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2015年08月05日 イイね!

2008の試乗

点検を待つ時間で2008を試乗させてもらいました。

セミAT 208に最初に試乗した時以来で2回目
エンジンもミッションも大体タイミングはMTのAllureと同じ
手動シフトでもATでも大体この辺と思ったところでアクセル抜いてあげればスムーズに、シフト平均すれば自分のMTのシフトよりスムーズなぐらいか。
(シングルクラッチとはいえ機械制御は人間よりか正確。)
208より2008の方が若干ATの動きが良好に感じるのは、
制御のupdateかタイヤサイズでフライホイール効果が増えた分か。

減速の自動シフトダウンは、ニュートンブレーキには多少影響する
シフトレバーをMTモードにしてギアをホールドする時間を長くとってやれば
支障なし。
(ほぼギアの想定回転数の下限辺りまでホールドしてくれる感じ)


タイヤが208より少し大きい205/55R16
(ホイールも6.5Jで少し広い模様)
乗り味は208と比べて若干ロール少な目かバネレートの違う分はタイヤのハイトが増すからその辺で堅くなりすぎない程度に相殺されてるのか。

パワステの初期、切り始め手ごたえが208より良好に感じるのは
制御かそれともタイヤサイズの影響か、

空気圧とタイヤ銘柄を見忘れた・・・
銘柄はnetの画像とかから見るとミシュランだろうけど。
切り始めの感じ、206にピレリP4の初期感触をパワステだけ軽くなったような
、この部分では2008の方が良い。

全体に208より細やかな感触が良くなってるかな、
クロスオーバーよりは普通のハッチバックの方が好みではあるんだけど


Posted at 2015/08/05 21:20:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗の記録 | クルマ

プロフィール

「@vertin あ登録しねえとすぐ読めなくなるな、産経のWSJ引用、WSJの見立ての方が他紙より重要かもな。
https://www.sankei.com/world/news/181120/wor1811200008-n1.html
何シテル?   11/20 21:05
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