• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA@9964のブログ一覧

2018年04月28日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!5月2日でみんカラを始めて3年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

一番はなんと言っても行きたかった江ノ島行ったことでしょう🙋





これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2018/04/28 13:38:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年04月23日 イイね!

長い間お世話になったスマホ

長い間お世話になったスマホ今日は用事済ませてから時間があったので長い間6年位使っていたSh-02eからスマホ機種変更してきました😼




思えば親友と同じスマホを購入してから長い間お世話になりました。

親友は3年?位でSONYのスマホに機種変更したみたいですが、使いやすかったので自分は6年も使ってました(笑)

その間8回同じリフレッシュスマホに交換したりしながらも使い続けました

高校時代は車も乗れませんでしたから3ヵ月に1回最新ケータイに機種変更していたものです。

当時はP503isやsh505is等々新規価格で毎回電話番号変更してまで最新機種使ってたものです(笑)

今回機種変更したのはAQUOS R Sh-03j




2017年7月モデルです。

店にはGALAXYS8お勧めされましたがどうせまた新しいの出ますし同じAQUOS推しで行きました🙋

流石に6年の進化は凄いですね✨

今迄のスマホはeo光あるのでそのまま家でタブレットと一緒にネットに使います。




最近は車弄り休止中です。

Posted at 2018/04/23 19:42:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月09日 イイね!

ATR-Ksports 走行レビュー

ATR-Ksports 走行レビュー少し前に装着したATR-Ksportsの評価を書かせて頂きます…あくまでも自分の中の評価です。

まずドライ路面ではハッキリ言ってかなり食います(*´ω`*)

ネオバ以上なのも納得出来ます。

縦横グリップは無論斜め方向もガッチリ安心出来ます。

今セカンドカーもないので本格的に峠攻めるのは怖いのでそこそこに走った位ですがまず滑りません(^o^)

スタビ等純正強化はしていてもこのタイや使い続けるなら足はある程度やらないと完全に負けてます(;・ω・)

ウェット路面では以外にも食います。

コーナーも問題ありませんがちょっと縦グリップがホイールスピン気味で止まるのもちょっと不安が残ります(;・ω・)

あとちょっと我慢がしにくいのがなんといってもロードノイズが結構ゴーっと音が酷く感じます。

安全性考えれば仕方のない部分ですがそこがちょっと好みの別れる所

そして4人乗車で乗るとリアフェンダーにタイヤ削れている模様です( ;∀;)

爪折りして錆び招くのは嫌なのでそのままです。

総評したら10段階で6位に自分は評価します。

静かに速く走る…ドライブしていて不快にならないを求めるので次同じのを買うのは微妙な所です。

あと凄い石や砂を巻き上げて燃費も落ちてハンドル重くなります。

次はP1レーシングごと売ってホクトレーシングに交換するかもです。

やはりどうもホイールインチアップはモッサリ感が…

見た目はかなり良いし1本辺りはそんな重くも無いんですけどね~(;・ω・)

今の所本当に魅力な車が無いのでまだ新品近いタイヤ履いたホクトレーシング使わないと勿体無いですし…

Posted at 2018/04/09 06:38:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月23日 イイね!

VQ42改ハイフロータービン…走行レビュー

VQ42改ハイフロータービン…走行レビュー整備手帳にも書いたタービン加工後の簡単なレビューでも書いておきます。

加工前はVQ42タービンの特性で中速重視のタービンで下から回り悪い…上は分詰まり感…でも中速のトルクバンドに入れば快感な感じですが立ち上がりが悪い

これはターボ車では仕方がないこと…

それを改善する為ヤフオクにsp加工とタイトルに書いてあるタービン加工を御試しにやって頂きました。

タービンはどうしようかと検討しましたが結局はリビルト買ったとしても同じVQ42で容量変わらないし今の新車からのタービンも調子良いのでブロー覚悟でDIYにて取り外して送って…加工タービン取り付けしました。

上手く行けば他のタービンとか試せますし

前の親父の902ムーヴの時DIYでやってブローした経験があるのでちょっと不安でしたが…(結局は自分じゃなくムーヴのエンジン内部のオイルポンプ不良)

こちらが加工から帰って来たタービンです。










加工前のは撮影し忘れました(´д`|||)

慣らしも約300㎞走行して

最初100㎞はブースト0.2以下

100~200㎞はブースト0.6以下

200~300㎞はブースト全開ですがエンジンは4000回転以下

それからちょっと峠やバイパスでリミッター迄走ってみたレビューとしては…

まずパワーは前よりちょっと上がったかな…?程度

良かったのは立ち上がりレスポンスが格段に良くなったことと下から上迄使えるようになったこと

VQ37タービンの下から立ち上がるレスポンスとVQ42タービンの中速を合わせたような感じ

そして燃費向上(*´ω`*)

ただ今回はエキマニと触媒はノーマルでタービンのみ加工しただけですが値段以上のフィーリングは手に入れました(*´ω`*)

あとタービンが馴染むと更に良くなるそうです。

またちょっと様子見て新品エキマニ取り寄せてエキマニと触媒も加工に出すかも?

タービンのみでもかなり良い感じなんで

良くわからないマジックタンクとかに約2万出す位ならオススメですタービン加工(^o^)

タービンのガスケット等取り寄せしてもDIYでやれば3万円でお釣が来てフィーリング上がって燃費向上したら楽しいですよね(*≧∀≦*)

※追記1500㎞走行後辺りから更にパワーアップした感じがあり今まで0-100㎞加速12.7秒が最高でしたが0-100㎞加速11.1秒と速くなりました♪

※2018年1月22日追記タービン加工から10000㎞走行してブーストを0.8→1㎏にアップ0-100㎞加速11.1秒→10.2秒と更に速くなりました。エキマニ、触媒、ECUとやればどうなるか楽しみです(笑)

ショップに頼めば金額に合わないかもしれませんがDIYでやればかなり安上がりな上自分でパワーアップさせた感覚が楽しいです(笑)

Posted at 2017/10/23 18:36:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月12日 イイね!

関東長距離ドライブ…聖地巡礼江ノ島編

関東長距離ドライブ…聖地巡礼江ノ島編ではでは最終3日目に行きます~

朝7時車中泊したセブンイレブンにシモさん案内で江ノ島へ向かいます。






駐車場で止めてから歩くこと5分位…

ついに来てしまいました~江ノ島~




到着時8時前で店も開いてなく人も居ない~(*´ω`*)




おっ早速舞台となった1枚









そこからまた先に進みます。




江ノ島と言えばヌコさん♪













展望台です












展望台はまだ開いて無いのでまた昼頃にリベンジです。













亀~







さらにヌコさん♪

ちょっとスリスリ( 〃▽〃)

ついでにもらい事故ないようにお参りした(;・∀・)




次の舞台

和奏が下ってるのが見える♪






ちょっとアングルズレてるなぁ~(>_<)

お次は弁天橋~






次のシーン和奏が走って来るのが見える♪




またまたアングルズレてるなぁ~(>_<)
江ノ島の海~都会の水は汚かったです(;・∀・)









お次は江ノ電に乗って二つ目の鎌倉高校前で下車します。














次のシーン






またズレてるなぁ



白浜坂高校?(笑)



次~和奏が降りて来るよ~(*´ω`*)










微妙~


















もう何処がどうなってるかわからない(-_-;)





それから砂浜歩いて江ノ島へ戻ります。













次のシーン










リベンジ展望台へ~




展望台~江ノ島が見渡せます♪















江ノ島ビール…

ビールなんて一滴も飲んだことありません~(*´ω`*)






はい和奏の家~あぶら屋です( 〃▽〃)










次のシーン~













ここで聖地巡礼は終了です。

ちょっと階段上がって見晴亭って店でシモさんと昼飯~






もう5年前なのに残ってたか~感動しました(笑)

シモさんと同じ二色丼食べました~

名物しらすは半生?って感じてかなり美味しかったです(*´ω`*)




それからシモさんとお土産物買って駐車場へ戻り御別れしました。

江ノ島はなんだか楽園に来たような雰囲気が楽しかったです。

今回かなりアングルズレてたり行ってない部分もあったりと来年リベンジしたい所ですね~(*´ω`*)

2日休み貰えたら十分行けるので次は親友引き連れて行きたいです(笑)

別れた後はビーナスラインへ向かいました。

すすきの時期で夕方だとゆうのにすごい観光客でした(;・∀・)


















帰りにデジカメの電池切れと江ノ島散策でかなり右足が疲れてしまいそのまま福井方面へ行く予定でしたが高速使って帰って来ました。

そして今もまだ若干疲れが(笑)

江ノ島は絶対また行きますよ~

スタンプラリーやってる5年前に来たかったな~(>_<)

その時期はまともな車も資金もなかって来れませんでしたが(;・∀・)

シモさん2日間ありがとうございました。

今度兵庫でお待ちしてます~(笑)
Posted at 2017/10/12 16:08:46 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #MAX ブレーキローター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2426993/car/2388890/4801363/note.aspx
何シテル?   05/23 20:32
暇さえあれば洗車やドライブしてます。 ドライブ日記、車整備がメインなブログ更新になると思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

突然 四国  石槌スカイライン (゜ロ゜;ノ)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/17 14:26:45
EVC-Sと加工アクチュエーターまとめ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/10 12:22:12

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ MAX ダイハツ MAX
29年7月購入~平成14年65791㎞~ RS(リミテッド仕様) ※外装 ・BNR3 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
やむ無く理由で手放しました(ノ_<。)
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
2012年から約2年所有した初の普通車でした。 936CC133馬力トルク13.5㎏ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
平成12年無事故ワンオーナー88200㎞スタート TWINCAM16Vインタークーラー ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.