2018年7月30日にエクスクルーシブ納車されました(^o^)
ビートルには昔から乗りたいと思っていました。
2019年に生産終了するということで、
とりあえずディーラーへ行くと限定車を発表した翌日だったようで、限定車は早く納車出来るとの事で4、5日考え契約(*_*)
購入した後に知ったのですが、
最期の限定車のようです。
エクスクルーシブはデザインがベースです。
デザインのオプションで本来付けれないPDCやエンブレム内蔵バックカメラ、LEDテール、ダークティンテッドガラスがついてくる感じです。
あとはシートがレザーのベージュ×ブラックのキルティング仕様だったりする感じです。
走りに関してですが、
街乗りでの加速は十分な加速をします。
出だしは鈍足です( ̄▽ ̄;)
坂道はよく上ります。
ボディー剛性は高いように感じます。
サスはドイツ車にしては少し柔らかい感じがしました。
ロールはそこまで感じる事はないので短いコーナリングは良い感じに曲がれます。
ブレーキはローターに食い付く感もなく、
良くも悪くもなく普通な感じです。
いや悪いほうかも?
ドイツ車にしては全然止まりません。
日本車向けのブレーキなんでしょうか?
高速走行中のブレーキは結構怖いです。
高速走行中、地べたに這いつくばる感じはなくレクサスやトヨタの高級車に近いです(悪い意味で)。
なので長いカーブは怖いです。
(Bmwやメルセデスでは怖いと感じません)
ビートルはドイツ車と思って買うと後悔します。
どちらかと言うと日本車に近いと思います。
ボディー剛性が高めの日本のハッチバック車って感じです。
そもそも走る為の車ではないですが(笑)
総合的には見た目の割に思ってた以上に走りは良いと思います。
何よりこの見た目が最高&最強です(*_*)
デザインが好きなので飽きないです。
速く走ってもゆっくり走っても楽しいです。
そんなクルマはビートルが初めてですヽ(・∀・)ノ
先輩方々のカスタムを参考に色々弄っていきたいと思います(*_*)
足回り以外はDIYでカスタムしたいと思ってます。
足跡残しまくりますがすみませんm(__)m
宜しくお願いします(^-^)
■ディーラーで施工
純正トランクスポイラー
ガラスコーティング
IR+UVカットフロント2面フィルム
IR+UVカットリア3面フィルム
ルーフラッピング グロスブラック
■足回り
アイバッハ プロキット 10-85-039-03-22