• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほたる.のブログ一覧

2018年06月23日 イイね!

たまにはランチドライブなんていかが。

たまにはランチドライブなんていかが。こんばんは。


いつもバタバタしておりますが、隙間時間を見つけてはドライブに行っています。


ある日、家内が暇そうでしたので…


お夕飯に美味しいお魚が食べたくなり、フラり海まで。


海に一番近いと言われる駅。









ここで、夏場に人を入れた風景を撮りたくて下見。


モデルは…その昔カットモデルしていたり…某高級ホテルのウェディングサンプルのモデルをしていた人ですが…今は見る影もないので後ろ向きww


海が近く、海風や波の音が聴こえ心地が良かったです。


魚を仕入れたら夕方の会議に間に合うようにサクッと帰宅。


帰り道、久しぶりにランチでもしたいというので日を改めて上田まで。


…外回り用のアルト君でww









古い民家を改装し薪釜焼きしたピザが頂けるお店。









美味しいチーズや地元の旬の素材を使用したピザはどれも非常に美味しかったです。


(ランチはサラダとミニデザートがセットになっており、ピザはハーフ&ハーフでの注文が可能です♪)




































帰りはお気に入りのコーヒーショップで好みを伝えてお豆をチョイスしてもらいドライブ用のコーヒーを。










コーヒーと音楽に包まれる帰路のドライブもまたいい時間でした。


fin.


p.s.

今回は全て換算35㎜のレンズにて。

得意な訳じゃないし、広角や望遠のような飛び抜けた表現は出来ないけど視野に対して一番自然でしっくり来る画角で結局一番使います(・・;)
Posted at 2018/06/23 22:02:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年06月14日 イイね!

ご一緒にいかが。にはならなかった静かな休日2

ご一緒にいかが。にはならなかった静かな休日2こんばんは。


先日のお休み…


見頃を迎えたバラでも見に行こうかと、この場で知り合ったお仲間さんたちに連絡してみるも帰省や休出なんかで皆さん忙しそう…(・・;)
(お一人は既に山の上でテント張ってるのを知っていたので声すらかけずw)

お疲れさまです!またよろしくお願いいたします♪


そんなことでバラを諦め…←

長野市のいつものカフェで帆布鞄作家さんの作品展が行われていたので、お邪魔させて頂きました。








自分は鞄よりブックカバー狙いだったので、展示最終日でも欲しいカラーが残っていて「ホッ」

洗いのかかったターコイズのブックカバーを買わせて頂きました(^^)









自分の好きな静かな環境で美味しいコーヒーを頂きながら読書。
そんな時間が少しでもあるだけで随分リフレッシュになりますよね。

そこで使う小物類が気に入ったもの、丁寧な手仕事で作られた物だとより一層充実感を得られる気がします。







さてさて、そんな事で諦めかけたバラも一度くらいは見ておくかと翌日の夜勤明けにちゃんと行ってきましたよ…

…ほとんどの花が終わりかけてましたけどww

よって散歩しながら拾い撮り…てかそれすらほとんど無くて…(・・;)




















それでも朝日に照らされたバラは瑞々しいですし、園内は優しいバラの香りに包まれていてとても気持ちの良い朝散歩になりました♪









そして、公園の端では次の主役の花が早くも色づいていました。









カメラを持って散歩するのに良い季節は例え梅雨でも継続ですね😌



fin.
Posted at 2018/06/14 18:25:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年06月12日 イイね!

ご一緒にいかが。にはならなかった静かなお休み

ご一緒にいかが。にはならなかった静かなお休みご一緒にいかが。シリーズの登場人物と写真展用の作品撮りに海に行く予定だったお休み…


急用が出来たとのことで急遽お一人様。


と言ってもこの頃は少し忙しさから気持ちが毛羽立って回りに八つ当たりするような状態でそんな時に写真撮ってもなぁと自重していた頃だったので、丁度良かったのかも。


でも折角家業の休みももらったのに勿体ないなぁと思い少しドライブへ。


撮影なんて気分には到底なれず、本をもってのんびりしたいときに過ごすにはもってこいなカフェに。


それでも一応記録に…とか写真とっちゃう辺り(・・;)























座り心地のいい椅子で美味しいコーヒーを頂きながら読書なんかができて久しぶりに休日らしい休日になり満足です。




そんな時間のおかげか、家業の繁忙期が過ぎ去り余裕がでてきたせいか、すこし穏やかになってきた自分を感じたので、また以前のように毎日少なからず写真を撮り始めました。

















朝夕限らず会社帰りが多いんですが。









気分転換と言えば夏を前に車内の香りも入れ換え。









写真と同じ様に心機一転フレッシュな気持ちでドライブが楽しめそうです。



fin.
Posted at 2018/06/12 17:59:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年06月07日 イイね!

緑響く。2018新緑

緑響く。2018新緑前回写真は身近な物だの何だと言っておきながら、今シーズン外したくなかった有名な景色を求め明け方ドライブへ。


向かったのは奥蓼科の御射鹿池。


昨年は少し葉がしげりすぎた時期だったのですが、今年は新緑にベストタイミングでした。


東山魁夷の緑響くのモチーフになったとされるこの池。


実はいつでも美しいかと言うとそうでもないような気がします。


美しいのは明け方から日の出までの僅かな時間。


そんな時間の御射鹿池の静寂を拙い写真ではありますがご覧いただけたらと思います。
















最後は東山魁夷画伯の色を意識して…









いつもはパスなビーナスも空いていそうだったので霧駅まで軽く流してきました。
















勿論、休みは休みじゃない系なので配達の時間までに帰宅。


諏訪方面に巡ってみたいカフェなんかも多かったり蓼科牧場方面も撮りたい景色も多いのですがそれはまた次回と言うことで…。


桜シーズンから有難いことに撮影に出掛けると言う日は大抵誰かしらご一緒いただいていたのですが、久しぶりに一人での撮影ドライブでした。


やはり一人もいいですね。


fin.
Posted at 2018/06/07 10:03:13 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年06月05日 イイね!

写真は身近なもの。

写真は身近なもの。
目的が有るわけでもなく、カメラは常に持ち歩いています。


家事の合間に友人と土手を散歩したり。









会社帰りにファインダーのぞいてみたり。











夜勤明けの朝の麦畑。









夜勤明けの高台で朝を迎える街を。

























休日の散歩。

森のなかで木漏れ日を探してみたり。
















木陰でランチしたり。
















あ、甘いものは別腹ってことでww









写真を撮ると言うことは、自然と立ち止まり、目線を外したり、呼吸を整える事に繋がるので、僕の調整なのだろうと思います。


そして、SNSで流行りの絶景だけが被写体ではないし、生活に根付いたカメラライフをおくりたいとおもいます。


fin.



p.s.


暑くなってきましたね。

皆さん、適度な水分補給と休息を忘れずに。




Posted at 2018/06/05 23:39:44 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「最近の楽しみは道の駅で県内ブルワリーの地ビール探し。

これは志賀高原の麓の酒造が造るビールだけど、濃厚なのに爽やか&フルーティーで相対的なものが上手く共存しててやばい。


クレソル味のナッツを見つけたがこちらも料理好きとしては見逃せなかった♪

何シテル?   10/11 23:25
ほたる.です。 過去にはシルビアでサーキットを走ったりしておりました。 今はクルマとの向き合いかたにも変化があらわれ、車いじりはそこそこに?相棒のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

緑響く。2018新緑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/08 20:43:26
se souvenir de 2012・・・vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 23:38:25

お友達

blog等で趣味が合いそうだと思った方はお誘い頂ければ幸いですが、何らかの絡みをもってからのお誘いがうれしいです。

一定期間何らかの絡みを持たない方(特に相手側からお誘いいただいたにも関わらずな方)はお友達を解消させていただきますがご容赦ください。
45 人のお友達がいます
s_kbss_kbs * フジムーフジムー
FLAT4FLAT4 senbonzakurasenbonzakura
katsuuu!katsuuu! XT-MAXXT-MAX

ファン

173 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
リギリA型なSJG。 ECUや足まわりなど要点をしぼってカスタムし、順正+αなシンプル ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての愛車のS15です。 通勤、峠にサーキット、旅行まで色々な思い出が詰まったクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.