• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

negima1960の"Negima号" [スバル WRX S4]

整備手帳

作業日:2017年11月28日

EXART Front Pipeに交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
思い立ったが吉日!
リコールがらみの返金の予定も重なってやってしまいました。
2
取付は、一度柿本改のテール延長でお世話になったEXARTさん本社にて...
相変わらずのナイスガイなお二人に、今日は社長の奥様と思わしきご婦人が朝一に、熱~いコーヒーを出してくださいました。体が温まりとても美味しかったです。
3
以前サーキット走行の影響と思われる破断した純正ステー部分(現在純正交換済み)がゴム製で振動吸収&割れ防止になっています。
この部分の破断は、EXARTさんのお客様のVM系でもあるそうです。
スバルさんちょっと考えものですよ!
4
ついでに、先日のデフオイル交換の際に発覚した柿本改の運転席側タイコ付け根部分の溶接の巣穴(ピンホール)からの排気漏れもチョチョッと直してもらいました。
こちらはサービスです。ありがとうございました!
5
尚この製品は、完全ストレート構造のため、サーキット等のクローズドコース専用品となります。
それにしても大変美しい仕上がりで惚れ惚れします。
取付後見えなくなってしまうのが惜しいです!!
効能は、追ってレビューしたいと思います。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ナビ交換 ケンウッド MDV-910HDF その1

難易度: ★★

リコール対応

難易度: ★★★

新車1ヶ月点検(1,284km)

難易度:

マフラー交換

難易度:

ナビの交換 決断の経緯

難易度: ★★

【リコール届出番号:5434】燃料装置(低圧燃料ポンプ)の交換に伴う燃料フイル ...

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年11月28日 20:42
こんばんは😄
音量、レスポンス等気になります
感想楽しみです
m(_ _)m
コメントへの返答
2017年11月28日 21:43
razona3さん かしこまりました!

自車環境での誇張表現の無い感想をお伝えしたいと思います
2017年11月28日 20:49
こんばんは

確か発売されたばかりですよね。
フロントパイプは何処かのメーカーがキチンと認証をとった製品を出すべき領域だと思ってます。HKSとか。
コメントへの返答
2017年11月28日 21:51
黒金さん こんばんは

レヴォーグでは、変えている方が多いようです
マフラーの基準が年々厳しくなって難しくなっているのでしょうか?
海外製では径を太くしてキャタ付きの製品が有りますが日本では、認証取れませんネ!
クローズドコースオンリーということで...

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【コールドスタートプロテクション】 http://cvw.jp/b/2427836/47388001/
何シテル?   12/04 10:45
Negima1960です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル BRZ 素のBRZ (スバル BRZ)
新しい相棒が増えました。20,672kmからのリスタートになります。 メチャクチャ軽い車 ...
スバル WRX STI 白の207 (スバル WRX STI)
モアパワー、モアレスポンスを求めてVAGからの乗り換えになります。 縁あって白のS207 ...
スバル WRX S4 Negima号 (スバル WRX S4)
BH~BP~GRF~VAGと家族構成の変化でスバル車を乗り継いできました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation