• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほたる.のブログ一覧

2020年02月16日 イイね!

最近の日常

最近の日常あっという間に2月も半ばですね。


正月休みは会社が忙しく、休出ばかりであまりゆっくりは出来ませんでしたが、カートピアの取材でお世話になったカフェにカフェ初めに行ったり…







初詣に行ったり…





その帰りに新年の慌ただしさや賑わいから切り離れた場所へ行ってみたり…。





シーズンインがまさか年明けに持ち込まれるとは思わなかった、今シーズンの雪不足。

ボランティアを手伝ってくれた時の約束で初滑りは本場雪国育ちのエグい滑りなボーダーとご一緒させて頂いたり。



全国レベルのコンテストにでるパティシエと言うのは表の顔で実際はアスリートやった💦
流石に基礎スキー、バックカントリーと経験してきた自分もビックリするような滑りでした💦

その晩は麓の日本三大火祭りの野沢温泉の道祖神祭りを見学したりしてアフタースキーを楽しんだり。







そして最近は以前にまして本を読んだりしています。
夢中になれるのが良いのかしら。
この季節だと東野圭吾の雪山シリーズがライトでお気に入り。
上記の野沢温泉を舞台のイメージにしているからゲレンデやコース外の配置もまさにそのままで、ホームゲレンデとしている自分には手に取るように分かり、臨場感抜群。





最近はランニングも生活に取り入れています。

と言っても中1日、2日休むインターバルで一月で70㎞ほどしか走っていませんが💦





アスリート再来( ̄▽ ̄;)

ランニング中の寄り道や、車では分からなかった気付きも楽しみの1つかもしれませんね。





貴重なパウダーデイは午前中一杯パウダー、そこから少しカービングの訓練な日々。




基礎スキーで出来て当たり前な事をフリーやパウダーの板でどれだけ追い込めるかは最近のテーマでジブやキッカーには入らなくなったなぁ。

ボーダーで言うとゲンテン、スキーだとベクター辺りのライダーとかかっこいいですもんね。



そして空き時間はやっぱり読書。



ランニングの時に持ってきてくれた手製のおやつ。
プロい…パティシエなのかアスリートなのか益々正体不明…



こんな感じで一年限定で家業を休業しているからか本来の時間が使えて充実しています。

もちろん、毎晩夕飯は作っているので家事力も日々向上中ですよ。

fin.


p.s.

そう言えば岐阜にも少しドライブに行って来ました。
またそれは別の機会に。
Posted at 2020/02/16 20:05:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年02月13日 イイね!

恒例、長野の会の冬旅2020

恒例、長野の会の冬旅2020今年もそんな季節になりました。

…😏

あれな、あれ😏
スノボ旅!


今回はなんと、前週にフリーライドワールドツワーも行われた白馬に滑りに行ってきましたよ♪

その週の前半まで雪不足でクローズのコースが多かったものの直前のまとまった降雪で心配事も払拭。





ゲレンデはおしゃれなホテルで有名な白馬コルチナ。

コルチナはパウダーの聖地でコアなボーダーやスキーヤーが集まるメッカでもあります。











まだまだ雪不足は否めませんが皆で楽しむには十分すぎました。

本当に降って良かった!





シンボルのホテルの真似してみたり。











ノーパウダーでただただ過酷なw急斜面を攻めたあと、通しでナイターをアホほど滑る…ほんとこの会はよく滑りますw

緩斜をフルカービングでガンガン回す…一番疲れるやつw
部活ですw




いわゆるフリースタイルスキーに乗るようになって、ボーダーとの共存が可能になったのが嬉しいところ。


皆で温泉に浸かって夕食を済ませたら…

ww

6人で飲むにはちょっと多いww





よく飲み、よく笑いました😊

その後は部屋でうっちいさんと二人延長戦で角瓶の大半を明けながらメンズトークw





翌朝、一足先に帰るせりさん、かずさんをお見送りしてから…

また滑る滑るw

ちょっぴりサイドカントリー。





パウダーの快楽の代償でめっちゃ歩かされた後↓ww




午前中いっぱい滑り込んで、お土産買ったりラーメン食べたりアフタースキーを楽しんで解散。





本当によく滑り、よく笑い、よく飲んだ楽しい二日間でした!
手配全般をして下ったここさんはじめ、遠路遥々お越しの皆さんありがとうございました!


それぞれ家族を持ったりして、その年年で出たり入ったりとなる事もあるだろうけど皆で守っていきたいこの冬の旅、来年はどんな風になるか今から楽しみです♪


年齢の割にはスキーを始めて早30年近く。
それまでも夢中に楽しんできたつもりだし、今は体力や滑る頻度も落ちたけど、それでも今が一番楽しいかも知れない。

fin.
Posted at 2020/02/13 21:34:08 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「久しぶりのログイン。

ホワイトデー記録に完全オリジナルレシピのケークシトロンで。
車とあドライブとは真逆でスミマセン(笑)」
何シテル?   03/23 22:37
ほたる.です。 過去にはシルビアでサーキットを走ったりしておりました。 今はクルマとの向き合いかたにも変化があらわれ、車いじりはそこそこに?相棒のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

リンク・クリップ

To look back on a year 2019 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/16 21:06:35
se souvenir de 2012・・・vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 23:38:25

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
リギリA型なSJG。 ECUや足まわりなど要点をしぼってカスタムし、順正+αなシンプル ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての愛車のS15です。 通勤、峠にサーキット、旅行まで色々な思い出が詰まったクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.