• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

negima1960の"Negima号" [スバル WRX S4]

DRiViSiON Power ECU DIT V3 スポーツ 現車セッテイング 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2018年02月28日
カテゴリ : 電装系 > チューニングCPU
DRiViSiON Power ECU DIT V3 スポーツ 現車セッテイング
施工後走行160kmを超えて、ECUの学習値が落ち着いてきたのでレビューいたします。(まだマニュアルモードは使用していません)
自車の現在のハード面は
吸気側がafeエアインテーク~AVOチャージシパイプ~AVOインタークーラー。
排気側はHKSメタキャタ~純正フロントパイプ触媒ストレート~センターパイプ以降柿本改Class KR。
点火系がプラズマダイレクト+RSTダイレクトハーネスキット+HKSプラグです。
この状態でセッテイングして頂きました。
体感を分かり易く表すとI⇒S#、S⇒S#×1.5、S#⇒S#×3以上(異次元、未体験ゾーン)決して誇張している訳ではありません!
①第一印象で体感的に、かなり過激なセッティングで車両的に大丈夫かな?と思うくらい今までとはレスポンスが違います。実際のピークブーストは抑えられているので車両的にはマージンがあると思うのですが、走り出しでアクセルを開け気味にした時の変則タイミングがV2Spec.Cでは約3000回転付近でしたがV3では自車の場合4~5000回転に変わりフロントが浮き気味になるくらいトルク感が半端ないです。望んでいた以上のレスポンスに驚いています!
②アクセル操作に対してエンジンの反応が敏感になりました。これを過敏ととらえる方もいるかもしれません。より繊細なアクセルワークと運転スキルがドライバーに求められます。(偉そうですいません)
③初期の学習中はやはりECUとTCUの連携が取れるまでは、過剰な反応が有りますが、あえてその部分を2~3回学習させるとさらにステージが上がったような素晴らしいレスポンスを発揮してくれます。
④ご家族で運転される場合(奥様がたまに乗るなど)は、そのレスポンスに慣れずに危険があるかもしれません。(走り出しのNA領域からぶっ飛びます)
以上は、アクセル開度を多めにした場合の印象ですが一般道の渋滞や軽く流す程度の走行でも今まで以上にトルクフル+滑らかで余裕が持てます。また追い越しなどの急加速時には、その本領発揮と言った具合です。
今回、自車のハード面での引き出せる能力を安全マージン(最大トルク420N・m、ブースト圧1.55)を加味して最大限にセッテイングして頂きました。S#は未だ未知数で公道では限界が分りません。
V3スポーツは、ハード面を責めた車両では全ての方に適しているとは思いません。私のようなおバカが適しているのかも?
DRiViSiONさんではユーザーの要望に応じて各種バージョンが設定されているのでお好みで選んでいただくと良いと思います。
HPでFA20DITのファイナルバージョンと記されていて本当?と思いましたがこれなら納得です。
入手ルート実店舗 ※DRiViSiON横浜
レビュー履歴最新 (2018/03/08)のレビューを見る
2 回目 (2018/03/07)のレビューを見る

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

DRiViSiON / Power ECU

平均評価 :  ★★★★4.80
レビュー:191件

SUZUKI SPORT / IRD / N2コンピューター

平均評価 :  ★★★★4.27
レビュー:26件

緑整備センター / MIDORI コンピュータユニット/ ECU

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:4件

YR-Advance / チューニングデータ仕様ECU

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:16件

KNIGHT SPORTS / ハイパースポーツロム 4ビート(FD/FD4)コンペティション(~1995年11月)(RX-7用(FD3S))

平均評価 :  1.00
レビュー:1件

BSR / PPC

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:16件

関連レビューピックアップ

DRiViSiON Power ECU DIT V3 スポーツ 現車セッテイング

評価: ★★★★★

DRiViSiON Power ECU DIT V3 スポーツ 現車セッテイング

評価: ★★★★★

オリエントワークス / リザルトマジック RESULT MAGIC Versi ...

評価: ★★★★★

HKS フラッシュエディター

評価: ★★★★★

DRiViSiON Power ECU

評価: ★★★★★

HKS フラッシュエディター

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@たすこ さん 帰路お気をつけて!」
何シテル?   04/21 20:27
negima1960です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 Negima号 (スバル WRX S4)
BH~BP~GRF~VAGと家族構成の変化でスバル車を乗り継いできました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.