早いもので アウトバックに乗り換えて 1.5年。半年点検にDに行ってきました。点検に合わせてスタッドレスタイヤにも交換。
Dに行くと、新型インプレッサがあったのでチェック。新型インプレッサは質感大幅にアップしてるとか聞くし、まさかアウトバックが負けて無いよね?と内心ハラハラしてたので(笑)、ライバル心剥き出しでチェック٩( 'ω' )و
先ずは、店内にあった展示車のインテリアを見て、ちょっとホッとしました(笑)。
まだ 負けてません(笑)。
確かにモデルチェンジ前と比べると質感上がって、内装のデザインも全然いいんだけど、運転席に座ってマジマジもみると、アウトバックの方が良い。でも、ハンドルはインプレッサの方がややカッコいいかも。
遠目に見るとすごく良く見えるインプレッサの内装も、近くで見るとちょっとりプラスチッキー感が目立ちます。
スバルとしても、フラグシップのアウトバックの顔を立てて、あえてそうしてるのかなぁ〜。レヴォーグやS4よりは、内装の質感は上かなって感じ。
エアコン操作周りや、シフトレバー周りが残念なところ
隣にあったS4。こちらは、いかにもスバル〜って内装。
他のお客さん居なかったので、冷やかし試乗させて貰いました。
試乗するとだいぶ印象変わって、凄くいい、アウトバックに近いシットリ感があります。静粛性も高いです。エンジン音の入り込みはアウトバックの方が少ない気がしました。やっぱりスバル車は乗ってみないと良さは分かんないって事ですね(笑)
ちなみに、乗り心地は、当たり前?かもしれませんかアウトバックより断然いいですね (アウトバックが、ちょっと小さい凸凹を広い過ぎってのもあるんですが、、)。
外観デザインがもうちょい、カッコ良ければ良かったんですねけどね〜。レヴォーグみにきて、NAエンジンのインプレッサの方が良いかなってパターンになる人も居そうですね。
試乗したので、お決まりの景品を。
アウトバックのミニカーが本当は欲しいのですが、、さすがに今は無いみたいです。
Posted at 2016/11/12 13:31:03 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記