• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kei@Ver.Ⅹのブログ一覧

2016年03月22日 イイね!

3.20 ゴキミ参加しました!

3.20 ゴキミ参加しました!3月20日は間瀬サーキットでゴキミ第13戦が行われました!









ベスト 1.01.853(12/13)
ADVAN A050 265/35R18(フロント5部 リヤ3部 削り)
空気圧 1.6
気温9℃
減衰F2 R6
最高速 表206.4㌔ 裏192.0㌔
前回からの変更 リヤパッド交換




18日に続き1秒台に入れることは出来ましたがベスト更新とはならず、どのセクターもベストではなくまとまったラップでした。



また今回のゴキミで路面を乾かしてくれた「乾かし隊」の皆さん、現地でサポートしてくれた皆さんありがとうございました!

次回のゴキミはまだ参加できるか分かりませんが準備だけは進めたいと思います。


次の走行は27日の「Attack 東北」inSUGOとなります。
天気は良さそうなので精一杯楽しんできたいと思います!
Posted at 2016/03/23 00:34:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年03月19日 イイね!

2016年初走り!

2016年初走り!今日は20日に行われるゴキゲンジャーミーティング(ゴキミ)に向けての練習に行ってきました!

冬の間走れなかったので2016年の初走りとなります。

今回はゴキミまでにブランクを取り戻す事とZ2☆を用意したのでディレチャレに向けてのセット出しが目的でした。

約2年ぶりのラジアルでしたが思った以上にグリップ力があるのと車も進化してるのでラジアルベストを大幅に更新することが出来ました\(^o^)/


ベスト 1.03.411(12/27)
DIREZZA Z2☆ 255/40R17 (新品)
空気圧 2.3
気温14℃
減衰F3 R7
最高速 表205.5㌔ 裏187.2㌔




一通り走った後ゴキミに向けてA050で走ることに

今回のゴキミにスーパーラップがあるので予行練習をしてみましたが見事に1コーナーで止まりきれ
ず、終了しましたw

本番ではしっかりと集中してバシッと決めたいと思います!

気を取り直してアタックするのですが今日はタイヤをあまり使いたくなかったので1周のみと決めていましたが2秒2・・・

なんとなくベストが出そうな気がしたので追加で走ることに・・・

2アタック目が悪くはないけど良くもない感じだったのでラストにもう一回・・・
(サーキットアタックカウンターの配線の接触不良により車内でタイムが分かってません。ちなみに2秒1でした)

3アタック目は全体的にまとめてイイ感じ!期待しながらピットに戻ってタイムを教えてもらうと・・・








1.01.825


聞いた瞬間本当にうれしかったです(マジで泣きしましたw)

やっぱり次の秒台に入ると格別にうれしいですね!


ベスト 1.01.825(9/10)
ADVAN A050 265/35R18(フロント5部 リヤ3部 削り)
空気圧 1.6
気温15℃
減衰F2 R6
最高速 表205.2㌔ 裏188.5㌔
前回からの変更 フロント車高5㍉上げ
気になる点 リヤの制動力弱い?




データロガーで確認した所三日月が0.2秒も遅かったです・・・

それでも充実した走行だったと思います(^^♪



また今日一緒に練習に来ていたゴキミの主催者でもある、なにわさんからプレゼントを頂きました!



なんとゴキミのゼッケン1です!

この憧れのゼッケンですが手放したくもないのでゴキミではベスト更新を目指して何としてでも死守したいと思います(*^^)v


Posted at 2016/03/19 00:14:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年12月11日 イイね!

12/9 フリー走行

前回のブログで書いた通り12月9日に間瀬サーキットへ行ってきました!

今回の相棒は自分のエボ6ではなく兄のエボ10です。




今までは一緒に走りに行き少し乗せてもらう程度でしたが今回初めてエボ10の1台となります。

そして課せられた目標がラジアルで4秒台です(それまでのベストは昨年の5秒7)


今回のフリー走行は5時間程の時間があったため午前中はセッティングに費やし午後にビシッと決める予定でした。

ですがエボ10にはACDやAYCなどの電子制御のセッティングも出来るため幅がとても広く午前中だけではそもそも時間が少なすぎましたw

それでも最終的には良い感じのセットには出来たのではないかと思います!


大事なタイムの方ですが

1本目の2回目のアタックで5秒6といきなりベストを更新し、さらに午前中に5秒前半に入ったため4秒台は確実だと思ってました。

しかしエボ10に自分が合わせられずその後も5秒前半には入るものの4秒台に入れる事は出来ませんでした(>_<)

ちなみにベストが出たのはその日走った75周のうちの74周目となりました。

しかもそのラップはホームストレートで少しガス欠のため吹けず最高速が5キロほど伸びなかったのと最終コーナーで2速に落ちてしまったのが悔やまれます・・・


12/9 間瀬サーキット
ベスト 1.05.129(74/75)
DIREZZA Z2☆ 275/35R18 (昨年と同じ)
空気圧 2.2
気温10℃
減衰F5 R7
ACD グラベル
DTM2 前110 後115 横140
最高速 表191㌔(198㌔) 裏184㌔




目標には届きませんでしたがとても楽しく走れましたし、改めて素晴らしい車と再認識することが出来ました。

ATでもこのような車がもっと増えてくれれば良いなと正直思いました。







さて最後に

前回のブログのコメントで


このように焼肉というコメントが3件もありました。

4秒に入れば祝勝会としてご馳走しようと考えましたが入らなかった為反省会として慰める意味で奢って頂こうと考えております。
ご連絡お待ちしてますのでよろしくお願いします\(^o^)/





ウソです(*^^)v
Posted at 2015/12/12 00:53:43 | コメント(2) | トラックバック(1) | サーキット | 日記
2015年12月07日 イイね!

間瀬戦隊ゴキゲンジャー★ミーティング第12戦With Attack その2

間瀬戦隊ゴキゲンジャー★ミーティング第12戦With Attack その2さらに遅くなりましたが前回のブログの続きとなります。

前日の練習も出来ず、トラブルの原因も分からないまま当日を向かえる事となり不安しかない心境でした。

ですが一番心配だった新潟の天気も見事に晴れてくれました(^^♪

予定では1ヒート目はVentusTDで様子見て2本目にA050を導入しようと思ってましたが18インチが走行中に干渉しないか確認する為に最初からA050で行く事にしました。

1本目 
ベスト1.02.314
晴れ(ドライ)
気温10℃
A050 265/35R18
空気圧 1.7
減衰F2 R5
最高速 表206㌔ 裏187㌔



コースインして流しながら車のチェックをするが特に問題なく、タイヤの干渉も無事にOKでした。

とりあえず1本アタックしてみると3秒1。

ぎこちない運転でしたがいきなりベスト更新出来ました!

この時は正直1秒台見えたと本気で思いました(^_^;)

結局1ヒート目は2秒3まで伸び満足してたと思います。

2ヒート目までの間ロガーをみてデータの解析やセッティングの変更、別枠で走っていた兄のエボ10を借りて走り込みなどさせてもらいました。

2本目 
ベスト1.02..057(・・;)
晴れ(ドライ)
気温13℃
A050 265/35R18
空気圧 1.7
減衰F2 R6
最高速 表204㌔ 裏191㌔

GoProのトラブルによって変な音が混ざっていますが爆発したりしないのでご安心くださいw


1ヒート目からの変更点はリヤの減衰を5→6にしました(外から見て車が暴れてるそうです)

何としてでも1秒台を出すべく早々にアタックを開始するもあまり伸びず一度ピットイン。

内圧を1.8→1.7に下げピットアウト。

そこから怒涛のアタックを試みるも1秒台には入りませんでした\(^o^)/


気温が高くなった分表は伸びませんでしたが、裏は慣れのおかげか初の190㌔台突入♪

ですが1秒台という目標に対して熱くなりすぎてしまいただひたすらに走ってしまったのが今回一番の失敗だったと思います。

ゴキミではスポッター&タイヤを貸してくれた兄を初め、たくさんの人の協力があったにも関わらず良い結果を報告出来なくて非常に悔しいです(>_<)



家でロガーを解析した所各セクターのベストがすべて別のラップに出たものでした。

ちなみに今回のベスト(1.02.057)はセクター4(三日月立ち上がり~コントロールタワー)が全体ベストとなります。(仮想ベストは1.01.681)

今回たくさん走ってしまったのでタイヤをかなり使ってしまいましたが精神面で学ぶ事が出来たので次に繋がるのではないかと思います。

まだ今シーズンは終わっていないので必ずリベンジをして2秒の壁をぶっ壊します!



とりあえずリベンジ第1弾として12/9に間瀬へ行ってきます。

しかし第1弾はエボ6ではなくエボ10となります。

天気はとても良い感じなんですがもっと気温が下がる最高の日があると思うのでそれに賭けてエボ6は温存しようと決めました。(雪が降れば今シーズンは終了ですw)

エボ10の目標はラジアルで4秒台です!

チャンスはあると思っているので狙っていきたいですね(^^)/


今更ですけどゴキミに参加された方々ありがとうございました&お疲れ様でした。
また次回もよろしくお願いします。

Posted at 2015/12/07 23:51:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年11月22日 イイね!

ゴキミ結果報告

ゴキミ結果報告本日は昨日に引き続き”日本屈指の難コース”と最近巷で言われている日本海間瀬サーキットへ行きました!

とりあえず結果報告になりますが

1本目 1分02秒3(正確なタイムは忘れましたw)

2本目 1分02秒057


秘密兵器のおかげでベストは更新したものの少し悔しい結果となりました。

明日またゆっくりと動画やロガー見て解析していきたいと思います。

詳細は後日アップします

参加された皆さんお疲れ様でした♪( ´▽`)
Posted at 2015/11/22 16:04:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

Kei@Ver.Ⅹといいます。 ランサーで日本海間瀬サーキットを中心に走ってます! もし見かけたら声を掛けてやって下さい~ ベストタイム(エボⅩ)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
快適装備付きの快速マシンです!
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
サーキットメインですが一応ナンバー付き ベストタイム 間瀬  1分1秒825(2016 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation