• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さとしっすのブログ一覧

2010年10月16日 イイね!

なんと!!

なんと!!前から気になっていた、AUDI A4オールロードクワトロが250台で限定販売するらしいですね。

仕様と価格は11月に発表ということで…


発表が待ち遠しいです。


でも、海外でも仕様が ガソリン2.0ターボ と ディーゼル2.0ターボ と ディーゼル3.0ターボ
の3つしかないので、エンジン自体の魅力はあまり感じないかな。


でも…限定だし…このプレミアム感だけでも超魅力的どす!!
Posted at 2010/10/16 09:11:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 欲しい車 | クルマ
2010年10月05日 イイね!

禁煙の果てに

禁煙の果てにタバコ値上げに伴い…

先週の土曜日から…

禁煙生活スタート。



と思ったけれど。

土曜日に3回、日曜日に1回既に吸ってしまい、禁煙でなく節煙生活にスイッチ。

無気力とイライラ。完全に中毒症状です。

そして昨日。初めての職場での節煙。



打ち合わせでは口を出せば文句ばかり。

電話では取引先の態度にイライラ。電話口で大声で叫んでしまい。。。

もう無理!!と5本吸ってしまいました。


そして今日。
ダウン!!してお休み中です。。。


なにしてんねん、俺。。。
Posted at 2010/10/05 08:16:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2010年09月20日 イイね!

センターパイプ交換

ついに!

センターパイプを交換しました。

K2 GEAR DUALセンターパイプです。


このセンターパイプ…

音質は変化がありません。音量がややアップします。

音質の変化がないのは残念ですが、これはショップの人から「音質はリアピースの方が影響は大きい」とあらかじめ言われていたことであり、想定範囲内です。

そして、音量ですが…

完璧です。

嫁に文句を言われない、ギリギリのレベル。

そして、吹けあがりが変化。

特に、4000回転以上での吹けがよくなり、元々好きな高回転域がさらに楽しくなりました。
トルク感は変わりません。
でも、絶妙の音量と、吹けあがりの変化に、もう、楽しさ倍増です。


嫁の了解も無事取れました。ただし、小遣い3ヶ月間削減。
音についても、アクセルゆるやか運転を心掛けているため、この2日では、まだ文句はありません。


比較動画を作ったので、興味のある方は見て下さい。
純正、交換後、純正、交換後…と連続させました。

でも、こうして動画で見ると変化が全くわからないかも。




動画を見た方。体感では大きく変わっていますので誤解なきよう。。。

排気系チューンは満足度大!ですネ。

※詳細はパーツレビューにアップしますが、たまっているのでだいぶ先になるでしょう^^
Posted at 2010/09/20 21:09:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | アウトバック | クルマ
2010年09月19日 イイね!

交換中…

交換中…さぁ、いよいよです…

ドキドキ目がハート
Posted at 2010/09/19 15:15:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | アウトバック | クルマ
2010年09月18日 イイね!

どのセンターパイプ?

先日の友人のマグナフローマフラー交換、そして我が車の排気漏れ事件以来…

これまで必死に自分を抑えていた『サウンド』に対する渇望が…


一気に噴出!!


もう、いてもたってもいられない状態になってしまいました。


エキマニ、センターパイプ、リアピース。ホントは一式逝きたい、けど先立つものがナイ。

暇さえあればネットで探し続ける毎日。


エキマニは、最も魅力的ながら、熱害というリスクが心配。しかも高価。
センターパイプは、比較的手を出しやすいがこもり音が心配。
リアピースは、すでにワゴリスを取り付けているし気に入っているけど音量が不満。でももったいないし。


そんな感じで悶々と過ごしていましたが、3連休を前に、センターパイプ交換を決意。


心配とか言ってたら何もできん!逝ってしまえ!



…ということで、センターパイプを探しました。

でも、探しまくっても、3.0Rのセンターパイプって、候補が少ない。

柿本、オリエントワークス、K2GEAR。

この3社に絞りました。

目指すは、『音量はややアップレベル。音質は低音でなく、高音よりにしたい』というもの。


・柿本は、変えている人は多いが、低音重視で音量も結構上がりそう。
・オリエントワークスは、機能性は最もよさそうだが、センターパイプ単品では販売していない(電話で確認)。リアピースとセットで購入すると高価。
・K2GEARは、適合がアプライドA~C。変えている人は少なく、不明点が多い。


…私にとって、これだ!!っていうものがなかなかナイ。
そして今日、不明点が多いK2GEARさんにお邪魔し、話を聞きました。

・低音重視か高音重視かは、センターパイプではなく、リアピースの特性の方が影響は大きい。
・K2GEARのセンターパイプ、適合アプライドはA~Cだが、D型でも別に問題なく取り付けられるであろう。
・音量アップはおよそ3db。

ここまで聞いて、これだ!と思ってしまった私。


ショップ「今なら在庫ありますが?」


即納に弱い私。


俺「なら、買います」


!!

勢いでうりゃーっと注文してしまいました。

注文後…


俺「音量アップ、3dbって結構静かですよね」
ショップ「いやいや、体感では結構うるさくなりますよ」

あれ??そうなん??うるさいの??

最後にうぅ!となってしまいましたが…

音の魅惑の前に、注文を取り消す勇気がない。


音の変化にうるさい嫁がなんていうやろ??
でも3デシベルのアップぐらいやから、大丈夫やんね??

楽しみやけど、今までで一番不安かも…。
Posted at 2010/09/18 18:58:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | アウトバック | クルマ

プロフィール

「7年目にして満足感 http://cvw.jp/b/242632/48260609/
何シテル?   02/15 10:38
 ドライブ好きなやけくそサラリーマンです。  2006年、アウトバック3.0R(BPED)の購入により、アウトバックの持つ実用性の高さとEZ30エンジンの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【祝20周年:みんカラでの思い出】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/24 02:38:51

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
2023年11月5日、納車。 家族も乗れる車として選びました。 最小回転半径 4.3 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
OUTBACK BS9 クリムゾンレッドパール 2018年2月17日納車しました。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
 初めて買った車。NAのDOHCエンジンはなかなかよかったです。  この車を買ってすぐに ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
2019/11/16。 青空が見える穏やかな大安の日に、納車されました。 アバルト5 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation