• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月13日

ルーフ貼ってみる

ルーフ貼ってみる こんばんは!

さて、暑さも和らぎ作業日和の時期になってまいりました。

そこで、やり残していたルーフのラッピングをやろうと思います!




先日AQUAのオフ会にお邪魔した際に、あひる隊長のおニューマフラー発見!
外向き4本出し2ショット(´Д`)

これが作業前のルーフです!

ルーフ貼りたいんだよね~ここで貼っちゃおうかな~と話をしていたら

なんとお手伝いしますよ!と声を掛けていただきなんと有難い事やら。・゚・(ノД`)・゚・。

お手伝い頂いた方々有難う御座いました○┓ペコリ

しかし・・・・シャークアンテナが取れない('A`)

あーでもないこーでもない・・・とやりましたが暗くなってきたので

その日は諦めました。




翌日、お昼位に起きたら(遅) warushi様より連絡が!

アンテナとっちゃう( ゚д゚ )?

とっちゃう( ゚д゚ )!

という訳で、急遽基地へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

最初ヒモでシュッシュと・・・プチン('A`)

束ねて・・・プチン('A`)

まじか・・・・

釣り糸だな!という話になりあちこち売っていそうなところを調べ・・・

買ってきまーす!

タダイマー!

ウェーイ(゚Д゚)
釣り糸単体で売ってなかったのでリールごと購入(笑)

これでいけるだろう!と

作業再開・・・・

プチン('A`)エ?

もいっちょ! 

プチン('A`)??

ハテ('A`)???

ウム・・・・

スクレーパーつっこみました(笑)

地道にやること数十分・・・・







やっと取れた!!!

シリコンコーキングでビッシリ・・・・

そりゃとれないわな・・・

この作業時間・・・・前日から入れたら・・・もうわからないくらいやってます(笑)


やっとルーフラッピング開始!!

センター合わせて、裏紙カット!

撮られてました(笑)

トラックの荷台よりお届けです!







位置合わせて・・・・
病み上がりのwarushiさんと(笑)
元気になって良かったです(´Д`)





ここからは本当にサクサク進みます!
まず前部貼り終わり!




後部も終わり、余分な部分をカットして
フロントガラスのパッキン内側折込!
ルーフモールのとこは適当(笑)どうせ隠れるし( ゚д゚ )
ラゲッジ側は余裕あるので30~40mm折込!
ルーフに乗っているカードでフロントガラスのパッキン部
サクサク入れ込めますので、参考までに!



そしてバックドア上部!


私とwarushiさん共同作業(´Д`)
こういうのは本当に楽しいです(゚Д゚)b

尚、スキージーは一切使っておりません!

HISAさん直伝です!


そしてまた余計な部分を切り取り、折込!

アンテナとウォッシャーノズル付けて完成!

照明が白銀灯の為、こんな反射に(゚Д゚)

カッコイイ・・・・(´Д`)



アンテナ付けたりノズル付けたり、カットしたりしている間は、お互い別々に作業

完成した写真撮っていたら、イタズラしているwarushi様が(笑)


アンテナが赤いままだった・・・・
そのうち塗るでしょう(笑)





完成後のルーフ越しのwarushi号カッコイイです(´Д`)




そしてwarushiさんの会社の方々と




ラーメン



食べて色んな話をして帰ってきました!


あぁ今日も楽しかったなぁ(´Д`)



毎回、作業場所の提供及びお手伝い感謝しております!

いつもアリガト(´Д`)








それではまた( ゚ω゚)ノシ



ブログ一覧 | ルーフラッピング | 日記
Posted at 2015/09/14 01:44:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2015年9月14日 2:16
なんと!あの!あの!w
アンテナ取れましたか(。>д<)よかった♪
やりましょう!と言い出したにも関わらず、
アンテナに苦戦したのは素敵な思い出です(^.^)
ねりさんからいただいた、アレで
私も頑張ってみますよーo(^o^)o
コメントへの返答
2015年9月14日 8:16
おはようございます!
昨日はお手数おかけしました(`д´;)
有難うございます!
アレはシワとかあるので広い面に貼るのは避けた方が良いかも知れません!
シワが伸びきらないかもしれないっす(`д´;)
2015年9月14日 6:39
おはようございます!

またまたカッコ良くなってますね~わ!!
Warashi Factry 楽しそうです~♪

私もいつかはボンネットを・・・と思ってますが・・・
全国でじっくり拝見させて下さいね~(^^)/
コメントへの返答
2015年9月14日 8:19
おはようございます!
ルーフずっと気になっていたのですが
気温高いと失敗するので見送ってました(`д´;)
全国でお会いしましょう!
2015年9月14日 6:59
作業お疲れ様でした!

とてもきれいにラッピングできていてウラヤマです!
やっぱアンテナレスですよねw
コメントへの返答
2015年9月14日 8:33
お疲れ様です!
ボンネットに比べればルーフは楽でしたね!
アンテナ外したかったんですが、スムージングも大変なのでシヤークアンテナ戻しました(笑)
2015年9月14日 7:48
おはようございます!

どんどんカッコよく…うらやましか〜ッ‼️(^○^)
コメントへの返答
2015年9月14日 12:39
こんにちは!
そう言って頂けると嬉しいです(´ω`)
でも全ては仲間のおかげで成り立っています! 感謝です!
2015年9月14日 8:18
おはようございます!

カッコよく進化し続けね(o^^o)

迫力もアップしてますよ(^-^)

コメントへの返答
2015年9月14日 12:41
こんにちは!
真夏にボンネット貼り失敗を繰り返し、涼しくなるの待ちこがれましたよ(笑)
プリウスに見えなくなってきた気も若干ではありますがします(笑)
2015年9月14日 12:22
らーめん!!
コメントへの返答
2015年9月14日 16:57
いつもの家系ラーメンです!
今回は辛いやつで!
2015年9月14日 12:31
ケーキ!
コメントへの返答
2015年9月14日 16:58
ケーキバイキング行ってみたいっす!
皆で行きましょ(笑)
2015年9月14日 12:31
とうとう貼りましたね~(^^)
ますます引き締まって見えます♪

アンテナ、丁寧な取り付けされてたんですね!
コメントへの返答
2015年9月14日 17:01
やっと貼りました!
HISAさんから受け継いだアレで上手くいきました! 有難うございます!
アンテナシリコンでガチガチに付いてました! あんなに剥がすの大変だとは、思いませんでした(笑)
2015年9月14日 13:23
釣り!
コメントへの返答
2015年9月14日 17:03
釣り糸だけ欲しかったんですけどね(笑)
ぐるぐる巻いてリール使おうかと思いました!
2015年9月14日 14:38
やりましたね~♪

カッコいいです(´∀`*)

次は・・・羽ですか?
コメントへの返答
2015年9月14日 17:05
やっと貼りました(´ω`)

しまって見えますね!

有難うございます┏○))ペコリ

羽付けたいんです! なので考え中です(笑)
2015年9月14日 18:49
おぉ〜⁉︎

ますます、凄みが増しましたね〜♪
(^ω^)

あたいの、後ろに付かれるとイヤな車リストに入りました〜♫(爆)
(*´艸`*)
コメントへの返答
2015年9月14日 20:11
こんばんは!

ルーフ黒にすると低く見えるんでやりたかったんです♪

上からみたらこれで黒くなりました(´Д`)

仲間ですね(笑)
2015年9月14日 21:11
リールごと 購入(笑)

またまた渋くなりましたね。

迫力ありすぎ!


コメントへの返答
2015年9月14日 21:15
釣り糸を探してリールゲット(笑)

これは皆さんに笑ってもらえるネタが出来たなと購入時若干ニヤついていたかもしれません(´Д`)

写真も撮る角度で大分車の見え方かわりますよね~ 撮ったあと・・・アレ? プリウスからはなれだしたかな・・・と思いました(笑)
2015年9月14日 21:34
こんばんは〜♩

すごい良い感じですね(^。^)

私も今度黒のカーボンをボンネットに張ろうと思っています(^○^)
コメントへの返答
2015年9月14日 21:39
こんばんは!

有難うございます!

泉北さんもやっちゃいますか(゚Д゚)!

ボンネット割りとアールが多くて難しいです。・゚・(ノД`)・゚・。

それに比べルーフは楽でした!
2015年9月16日 6:47
ご苦労さまでした( ´ ▽ ` )ノ
綺麗に貼れていますね〜。

ボンネットと鼻先も。
エンブレムの所は取ってから貼ったのですか?
そのまま貼ったとすると大変だったでしょうね。

感じが変わって更にCoolです。
コメントへの返答
2015年9月16日 20:17
有難うございますヽ(*゚ω゚)ノ

実はSPINさんのルーフ張り参考にしてたりします! 有難う御座いました!

鼻先のエンブレムは上から貼って、匠による加工で綺麗におさまりました(´Д`)

まだ引きでみていないのですが、低く見えるようになってると嬉しいですね~
2015年9月18日 17:00
わざわざ掲載いただきありがとうございますw
今度はよく見える昼間に撮りたいですね♪

二人の共同作業にキュンとしました(何故w
とってもすばらしい仕上がりで!
自分も気が変わったらこちらを参考に
作業してみようと思いますw
コメントへの返答
2015年9月18日 17:52
こんばんは!

そうなんですよ(笑) 綺麗に撮れてた写真がほとんどないって言う。・゚・(ノД`)・゚・。
是非また昼間撮らせて下さい!
外向き4本出し仲間をちゃんと紹介しますよ!

二人の共同作業(笑) しかし二人で作業している写真は当然撮れず(笑)

気が変わったら(笑) ルーフ黒くすると車高が低く見えるらしいッス!


プロフィール

「@ultra_remake さん 私も美味しいと言われてる白探しましたが無かったです(笑) 歯触り良いですよね\('ω')/」
何シテル?   01/30 22:18
ねりうすです。ZVW30 赤いプリウス乗っています。車を通して色々な人と巡り会えたら嬉しいです。宜しくお願いします○┓ペコリ KUHL仕様の赤いプリウス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SAB市川へ打ち合わせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 17:00:18
かみんぐすーん\(^o^)/ ~外伝~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/28 00:48:34
ねりうすさんが伝えたかった事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/14 16:54:41

愛車一覧

トヨタ プリウス ねりうす号 (トヨタ プリウス)
トヨタ プリウスに乗っています。色々なアイテムや情報を共有したり、仲間が増えたらいいなと ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation