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イイね!
2018年06月22日

間違いだらけのホイール選び

間違いだらけのホイール選び クルマはもしかするとバランスの取れているノーマル状態で乗るのがベストなのかもしれませんが、ちょこっとイジりたくなるクルマ好き派の方達もいらっしゃいます。







そんなちょこっとイジりたくなるクルマ好きの人にとってホイール交換はライトチューンに分類され、真っ先に手をつける物であるが故に試金石でもあり、そのクルマをイジる方向性を決定付ける大切なチョイスだったりします。







ホイールには鍛造や鋳造という製造方法の違いがありますし、1ピースや2ピースや3ピースという構造の違いと、スポークやフィンやメッシュやディッシュや深リムやコンケーブなどのデザインの違いがあります。







それらの製造方法、構造、デザインが複雑に絡み合い個性的なホイールが生まれ、車高の高さも加わり「シャコタン、ツライチ、鍛造、1ピース、深リム、インチアップ」派とか、「リフトアップ、はみ出し、メッシュ、2ピース、ワイルド鋳造、インチダウン」派のような多種多様な派閥を生み出し事態は混迷を深めています。







バネ下重量の低減だけがホイール交換の意義であるのならただ軽ければ良いのですし、剛性を上げることが目的ならばガッチリして重ければ良いのです。

しかし、軽くて高剛性であるという矛盾する問題に折り合いつけなければなりませんし、一説によると多少はしなやかでなければならないとも言われています。

たわわに実っているモノが如き「揺れ」や「柔らかさ」が無ければ官能性は生まれませんし、ホイールも人生もきっとつまらないものになるに違いありません。

やはり色気や艶やカタチの好みは大事です。







巨乳派、微乳派、巨根派、短小○茎派があるかのようにホイール好きにも色々な流派があります。







ちなみに僕は乳には普通の興味しかなくどちらかといえばパンストを履いたひざの裏のくぼみフェチであり、ホイールは五本から六本スポークで反りっぱなしのコンケーブ、インチアップしない派です。


ホイール選びには間違いなんか無いと思っていますが、人それぞれのこだわりがあると思います。

皆さんもホイール選びに何かしらの傾向がきっとあるはずでしょうから、どういうこだわりで選んでいるか是非教えてください。
ブログ一覧
Posted at 2018/06/22 19:30:12

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この記事へのコメント

2018/06/22 19:45:39
セラフィムさん、こんばんは。

自分的には、入る極限までインチアップさせて、ボディはローダウンさせる派ですね。

純正よりもかなり突き上げがあり、居住性や静粛性等が犠牲になりますが、外見上では見た目がガラリと変わりますね。

自分的には他の人と同じモデルでないクルマを…。という考えの元で弄ってますので、やはり方向性は違って来ますね。

まぁ、この辺は自身の個性、趣味性という部分が大きいので、その辺は人それぞれ、十人十色ですかね……。

まぁ、クルマ弄りというモノは「自己満足」でしか無いと思います。人に迷惑を掛ける事が無ければ良いと思っています。

そのクルマが「凶器」と化すのなら別の話ですけどね。

まぁ、そんな感じのポリシーで弄っていますわ。m(_ _)m
コメントへの返答
2018/06/22 20:04:12
こんばんは〜。

インチアップ、ローダウン派は割りと正統派のような気がします。

乗り心地が硬くなりタイヤ径が大きく見えるますよね〜。

でも、それがカッコ良いとされていますよね〜。

僕にインチアップが嫌いなわけではないんです。

ただタイヤ代が上がるのがちょっと悲しいですね〜。

あっ、そういえばMR2の時インチアップしました……。

あっ、プレリュードもしたような気がします………………。
2018/06/22 19:48:41
ムッチリが…(´∀`=)
コメントへの返答
2018/06/22 20:04:55
こんばんは〜。

ム、ムッチリですか?
2018/06/22 19:51:48
二輪だと剛性のキャスト、靭やかさのスポークですかねぇ。オフローダーが軒並みスポークなのはキャストだと剛性が高すぎるからです。構造的な制約から四輪ほど選択肢は無い気がします。

両者の中間を狙ったコムスターホイールがホンダから出ましたが消えましたね〜。思った程の性能が得られなかったんでしょうか?
http://cbforce.blog27.fc2.com/blog-entry-124.html

オフロードっぽいのにオンロード寄りでキャストを履いたAX-1なんて変り種もありましたが消えましたし(^^;
https://img.webike.net/moto_img/v3/1/161/L_c3291f24626ab7d06174030b92.jpg

クラシック路線と思われてるヤマハSRも当初はコーナリングマシンらしくキャストを履いたモデル(SP)があったんですよ。今では知ってる方が珍しいですけど(笑)。
http://www.page.sannet.ne.jp/haruyama/sr500400.htm
コメントへの返答
2018/06/22 21:24:03
こんばんは〜。

二輪ってあんまりホイール交換って言わないような気がしますね〜。

片持ちスイングアームが出た時、カッコ良いな〜って思いました。

バイクはホイールがカラフルだったりしますからカッコ良いですよね〜。
2018/06/22 20:00:04
こんばんは~

私は前車も現車も同じホイールでインチアップもしていません。
色形や艶の嗜好は違えど、似た志向の人もいるようですね~
ちなみに膝よりは肘派ですけど…(^ω^)
コメントへの返答
2018/06/22 21:33:14
こんばんは〜。

インチはそのまま派だと言っておきながらMR2もプレリュードもインチアップしてました。

あっ、そういえば今度のホイールもインチアップしていました……………。

ヒジの裏のくぼみも好きです。

えくぼも好きだからくぼみフェチですね〜。
2018/06/22 20:24:12
セラフィムさん、ご返答をいただき、ありがとうございます。

いやいや、自分も他の方の弄り方を否定する事では無いんですけどね。

純正に拘って居られる方もそれはその方のポリシーだと思いますしね。

歴代モデルの純正ホイールでも良いカラーと造りの良いモノがありましたね。

代表的なのが、BNR32 GT-Rの5本スポークやNAロードスターのホイール等は当時のイメージを守りつつ、自身のカラーを出させている方もミーティング時にお見受けする事が出来ますからね。

この辺は自身の好みの世界ですので、一概の話は出来ないですねぇ…。

自分はイメージ的にはBBSのRG- Ⅲ が、好きですね。

昔から1PのRGが、好きでしたけどね。

RSって剛性感はあるのですが、洗車時に面倒臭いんですよねぇ…。

足の長さもRGの方が長く見える様な感じもありますし…。

私見な話で申し訳ございません。m(_ _)m
コメントへの返答
2018/06/22 21:42:15
カッコ良いって思うものって十人十色ですものね〜。

僕も32GT-Rのホイールが大好きですよ〜。

シャコタン、インチアップ、僕もカッコ良いと思います!

純正は純正でまた良いんですけど、お金を出してホイール交換するんならやっぱりカッコ良くなる方が良いですよね〜。

2018/06/22 20:50:39
むっちりとしたスポーク派です\(^^)/

お尻が好きです🎵

コメントへの返答
2018/06/22 21:44:25
おっ?

スポーク派でお尻派なんですね??

お尻と脚の境界のラインが好きですね〜。

ってほぼ身体のフェチの話になってますよね〜。
2018/06/22 21:18:59
こんばんは。 運A~3に怒られませんか?(笑)

まあ、運ですね!(笑)

私はホイールは、純正かBBSかの二択です。

おムネ様は、Aタイプが、A~ですな!(笑) ロリコンでは無くってよ!
コメントへの返答
2018/06/22 21:50:07
こんばんは〜。

運営さんですか。

過去にブログ削除や画像削除をされた事ありますけど中学生が読んだり見たりしても大丈夫なくらいの事しか書いてないんですよね〜。
2018/06/22 21:23:36
わきの下!わき!( ´艸`)
コメントへの返答
2018/06/22 21:51:15
おおっ!

脇のくぼみも良いですね〜!

2018/06/22 22:10:01
足フェチには同意。
しかし兄様マニアック過ぎますよw
やはり太腿、それも内腿だぜ兄様!!←ダマレ

スポークは同じく5本or6本(ただしデザイン上のサブスポークは除く)。

コンケイブはどっちかというと嫌いな部類w
深リムだろうが浅リムだろうがディスク面は平なほうが圧倒的に格好いいと信じていますw

車高は、リアのタイヤ上部がフェンダーアーチに少し隠れる程度で、インチアップしたホイールのリムがフェンダーアーチに飲まれたらダメ。
フェンダーアーチ→タイヤ→リムの流れが至極。
当然だけどフェンダーアーチとタイヤの間に空間が空くとやや興醒めですねー。

残念ながら僕のVAGはメンバーと中間タイコの関係でリアフェンダーアーチとタイヤの間に空間が空いている現状が限界です。・゜゜(ノД`)
コメントへの返答
2018/06/22 23:31:48
もちろん太ももも大好きですよ〜。

内ももも例外なく!

でも、やっぱりひざの裏のくぼみが良いですね〜。

アンチコンケーブ派なんですね〜。

僕はやっぱり32GT-Rのコンケーブに心を奪われてからずっとコンケーブ派ですね〜。

言われている車高はとてもカッコ良いと思いますが、日常生活に支障をきたしそうです。

でも、低ければ低い方がレーシングカーみたいでやっぱりカッコ良いですね〜。

僕もシャコタンは車検が通るくらいしか下げた事ないです〜。
2018/06/22 23:03:51
甥っ子の話・・・(。-∀-)

車乗り換えをしたら、アルミホイールを換えたいらしいが、言って居る予算が5~6万円・・・(。-∀-)

新聞広告のチラシでも視たのか?何で5~6万円って、安売りのアルミホイールセットでも買うつもりなのか?
速攻で、「だったら、純正アルミホイールで十分だわ‼️」って、言ってあげました。

ハリヤー乗って居るのですが、距離数もそろそろポンコツレベルに来て、故障して動かないのは困るらしく、乗り換えとか考えたりして居るけど、そろそろ彼女との結婚やら、何やら考えたら、乗り換えするにも、今乗り換えする時期じゃ無い様に思うし、乗り換えするなら、多少無理してでも欲しい車が欲しくらしく、車色々見てたら、アルミホイールも換えたいと思ったらしく、
値段とか妥協したのか?5~6万で、履き替えしたらだなんて考えていたらしく、アルミホイールもインチアップとか?ツライチとか?ワイドとか?全く無知なまま、何となくのデザインで5~6万で買えるアルミホイールって・・・(。-∀-)

一番ダメな選び方で、買った所で、誰もカッコいいとか言われなさそうだし、何で、スタッドレス用で買わなかったの? って、思われるチョイスをしそうで・・・(。-∀-)

今の若い子は、車にあまり興味が無いし、車だってピカピカに磨いたりしないし、甥っ子は、ハリヤーの屋根洗わないんですよね。(; ̄Д ̄)?

僕の若い頃は、休みには、洗車してワックス掛けてピカピカにしてドライブとか良くしてたけど、今は、ドライブ行くより、携帯ゲームとかって感じだし、彼女と何処に行くのに、電車とかで行ったりして、何それ・・・(´-ω-`)って、思ってしまいます。

車の屋根汚れて居ても、あまり気に成らない位なら、アルミホイールも純正で我慢して乗ってた方がまだカッコいいと思う。(*´ー`*)

因みに、僕は、リム深いインチアップが好みですね。
インプレッサとか、ホイール屋さんで、一目惚れして、フェンダー叩いて無理やり履いてますね。(*´ー`*)
コメントへの返答
2018/06/22 23:57:16
こんばんは〜、はじめまして〜。

コメントありがとうございます。

若者のクルマ離れはクルマに対する幻想が無くなってしまったのかもしれませんね〜。

夢のないクルマにお金は掛けたくない気持ちは解るような気がします。

僕の世代はクルマに対する気持ちが強かったような気がしますね。

おっ、深リム、インチアップ派なんですね?

フェンダー叩いたりするのは夢の一つですが、多分今後もする勇気はないでしょうね〜。

でもニュル走ってるWRXとか見るとブリスターフェンダーとか良いな〜って思っちゃいます。
2018/06/22 23:13:25
初代NSX
アレの純正ホイールは専用設計なので、ヘタに社外品を取り付けると車本来の性能を損なう・・・って当時のDラーメカから聞いた記憶。
コメントへの返答
2018/06/22 23:59:22
あっ、何かそんな話聞いた事あります。

カッコ良いですよね、その話!

ミッドシップの微妙なバランスなんでしょうかね〜。
2018/06/22 23:14:11
セラさん、今晩は!
自分も脚フェチなので、パンスト穿いてる様なホィールがあったら即買い
ですよね〜!

そんなのある訳ないんですが(笑)
コメントへの返答
2018/06/23 00:01:44
りんむぅさん、こんばんは〜。

レイズのマジョーラカラーかなんかは薄いコーティングみたいな塗装かなんかじゃなかったですかね?

あれってパンストっぽくないですか?

ほら、ラメっぽいパンストもありますよね〜。
2018/06/23 02:44:35
こんばんは。夜分失礼します。
僕は正直当初ワークスのホイールは気に入っていませんでした。今回、タイヤ交換時に履き替えをかなり検討しました。今回検討したホイールは、ウェッズスポーツ シュピーゲルコラボのSA-72R。純正と同一サイズです。しかし、ワークスノーマルの車高が高過ぎて、ホイール交換によりさらに見た目の車高たかが強調されそうで(もちろん予算的なこともありますが)今回は断念しました。
僕はタイヤ代高騰の現代、インチアップはせいぜい16インチまでと考えています。現代の車のどんどんサイズアップされるノーマルサイズを嘆いています。
ホイールデザイン的に、理想はレイズのSE37K(ブロンズ)。サイズ的に今まで履いた事はありません。レイズのブロンズカラーには憧れています。(CE28N欲しいな〜)他には白ボディにあえての白ホイール。これはタイプRへの憧れですね。長文失礼しました。
コメントへの返答
2018/06/23 10:34:23
」ございます〜。

そうなんですよね、ホイールのデザインと車高って結構関係がありますよね〜。

ノーマルホイールで車高下げたら奥に引っ込んじゃったり、ホイールだけ交換したらホイールが浮いて見えたりしますよね〜。

そうするとノーマル状態が一番良かったりしますよね〜。

僕もブロンズカラーのホイール、とタイプR方式のホイール、好きですよ〜。

カッコ良いですよね!
2018/06/23 09:50:47
未来感ある車のデザイン画ラフスケッチで見るような、つるんとしてマイナスドライバー用の溝が一本切ってあるだけみたいなホイールが欲しくて探し回ったことがあります。
残念ながら見当たらず、調査中に見かけて割りかし刺さるモノが多かった5本スポーク好きになりました。
コメントへの返答
2018/06/23 10:37:24
自動車のラフデザインって良いですよね〜。

本当にこのデザインで出すつもりなの?

無理でしょ??ってデザインであればあるほど燃えますよね〜!

僕も5〜6本スポークが好きですね〜‼︎
2018/06/23 10:23:59
こんにちは(^.^)

昔はコーンケープ&インチUPが好きでした♪

R33 GT-Rに 逆ぞりのTE37(ブロンズカラー)は今でも (*゚∀゚)=3 興奮します(笑)

現在 スイフトが愛車なので純正サイズかインチdownしたのが好み♪

インチUPには無い、タイヤのムチムチした感じがイィ(*´Д`*)

あと…ムチムチしたお尻もイィ……(〃´ω`〃)

人も……車も……
コメントへの返答
2018/06/23 12:49:23
こんにちは〜。

コメントありがとうございます〜。

33GT-Rに37のブロンズの逆反り、カッコいいですよね〜。

一瞬にして血が逆流しそうなくらい興奮しますよね〜。

そうなんですよ、あんまり薄いタイヤってちょっとペラペラして見えますよね〜。

やっぱりクルマに合わせてタイヤやホイールを考えるのが良いでしょうし、楽しいですよね〜!

もちろん女性のムチムチも良いですね〜!

大好きです‼︎
2018/06/23 12:51:16
えーと。どの娘が良いかな~(^^)🎵

巨乳好きとしては2番目の娘ですね❤
エロい下着です🎵
その隙間から手を入れたくなります〰🎵

あっホイールですねf(^^;

私は18インチのスポークタイプが好きですね(*´・ω・`)bね❤
でタイヤは40扁平がベストです❤
コメントへの返答
2018/06/23 12:57:40
こんにちは〜。

ポリスの女性は水着ですよ〜。

水着です!

確かにエロいですね〜。

18インチでスポークで40でサイズは245辺りですか?

そ、それってエボでは?

2018/06/23 13:06:32
こんにちは😃

自分、こだわりは
ホワイト色なので白がある中から選びます。
(純正でもデザインが気に入れば白で塗装します)

軽さ等は無視😆

ホワイト色設定ありのデザイン
見た目重視で選んでます。なので、
ホイールは車購入して1番に
弄ります。
コメントへの返答
2018/06/23 15:08:30
こんにちは〜。

白ホイール好きな方、多いですよね?

弟が白ホイールが好きでエボⅣの時付けていました〜!

軽さを重視したかったらインチアップしない方が良いでしょうね〜。

白ホイールはカッコ良いですが、洗車が大変そうです〜。
2018/06/23 14:08:25
今野杏南さんは、エロが過ぎます♪ (;´Д`)ハァハァ


〉パンストを履いたひざの裏のくぼみ

どうしても水族館の「エイの裏の顔」をイメージしてしまう悲しい性

ぃゃ、
膝裏は好きです、黒スト(20デニール)ならなおのことf(^_^;

え?ホイールのお話しですか?
そうですね、
私はおっ〇い性人なのにデカ尻の嫁をミスチョイスした人生の負け組です、、、_ト ̄|〇
コメントへの返答
2018/06/23 15:12:19
今野杏南さんはエロいですね〜。

存在がエロいし、本人もそれを売りにしているみたいですね?

石原さとみさんに顔が似てる気がします。

ひざの裏のくぼみ、確かにエイの裏の顔にも見えますね〜。

いや、だんだんそれにしか見えなくなってきましたよ!

って、全然ホイールの話してないじゃないですか!!
2018/06/23 17:28:20
こんにちは(* ^ー゜)ノ

何故に、バレーノ❗自分が肥大縮小型と言うのが((((;゜Д゜)))

自分、エンケイ、Weds、レイズとポピュラー、普通に知られてるメーカーの軽量とブレーキの冷却風の巻き込みやすいデザイン❓(*゜д゜*)

そういうのを狙ってましたが🎵予算内に合わず、なくて七癖あって四十八癖

中古にf(^_^;

2ピースのメッキリムも良いんですが‼️めんどくさがりの自分では、せっかくのメッキも……

で、現在に至ります(笑)
コメントへの返答
2018/06/23 17:51:16
こんにちは〜。

そういえばメーカーに拘る方もいらっしゃいますね〜。

最初のプレリュードの時はメーカー不明の5本スポークでした。

とにかく5本スポークなら洗いやすいので何でも良かったです。

確かにブレーキが冷えそうなデザインは僕も好きですね〜。

メッキのホイールは今まで買った事ないですが、車種によってはめちゃくちゃカッコ良くなりますよね〜。
2018/06/23 20:11:57
はじめまして、こんばんは〜。

現在純正ホイールです、軽さ、デザイン、色などなど要求して変えられる方もものすごくたくさん居ますよね(^^)

純正は純正でもちろんいいですし、社外は社外で個性があって目的があって素敵です(^^)

車がライトウエイトスポーツなのでホイールを選ぶ際にも軽さを追求しますね、本当かどうかはわかりませんがバネ下軽量化はバネ上の何倍もの効果があるとかで...

インチアップはせず現状維持もしくはインチダウンしたいです、タイヤはむっちりさせておきたい派ですので。笑

車高も健全な指二本を狙いたいですね、スポーツ志向なのでペタペタは方向性が違うかなと...。ロール量も確保しつつローダウンさせたいので(^^)

タイヤはむっちり、脚はほっそり、車高は低め、身長は高め、値段は安め、美意識は高めが好みです。笑
コメントへの返答
2018/06/23 20:50:07
こんばんは〜、はじめまして〜。

コメントありがとうございます〜。

良いですね〜、NDに乗られているんですね?

NDの純正ホイール、カッコ良いですよね〜。

気のせいかもしれませんが、ホイールを代えた直後って走りが軽くなったような気がします。

あくまで気がするだけですけど………。

タイヤムッチリ派は根強いですよね〜。

僕もペッチャンコなタイヤよりムッチリ派かもしれませんね〜。

何より段差やキャッツアイに怯える日々は嫌ですもんね〜。



2018/06/24 07:22:10
セラフィムさん、おはようございます。

実に興味深く拝見させていただきました。
確かにアルミは純正が一番バランスが良いのかも知れませんね。おいらはスポーツ派なのですが、軽さはほどほどにが良いと思います。
持論なのですがサーキットを走るなら軽さ(バネ下荷重)重視した良いですが、一般道を走る場合は軽すぎると道路の衝撃を拾いすぎると思うからです。

余談ですが、ちなみにおいらは貧乳派です😄
コメントへの返答
2018/06/24 09:44:39
MS06zakiさん、おはようございます〜。

はじめまして〜。

コメントありがとうございます。

僕は一度もサーキットを走った事ありませんし、軽さもそんなに気にしては無かったんです。

今までホイールを交換したからと言って走りが軽くなったと思った事が無かったんです。

ですが、エボXのホイールをインチアップせずにte37 に交換したら何だか軽やかになった気がしました。

でも3日も経たないうちに慣れちゃって全く解らなくなりました〜。

あっ、全てのおっぱいは尊いですよね〜!
2018/06/24 10:25:31
おはようございます^_^

シャコタン、ツライチ最高です!
ホイールは鍛造、コンケイブ良いですね〜♪( ´▽`)
走りも大事だけどデザインも重視します〜✨
コメントへの返答
2018/06/24 11:57:09
おはようございます〜。

やはりシャコタン、ツライチ派ですね!

そして鍛造、コンケイブ派‼︎

僕はあまりツライチにこだわってないと言うか、ツライチがよく解らないんですよね〜。
2018/06/24 10:52:22
セラさん久しぶりのフェチブログ良いっすね!

やっぱ脚ですよ膝下からふくらはぎ、足くびまでのライン大好物(笑)

あっホイールですよね鍛造スポーク深リム、コーンケーブでRAYSなら申し分ありませんがお金がないので…エンケイも軽量化されてて剛性もあり良いですよ、お財布に少し優しいですよね!
コメントへの返答
2018/06/24 12:01:35
フェチブログや少しの官能性を含むブログを書くと最近運営さんから指導が入るんですよ。

このブログも二つ程写真を削除しました。

僕は左脚の小指の爪まで大好きですよ〜!

あっ、エンケイのホイールは大好きです!

エボの純正になった時大喜びしましたよ〜。
2018/06/24 15:29:04
はじめましての通りすがりです。

自分はインチダウン…派?です。タイヤはできるだけ太いの履きたいです。

そして鎖骨フェチなんで、鎖骨みたいな曲線を描くコンケーブ?のホイールが大好きですね。
コメントへの返答
2018/06/24 16:38:22
こんにちは〜、はじめまして。

コメントありがとうございます〜。

インチダウン派、結構いますよね〜。

太くてムッチリなタイヤって何かそそりますよね〜。

あっ、僕も鎖骨と肩甲骨が好きです!

そうですか〜、コンケーブ好きは鎖骨フェチなのかもしれませんね?

勉強になりました!
2018/06/24 19:31:57
予想はしてたけど……何日かしたら画像と文章の一部が消えてる……チャレンジャーですね〜(笑笑笑)。

ク●●●スの事を延々と書いてモロ見えな写真まで上げてる私のブログにはな〜んにも言って来ないですけどね〜(^^;
コメントへの返答
2018/06/24 20:00:13
あははは、またまた来ましたよ、運営さんからご指導が……。

中坊みたいな事しか書いてないし、ヤンジャンの表紙程度の写真しか載せてないんですけどね〜。

睨まれているんでしょうか?

みんカラらしく真面目にクルマの事書いてると思うんですけどね〜。
2018/06/24 19:42:14
ホイールは純正が一番( ´艸`)
勿論ダブルタイヤでボディーからアウト側タイヤが出ますが(≧∀≦)

私は二頭筋と三角筋ですね( ´艸`)
コメントへの返答
2018/06/24 20:05:30
こんばんは〜。

コメントありがとうございます〜。

エボシリーズって純正ホイールが良いですよね〜。

僕はエボシリーズではエボXで初めてホイール交換しましたよ〜。

って、
ダブルタイヤですか?

二頭筋とか三角筋ですか?

解ります、筋肉フェチですね。

マッチョな女性も大好きです!
2018/06/24 19:42:31
こんにちは、ワタシはタービンデザイン(スパイラル) 好きです。

ワタシはPHVと言うある種の変人が乗るクルマでして、インチアップするとEV走行が10%以上少なくなるという現実があり、純正サイズで一番大きく見えるものを選びました(^o^)
いろいろあります(^。^;)
コメントへの返答
2018/06/24 20:09:06
こんばんは〜。

タービンデザインってあるんですね?

寡聞にして知りませんでした。

燃費重視のクルマだったらインチアップせずになるべく軽いホイールが良いんでしょうね〜。
2018/06/24 21:08:02
こんばんはー。
僕はなんとなーくAdvan Racingで、なんとなーくRZやRSです。 メーカーというかネームブランドですね笑 次点Enkeiです( ˙꒳˙ )
上記二つはナチュラルに反ってるのが好きです♪

インチアップは僕は好みでなくて、純正サイズです。ある程度ムッチリが好きです!
ペラタイヤでアジアンタイヤ、でもホイールだけは本気出す!っての見ると哀しくなります。。

ツライチは拘ってないですね、でもある程度外に出したいっていう葛藤もある、程度です( ˙꒳˙ )

こうして見るとあれですね、本当に色々好みがあって色々と種類もある、だから車って素敵ですよね!
コメントへの返答
2018/06/24 22:02:13
こんばんは〜。

コメントありがとうございます〜。

おっ、アドバンRZやRS、良いですね〜!

僕はアドバンGTやTCとか好きです。

BRZではペラタイヤでアジアン、ホイールだけ本気出してしまいました。

耳が痛いです〜。

でも言い訳させてください。

BRZではタイヤのグリップをまだ上げたくなかったんです。

しかも純正のミシュランが1万キロくらいでブロック飛びしちゃいまして、じゃあアジアンで良いんじゃないかな〜?って思ったんです。

えっ?

言い訳になってません?

でも皆さんの意見って参考になりますね〜!

2018/06/25 13:27:10
スバル車だからピッチ100の5H あまり種類ないし純正履いてます

なんせ 歳のせいか 通勤しか乗らない

往復3キロ

車にお金かけるより自分にお金がかかる

今日もギックリ腰で治療院へw
コメントへの返答
2018/06/25 15:25:40
こんにちは〜、はじめまして〜。

コメントありがとうございます〜。

あ、スバル車ってホイールのピッチが曲者ですよね〜。

今の純正ホイールってカッコいいから無理に交換する必要もないですよね?

僕もこの前整骨院に行きましたよ〜。

身体もメンテナンスが必要になりました〜。
2018/06/25 15:22:26
短小○茎派の人っているんですか!?←
コメントへの返答
2018/06/25 18:21:07
こんばんは、はじめまして。

コメントありがとうございます。

いるんじゃないでしょうか?
2018/06/25 19:14:37
こんばんはm(_ _)m
自分は基本ノーマル派です(笑)中・高校の時は
真っ白のスーパーボルグが流行っていましたね。
R32GT-Rが出た当時は5本スポークが流行でした。

私はBBSのRGがずっと気に入ってます(^_^)
コメントへの返答
2018/06/25 20:21:51
こんばんは〜。

スーパーボルグって何だろうと思ってYahoo!で調べたらカタチは知ってました〜。

あのホイール、スーパーボルグって言うんですね〜。

MR2の時、スポークがスーパーボルグみたいな風車状のスーパーシュタークってホイール付けてました〜。

もちろんタイプMを意識してです〜。
2018/06/25 19:20:41
こんばんは 私は純正派です 丈夫でデザインが気にいればの条件付きですが AW11の時代に比べたら今の物はかなり軽いですし タイヤで贅沢
してミニサーキットの走行会とジムカーナでタイム出して楽しみたいから
コメントへの返答
2018/06/25 20:29:15
こんばんは〜。

コメントありがとうございます〜。

そうですね、タイヤにお金を掛ける派とホイールにお金を掛ける派がありますよね〜。

サーキットやジムカーナで楽しく走るんだったらやっぱりタイヤですよね〜!
2018/06/25 19:35:49
通りすがりです(^o^)/
ホイールは 深リムが好きです(^^)d
はみタイは 車が汚れるので嫌いです
インチアップは… それほどこだわりは有りませんが
4インチ程インチアップしてます 軽トラですが(;^_^A
コメントへの返答
2018/06/25 20:37:55
こんばんは〜。

コメントありがとうございます〜。

深リム派、良いですね〜!

おっ、はみタイってクルマが汚れるんですね?

知りませんでした。

でもはみ出しているんだから汚れますよね〜。

よ、4インチアップですか〜?

僕は1インチしかアップした事ないですね〜。
2018/06/25 22:08:24
こんばんは♪
ゼロヨンしてた時は軽さ重視でしたが・・・

基本見た目ですね~(^^;
しかも真ん中のマークが好きで
プリウスに重い19インチ履いてて
燃費悪かったです(笑)

86は純正が気に入ってて(洗いにくいけどw)
良かったんですが
なんかタイヤつきのお得なホイルに変わってました~

ホイル換えたら車高も気になってきて
足周りまで換えることになりますよね(^^;
コメントへの返答
2018/06/25 23:23:18
こんばんは〜。

出来れば軽ければ軽い方が僕も良いと思うんですけど、やっぱり見た目は大事ですよね〜。

おっ、真ん中のマークフェチなんですか?

それは初めて聞く新ジャンルのフェチですね〜。

あ、エボXに付けてたTE37はセンターキャップ付いてなかったので錆が見えてましたね〜。

僕もBRZのホイールは気にいってるんです。

でも、めぐめぐさんと逆で足周りを先に換えたらホイールが引っ込んじゃったのが気になり出しました〜。

2018/06/26 09:06:49
おはようございます。

最近ホイールを替えた私にはタイムリーな話題です。
今回は私のレヴォの黒/赤化を考える中で黒いホイールにしました。
インチアップはしたかったですけどこれも予算の都合であきらめました。
仕上がりには満足です。
色の事ばかり書いてますが、デザインもレヴォーグに合うデザインだなぁと
自己満足している所です。
結局、ホイールも女性も選ぶ基準は「好み」ですね。

※一番下の写真、萌えますね~!
私にこんな変〇要素があったなんて、ショックです(笑)

コメントへの返答
2018/06/26 17:35:03
こんにちは〜。

良いですね〜、ウエッズ SA20R!

トータルコーディネートの拘りに充ちてめちゃくちゃカッコ良いです!

赤のナットはテンションが上がりますね〜。

僕もBRZのホイールとナットはやりたかった事をやってみて今さっき装着したんです。

ちょっとはみ出しちゃいました………。

ひざの裏のくぼみ、良いでしょ?

ハイヒールを履いた脚のアキレス腱のあたりのくぼみも良いですよ〜。
2018/06/27 10:00:48
プリプリおケツが大好きでついついガン見(*Ü*)

車もおしり派です(笑)


因みに短いほうが好みです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
コメントへの返答
2018/06/27 10:24:46
おはようございます〜。

実は男のお尻に力を入れた時に出来るお尻の凹みも好物です。

そうですね、長ければいいってもんじゃありません。

短いのは短いなりに味わい深いモノです(僕が短いとは言ってません)
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