• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほたる.のブログ一覧

2018年03月28日 イイね!

海を眺めに。

海を眺めに。こんばんは。


上田城で素敵な紳士に出会った日の夕方。


帰宅後に夕飯のしたくをすませてから時間が出来たので夕方ドライブに。


高速飛ばして海へ。
久しぶりにブースト1.5とか見ましたww


サンセットポイントを探しながら黄昏時の海沿いをドライブ。


中々良い場所が見つけられないまま車が入れる海岸へ。


そして春らしい霞で中々焼けませんでした(>.<)









…加えてNDフィルター忘れましたww


よって、波を流すために絞りまくってますww









妥協したポイントですが、岬の配置、そして流木も流れ着きなかなかよい雰囲気に。









日没後のマジックアワーは全く焼けず、星も見えなそうなので外コーヒー。









波の音を聴きながらの外コーヒーは格別。


帰りは星撮りしたくて、糸魚川から白馬へ抜けるか上越へ戻るか悩んで上越へ。


途中、上越まで来たら定番の直系店のラーメン。









お腹を満たしてからは下道をのんびりドライブ。


上越へ戻ったのはここでオリオン座を写したかったから。









〆には中々よい星空にめぐり会えました(^^)




あまり綺麗な夕焼けには出会えず写真的にはいまいちでも、海沿いのドライブは気持ちよく素敵なひとときになりました。


fin.
Posted at 2018/03/29 17:31:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年03月27日 イイね!

時を遺すと言うこと。

時を遺すと言うこと。こんばんは。


暖かな日がつづいた三月半ば。


梅が開花しはじめたと情報をゲットしウメジローを狙いに上田城までドライブしてきました。
















結果的には梅もメジロもほんの少し早かったようで普通のお散歩になってしまいました。









少し残念そうにしていると首からカメラを掛けたご紳士が声をかけてくださいました。









聞けば写真歴は65年を数え、この日はまだ様子見だからと軽量なカメラをお持ちでしたがかなり本格的な装備で撮影にのぞまれていると言う紳士。








そんな紳士は歳や経験を押し付けることなく、柔らかな物腰で野鳥や自然のこと、写真への想い…など色々な話を聞かせてくれながら場内の散歩に付き合ってくださいました。










今のカメラはそれまでのカメラの不調もありましたが、実は節目の歳を迎えて記念変わりに高級機械式時計にするか悩んで買った所もありフラッグシップ機です。


今回の節目は形に残ったり、時を刻む物ではなく時を遺していける物を選びました。
(両方壊れなければ時計だったかもなw)


このおじいさんとの出会いで、そうして良かったのかなと思えました。









この先何年生きるのか分からないけど、四季折々の景色や家族なんかを記録していけたら…


写真を始めてからの方が季節や気候の変化に敏感になりましたし、時間が濃いと思えるので、そんな時間を積み重ねて50年とか先、おじいさんに追い付いた時、自分はどんな風になっているのか少し楽しみです。


おじいさんの話を聞きながらぼんやりそんな未来を考えました。








お城の散歩のあとは、近くのコーヒースタンドで自家製レモネードを頂いて喉を潤してきました。









写真は価値のある家財にはなりませんが立派な財産なんだと、おじいさんの80年を超える人生や65年を数える写真歴から繰り出される言葉から感じました。


そして、それを通じて仲良くしてくださるお仲間さんたちもかけがいのない財産。


おじいさんになっても、一緒に写真を撮れていたらいいな。なんて遠い未来に想いをはせる春の日になりました。


fin.
Posted at 2018/03/27 17:14:20 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年03月25日 イイね!

Snow Session In Nozawa

Snow Session In Nozawaこんばんは。


少し時間が経ってしまいましたが先日、県内のお友達のみやさんにお誘い頂き滑りに行って来ました🙌









暖かい日が続き、雪がなかったので長い距離フリーランを楽しめる野沢へ。
















久しぶりだったり、一度緩んで固まったぼこぼこ斜面にフォームもへったくれもない状態でしたがゲレンデ、自己責任エリアともに気持ちよくフリーランしてきました😁







自分のは、さすがにビックマウンテンのオープンバーンはキツいけどツリーランを含むゲレンデ外や、ゲレンデのフリーラン、軽いパークなんかもいける中々気に入っている板です✨

みやさんもお気に入りの板らしいので一緒に☺️



〆は名物食堂でガッツリな定食👍


ここはインターからも近いし駐車場も店も広くて美味しいのでツーリング客でも賑わったりします😊









歳や生活環境が近いせいかけっこうプライベートな話も出来、非常にいいリフレッシュになりました😁


みやさん、お誘い頂いたり、お越しいただきありがとうございました🙏


また、関西組も交えて滑りましょう❗🙌


fin.
Posted at 2018/03/25 23:11:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年03月23日 イイね!

桃の節句

桃の節句こんばんは。


なんだかんだ忙しかったり、なんだかんだ鼻の下を伸ばしていたりで更新が滞っておりました(* ̄ー ̄)ウソ



先日のこと。


ランチついでに、地元の桃の節句に合わせたイベントに出掛けてみました。


長野の北部は一月節句が遅れると言われていますが、それの境界は曖昧なのと、確実に世の中の旬は3月3日かとww


旬はとうに過ぎておりますがご覧いただけたらと( ̄▽ ̄;)

















以前からやっているイベントなのですが初めてみました。









三十段飾り。









敷地内に移築された旧家にも。



















































江戸から明治、大正、昭和、平成とそれぞれの年代の雛人形が展示してあり、その違いは興味深いものがありました。


ただ、その人形たちはその家の女の子の成長を見守ってきた事に変わりはなくそれぞれに思いがある優しい顔に見えました。


家族構成や住宅事情なのか、はたまた時代なのか…雛人形を飾らない家も増えているようですが、こんなイベントに出掛けてみるのも日本のよき伝統に触れるよい機会なのかもしれませんね。


fin.


p.s.


開催されていた須坂アートパークは恋人の聖地に認定されているようです。

このモニュメントは春分の日と秋分の日の正午ごろ影がハートになるんだとか。







僕はもうそんな歳でもありませんが、若いカップルさんや、もう一度あの頃を思い出したい熱々ミドルさんなんかは春分の日や秋分の日に訪れてみてはいかがでしょうかww
Posted at 2018/03/23 18:29:54 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年03月08日 イイね!

クルミの木と美味しいコーヒー。

クルミの木と美味しいコーヒー。こんばんは。


先日の休み、上田へ仕事の用事をたしに行くついでにコーヒータイムのために少し回り道ドライブしてきました。



晴れた空に誘われ少しいつものクルミの木に寄り道。








雲の流れが美しい空でした。









さて、午後のコーヒータイムはクルミの木から程近いユーシカフェさんへ。









この日はまさかの満席💦


かなり広く席数もあるのに凄い💦


カフェに居そうな若い世代から90近いであろうお婆ちゃんまで、老若男女のお客様で賑わっていました。


地元の方々からも愛されている素敵な場なのだと思います。









晴れた午後でしたので、爽やかな浅煎りのほうのコーヒーを頂きました。


いつものスコーンとケーキのセットを。








帰りもいつものようにスコーンとお代わり代金でコーヒーをテイクアウトさせてもらいお土産に。



添えられた言葉が素敵でコーヒー豆も合わせて購入。









空と青と…


爽やかな浅煎りのコーヒーを飲むと青空の御牧ヶ原のクルミの木を思い出しそうです。








fin.



p.s.


そう言えば、今年もイチゴ狩りに行って来ました。





意外と撮るのも楽しいですね♪
Posted at 2018/03/08 19:18:29 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Muro.SJ5B 改 さん、こんばんは。
繁忙期、お疲れ様でした。

秋と言うのは食欲が衰える夏の反動なのかか本当によく食べるようになります💦

美味しく頂けると言うことは健康でかつ、働いている実感ですから、よしとしましょう(笑)

何シテル?   11/12 22:18
ほたる.です。 過去にはシルビアでサーキットを走ったりしておりました。 今はクルマとの向き合いかたにも変化があらわれ、車いじりはそこそこに?相棒のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

緑響く。2018新緑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/08 20:43:26
se souvenir de 2012・・・vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 23:38:25

お友達

blog等で趣味が合いそうだと思った方はお誘い頂ければ幸いですが、何らかの絡みをもってからのお誘いがうれしいです。

一定期間何らかの絡みを持たない方(特に相手側からお誘いいただいたにも関わらずな方)はお友達を解消させていただきますがご容赦ください。
45 人のお友達がいます
たんたん。たんたん。 * SJ5爺SJ5爺 *
FLAT4FLAT4 * Muro.SJ5B 改Muro.SJ5B 改
AIAIAIAIAIAI TanakaTanaka

ファン

174 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
リギリA型なSJG。 ECUや足まわりなど要点をしぼってカスタムし、順正+αなシンプル ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての愛車のS15です。 通勤、峠にサーキット、旅行まで色々な思い出が詰まったクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.