• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月24日

お金を出してつけないオプション!

お金を出してつけないオプション! オプションカタログを見るのは大好きです。
例え買う予定のないクルマでもオプションカタログは楽しいものです。







先日みん友さんのhataちゃんさんにお会いした時に僕のクルマを見て「あっ、バイザーが無い!」って言われました。







実は僕はクルマを買い始めて一度もバイザーをつけた事がありません。
つけたカタチが嫌いとかじゃありませんが、何故かつけた事がありません。

「あると便利ですよ?雨が降っている時にちょっと窓を開けたい事あるじゃないですか?」

全くその通りなんですが、「オール オア ナッシング」の性格のせいか窓は全開か全閉しかありません。







きっと色々な調節力がバカになっているのでしょう。
電気スイッチも節度感があるオンとオフのヤツが好きで、ホテルのようなムーディな調節の出来るスイッチを見るとプチパニックになります!


あっ、流石にクルマのアクセルとオーディオは多少の調節はします。







話が逸れました。
他にはシートカバーやハーフのシートカバーもつけた事ありませんし、








泥よけや






オプションのフォグランプもつけた事ありません。






サンルーフもお金をだしてつけた無いし、







ナンバー枠もありませんし、







スカッフプレートもつけた事がありません……。


誰です?
「ただケチなだけじゃないか?」って言った方は??
ち、違いますよ!
じゅ、重量化を避けているだけですよ‼︎
本当ですよ‼︎!

皆さんはどんなオプションを付けた事が「ない」ですか?
良かったらお聞かせください。


ブログ一覧
Posted at 2016/08/24 18:55:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

ヤンババ仕様に決定〜♪
VANさん

【今週末4/21(日)開催!】富士 ...
VALENTIさん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2016年8月24日 19:02
こんばんは!

確かにオプション付けるだけで何十万も

かかりますし重量化にもなります

それぞれのスタイルがあっていいんじゃないですか

                     合掌
コメントへの返答
2016年8月24日 19:29
こんばんは〜。

ナビを……要らないって言ったんですよ……。
三連メーターとCDプレーヤーをつけたいからって言ったのに、嫁から「絶対ナビ、要るって!」って言われてつけたんです。

ただCDを沢山録音できる魔法の箱と化してます!
2016年8月24日 19:02
はじめまして🙇

自分もバイザーつけません✨
理由は軽量化とかカッコいい理由ではなく、バイザーつけることによってボディのデザインが崩れるのがイヤなのが理由です(^-^)ゝ゛
コメントへの返答
2016年8月24日 19:36
こんばんは〜、はじめまして!
コメントありがとうございます〜。

いやいや、僕も軽量化とかと言う理由ではありませんよ〜。

単純にお金がないんです〜。

あっ、バイザーは洗車する時、邪魔ですね〜!
嫁のスイフトを洗車の拭き取りの時に面倒くさいんですよね〜。

でも、きっと空力的にも良くない筈ですよね?
2016年8月24日 19:32
私もバイザーつけません。
後ろの車種名などのエンブレムもあれば外してもらいます。
今の86は、最初からなかったので物足りなさを感じました(笑)
コメントへの返答
2016年8月24日 19:51
こんばんは〜。
コメントありがとうございます〜。

えっ、そうなんですか?

僕はエンブレムを外した事、無いですねえ〜!

バイザーは無いと本当に洗いやすいですよ〜‼︎


あれ、86って初めからエンブレム無かったですかね?

自称86マニアなのに知りませんでした。
勉強になります!
2016年8月24日 19:33
こんばんは(^-^)

いつも、オーディオで悩みます(^^ゞ
純正か?メーカーNBか?ブランドは?
何処で付ける?
何所まで音を追求する?などw

あっ!付けた事のないオプションでしたね(笑)
シートカバー類はつけた事がないかな~?
コメントへの返答
2016年8月24日 20:35
こんばんは〜。

オーディオは大きな声では言えませんが音質の良し悪しがあまり解らないので、全く悩まなくて純正で付いてたらいつもそのままです。

音の良さが解る人が羨ましいんですよ、本当に。

友達がアルファードに乗っていて高いオーディオを付けているんですけど、クルマの中で何故か映画「プライベート・ライアン」を観せられたんですが、クルマが戦場でした。

凄かったです!
2016年8月24日 19:36
こんばんは〜!
自分も中古購入で必要最低限のオプションは付いていたので、なんも付けてませんね〜、しかもお金が無いのでせっせと、中古オプションパーツをかき集めて、D.I.Y でやってる訳です(笑)
シートカバーは確かに付けた事無いけど、バイザーは必須です!喫煙家なので(笑)
オプションは遡る事、スカイラインの頃にエアロ一式と、タワーバー入れたくらいですかね〜?
ボンゴの時にオーディオレスってオプションも付けた(外した?)こともありました(爆)
コメントへの返答
2016年8月24日 20:40
こんばんは〜。

そういえば、最近つけたオプションってナビとフロアマットのような気がします。

ナビも一回買ったら使い回すのでフロアマットだけかもしれません!


僕は喫煙者だったんですが、バイザーは付けた事ないですよ!

車内ではタバコを吸わなかったからなんですけど……。

あー、スカイライン、フルエアロしたかったです〜。

バンパーはGT-Rニスモバンパーで!

2016年8月24日 19:46
こんばんは~
言われてみればオプションはほとんど付けませんね~
あんまり欲がないのでしょうか?

ムーディーな照明はいいもんですよ…(^.^)
コメントへの返答
2016年8月24日 20:44
こんばんは〜。

本当にずっと付けてるのはフロアマットぐらいですね〜。

86/BRZの場合、社外に「これでもか!」ってくらいオプションがありますからね〜。

逆に純正オプションを付けないかもしれませんね〜。

あっ、ムーディな照明は………明るいんなら、MAX明るくで暗いなら真っ暗が好きなんですよね〜。
2016年8月24日 19:53
オールオアナッシング、、、
セミヌードなど言語道断、全裸か甲冑にしか萌えない修羅の嗜好と聞きます

年齢によってブレまくりだし中古購入も多いワタクシですが、、、
今のところアルミホイールは、どうせなら広大なアフターマーケットの海からサルベージしたい派でしょうか
コメントへの返答
2016年8月24日 20:58
セミヌードなんか言語道断、全裸か甲冑しか昂らないって、だいぶ偏った嗜好ですよね〜!
面白過ぎます‼︎

オール オア ナッシングって自分で言っておきながら、実は半裸が大好きです。
全裸より半裸派です!

何かすみません。

昔、アニメでビキニ型アーマーって言ってた思いますが、露出系甲冑も良いもんですよ‼︎

あっ、アルミホイールはアフターマーケットが広大ですね〜。
2016年8月24日 20:07
こんばんは〜!

自分もバイザー付けたことないですね。
タバコ吸うのにσ^_^;

オプションは付けずに社外のアフターパーツを選んじゃいますね(^-^)
コメントへの返答
2016年8月24日 21:02
こんばんは〜。

僕もタバコ吸ってたんですが、バイザー付けた事ないです〜。
クルマの中でタバコを吸わなかったです。

高速で遠くに行く時、父親と弟もタバコを吸うのに吸わせなかったので「二度とお前のクルマで遠乗りはしない!」と怒られた事がありますよ〜!
2016年8月24日 20:15
こんばんはにゃ♪

バイザーは、着けたことないんです…
多少濡れても、いいかなぁって思うし(^◇^;)
見た目で決めちゃいますね

コメントへの返答
2016年8月24日 21:06
こんばんは〜。

そうそう!
そうなんです‼︎

多少濡れても良いんです!
それが言いたかったんです‼︎
ちょっと待ってくださいね、メモしておきます!

今度から僕が考えたような言葉として使わせていただきます‼︎
2016年8月24日 20:17
こんばんわ!

セラフィムさんと同じようにバイザー「いらない派」多いですねぇ〰。
私ですか??
バイザーいる派です。
フォグもサンルーフも欲しいです。
うちのは、サンルーフは付いてませんが、バイザーもフォグランプも泥よけも付いてまーす!
エボXは、元々リアワイパーが無いのが不満です!
その他のオプション品は、予算の問題で付けられないだけです……。
コメントへの返答
2016年8月24日 21:14
こんばんは〜。

いらない派ですね〜。
担当セールスは嫁なんですが、見積もりに必ずバイザーを付けるんですよね〜。

「てめー、何台僕にクルマを売ってんだよ!いいかげん覚えろよ‼︎」って毎回言ってます。

フォグランプ、確かMR2とスカイラインに標準装備だったと思いますが、2〜3回しか使った事ないですね〜。

そうそう、エボXって何でリアワイパーが付いてないんですかね?
無いと困りますよね〜?
オプションで付けられたんですかね??
2016年8月24日 20:22
「エンジンブレーキはDラーオプションです」

古典的ネタながら今でも通用するという。



\アッカリ~ン/

コメントへの返答
2016年8月24日 21:16
上手い!

なるほど「エンブレはディーラーオプション」ですね〜。
ん?
いやいや、エンブレは標準装備じゃないですか!

危うく参謀殿にハメられるトコでしたよ!

アッカリ〜ン‼︎
2016年8月24日 20:34
中古車だからオプションじゃなくて社外品ですが、カーナビは不要論者ですかね~
知らない場所へもスマホのナビで充分たどり着きますから😉
コメントへの返答
2016年8月24日 21:26
僕もカーナビ要らないって思っていました。
地図広げて旅するのが良いと思っていたし、迷うのもまた旅行の醍醐味だと思ってましたが、遠乗りをどんどんしない人間になっていました!

今はスマホにナビが付いていますから要らないですよね〜。

って、スマホのナビを使った事ないんですけど……。
2016年8月24日 20:46
こんばんは~(・∀・)ノ

まだ中古車しか買ったことありませんが…
フォルティスのときはてんこ盛りについていました!
サンルーフもロックフォードも、電動のコーナーポールも……w

お財布と相談になりますが、余計なものはつけたくない派ですね~

…………あ、ケチじゃないですよ!!!!
コメントへの返答
2016年8月24日 22:52
こんばんは〜。

フォルティスにサンルーフ、付いてましたね〜。
覚えていますよ〜!

ロ、ロックフォードも付いてたんですね〜。

音がめちゃくちゃ良いんでしょうね〜!

そうそう、よ、余計なものをつけたくないだけなんですよね〜‼︎

ぼ、僕ももちろんそうですよ‼︎

ケ、ケ、ケチじゃありませんよ、僕も‼︎!



………多分。
2016年8月24日 21:05
ディーラーオプション大好き笑
あってもなくてもいいようなもんがたくさん笑
ちまちまつけてみたくなる⤴︎

ちなみに、ステジくんは、アクセルは、オンかオフしかないと思っている男です笑
コメントへの返答
2016年8月24日 22:56
あっ、ma_miさんはディーラーオプションが大好きなんだ!

僕もカタログを見るのは大好きですよ‼︎

この前スズキ・イグニスのオプションパーツカタログを見てたらカラフルなオプションが沢山あって、「僕イグニス」を妄想しちゃいましたよ!

あっ、息子さん、アクセルをスイッチと思ってらっしゃるんですね?

若い時はそういうもんです!
2016年8月24日 21:08
お邪魔します!(笑
えーと、まだ、付けたことないのは、GTウイングですかねwww
その前に、似合うクルマを買わないと。
あー、今の愛車をやり尽くしてからにします。
今日も、ホットバージョン観て寝ます(笑
コメントへの返答
2016年8月24日 23:00
こんばんは〜。

どうぞ、どうぞ〜!

僕もGTウィングをつけてみたかったです。
今のエボXでつけようと画策しましたが、縁がなかったようです。

一生に一度くらいは付けてみたいですね〜!

あっ、ホットバージョンを観るとテンションか上がり過ぎて眼が覚めちゃいませんか?
2016年8月24日 21:15
ビックリです❗!Σ( ̄□ ̄;)
バイザー付けない人がこんなにいるなんて⁉

私の中では必須アイテムなんですがね〰(^^;

夏なんかは駐車してる時の熱抜きで窓を少し開けておきます。
防犯もそうですが、突然の雨でも車内に雨が入る事がありません🎵

バイザー付いていてもサーキットで200Kmオーバーで走れますよ〰(^^;

オプションはバイザー以外は付けないですf(^^;
少しでも安くなる社外品ばかりです(;^_^A
コメントへの返答
2016年8月24日 23:06
こんばんは〜。

意外とバイザー付けない方いますね〜。

僕もビックリしちゃいました!

hataちゃんさんの言葉をそのまま使ってブログにしちゃいました!

多分、僕の人生において200km出す事はないでしょうね〜。

サーキットに行ったとしても、リミッターをカットしたとしても、きっと僕の脚リミッターが効く事でしょう!
2016年8月24日 21:33
セラフィムさん

こんばんは( ・∇・)ノ
セラフィムさんは3年毎に車を買い換えされると仰っておられましたでしょうか。オプション代もかなりのものになりますね(@_@;)
うちはナビを付けたことがありません。
助手席に乗ったときは私が
人間ナビと化します((((°Д°))))

ビリ(×_×)ケン
コメントへの返答
2016年8月24日 23:11
ビリ(`∀´)ケンさん、こんばんは〜。

そうですね〜、平均すると三年おきに買い替えているカタチになるかもしれませんね〜。

正確にいうと嫁が「買って!」と言われたら買うみたいな感じですね〜。

オプション代はそんなに掛からないんですよ!

フロアマットくらいですから。

ナビは最初に買って載せ替えていますよ〜。

僕も人間ナビが一番良いと思いますよ!

道なんて迷ったって良いんですよね?
2016年8月24日 22:40
こんばんは!

付けたこと無いオプション(^^)
エアロパーツ系は付けたこと無いです(^-^;)
コメントへの返答
2016年8月24日 23:14
こんばんは〜。

おおっ、エアロパーツ系は付けた事ないんですか?
中身にお金をかけるタイプですね!
僕も純正オプションのエアロは付けた事はないですね〜。
2016年8月24日 23:06
こんばんはm(_ _)m
ドアバイザーは着けたことありませんね。
家族の車には何故か必ず着いていますが(^_^;)
昔は愛車セットの中に含まれていた気がします。

脱線しますが私エアコンを切った事がありません。
365日、春夏秋冬入れっぱなしです。
なので窓はチケット取る時くらいしか空けない
んですよね(^_^;)
コメントへの返答
2016年8月24日 23:17
こんばんは〜。

おっ、ここにもいらした、バイザー付けない派!

そういえば愛車セットってありましたね〜。
今は無いんですかね〜。


えっ?
春や秋も窓を開けて走らないんですか?
僕はエアコンかけたまま窓を開けて走ったりしますよ〜。
僕もほとんどエアコン切る事はないですね〜!
2016年8月24日 23:09
こんばんは。

因みに、レンタカーもバイザーは基本的にありません。(^o^;)

コペンも屋根が開閉するので、基本的にバイザーは無いですね。(^_^)
雨の時には確かにちょっと困る事もありますが……(^o^;)

付けた事が無いオプションは……
自分の歴代の車の事を考えてみたら、各車にもよりますが、特に無いかな……?(・_・?)
コメントへの返答
2016年8月24日 23:21
こんばんは〜。

えっ?

レンタカーってバイザーが無いんですかね〜?

沖縄旅行に行った時にレンタカーを借りたんですが、忘れちゃってますね〜。

そうですよね、コペンにはバイザーのオプションはなさそうですよね〜。

オープンカーって幌のクルマはバイザーオプションって無いんでしょうね。
2016年8月24日 23:19
ドアバイザーねぇ…

スバルのサッシュレスのバイザーは超格好良いですよ♪


えぇ、“サッシュレス”なら、ね…

現行のWRX含むスバル車がサッシュレスでなくなってきて、愛機買うときカタログとにらめっこしたわけですよ。

ねーわー…ってなりましたorz


尚、今回のが初新車なので『これは付けない』ってのが自分の中で統計とれないですw
コメントへの返答
2016年8月24日 23:28
サッシュレス専用のバイザーってあるんですね〜。

昔の友達がクルマはサッシュレスじゃなきゃダメだって言っていたのを思いだしました。

そういえばみん友さんか乗っていた86がサッシュレスだった筈です。

ドアを開けた時のカッコ良さが違うんですよね?

確かMR2がピラーが無かったような気がします!
2016年8月24日 23:32
こんばんは♪

ボクもバイザーは付けたことないです。
タバコは吸いますが、クルマの中では吸いません。

取って付けた感のある部品は好きじゃないです。

スイスポを買う時も営業さんにめっちゃ勧められたけど付けませんでした。
終いには『タダで付ける』って言われました(^^)

なんで、そんなにバイザーを勧めるのか不思議でした。
コメントへの返答
2016年8月25日 0:18
こんばんは〜。

僕も昔タバコ吸ってましたよ〜!
でもバイザーは付けて無かったですね〜。
同じくクルマでは吸わなかったからなんです。

そういえば弟がバージョンRに自分ですっごい苦労してバイザーを付けていました。

横で見ていて大変そうだな〜って思いながら思わず聞いてしまいした。

「要るの、それ?」

もちろん、怒られました!
2016年8月24日 23:53
付けないオプション?






…エアコンとか?(´∀`;)


中古で買ったC73Aランサー。
知り合いのクルマ屋から「エアコン付いてないけど付けるか?」と聞かれて断りました…。





恐ろしい決断をしましたっ!!((( ;゜д゜)))アワワワ
コメントへの返答
2016年8月25日 0:38
こんばんは〜。

そうです、「付けない」オプションです〜。

エアコン、付けなかったんですか?

レーシーですね〜!

僕もクルマ好きに生まれてきたからには一度はエアコンレスなクルマに乗ってみたいものですが、今みたいに暑いと流石に無理ですね〜!

オープンカーならもしかして……。

いや、無理ですね〜。
2016年8月25日 0:24
今の車は買った時からバイザーが付いてたので、付いている物をわざわざ外すのもどうかと思いましてそのままです。バイザーない方が絶対カッコいいですよ。でもちょっと開けただけで雨がザーザー入ってきて超不便ですw
コメントへの返答
2016年8月25日 0:44
こんばんは〜。

バイザー無い方がカッコは良いんですかね〜。

確かにスッキリはしますよね〜!

確か買ったら何万かはしましたよね?

ここだけの話、その何万かが惜しいんです〜。

あっ、仕事用のバンには付いてました。

バイザーあるとやっぱり便利が良いですね〜。
2016年8月25日 0:36
こんばんは~
私の場合、煙草は吸いませんが、バイザーを付けてましたよ(´ω ` )
常に換気をしたい派?なのです。
セブンにはバイザー設定がおそらくないですね~
コメントへの返答
2016年8月25日 0:49
こんばんは〜。

おっ、バイザー付けてましたか!

換気しないで長時間運転してると確かに空気が澱んできて窓を開けて外に向かって「わあ〜〜〜〜〜〜〜っ!僕はココにいるぞ〜!」って叫びたくなりますよね?


えっ?
ならない??

セブンにはバイザー設定、無いんですかね?

そう言われたら見た事ないような……。
2016年8月25日 1:45
バイザーつけたこと無いです~(^^;
タバコ吸わないから必要ないかな?って思ってました

でもフロアマットは欲しいかな~
なんて毎回つけてます
社外品って微妙にピッタシしてないので
今はどうかわかりませんが

つけてなくても
人がつけてるのを見ると
いいなーなんて思うのもあったりなかったり(笑)
コメントへの返答
2016年8月25日 12:41
こんにちは〜。

あっ、バイザーつけない派ですね?
結構バイザーつけない派って思ったよりいますね!

家の嫁はタバコを吸わないけど必ずバイザーつけますね〜。
洗車担当(決して洗わされてる訳ではありません!み、自らの自由意思で洗ってるんです…)の僕としてはバイザーの裏を拭くのが面倒くさいんですよね〜。

あっ、忘れてましたが、今のクルマはフロアマットも社外品でした!
2016年8月25日 2:17
いっその事
屋根無しなんてどうすか?
コメントへの返答
2016年8月25日 12:44
こんにちは〜、はじめまして!
コメントありがとうございます〜。

良いですね、屋根レスオプションって!

セダンのオープンカーってあまりないですよね?
2016年8月25日 4:36
旦那の親に相談されて新車一緒に買いに行ったとき。
泥よけいらない
サイドウィンカーでしたか?それも要らない
近場運転なのでCDのみ
とかは言いました。

必要なのってあんまりないきがします

コメントへの返答
2016年8月25日 12:48
こんにちは〜、はじめまして。
コメントありがとうございます〜!

泥よけは似合うクルマもあるんですけどね〜。

でも僕もつけた事ないです。

サイドウィンカーってあるんですか?

知りませんでした。
勉強不足です!

僕もCDプレーヤーだけで良いと思いますよ〜。
2016年8月25日 7:24
おはようございます。
この前新車契約してきたんですがエアロ以外のオプション一切無しですw
ナビもいらないと言ったらちょっと店員さんビックリな顔してましたw
コメントへの返答
2016年8月25日 12:52
こんにちは〜、はじめまして!

あっ、新車契約されたばかりなんですね!
おめでとうございます〜。

純正エアロって、フィッティングが良いから素晴らしいですよね〜。

今、ナビ付けない人はやっぱり少数派なんでしょうね?

納車、楽しみですね!

コメントありがとうございました〜‼︎
2016年8月25日 7:44
おはようございます(*゚v゚*)

ずっとエボエボで乗ってきましたが、唯一着けなかったのかフォグですね!
何で?と聞かれても何でだろう…(* _ω_)...

無い方がカッコイイからかな(艸д゚*)?

バイザーはhataちゃんさんも仰られてましたが、バイザーはあった方が良いですよ(*≧▽≦)ノシ))
今みたいな時期は、4面のガラスをほんの少しだけ開けておけば車に乗り込んだ際に暑さが軽減されています。
雨が入らない程度の隙間でも熱は車外へ逃げますからね( ´艸`)♬
コメントへの返答
2016年8月25日 12:58
こんにちは〜。

おっ、歴代エボを乗り継いできたんですね!

僕は何故か偶数エボを乗り継いできました!

僕もフォグは付けてこなかったです。

カッコ云々じゃなく、ギリギリでいつも買っているからです。

唯一フォグを付けておけば良かったと後悔したのはエボⅥの時ですね。

フォグつけてないとカバーがおっぱいカバーでしたからね〜。

みんなからおっぱいバンパーって言われましたよ〜!

2016年8月25日 7:50
初めまして!!

たまにバイザーのない車を見かけるので自分で外してるのかな?と思ってましたがオプションなんですね(゜Д゜;)

あぁでもバイザーなんてぶっちゃけ要らないですよ。風切り音凄いしww
コメントへの返答
2016年8月25日 13:03
はじめまして、こんにちは〜。
コメントありがとうございます〜。

圧倒的にバイザーを付けている方が多いですよね〜!
付けてない人の方が珍しいですね〜。

バイザー、あるとそんなに風切り音がするんですか?

確かに見た感じ空力の抵抗になりそうですよね?
2016年8月25日 8:46
こんにちは♪( ´▽`)

いやはや
漢らしいセラ兄さまですね⤴︎

何となく 石川五ェ門みたいだなぁ と思いました
例のセリフもお願いします♡

うちのはなちゃんも来た時には
ナビ バイザー フロアマット ETCだけでした
もちろん フルドノーマル でした 汗

その後はDOPまみれです、、、笑
コメントへの返答
2016年8月25日 13:08
「フッ、またつまらんオプションを付けたか………」

こんにちは、石川セラフィムです。
早速五右衛門さんのセリフを使っちゃいました!

あっ、ETC!

確か弟のひよたんがクルマを買い替える時、弟の前のETCを強奪していたんでした。

どうか、忘れていますように!

そしてどうか、このブログを読みませんように‼︎
2016年8月25日 9:27
おはようございます

私もバイザーはつけてないですね。
でもディーラーで見積取ると当たり前のように項目に入ってますね、、、走ってる車の殆どはバイザーついてますしね(^_^;)
個人的には濡れたときに拭き取り難いので好きではないのです。
ちなみにR35には設定そのものがありません。

個人的には一番上のグレードを買う方が、後からオプション入れるよりお得な感じがします。
私がプリウス買ったときは、スーパーライイブサウンドシステムを導入しました。
これを導入することでフロントガラスにメーター情報が表示され、その近未来感に魅了されたからです。
メーカーオプションだったので契約時にいれとかないと後付けできませんし。

俗に言うスーパーな御車はオプションに200~300万位入れるのは当たり前のようです、、、

まぁ私らは社外品でワンパクオプション導入ですね!
コメントへの返答
2016年8月25日 13:17
こんにちは〜。

おっ、またまたバイザーつけない派の方が!
あっ、やっぱり何処のディーラーさんもバイザーは見積もりに入れているんですね!

確かに洗車の時の拭き取り、面倒くさいですよね〜。

スーパーライブサウンドってオプションがあるんですね〜!

近未来的でカッコ良いシステムですね!

そうですよね、スーパーカーのオプションってすんごい値段ですよね〜。

オプション代で僕のクルマが買えちゃいます!

やっぱり社外品でワンパクオプションですよね〜‼︎
2016年8月25日 11:21
ランキングから来ました。
我が家はずっとドアバイザー必要派だったのですが、今乗っているメイン車は、納車から1年と半年まではバイザーなしで乗っていました。
確かにバイザーの便利さは分かっているけれど、実は今まではなんとなく惰性で付けているだけのような気もしてきて、購入時の予算がギリギリだったこともあって外しました。

ですが、1年半乗ってみたら「バイザーがあれば……」と思う場面に幾つも遭遇することになり、結局自分にはバイザーが必要だったと思い直して、自分で取り寄せてDIYで取り付けました。
確かにバイザーからの風切り音は気になりますし、視界は悪くなりますし、洗車で洗い残しになったり、裏側に蜘蛛の巣を張られたりもするのですけれども、台風で土砂降りの日でもクーラーをつけずに省燃費運転ができますし、スピードを出しても車内の物がバサバサしませんし、何よりもバイザーがあった方が、(個人の主観では)愛車が格好良く見える! ということで、結局今は満足しています。

同じようにナンバーフレームも「ない方が格好良い」と思って納車したものの、結局ないと寂しく思えて追加した装備です。
カーナビは、スマホがあれば十分だと思って今の車には取り付けなかったものの、インパネに開いた穴から中の配線が丸見というのはさすがに格好悪いので、2万円程度のBluetooth対応カーオーディオを取り付けています。スマホ+Bluetoothでも、短距離であれば十分にナビの役割を果たしますが、長距離になるとバッテリーの消費や発熱の問題で動作不安定になってしまうデメリットは感じます。
コメントへの返答
2016年8月25日 13:24
こんにちは、はじめまして〜。

コメントありがとうございます〜。

そうです、そうです、僕はいつも予算がギリギリですので、余計なオプションが付けられなかったです。

そう言えば、弟はコルトバージョンRに乗っているんですが、最初バイザーを付けてなかったんですが、「何か物足りないからバイザーを付ける」って言って自分でやってました。

バイザー付けてないとスッキリするとか、バイザーが無いとカッコ悪いとかは確かに人それぞれですよね〜!
2016年8月25日 13:39
わーい♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡
お昼のセラフィムタ~イムω

http://minkara.carview.co.jp/userid/2587602/car/2144641/profile.aspx
バイザーなし


クルマの本カタにバイザーがついたヤツあります(^○^)?

ないと寂しい感じ
あると邪魔かな~

なんでも好きです(^○^)/



一度メーカーオプションとかの本革シートをつけてみたあい♪
・・・・国産の皮は経年変化がさっ、やっぱりレザーは英国製じゃないと。。。とか
 (ボソッ(・へ・)・・・っと、しったかぶって言ってみたい(ぺこり


限界走行なんて公道でできませんから
FFとFRの良しあしも比較的どっちでもいいです(・ω・)ノ

スミマセン、OPで選べないです
※一時期(昔)、FRカリーナとFFカリーナ、新車併売してましたよね~((( つ•̀ω•́)つ

--
見栄春(・ω・)ノ
コメントへの返答
2016年8月25日 18:38
こんばんは〜。

弟がFDの時に皮シートを付けてました!

確かにめちゃくちゃカッコ良いんですけど、夏は暑いし、お尻はツルツル滑るし、急ブレーキ踏まれたら車内が阿鼻叫喚の地獄絵図みたいなりましたよ〜。

僕もFFもFRもどっちも好きなんですが、最近FRに乗りたいな〜って思っています〜。
2016年8月25日 14:44
はじめましてでふっぽ
俺の場合中古ばっかりなんであまり無いのでふが逆に昔NSXにあったチョンマゲダクトとかGTOにあったAPロッキードの6POTブレーキとかって付いてるのを見たかったでふねっぽ(・w・
コメントへの返答
2016年8月25日 18:40
こんばんは〜、はじめまして〜。
コメントありがとうございます〜。

確かにNSXの上から空気を入れるダクトはカッコ良かったですし、GTOのAPの6ポットブレーキはシビれましたよぬ〜!
2016年8月25日 18:27
はじめまして!

この度、新車購入しましたが、バイザーは付けませんでした(^O^)
バイザーは、洗車のときに邪魔になるので…
ナンバーフレームもどうしようかと思いましたが、家族が付けろとのことで付けましたが(^_^;)

ディーラーの店長さんにバイザーの話をしたら、カタログや欧州車は、そもそもバイザー無ししかないと言ってましたね(^^)
言われてみれば、確かに付いてる物を見たことないですね〜

長文、失礼しましたm(__)m
コメントへの返答
2016年8月25日 18:47
こんばんは〜、はじめまして!
コメントありがとうございます〜。

そうなんですよね、バイザーって洗車の時邪魔になるんですよね〜!

ナンバーフレームは昔、チタンのフレームが売っていて欲しかったんですが、高くて買えませんでした。

そうこうしてるうちに発売しなくなってましたね〜!
無くなるとまた逆に欲しくなるんですよね〜‼︎
2016年8月25日 18:57
こんにちは(。-_-。)

私の場合今の世に逆行するようにタバコ吸いのためサンバイザー、暑いのは嫌いなのでエアコンは必須なのです!競技車両にでさえ…中古で買った車にさえこの2点は付けておりました(`・ω・´)キリ。

…ですが、他の物…オーディオにしろ、ナビにしろ、マッドフラップにしろ…シートにしろ、ほぼほぼ社外品でしたね( ̄▽ ̄;)(笑

内装無しで売ってもらいたい!くらいの時代もありましたから(笑
コメントへの返答
2016年8月25日 20:14
こんばんは〜。

昔のRSなんかもう内装ドンガラで良いんじゃないかっていうくらいでしたよね〜。

パワーウィンドーも付いてない、エアコンも付いてない、薄板仕様とか薄ガラス仕様とかありましたよね?

どんだけ「うすうす」なんだよって感じでしたよね〜。

うすうすの時代はもう来ないのかな〜。

何がなんでもGT-Rをブッ倒す!みたいなクルマ……。

出ませんよね〜。
2016年8月25日 19:06
お初ですm(_ _)m

私は逆に「全部付けるから、値引きを頑張って!」と言います。

そうすると、OPの総額が半額以下で買えてしまいます。
それに車体本体の値引きもありますから、驚くような値引き金額になりますよ(笑)

営業マンはいつも苦笑いですけどねf^_^;
コメントへの返答
2016年8月25日 20:17
こんばんは〜、はじめまして〜。
コメントありがとうございます〜。

おおっ、そんなワイルドな買い方があるんですね〜。

僕みたいな小市民にはとても真似出来そうにありません!

でも結果的にはそちらの方がお得な感じがしますね〜。

勉強になりました!
2016年8月25日 21:03
答えは違い恐縮ですが、
マツダ車が欲しいんですが、標準装備のマツ○ネをどうしてもレスオプションにしたいです。
理由は必ずついてくるから!
天邪鬼の私にとっては、みんからスピリッツで是非外したい。いろいろみんから見て考えてます、
骨の髄まで浸透した装置でLDVSモニター信号、can通信線、2dinが入らない配置、超難関です。
何とかサイバーナビをマツ○ネコマンダーで動かないか、日々答えを探してますσ(^_^;)
コメントへの返答
2016年8月25日 21:11
こんばんは〜。

す、すみません。
何ですか、マツ○ネって?

申し訳ありません、どんなに考えても出てきませんから知らないだと思います!

そう言えばマツダ車のカタログ、何十年も見てないですね〜。

僕もできる事ならロードスター、欲しいです。
買えないのに、今度でる2lか、1.5lが良いか悩んだりします!
2016年8月25日 21:23
すいません。
ご存知ないんですねσ(^_^;)
http://autoc-one.jp/mazda/demio/newmodel-2238353/
コメントへの返答
2016年8月25日 22:10
あっ、すいません、ありがとうございます〜。

ようやく意味が解りました〜!

お手数お掛けしました‼︎
2016年8月25日 23:05
初めまして。
いいね!から飛んできました。

自分は・・・フルオプション派です(;´Д`A ```

中古車も、基本はフルオプション!
セダンは、本革、マルチ、サンルーフ!
最低でもサンルーフは絶対でした!

遡ること4年前・・・
ハリアーはオーダーストップで在庫でしたが、設定あるメーカーオプションが全部付いてました(笑)
更にディーラーオプションも付けたいのを9割位付けました(笑)
1割は予算の面で妥協しました(╥ω╥`)

なので注文書が2枚に・・・
付属品費用で100万超えてます(笑)




コメントへの返答
2016年8月25日 23:35
こんばんは〜、はじめまして〜。
コメントありがとうございます〜!

おおっ、ここにもフルオプション派がいました〜!

百万円のオプションですか‼︎
凄いですね〜。

本当に凄いです!

いやあ、僕が付けたオプションで一番高いのがナビで20万円がマックスですよ〜‼︎

しかも注文書が二枚って………。

いやあ、勉強になります〜!
2016年8月26日 0:21
セラフィム2501さん、はじめまして。

 興味のある投稿でしたのでコメを書かせて頂きました。

 どんなオプションをつけた事が「ない」か?ですよね?とても広意義でおもしろいと感じますね。

 私の過去のケースでしたらメーカーオプションでの「レス・オプション」が該当すると思います。

選択に随分悩みましたが。

 第一位はBNR32のリア・ウイングとリア・ワイパーをレス・オプションにするのか、しないのか。ですね。

 こちらは周囲のアドバイスもあり軽量化の方向にしようという事で、「レス・オプション」を選択し「ハネ無し」と「リア・ワイパー無し」に。

 第二位はエボⅨのノーマルルーフから「鉄屋根」をオプションで選択するか、しないか。

 こちらも重量増しを嫌って「鉄屋根」のオプションを「なし」にしました。

オプションをあえて選択する・あえて選択しないで、購入する車両の軽量化に影響を及ばすか・及ばさないか。という観点からもセラフィム2501さんと共感します。

どんなオプションをつけた事が「ない」か?
素敵な題材ですね!
コメントへの返答
2016年8月26日 1:07
300ZRさん、こんばんは、はじめまして〜。
コメントありがとうございます〜。

そうです、どんなオプションを付けた事ないって事です。

レス・オプションももちろん含まれます!

BNRに乗られていたんですね!

BNRは僕の「永遠のトラウマ」だと弟が言っていました。
多分、そうなんだと思います。

それの羽根無し、リアワイパー無しって、良いですね〜。

しかも軽量化の為にそうされたんですね〜!

エボⅨのアルミルーフはやっぱり選択してしまいますよね〜。

題材のヒントはプチオフ会した方の一言でしたね〜。

「あっ、バイザーが無い!」って最初に言われました。

それが面白かったからブログ書いてみました!

ありがとうございました!
2016年8月26日 7:33
私はいつも思うんですけど

車購入時に必ずと言っていいほど

見積もりに バイザー 入ってますよね?

すかさず 「いらない‼️」ですよ

雨の日に窓を開ける❓

なんで開けるの❓エアコンでいいじゃん

洗いにくいし

視界は妨げられるし

まあまあな値段するし

つける意味がわかりませんーm(_ _)m
コメントへの返答
2016年8月26日 10:55
おはようございます〜、はじめまして〜。
コメントありがとうございます〜。

僕もつけない派ですけど、雨の日にタバコを吸おうと思ったら少し開けても雨が入りこまないからなんでしょうね〜。

タバコを吸わない人には意味が無いのかもしれませんね〜。

そうですね、以外にも良いお値段しますよね〜!

そして洗車の時に拭き取り難いですよね〜。
2016年8月26日 9:05
はじめまして。
私も性格が極端?で自転車に27段切り替えがついていても、1段か27段しか使わなかったですね〜笑
コメントへの返答
2016年8月26日 10:57
おはようございます〜、はじめまして。

僕も性格は極端ですが、16段切り替えのギアが付いていたら2段と7段と15段くらいは使いますよ〜。

負けました…。

コメントありがとうございました!
2016年8月26日 9:15
はじめまして。

バイザー付きに乗っていますが、ナンバー枠と一緒に、最後の値引きアイテムのような気がします。

確かに洗車の時、裏側拭きづらいですね。
コメントへの返答
2016年8月26日 11:03
おはようございます〜、はじめまして〜。
コメントありがとうございます〜。

なるほど、そうですか!
最後の必殺値引きアイテムだったんですね‼︎

それは全く気付きませんでした‼︎

そうなんですよ、僕のクルマはバイザー付いてないからスパッと拭き取れるのに嫁のクルマは指がグギッてなったりするんですよ〜!
2016年8月26日 12:11
はじめまして、やっぱりシートカバー、ですね、後泥よけも要らない。
コメントへの返答
2016年8月26日 12:40
こんにちは〜、はじめまして〜。
コメントありがとうございます〜!

僕もシートカバー、付けた事ないですね〜。
泥よけも付けた事ないですが、マッドフラップには憧れがあったりします!
2016年8月26日 13:39
初めまして

自分もエボ10に乗っています
サーキットで速さを求めたいけどドライブや通勤でも楽をしたい!
そんなワガママボディ…もといワガママ仕様なのです

どんなオプションを付けた事が "ない"か…

スタイリッシュエクステリア
ハイパフォーマンスパッケージ
レザーコンビネーションインテリア
プレミアムパッケージ
全部付けてません

キーレスオペレーション(スマートエントリー)→エンジンはキーを捻ってなんぼのもんじゃい!でもやっぱり付けときゃ良かった…
応急パンク修理キット→レスオプションでスペアタイヤに。パンクが心配だったんじゃい…
フォグランプ→オイルクーラーに風が当たらんやんか!って結局AFSを改造してフォグランプ代わりに…
HDDナビ→自分で地図を調べたる!でも2DINオーディオ+4スピーカーは付けちゃった

ナンバー枠は勝手に付けられてたけどお気に入り
バイザーは雨のサーキットで意外に役に立つんすよ…

ディーラーオプションは後でも付けられますけど
メーカーオプションは後付けできないんでよく考えなきゃですよね

長々失礼しました
コメントへの返答
2016年8月26日 18:29
こんばんは〜、はじめまして〜!

おっ、エボXに乗られているんですか?
サーキットも走られるんですね!
良いですね〜、僕もいつか走ってみたいです〜。

僕はナビだけ付けましたよ〜。
エボXを買う時にオープンカーに対する憧れが強かったので(今もありますが……)サンルーフを悩んでいたら弟から「せっかくのアルミルーフが鉄になるんだろ?サンルーフを付けて何回開けると思う?止めとけ、全て無駄だからノーマルルーフにしておけ!」って怒られました。

おとなしく言う事を聞きました。

そうです、フォグランプはバンパーの開口部が小さくなりますし、重量化しますもんね!

あっ、嘘です……ただ予算が無かっただけでした……。

バイザーって、雨のサーキットで役に立つんですね〜!

勉強になります!

コメント、ありがとうございました‼︎
2016年8月26日 15:54
バイザー無しと聞いて、ナカーマ!
(・∀・)人(・∀・)ナカーマと思ってしまいました。

以前聞いた話し(有名な?)ですが、
所ジョージさんが愛車をプラモデルで再現
する為に実車に装着しているホイールと同じ
デザインのプラモ用ホイールを探していたが
結局見つからないので、実車のホイールの方を
プラモのデザインのモノに替えたと云う。(^^;

これと同じでは無いですが、プラモにバイザー
って部品は再現されて無いんですよね。

しかし、
エボなら模型がありますけど、超マイナーな
ヌバルのエクシーガは模型にしてくれる奇特な
メーカーは存在してません。(´・ω・`)


コメントへの返答
2016年8月26日 18:43
こんばんは〜、コメントありがとうございます〜!

所ジョージさんの話、知りませんでした!
面白い発想の転換ですね‼︎

実車のホイールをプラモに合わせる情熱は素晴らしいですね〜。

プラモにバイザーが再現されてないからバイザーを付けないって理由で付けなかったらめちゃくちゃ楽しいでしょうね?

今度から何でバイザー付けないの?って聞かれたらプラモは付けてないからです!って言ってみますね〜。
2016年8月26日 17:24
はじめまして(^o^)

自分もアルト君新車で買いましたがフロアマット以外は要らないと言ってオプションから外しました(笑)

走るために最低限必要な物さえあれば良いと思ってるので(笑)
ただ同乗者のためにHDDナビはしぶしぶ入れました(笑)
コメントへの返答
2016年8月26日 18:55
こんばんは〜、はじめまして〜。

アルトRS、良いですよね〜!
RSのように軽さを武器にしたスポーツカーは色々付けたくないですし、確かにフロアマット以外は要らないって言えば要らないんですよね〜!

僕もHDDナビをいれさせらました〜。
今では音楽が沢山入る魔法の箱になっています!


コメントありがとうございました‼︎

2016年8月26日 19:05
私も今までサービスで無料の部品しか付けたことありません。
大体は後から自分で付けちゃいますから…
部品も中古で十分です。
コメントへの返答
2016年8月26日 19:20
こんばんは〜、はじめまして〜。
コメントありがとうございます〜。

そうなんですよね、アフターマーケットのパーツが魅力的だったりしますからね〜。

ご自分で付けられるなんて器用なんですね〜!
2016年8月26日 23:28
私とそっくりです。
私がお金出して付けた事が無いオプションは
・バイザー
・シートカバー
・泥除け
・スカッフプレート
・ナンバーフレーム
・サンルーフ
必要性を感じないんです。

逆に良く付けるのは
・エアロ
・ナビ
・フロアマット
・コーナーセンサー
といったところです。
コメントへの返答
2016年8月27日 0:02
こんばんは〜。
コメントありがとうございます〜。

僕の場合は予算的に付けれないからつけないんですよ〜。

本当はドド〜ンとフルオプションの大豪遊をしたい気持ちも実はあるんです〜。

2016年8月27日 0:29
初めまして、『軽量化』良い響きですね。
私は、2DINオーディオ並びにナビは、絶対に付けません。
オーディオなら、1DINでも良い音の製品があります。
ナビならスマホがあるし、スマホは持ち歩いているから、重量増になりません。
コメントへの返答
2016年8月27日 9:46
おはようございます〜、はじめまして!

あっ、僕も2DINのオーディオは付けた事ないですね〜。
いつも下の段に空間が出来ていました!

ナビは今のクルマの前から付けてしまいました!
日和ってしまったのかもしれません。


ちなみにスマホのナビはまだ使い方が解りませ〜ん。

コメントありがとうございました!
2016年8月27日 0:35
こんばんはー!

ナビなしで今まで生活してきましたが…
後ろの視認性が最悪なので、バックモニターはつけたい……

「ナビはいらん!けどカメラあなだけ開けといて!!」

普通に「なに言ってんのこいつ?」という顔をされたので大人しくナビを付けました………

ナビって結構重いんですよね
コメントへの返答
2016年8月27日 9:52
おはようございます〜。

ナビは無かったら無いで何とかなりますよね〜。

86、視認性が悪いですか?
スポーツカーだから仕方ないですよね〜。

しかし、ナビは要らないけどカメラ穴だけ開けるってカッコ良いですよね〜!

ナビって確かに重たそうですよね〜‼︎
2016年8月27日 0:41
こんばんは!

自分はフォグランプは思い当たるところ付けたことないです。

大概買う車標準装備だったりします。
コメントへの返答
2016年8月27日 9:56
おはようございます〜、はじめまして!
コメントありがとうございます〜。

フォグランプって使いそうであまり使う事ないんですよね〜。

えっ?大体標準装備なんですか??

僕はMR2くらいでしたかね〜。
2016年8月27日 6:21
はじめましてセラフィム2501さん!

自分は今までセットオプションでバイザー着けてましたが、

イプサムからアルファードへ相棒チェンジの時にカタログで見たまんまのアルファードのスタイルが良くて初めてバイザー装着をやめました。

自分的には、やっぱバイザー無しの方がカッコイイ!(笑)

これからバイザー着けることは無いと思います。(笑)
コメントへの返答
2016年8月27日 10:03
ののぱぱあっちゃさん、おはようございます〜、はじめまして!

アルファードでバイザーを止められたんですか?

友達がアルファードに乗ってますけど、凄いクルマですよね〜。

ちょっと運転してみる?って言われたんですが、ブツける自信しか無かったので、辞退させて頂きました‼︎

2016年8月27日 6:34
こんばんは。コメ失礼します。

ボクはオプションてんこ盛りにしたい派です。

買いもしない車のカタログ見て電卓叩いて、、、この車ほんとにこんな値段するの?!的な値段になってます笑笑

実際は必要なのしか買えませんけど、妄想ぐらいいいですよね。

さて、バイザーですが、日本車はほんとにバイザーの処理が上手です。あまり違和感がありません(見慣れてるから?)

逆に欧州車となると、バイザーつけると野暮ったく見えます。

でも、あった方が確実に便利なんですよね。。。

バイザーの分だけ窓開けると風きり音もバイザーないのよりは少ないはず、、、ですし。
コメントへの返答
2016年8月27日 10:12
おはようございます〜、はじめまして〜。
コメントありがとうございます〜。

オプションてんこ盛り、ロマンですよね〜!

でも、小市民なものですからなかなかそうはいきません!

欧州車ってあんまりバイザーを付けないんでしょうかね?

バイザー、あったら確かに便利なんですよね〜。

でも、何故か付けた事ないんですよね〜。
2016年8月27日 7:13
|電柱|・ω・`)ノ コンニチワ

自分は、中古しか買わないのでオプション選んだことないです!
しかし、買うときには出来るだけオプションをつけているクルマを選びます^^

買ったときはこれだけしたクルマを、この金額で買えた(*´▽`*)
このお得感が大好きで、これからも中古車選びはどれだけパーツをつけているかで
選んでいくと思います^^あ、記録簿とか基本的なことが一番大事ですよ^^
コメントへの返答
2016年8月27日 14:09
こんにちは〜。
コメントありがとうございます〜。

中古車って、オプションが沢山ついててもついてなくてもあまり値段が変わらないんですか?
だったら色々ついてる方がお得ですね〜!

僕の嫁がディーラーで働いているのでそこでしかクルマを買えないんです。

だから他のディーラーさんの事もよく知らないし、中古車屋さんの買い方を知らないんです。
不勉強で申し訳ありません。

本当はS2000の中古がめちゃくちゃ欲しかったりしますが、嫁の前では言えません……。
2016年8月27日 7:37
コメントさせてください。

雨の日のバイザーは本当に助かりますよね。
中古で購入したパジェロミニについていました。
rx-8にも付けたいと思い、Dにくださいって言ったら、絶対ダメです!と…デメリットだけを伝えられて最後に格好良くなくなりますと言われて却下されました。ぇ…(ー ー;)

絶対付けたいなぁと思ったのは、フロアマットとRフォグランプ、イグニッションキーをONの位置まで回してから押す意味不明なスタートスイッチです(^◇^;)


失礼致しました。楽しいカーライフを!!
コメントへの返答
2016年8月27日 14:20
こんにちは〜、はじめまして!
コメントしてくださってありがとうございます〜。

えっ?
マツダのディーラーさんってバイザー付けないのをお勧めするんですね〜。

たまたまそこの担当の方がそうだったのかもしれませんが、面白い、好きになりそうな営業の人ですね!

あっ、意味不明なスタートスイッチはカッコ良いですよ!

あれはドライバーのテンションをアップする素敵なアイテムですよ!
2016年8月27日 8:19
おはようございます‼️

自分も今までの車にバイザーはありませんでした‼️

っといっても中古ですが…

自分もナンバーの枠等はいらない派ですが

サンルーフはちょっと欲しいかもっと思ってしまいました‼️
( ^ω^ )
コメントへの返答
2016年8月27日 16:45
こんにちは〜、はじめまして!
コメントありがとうございます〜。

ナンバー枠、チタンのモノがあってそれが欲しかったです!

また作ってくれないかな〜と密かに願ってます‼︎

実はサンルーフも欲しかったりするんですよね〜。
2016年8月27日 12:47
こんにちは。
私は歴代愛車にサンルーフ着けてません(笑)
中古で買ったシビックやエボⅠもサンルーフ無し探しましたし(笑)
新車で買ったアベニールサリューと今乗っているセレナも友人が(D勤め)勧めますが私のこだわり(重量増とボディ剛性面と重量物が頭にある挙動変化)でお断りしています(笑)
コメントへの返答
2016年8月27日 16:49
こんにちは〜。

そうですよね〜。

軽量化と低重心による動力性能のためにアルミルーフにしたりカーボンルーフにしたりするのに、何でサンルーフを付けようとか思うんだ‼︎って弟に怒られました‼︎

でも、実は地味に欲しかったりするんです、サンルーフ……。
2016年8月27日 13:29
はじめまして。

パールホワイトの特別色もオプションには入りますかね
コメントへの返答
2016年8月27日 16:52
こんにちは〜。
はじめまして〜!
コメントありがとうございます〜。

もちろん特別色のパールホワイトもオプションに入りますよ‼︎

そういえばお金取られる特別色もした事ないです〜!
2016年8月27日 16:17
こんにちはぁ。

必要無いのはバイザーですかね。
タバコを数人には重宝らしいですが、

最近の車はフロアしたの整流とデザインが尻上がりで羽と同じ効果を生みだすのか要らなくなりましたが、
純正の本物の羽は、高速で車体のうねりが無くなり、長期運転が楽でしたね。雨の日は特に接地感が変わる車もありました。トラックの横も揺れないし楽でした。
ただしあえて、見た目だけの羽は後からは付けませんね。

フォグランプは、最近ファッションですよね。
地方など行った時は、見える範囲が広がるので、安心感があり、明るいフォグランプならあった方がいいとは感じます。ヘッドが明るい車両はいらないですがぁ。笑

コメントへの返答
2016年8月27日 17:03
こんにちは〜、はじめまして〜。

コメントありがとうございます〜!

そうですよね、最近のクルマって空理を考えているからフロアもフラットになってたりしますよね〜。

フォグランプって、最近ファッションなんですか?
すみません、不勉強でした。

ちょっと暗めの道とか走るとは便利でいいですよね〜!
2016年8月27日 17:52
私はオプション大好きです。
全く付けないっていうのも気持ちいいですね。
コメントへの返答
2016年8月27日 21:46
こんばんは〜、はじめまして〜!
コメントありがとうございます〜。

僕も本当は好きなんですよ、オプション。

しかし、予算の都合が…………………。

つけなくても何とかやっていけますよ〜。
2016年8月27日 19:49
初めまして!!(^^)
僕もドアバイザーをつけてないです。
ドアバイザーをつけるといかにも日本独特の文化って感じで見た目的に好きじゃ無いんですよねぇ、、、
それに僕も窓は全開か全閉か、しか無いので(笑)
コメントへの返答
2016年8月27日 21:50
こんばんは〜、はじめまして〜。

そうなんです、窓はなぜか全開か全閉なんです!

でも最近、歳をとってきて大人気ない音楽を聴いていたりすると恥ずかしいので割りと全閉が多くなってきましたね〜。

コメントありがとうございました〜‼︎
2016年8月27日 20:27
はじめまして😃

僕と同じ人いた(笑)

スバルのディラーさんも「成績になるのでお願いしますm(__)m」と言うのでバイザーセットお付き合いしましたが「納車時に取り付けないで」とお願いしたのでバイザーは倉庫で眠っています。

僕が付けたくない理由は速さや性能のアップにならないパーツを付けたくないからです。

ヨーロッパ車全て?バイザー付いてません。
よって必要無いパーツと言うことです。

何故か日本車だけ?はディラーが付けようとゴリゴリ来ますね。
コメントへの返答
2016年8月27日 21:54
こんばんは〜、はじめまして〜。

コメントありがとうございます〜。

おっ、スバルさんはバイザーが成績になるんですね〜。
やっぱりメーカーさんやディーラーさんによって成績になったり関係無かったりするんですね!

家の嫁は三菱のディーラーに勤めてますが、関係ないって言ってましたよ〜。

ヨーロッパ車ってバイザーが付いてないんですね〜。

知らなかったです!

勉強になりました‼︎
2016年8月27日 23:18
純正部品は高いし、それほど便利な物はあるとは思えないし、僕は必ず…新車を買う時にディーラーオプションは、フロアマットと冬用ワイパーだけで良い!って言います(笑)

未だに、ディーラーオプション品に魅力を感じません😁

その代わりディーラー魅力ある社外品は後から買います😉
コメントへの返答
2016年8月28日 1:06
こんばんは〜、はじめまして〜。

コメントありがとうございます〜。

おおっ!冬用ワイパーってあるんですか?

すみません、勉強不足ですね〜。

九州に住んでいますので寒冷地仕様もした事ないんですよ〜。
2016年8月28日 0:27
はじめまして。

私は煙草😃🚬💨もくもくなので、バイザーだけ付けてます!
他は付けませんね。

フロアマットもカー用品店で、軽くて安いの売ってますからね🎵

スペアタイヤは設定があれば付けますね❗
パンクごときで保険屋を待つの嫌ですし、修理材は役に立たないので。
コメントへの返答
2016年8月28日 1:11
こんばんは〜、はじめまして〜。
コメントありがとうございます〜。

タバコ吸われる方はバイザーはやっぱりあった方が良いみたいですね〜。

僕も昔吸っていたんですが、クルマの中では吸わなかったので付けた事ありませんでした。

タイヤで言えば九州に住んでいますので、冬用タイヤも買った事ありません〜。
2016年8月28日 3:09
(爆笑)はじめまして。

今回、新車を買いましたが、やはり、

嫁から、

ナビいらない…

パワースライドは左だけ…

エアロもいらない…

高速は乗らないからETCもいらない…

アルミホイルも…( ̄◇ ̄;)

サンルーフなんか何回開けるの?

(爆笑)

なら、買い替えなくても良いよね…的な。

まあ、ナビとETC2.0は付け、

両側パワースライド、

フロアカーペットは最高級品、

なんとかおさまりましたが…( ̄◇ ̄;)

つけたらきりがないですよね…

以後、よろしくお願いします。

コメントへの返答
2016年8月28日 12:46
こんにちは〜、はじめまして〜。
コメントありがとうございます〜。

女性はクルマに対してシビアなのかもしれませんね〜。

家の嫁は仕事がクルマ関係なので、全く何も言いません。

唯一言ったなはフルバケ入れた時に、
「バカじゃないの?」と殺人鬼のような眼で言われました。

フロアマットって高いのや安いのがあるんですね〜。

知らなかったです!
2016年8月28日 6:50
初めまして、

元ディーラーの営業マンです。

どれだけオプションつけさせるか

が 腕でした。

実際には、バイザー ナンバー枠

スカッププレート 全ていらないと言えば

いらないものです。

後 値引きの代わりに付けるという手も

あります。某メーカーは値引きがワンプラスの為

オプションをつけて、値引きを抑える

裏技では、下取り車を安く見積もり

値引きの穴埋めにする。

慣れてくると、下取り車なしとして ディーラーに

内緒で勝手に安く見積もり

オークションに飛ばし 差額をポッケに、

すいません話しがずれました。

^_^;


コメントへの返答
2016年8月28日 12:53
こんにちは〜、はじめまして〜。
コメントありがとうございます〜。

あっ、ディーラーさんで働かれていたんですね!

家の嫁もディーラーで営業しています。

何故か、嫁のディーラーはオプションを全く勧めてきません。

多分メーカーやディーラーさんによって違うんでしょうね〜。


後半の裏話、面白いですね〜。

あまり夫婦で仕事の話をしないんで初めてしりました!
2016年8月28日 13:11
まあ、シビアなのは分かりますが、シビアすぎると気力が萎えます(爆笑)
コメントへの返答
2016年8月28日 14:09
そうですね〜。
確かにそういうところもありますよね〜‼︎
2016年9月4日 19:48
初めまして、興味深く読ませていただきました。

改めて考えてみると私もドアバイザーや泥よけは着けたことはないですね。家内の車には着けたことはありますが。私の場合は見た目だけです。実用面からすればあったほうが便利は良さそうですが・・・

オプションにもメーカーオプション、ディーラーオプションがありますが、基本ディーラーオプションは後付けできるので購入時にあまり考えたことがないですね。これ欲しいなぁ~と思っていても購入後時間が経つと結構忘れていたり、逆にいらなかったなと思ったものもありましたのであえてディーラーオプションは購入前に見たくないと心のどこかで思っているのかも知れません(笑)

ただ、メーカーオプションはかなり慎重に真剣に考えます。今乗っているS3のLEDヘッドライトはメーカーオプションでは15万円程度ですが、仮に後から部品を取って取り付けると80万近くかかるそうです。サンルーフなどは部品を取っても取り付けられるものではありません。電動可変ダンパーもそうですね。
サンルーフは嫌いではないのですが今まで着けたのはのんびり乗るつもりのup!だけです。やはり頭が重くなることには少し抵抗感がありましたが次の車には着けてみようかと思っています。雨漏りや軋み音は気になりますが2~3年で乗り換えるならボディー剛性もそんなに落ちていないので大丈夫ではなかろうかと思っています。電動可変ダンパーも燃費には良い影響はありませんが走行50,000㌔程度までなら機能性の問題はなさそうですので次は着けてみようかと考えています。

ご質問とは違う方向のコメントになってしまいすみません。いずれにしてもオプションパーツ選びをすることは楽しいことですね。
コメントへの返答
2016年9月4日 20:59
こんばんは〜、はじめまして〜。
コメントありがとうございます!

おおっ!
LEDのヘッドライト、後付けだとそんなにするんですか?
それは悩みますよね〜!
というより、メーカーオプションで15万円もするのに安く感じてしまいますよね?

僕もサンルーフ、好きなんですがオプションで付けた事ありません。

雨漏りや軋み音は気になりますね!

電動可変ダンパが付いているクルマ、いつか乗ってみたいです〜!


オプション選びって楽しいですよね‼︎
2016年9月5日 11:52
バイザーを付けるべきか否か?
興味深い問題だと思います。
私はタバコ吸いませんが、バイザー付ける派です。
換気に便利という事もありますが、それより日よけ効果が大きいんです。
よく運転する人は、顔の右だけ日焼けする、などと言われますが、その頻度が半減します。
なぜこれを言う人がいないのか、つねづね不思議に思っています。
コメントへの返答
2016年9月5日 13:35
こんにちは〜、はじめまして〜。
コメントありがとうございます〜。

なるほど、バイザーって日除け効果もあるんですね〜。
そう言われたらそうですよね〜。

確かに良く運転する人は顔半分焼けたりしますよね〜。

僕もなってます〜。

2016年9月17日 10:49
遅コメお邪魔します。✌︎('ω')✌︎
私は、購入時にスタイリッシュエクステリアだったかな?にしたのでフォグ付きでした。

お金を出して付けないと言えば、カーナビですね。
未だにカーナビレスです。(笑)
コメントへの返答
2016年9月17日 11:25
こんにちは〜。

おっ、スタイリッシュエクステリア付きでしたね〜!

ナビ無しって良いんですよね〜。

地図広げて探していくって旅の醍醐味ですよね〜!

解りますよ‼︎

プロフィール

「@あんこ☆ さん、こんばんは〜。愛車ランキング狙いが悪いとは思ってませんが、「毎週」愛車ランキングを狙ってる人の気持ちは全く理解出来ないですね〜。そんな人がみん友さんにイイね!しないなら全くしなくて良いと思いますよ〜。なんて言ってますが、最近あまりみんカラ開いてません〜。」
何シテル?   04/03 20:34
セラフィム2501です。クルマの事はあまり詳しくないので良かったら色々教えて下さい。皆さんのクルマは色々参考にさせて頂いています。とても勉強になっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ナルディクラシックΦ34取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 12:52:29
ハンドル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 21:36:01
センターズレ修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 03:05:24

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初MAZDA、初1.5l、初オープンカーです。 色はプラチナクォーツです。 一度は乗 ...
スバル BRZ スバル BRZ
初めてのスバル車です。 86/BRZに乗ってみたかったし、発売されていた時からずっと興 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
実は注文したのはスバルBRZです。 86乗りの方達とも交流が出来れば嬉しいと思って「あ ...
トヨタ bB トヨタ bB
弟のクルマでした。 嫁が働いている三菱のディーラーが一時期トヨタ車を売れるようになり、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation