
久しぶりの書き込みですが、またまたクルマの話じゃなくてすみません。DCTの修理もDから音沙汰ないもんで。
もともと1日10本くらいタバコを吸ってましたが、この度、話題の「iQOS」で禁煙(
あくまでも紙巻タバコから)に成功したようですヽ(^0^)ノ
5月20日にふらっと入ったコンビニにたまたまiQOSキットの在庫が1コあり、興味本位で買ってみました。
最初は独特の香り(焼き芋みたい)でゲロマズでしたが、いつの間にか慣れてしまい、2週間が過ぎました。
今は不思議と紙巻タバコを吸いたいとも思わなくなりました・・・
iQOSはニコチンは入ってますが、タールが90%カットされているとのことで、健康影響が少なそうですが、吸っていると、化学的といいますか、なんか体に悪そうな雰囲気があります。非常に怪しい・・・
ただ、煙ではなくて蒸気しかでませんので、ちょっとコゲ臭さ(葉っぱを加熱)を感じますが、回りはほとんど臭わないようです。また、調べてみると、好転反応的に体の変化(口内炎・歯茎の腫れ)がある人もいるようです。
私の場合、全く変化はありません・・・
1回吸う度に充電したり、掃除が面倒くさかったりしますが、完全禁煙のきっかけとしてしばらくこれで様子を見てみようと思います。
作りがちゃっちいので、予備のキットが欲しいですが、なかなか田舎では手に入らないのが玉に瑕ですね。
Posted at 2016/06/03 12:15:49 | |
トラックバック(0) |
その他 | その他