• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

negima1960のブログ一覧

2017年12月29日 イイね!

初霜

初霜比較的温暖な地域ですが今朝初霜がおりました。
今夜は霜柱も立っています。

Posted at 2017/12/29 03:10:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月25日 イイね!

EGR 在りか無しか?

EGR 在りか無しか?法律と環境問題はひとまず置いておいて、エンジン側からみると一概には言えませんが無い方が具合が良い装置のようです。
海外では、取り外し用のキットが各社から発売されています。

またEGR撤去用のECUプログラムも有りカーボン堆積が極端に減少して、パワーも上げやすいようです。


日本では無理かな?
Posted at 2017/12/25 02:28:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年12月20日 イイね!

MISHIMOTOからオーバークールについての返答対訳

MISHIMOTOからオーバークールについての返答対訳Thanks for reaching out!
お問い合わせいただきありがとうございます!

It sounds like your kit is functioning perfectly!
あなたのキットは完璧に機能しているようですね!

We expect a 25 degree F drop in temperature and yours is dropping right around 22F
私たちは気温が25度Fに低下すると予想しています。あなたは丁度良く22Fの周りに落としています

Your stock oil temperature sensor is right after the return line from the cooler so you will see readings at nearly the absolute coldest point.
あなたの在庫オイル温度センサーは、クーラーからの戻りラインの直後にあるので、ほぼ絶対的な最も寒いポイントで読み取り値を表示します。

The 85C thermostat would be related to the Hot-side of the oil flow.
85Cサーモスタットは、オイルフローのホット側に関連する。

Your oil is entering the cooler at 85C and leaving at ~70C then hitting your temperature sensor which is giving you the low reading.
あなたのオイルは85℃でクーラーに入って〜70℃のところに放置されていて、温度センサーに当たっています。

I would recommend adding an aftermarket sensor on the hot-side of your sandwich plate for 100% accurate temperatures.
サンドイッチプレートの高温側にアフターマーケットセンサーを追加して、100%正確な温度を確認することをお勧めします。

Please let me know if there is anything else I can assist with!
Mishimoto Automotive
Posted at 2017/12/20 03:27:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年12月18日 イイね!

SUBARUお客様センターからの返答

SUBARUお客様センターからの返答SUBARU HPにWRX D型のフロントバンパー変更と何故VAGとVABでは、グリル形状が違うのか問い合わせてみたところ返答を頂きました。 
ご参考まで...


以下原文のまま
「せっかくお問合せいただきましたところを大変恐縮ではございますが、お問合せいただいた(1)フロントバンパー下部のロアグリルの導風板と思われるフラップ、(2)フロントバンパー上部のヘキサゴングリルの開口部分、(3)A~CタイプとDタイプのバンパーの空気抵抗に関しまして、ご案内できる情報はございませんでした。
参考情報ではございますが、フロントバンパーにつきましては、よりパワフルでシャープな走りを感じさせる意匠に変更し、ロアグリルは、開口部のブラックアウトを拡大させ、低重心で力強いイメージを強調するとともに冷却性能の向上を図っております。
ご要望に沿った回答ができず、誠に申し訳ございませんが、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。」

機能面では、冷却効果の向上のようです。
何故VAGとVABでは、アッパーグリルの形状が違うのかには返答いただけませんでした。技術的なことはやはり問い合わせ窓口では無理ですネ!
察するに、タービン位置が関係しているのではないかと思います。




Posted at 2017/12/18 21:30:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月16日 イイね!

2018 Subaru WRX STI Type RA いよいよ発売!

2018 Subaru WRX STI Type RA いよいよ発売!スバルオブアメリカは12月14日、『WRX STIタイプRA』310hpの軽量版の価格を発表した。4万8995ドル(約550万円)に設定され、納車は2018年春から開始される。
Posted at 2017/12/16 21:38:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「これって、お亡くなりになったってこと? http://cvw.jp/b/2427836/44513603/
何シテル?   10/27 08:42
negima1960です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル BRZ 素のBRZ (スバル BRZ)
新しい相棒が増えました。20,672kmからのリスタートになります。 メチャクチャ軽い車 ...
スバル WRX STI 白の207 (スバル WRX STI)
モアパワー、モアレスポンスを求めてVAGからの乗り換えになります。 縁あって白のS207 ...
スバル WRX S4 Negima号 (スバル WRX S4)
BH~BP~GRF~VAGと家族構成の変化でスバル車を乗り継いできました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.