SUBARU HPにWRX D型のフロントバンパー変更と何故VAGとVABでは、グリル形状が違うのか問い合わせてみたところ返答を頂きました。
ご参考まで...
以下原文のまま
「せっかくお問合せいただきましたところを大変恐縮ではございますが、お問合せいただいた(1)フロントバンパー下部のロアグリルの導風板と思われるフラップ、(2)フロントバンパー上部のヘキサゴングリルの開口部分、(3)A~CタイプとDタイプのバンパーの空気抵抗に関しまして、ご案内できる情報はございませんでした。
参考情報ではございますが、フロントバンパーにつきましては、よりパワフルでシャープな走りを感じさせる意匠に変更し、ロアグリルは、開口部のブラックアウトを拡大させ、低重心で力強いイメージを強調するとともに冷却性能の向上を図っております。
ご要望に沿った回答ができず、誠に申し訳ございませんが、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。」
機能面では、冷却効果の向上のようです。
何故VAGとVABでは、アッパーグリルの形状が違うのかには返答いただけませんでした。技術的なことはやはり問い合わせ窓口では無理ですネ!
察するに、タービン位置が関係しているのではないかと思います。
Posted at 2017/12/18 21:30:09 | |
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