• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

negima1960のブログ一覧

2018年02月25日 イイね!

SUBARU WRX STI NBR 2018

SUBARU WRX STI NBR 2018フロントアッパーグリルのダクトは

タービン冷却用?

シェイクダウン後の点検も慎重のようです

やはりタービンブローだったんでしょうか?
今年はアンチラグも設定されているようです。
ガンバレ! チームSTI
Posted at 2018/02/25 14:25:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年02月25日 イイね!

APR GTC Drag Wing

APR GTC Drag Wing今度はドラッグスタイルにしてみようと思います

といってもサイドプレートのみ

また格安で出ていたのでポチってしまいました

麻薬ではありません 後ろに引っ張られる空気抵抗です
さっぱり分かりませんが公式だそうです

Posted at 2018/02/25 05:15:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年02月23日 イイね!

【86対決】ATとMTではどっちが速い?

【86対決】ATとMTではどっちが速い?プロドライバー2名によるサーキット走行検証(YouTubeより拝借)
その差は-0.589~+0.108秒


6-Speed SPDS


Posted at 2018/02/23 19:04:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年02月22日 イイね!

やっと届きました!

やっと届きました!はるばるケンタッキー州ヘブロンからゆらり揺られて10日目で無事到着しました。

最安運賃を選んだ割には、ebayにしては早い方だと思います。

現在のafe TakedaのインテークとAEMはどちらもドライフィルターです。
違いはフィルターそのものの大きさ、パイプの長さとエアフロメーターの位置です。
この違いでレスポンスに差が出るか?燃調に影響があるか? 
またafeはチューニングが必要、AEMは必要ないとHPに書かれています。
この点を試してみたくてポチりしてしまいました。
NA車では、インテークの形状で大差が出ますが果たして、ターボ車ではどうなるのかな?

もう1品別件で発注しているものが到着してから交換したいと思います。
Posted at 2018/02/22 02:27:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2018年02月21日 イイね!

さすが大国 やることが凄い!

さすが大国 やることが凄い!Hondata FlashPro
https://www.hondata.com/index.php
Autoblog 日本版より抜粋

今回は「シビック TYPE R」用のエンジンをデチューンして搭載したホンダ「アコード」の2.0リッター直列4気筒ターボ・エンジンに手を入れた。
最高出力は265.4hpから287.7hp、最大トルクは約40.4kgmから約52.2kgmに引き上げられた。ハイパーハッチ、シビックTYPE Rの最高出力306hpにはやや及ばないものの、最大トルクではこれを大幅に凌ぐ(シビック TYPE Rの最大トルクは40.8kgm)。
Posted at 2018/02/21 18:21:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「これって、お亡くなりになったってこと? http://cvw.jp/b/2427836/44513603/
何シテル?   10/27 08:42
negima1960です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル BRZ 素のBRZ (スバル BRZ)
新しい相棒が増えました。20,672kmからのリスタートになります。 メチャクチャ軽い車 ...
スバル WRX STI 白の207 (スバル WRX STI)
モアパワー、モアレスポンスを求めてVAGからの乗り換えになります。 縁あって白のS207 ...
スバル WRX S4 Negima号 (スバル WRX S4)
BH~BP~GRF~VAGと家族構成の変化でスバル車を乗り継いできました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.