• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もるへいの愛車 [スズキ アルトラパン]

アストロプロダクツLEDヘッドライト その2

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
昨日は点灯するとこまで確認したのですが、ハイビームから切り替わらないという問題が発生したため、今日はその原因を探ってみました。
3ピンの内のどれが通電したときにロービームでハイビームはどれなのかテスターで探ります。
右がローで上がハイっぽいのですが、ワケわからない現象が...
左ライトのローの線を抜くと右ライトがロービームになる...!?
左右のローを抜くとちゃんとハイビームになります。左右のハイとローの線を入れ替えるとハイ・ローが入れ替わるけど切り替え可能。最悪はこれで我慢かなぁと思ってたらまたハイビームから切り替わらなくなりました。
う~ん。ワケわかりません。
とりあえず線を元に戻してあーでもないこーでもないとやっていると、左ライトの中央のピンとロー側のピンが短絡したときにローになることを発見。
これかぁと何度かチョンチョンしていると…
直りました…。何故??
結局原因はよく分からなかったのですが、再発するかもしれないのでしばらく様子を見ようと思います。
使って見た感じですが、安物HIDと違って点灯した瞬間の光量の立ち上りが良いです。
ハイビームは問題無いのですが、ローはレベライザーで目一杯上に向けてもちょっと暗い感じがします。
電気が得意な人は大丈夫かもしれませんが、あまり詳しくない人は自分で取り付けない方が良いかもしれません。
2
なんかスッキリしませんが、なんとか交換完了!
ウィンカーもLED化したいなー。

えーと。
晩飯食べに行った帰りにやっぱりハイビーム固定に戻ってしまいました。明日時間があったらカスタマーサポートに電話してみよう。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ウィンカーをLEDへ

難易度:

LEDフォグ取り付け

難易度:

ブレーキランプLED化漏れ電流対策 -其の1-

難易度:

ハイマウントストップランプLED化

難易度:

ウサギLEDテール補修

難易度:

フォグランプ取付!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

もるへいです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車楽 Kansai リアホーシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/03 20:32:45
GARBINO G-tune Forged NR-X2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 21:08:23
FIAT500 内装はがし リアサイドパネル① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/17 12:24:13

お友達

1 人のお友達がいます
targa-Mtarga-M

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
ディーラーに行った日がたまたま発売日だった限定車の500S。 試乗はできなかったけど現車 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ラパンは前のクルマ サニーB210をDIYでレストアしてたけど500Sを衝動買いしちゃっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.