• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほたる.のブログ一覧

2018年05月30日 イイね!

雨に濡れる新緑を眺めに。

雨に濡れる新緑を眺めに。こんばんは。


桜の時期が過ぎ去ってもおちおちとカメラを置けないのは風景、スナップを撮る方なら新緑が待っているから。


そんな新緑フォトを。




まずは、新緑をよりいっそう瑞々しくしてくれるさつきの雨に濡れた苔寺を。














もう出し慣れた場所なので定番カットは少し色調を変えてます。











雨に濡れる新緑の楓は美しいですね。

















続いてはそんな雨が上がった翌日の明け方の美人林。










少し霧が立ちこめるブナ林は幻想的ですね。









白い幹と新緑のコンビネーションが爽やかです。









恵みの雨をうけ、生き生きとした森の伊吹を感じるような時間でした。










美人林からの帰り道にある北竜湖の水中木も美しい新緑。


朝霧をまとう水辺は幻想的ですね。









雨や霧は緑をいきいきとさせ、新緑と素敵な組み合わせだと思います。


そしてこの3つの撮影地はそれ程はなれていないので一緒に巡れると思います。




fin.




p.s.


北竜湖の湖畔でキャンプをはっていたチェコから来たバックパッカーカップルにヒッチハイクされ、乗せてあげることに。

多少英語でコミュニケーションが出来たお陰か最後はバグしたり記念撮影して別れました。

野沢以降必要性を感じて最低限の会話を身に付けておいてよかった💦

そんな出会いで、自分も旅に出たいと思いました。

何にもとらわれずに歩く時間とかあればいいなぁ。

とりあえず初夏の旅は京都か瀬戸内に行こうと狙っています。

あ、でも伊勢もいいな🤔

Posted at 2018/05/30 17:57:46 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年05月28日 イイね!

少し海まで。

少し海まで。こんばんは。


まだまだ、て言うか益々周回遅れなブログになりつつあります。


GW後半。


家内の用事の足で海のある隣県まで。


カメ友から借りパク中ななかなかナイスなCDと、おとしたてコーヒーをスタンレーにつめて出発。









送り届けて用事のすむまでの数時間はフリータイム。


もちろん、海へ。









ただ、海風を感じたり、波の音を聴きながらコーヒー飲むだけだけどw









マリーナのラウンジも中々良かった♪









天気がしけて来てしまったので退散していつものラーメン屋さん♪









時間を見計らって迎えに。


足とは言え、中々よい気分転換ドライブになりました♪


p.s.



さて、そんな用事は結婚式でした。

良く遊びに来てくれるので個人的にも仲良しな花嫁。

めっちゃ綺麗やったぞー!

不馴れな地で嫁におかんに頑張れー!







X-T2+レッドバッチレンズもってフラりと現れた時は式場カメラマンが一番ビックリ&注目してましたww
フルサイズに匹敵する画質と肌色に定評もあるから式場カメラマンの間でも注目のマウント見たいですよ(^ー^)
Posted at 2018/05/28 22:33:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年05月23日 イイね!

ご一緒にいかが。GWアウトドア編

ご一緒にいかが。GWアウトドア編こんばんは。


GWはレジャーに最適な気候ですよね😌


例に漏れず自分も山スキー仲間や写真仲間とバーベキューなんかを楽しみました。


先ずGW前半は会社の関連会社のバーベキュー。


会社の関連とは名ばかりでフリースタイルスキー、ボード仲間ですww










本来GWならまだまだ栂池のキッカー飛んでたりする頃ですが、所帯持ちが増えたせいか、はたまた歳なのか…家族同伴でのバーベキューにww









お約束なライムを添えたコロナパーリー🙋









とは言え、集まったら集まったらで楽しい雪山談義で。


こんなひとときもオフシーズンの楽しみのひとつですよね。









ちなみに、当人たちのオンシーズンは…


僕も含めみんな写ってますが…









ドロップポイントの斜度がおかしいww


来シーズンに想いを馳せながらのバーベキューは日が暮れるまで盛り上がりました。






GW後半は我が家に、あの逆ナンボーイが…


家主でありパイセンな僕を迎え呼んでやって来ましたww









飯山特産のアスパラは素焼きで充分柔らかく、旬の時期は地元でも素焼きで食べるそうなのでわざわざ直売施設まで買いに行って来ました👍


お肉は精肉加工工場から直仕入れでコ・ス・パ最高。
タンは手製のネギだれで。
生のソーセージもうまうま。

















デザートは焼きマシュマロと外コーヒーで。
















それぞれの趣味の仲間との趣味以外でのオフタイム的な交流も楽しいですね😌


今度は近所のみん友さんを誘ってみよう♪


fin.
Posted at 2018/05/23 22:26:54 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年05月18日 イイね!

ご一緒にいかが。

ご一緒にいかが。こんにちは。


世間はすっかりGWの休みボケも抜けた頃でしょうが、GWまで少し遡ります←


家族ぐるみの夕方の定例写真散歩のとき。









いつも大変そうですね、たまにはゆっくりなさったら?と言う会話から…それはお互い様でしょう?ならばご一緒に。と。









家事の情報交換ついでにいつものカフェまでドライブ。









料理の達人を満足させられたか別にしてのんびり出来たからよろしいようで…


僕は僕で程好くドライブが出来て満足な訳で。









育児や家事の話なんかを聞いたり、仕事の話を少ししたり…同級同士と言うより同じ立場同士たまの息抜きは大切ですね。


最終的には何を話す訳でもなく雨の窓辺でのんびり。











それから数日…夜撮りの時間ができたら一緒にいかがですか?と。


いつですか?と問うとGPV的に明日てか今日。


…自分もGPV眺めてたからそうだと思ったよ( ̄▽ ̄;)


てなことで急遽久しぶりの夜ドラへ。
















月夜で天の川は難しそうなので菜の花が満開の中山高原に。









月明かりに照らされる花畑…熊にビビりながらお散歩…突然しげみからおじさんが現れた時はかなりびびりましたが(・・;)




何を思ったか立石に行きたいと言うので白馬から安曇野へ抜けて諏訪へ。



RX100は凄くいいカメラだったけど、玉ボケと光条の形が気に入らず夜撮りの楽しさを忘れかけてましたが、今は楽しい♪


いわゆるバブルボケと言われるもの。








光条もしっかりウニにしないと。

シグマのレンズが綺麗な印象ですが富士も安定してウニ。









カメラセンサーにゴミが付着してしまい写真はあまり撮りませんでしたが、涼しい夜風が気持ちがいい時間でした。


勿論好きな音楽を聴きながらドライブも至極。


「ご一緒にいかがですか」から生まれる極上タイム…😌


fin.
Posted at 2018/05/18 13:05:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年05月10日 イイね!

雪国に訪れた春。~絶景桜ツアー~

雪国に訪れた春。~絶景桜ツアー~こんばんは。


先日の夜勤明け、お友達のてつげたさん、千本桜さんに混ぜていただき白馬、大町地域の桜の名所を訪ねました。


夜勤明けで夜明け前には間に合いませんがスタートは見頃にピッタリ、湖面もピッタリ静止して超絶リフの中綱湖から。


色ノリの良い望遠レンズ55-200㎜で対岸から色鮮やかに。









ここからは桜に近づきレッドバッチ標準レンズで繊細さも加えて…
















もう、本当に富士にして良かったと思える一枚!( ノД`)…









中綱湖は今年のメインの目標だったので最高の見頃と天気、そして憧れの先輩方とご一緒できて本当に感動でした♪




お隣の青木湖の一本桜も。











そして、大出公園へ。


長野県民万歳な景色です!(感涙)イミフメイ


もはや長野県民でごめんなさい(感涙)モハヤナゾ









春のパステルカラーを切り抜いたり。









続いて野平の一本桜。


その眺望からSNSや雑誌等でも拍車がかか年々人気が高まるこの桜…


当然人が増えればマナーを逸脱する方もいらっしゃる訳で…でもそもそもSNS等で発信している事も人が押し寄せる要因な訳ですからユーザーであり写真を載せる自分もいくらマナーは持ち合わせているつもりでも他人面は出来ず少々複雑な気持ちになります(・・;)

元々観光スポットではなくどちらかと言うと地元のシンボルの桜であり、地元の方の生活がすぐそばにある…。


そこに日常では有り得ない数の人が昼夜問わず訪れる…。


ある程度寛大にしてくださる地元の方々へ感謝しなければならないなと感じました。


さて堅い話はこの辺りで…絶景を。











やはり長野県万歳(感涙)


















最後は少し車を走らせ中山高原で菜の花を。


もはやハイジが出てきそうな景色!ワカリヅライ









一頻り撮影を楽しんだあとは男三人、お花畑でフロートをチューチューしてきました(爆)









長野の北部まで帰るてつげたさんと僕はお蕎麦屋さんが多く点在する美麻の集落でお蕎麦を頂いてきました♪


山品さんの鴨つけそば…絶品!









絶景桜を一度に楽しんだ贅沢な時間。


感動的な景色を仲間と共有出来たことも大切な思い出になりそうです。


お誘い頂いたてつげたさん、ご案内頂いた千本桜さん、ありがとうございました。



fin.


p.s.

本来中山高原では菜の花の向こう側に雪解け水で大きな季節限定の池が出来るのですが…今年は雪が少ないのか季節の進行が早いのか水溜まり程度。
湖畔にはえる一本桜のリフは来年に持ち越しです。
楽しみも取っておかないとね😉
Posted at 2018/05/10 19:06:03 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「夜勤明けのボランティア。

他のボランティアさんから長野市民や長野県民が少ないのはなんで?と言われる始末(笑)

この場でも志賀によく来てて近くを通っているはずなのに山の上でオフ会に勤しむ人達がいるよね💦
もちろん飲食や教育や医療等の職で現場で携われない人もいるだろうけど。」
何シテル?   12/05 22:10
ほたる.です。 過去にはシルビアでサーキットを走ったりしておりました。 今はクルマとの向き合いかたにも変化があらわれ、車いじりはそこそこに?相棒のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

se souvenir de 2012・・・vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 23:38:25

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
リギリA型なSJG。 ECUや足まわりなど要点をしぼってカスタムし、順正+αなシンプル ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての愛車のS15です。 通勤、峠にサーキット、旅行まで色々な思い出が詰まったクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.