何が何だか解らないで、みんカラのアカウントを取得。
良く解らないまま、このブログを打ち込んでます(笑)
とりあえず何をする目的もなく始めましたが、
他の皆さんのブログを参考に手法を大いにパクりながらやってみようと思います(;^ω^)
さて、私所有の相方ですが。。。
車は180SXに乗ってます。
平成4年12月に専門学生の分際で、頭金5000円のフルローンで新車購入しました。
それ以来、ずっとお気に入りで乗ってます。
代替えするような魅力的な車もないので、このまま乗り続けるつもりです‼
18万キロ走行し、随分と壊れてきてまして、改造してパーツを組む。というよりは
もう、壊れた部品を良品に交換する。という、レストア方面に進んでます。
新品部品は高くて泣きそうです~;つД`)
でも、それらも含め大好きな相棒です。( ̄▽ ̄)
バイクは2台。
普段通勤に使っているマジェスティ125FI。
通勤距離が往復30キロあって、ガソリン価格も高騰し180のハイオク仕様では
やってられないので嫁にお願いして2009年式の最終型を中古車で購入。
購入後、社内の異動で通勤距離が往復10キロを切ってしまいましたが
コイツの使い勝手はサイコーです。ほぼノーマルで乗ってます。
もう1台は1987年式のGSX-R400です。
コイツはちょっとマニアックな1台で、実は限定車両です。
1987年の鈴鹿4時間耐久レースで優勝したミラージュ関東の記念レプリカで
ヨシムラパーツを各部装着し、関東圏の共同石油のガソリンスタンドで
売り出されたという変わった販売方法だったようです。
確か販売価格は112万円だったと思います。
その時期はバブル期に突入していたとは思いますが、400ccのバイクにこの値段は
ビックリですね。(;゚Д゚)
限定台数は30台。
何台の車両が売れたのかは全く解りません。
私の車両もいわゆる売れ残り。
私は、この車両が展示されていたスタンドから譲り受けました。
おそらく買い手がつかず、スタンドが買い取ってショールームに展示していたものの、
共同石油がJOMOになるタイミングで共同石油シエットGP-1カラーのものを
展示しておくわけにもいかなくて、売却されることになったのでしょう。
たまたま、私の嫁(当時、彼女)の会社でその話があったのを聞いて
私が買い取りました。
超破格値でした(;^ω^)
長年、スタンドの屋内展示ではありましたが、
右側がガラス越しに直射日光をずっと浴びていたようで
右側の劣化が激しく、少し残念な感じになってます。。。
そのうち貯金して、キレイにしてあげられれば!と、思ってます。
180もGSX-Rも古いので何とか長く付き合っていきたいですね!
Posted at 2015/05/01 12:54:38 | |
トラックバック(0) |
クルマ・バイク | 日記