうたれました…








のんびりスタートなお出かけは夕暮れを迎えるのも早く、日が傾くとさっきまでの暑さが嘘のように冷たい風が吹き始めたので帰路に。

帰りは車と桜が写せそうなポイントを下見して帰ってきたのでしばらく桜かつ、車露出が増えますがお付き合いください(●´艸`)💦


一日フリーになれるのは最近あまりなかったのでうれしかった休日の日記でした。
では⤴




P.S.
九州の方は油断できぬ状態が続いていますね。
大きな前震の後に時間を置いて本震…考えただけで怖いものです。
被害そのものもですが被災された方々心身の負担を考えるといたたまれません。
微力ながら募金や物資の提供が出来たらいいですが、第一陣には到底間に合わずとも先の震災で学んだ本当に必要なものの声をしっかり理解してから行動に移せたらいいな…なんて思ったり。


そして説得力ある代替エネルギーを提唱できない小生は福島の方には悪いと思いつつ資源の観点からも完全に原発反対派ではありません。
しかしこんな時くらいは停めてほしかったな…いくら今回が想定の範囲内であっても、福島はまだ到底収束しておらず安全神話もそれまでたまたま何も起こらなかっただけの過去の物となった今、国や運営会社が必要以上に慎重な姿勢をとったり周りに示すのも必要だと思いますし…そしてそれが今後の理解になるのでは…。

専門的な知識を持っていれば大丈夫なのかも知れないけど私は少なくともちょっと残念は感じです。

事が大きかろうが小さかろうが、信用って小さな事の積み重ねな気がするので…。


Posted at 2016/04/19 00:49:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月15日 イイね!

春の夜

春の夜

忙しいながらに移動等の際に目に映る春の景色に癒されているほたるです。

こんばんは。

先日「春は誰にでも平等に訪れる」と言ったんだから、私自身も満喫せねば!!と会社帰り等の時間を利用し近所で桜をカメラに写してきました。


まずは会社帰りに洗車してから近場のライトアップポイントにて。

近所で車と夜桜を共に写せる数少ないポイントかと…。





















http://art9.photozou.jp/pub/276/3175276/photo/235506754_org.v1460726630.jpg
車に乗ってやって来たチャンオツに話しかけられたおかげでチャンオツ車の光跡が入りすぎたww






翌日は早めに仕事も終わったことからおふくろの様子も気になったので実家によると…。
甥っ子君や妹がこれから近所の桜の名所に夜桜を観に行くとのことなので運転手がてら撮影に。



地元須坂市の臥龍公園へ。






















満開に近いことや週末と重なって大変な賑わい…。

あまり得意ではないんですよね…人混み…ww
でも全国桜100選の夜桜は一見の価値あり。

あまりの混雑で撮影にピッタリな中央の橋がグラグラ…wwブレブレww

とは言え、久しぶりに親、兄弟と桜見物なのでなんだかこっぱずかしくもちょっと嬉しかったり。


先日の友人家族の話もあり、一緒にみんなで歩けることが当たり前なようで当たり前ではない幸せで有ることを改めて感じ、来年もみんなで一緒に来れたらいいな…なんて思った風の冷たい春の夜のひと時でした。

お土産は…ルックスにやられたフルーツ飴。









少し家業にゆとりが出来、休みらしい休みが過ごせるようになりつつありますので…
…しばらく桜で引っ張ります…ww






もう少し彼(愛車)と桜や春の景色を探したいんです…。



では




P.S.

熊本を中心とする九州の地震で被害に合わせた方々にお見舞いを申し上げると共に一日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます。









Posted at 2016/04/16 00:11:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月11日 イイね!

夜明けの街で

夜明けの街で夜勤明けの帰宅の時間を利用したドライブが楽しみになっているほたる.です。

こんばんは。


夜が明けたばかりの街は人はもちろんのこと車もまばらで、普段見慣れた景色とは違う独特な静けさを持っていてそんな時間が好きだったりします。

最近は日の出も早くなり人の往来の少ないその時間に写真を撮ることができるようになってきましたね。

そんな街で昼間は中々できない街の景色に車を取り込んで写真を撮ってきました。
(車多めなので興味のない方はスルーくださいませ)
本当はローバーミニみたいな車がシャレオツなんですが💧






まずは夜明けの市街地からふらふらとドライブスタート。










街を小高い山の上から眺めながらドライブルートを考えて…。

















観光地も普段の賑やかさとは裏腹に静かにまた賑わうであろう一日の始まりをまっています。









今はレストランや迎賓館として使われている洋館。









古い建物を利用したCAFEの建物もなんだか不思議で可愛かったり。






そう言えば、僅なものですがステッカーやらグリルのSTiのエンブレムは結局剥がしました。
やっぱり自分はシンプルがいいみたい。






そして春探しもしようかと車を花が最盛期を迎えていたあんず畑へ。

千曲市森地区のあんず畑。
天皇陛下もおいでになった信州を代表する春の景色。
















帰りに松代のあんず畑にも寄り道。









人混みが苦手で、渋滞が嫌いで、バチッと即座にうまく写真撮れるほど腕の無い私には(じっくりやっても大した事ないですがw)こんなドライブがいいみたいですww





そんな私のライフスタイルの一片でした…

次からは桜巡りを…

では⤴








P.S.

そんな朝ドライブの最中、友人から連絡をうけ、ご家族の体調があまりよくないことを打ち明けられました。

友人やご家族、ご病気の当人も辛さや疲れから下を向きがちになるかも知れませんが、そんな時だからこそ顔をあげて春の景色や空気に癒されてほしいと願います。

季節はみんなに平等に訪れるものだから…。
Posted at 2016/04/12 01:12:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「二回目にして15万キロ近いの車検も無事パス。

内燃機、駆動系、下回りもバッチリぽい。
尚且つ全オフで皆さんに驚かれた外装の綺麗さも継続。

基本整備だけで済んだので、ブレーキローター、パッド、フルードを一新♪

また2年安心して乗れる♪」
何シテル?   09/22 15:40
ほたる.です。 過去にはシルビアでサーキットを走ったりしておりました。 今はクルマとの向き合いかたにも変化があらわれ、車いじりはそこそこに?相棒のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

緑響く。2018新緑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/08 20:43:26
se souvenir de 2012・・・vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 23:38:25

お友達

blog等で趣味が合いそうだと思った方はお誘い頂ければ幸いですが、何らかの絡みをもってからのお誘いがうれしいです。

一定期間何らかの絡みを持たない方(特に相手側からお誘いいただいたにも関わらずな方)はお友達を解消させていただきますがご容赦ください。
47 人のお友達がいます
がまちゃん5428がまちゃん5428 * FLAT4FLAT4 *
やまかん@能登やまかん@能登 * Gorieざえもん 貝Gorieざえもん 貝
to☆moto☆mo ミスラルミスラル

ファン

174 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
リギリA型なSJG。 ECUや足まわりなど要点をしぼってカスタムし、順正+αなシンプル ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての愛車のS15です。 通勤、峠にサーキット、旅行まで色々な思い出が詰まったクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.