• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月11日

こだわりのマフラー選び

こだわりのマフラー選び クルマ好きが最初にイジるところと言えばホイール交換かマフラー交換だと思います。

マフラー交換のメリットと言えば馬力が多少上がる事や軽量化に貢献する事や排気音が楽しくなる事や見た目がよくなる事でしょう。







見た目だけで言えば出口のデカさ、デザイン、シングル出し、二本出し、四本出し、中出しなどあり、それに加えてオーバルや真円やスクエアがあり、ステンレス素材や出口のみチタン製やチタン風味や中にはカーボンを被せているモノまであります。







それに加えてリアピースのみタイプやセンターパイプから換えるタイプやパイプのレイアウトや音質の好みまでありますから多彩なバリエーションです。







昔はマフラーを選ぶ時にはYouTubeなどなく音質なんか全然チェック出来ず「ステン、120パイ、一本出し、好きなメーカー」を買って置けば間違いない「一か八かエブリデイなギャンブラー」買いで、皆競ってよりモア爆音を目指していました(20〜30年前)







家の弟にいたってはCR-Xにアサルトライフルを乱射しているような超爆裂音な直管マフラーを装着していましたから、深夜帰宅する時は「必殺クラッチ切りムササビ走法」をマスターして家の半径100mくらいからクラッチを切ってアイドリングで近所迷惑を回避していました。

今は規制も厳しくなりましたので爆音マフラーはほとんど存在せず、週末の夜は随分静かになったものです。

僕が乗っているBRZはパーツの種類が豊富なのですが、逆にあり過ぎて何をどう選んだらいいのか解らないほどです。

ちょうど良い値段で自分が思うようなマフラーって意外と無いものです。







出口は110〜120パイで二本出し(本当はシングル出しの方が良いのですが、リアディフューザーにポッカリ穴が開くのが嫌)で出口はチタン製で出来ればセンターパイプから交換出来てタイコは純正形状では無いものを探しています。

皆さんのこだわりのマフラー選びのポイントがあったら教えて下さい。







ブログ一覧
Posted at 2018/08/11 18:57:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

ある日のランチ
パパンダさん

今日は晴れるよ👍☀️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2018年8月11日 19:01
中出しは命の危険が・・・😱


さすがセラフィムさんは
命知らずのチャレンジャー❗❗❗😝
コメントへの返答
2018年8月11日 19:32
こんばんは〜。

あれ?

中出しマフラーって言いませんかね?

中出し一本マフラーでしたっけ??

2018年8月11日 19:24
砲弾型 ナナメ出しがすきでしが8は2本出しですね・・・2本出しじゃないとぽっかり穴が一つ出来るので。AZ1は純正でちゃんとオートザムのプレート付けてます。( ̄▽ ̄;)
なかだし・・・(*´∀`)
コメントへの返答
2018年8月11日 20:26
おっ!

斜め出しも迫力があって良いですよね〜‼︎

二本で斜め出しっていうのもありますよね〜。

二本出しを一本にしちゃうとディフューザーの穴が僕も寂しく感じちゃうタイプです!
2018年8月11日 19:46
こんばんは🌇自分は、マフラーは サイド二本出しが好みですよ😃二本出しは 迫力ありますよ🤗
コメントへの返答
2018年8月11日 20:31
こんばんは〜。

サイド二本出し、カッコ良いですよね〜!

昔グループAのレースのGT-Rがサイド二本出しでバックファイヤーしてるのを観てシビれました!!
2018年8月11日 19:49
こんばんは~★
後姿は、目立つので…
やっぱ、見た目!でも、音も肝心かと(^^♪
あ~、当たり前すぎますね!
コメントへの返答
2018年8月11日 20:34
こんばんは〜。

最近みんカラの記事でマフラーが見えないデザインが増えてきたって読んでマフラー好きの僕としてはちょっと寂しく感じてしまいました。

ビジュアルも大事ですよね〜。

2018年8月11日 19:56
けいよん!外伝の形で運営へのお手紙を綴り続けるチャレンジャーなお兄様・・・。

\流石はお兄様デス!!/
コメントへの返答
2018年8月11日 20:36
えっ?

このブログは運営様に向けて書いてませんよ〜。

普通にマフラー選びのブログのつもりです〜!
2018年8月11日 20:24
四輪のマフラーって装着しても「出口しか」見えないからバイクほどデザインがどうこう言うモノでも無い気がしますが……性能を出すための自由度は四輪の方が高いと思います(^^;
CB400Four
http://img.bikebros.co.jp/vb_img/zeppan/detailguide/02/13.jpg
T125 WOLF
https://smlycdn.akamaized.net/data/product2/2/6004dd286cfb297a210c70a45f35267d2a9f9d9b_l.jpg
TS250 ハスラー
http://img.bikebros.co.jp/vb_img/zeppan/zeppanbike/suzuki/img/03/machine_b.jpg

私自身はマフラー交換に殆ど興味ありませんが、唯一気にするのが「サビ」。純正マフラーってコストの都合で素材が悪いのか結構サビが出ます。なのでサビないステンレス製があれば交換を検討します。

ジムニーにはタニグチのフロントパイプとアピオのマフラー付けてますが「錆対策」が目的でアレ付けた人って他にいないだろうなぁ…(笑)。
コメントへの返答
2018年8月11日 20:40
こんばんは〜。

弟のCB400のチタンマフラーの焼き色を見てチタンの虜になっちゃいました。

クルマも後ろから見るとタイコのところと見えちゃいますよ〜。

そういえば昔ヨシムラの手曲げマフラーとかありましたよね〜。

モリワキのマフラーも好きでしたね〜。

2018年8月11日 20:54
こんばんは~

なるほど、次はマフラー交換を考えていますね?
夜な夜なYouTubeを見ていますか??

確かに参考にはなりますが、買う時は昔も今もバクチ的な感じがあります。(賭けに負けたことあり…)

実際に負荷をかけての回した音じゃないと分かりませんよね~!
コメントへの返答
2018年8月11日 21:08
こんばんは〜。

BRZが納車される前から夜な夜なYouTubeでマフラー音を聞いて、だんだんどれがどれだか解らなくなってきています。

考え過ぎて考えるのがちょっと嫌になってますね〜。

確かに空ぶかしじゃ解らない音ってありますよね〜。

同じ愛車で何度かマフラー交換している猛者を知ってますよ〜。

戸田レーシングのマフラーが気になっているんですが、車検対応じゃなく割りと爆音って噂を聞いているので躊躇してますね〜。
2018年8月11日 21:21
そこだけはちゃんとセンター出しって書かないと消されますよwwwwwwww
流石は麗しのギャンブラー、セラ兄様ですwww

マフラーは、僕は情報密度ですかね。
BG型レガシィツーリングワゴンに乗っていた頃はワゴンのテールの密度にも敗けない出口115Φを、BE型レガシィB4の時はセダンなので少しおとなしく口径を絞り気味に。

共通するテーマは真円のパイプであること。
もちろんタイコも真円であるべきです。いや、真円以外のパイプなどあり得ない。中古で買った機体にフジツボが付いていた時は(フジツボはいいサウンドです。それは間違いない。)ソッコーで換えましたね。
あと、テールエンドがスラッシュカットも個人的には良くない。アレが赦されるのはバイクだけです←偏見

で、WRXに乗り換えた際には悩みました。

4本出しを2本へ、は迫力が無くなる。
しかし、片側2本の4本出しは必然的にタイコがオーバルになってしまう。これは一番赦せないことなんです。
なのでマフラーを替える気にならず、カッターを被せていました。

そこにROWENが4独真円タイコのマフラーを出してきたもんですからそりゃもう狂喜乱舞ですよ。

が、値段を見て諦めました。
確か、35万(フルチタン)と50万(フルチタン&音量調節用バルブ付き)だったかな?
とても手が出ませんよw

で、諦めてたらROWENがサラッと『テールエンドのみチタンのステンレス版出すで! 少し安なるで!』とw

で、いざ発売されてみると25万!! チタンより10万も安い!
めっちゃ安いやん買えるやん!! と、巧妙な罠にコロッとやられましたw

まー、クルマなんてアレですね。
『お前は高くつく女 贅沢に成長してる 湯水のように出費してて とてもついてけそうにない』ですねw
コメントへの返答
2018年8月11日 22:04
えっ?

中出しはオッケイな筈ですよ〜。

もし消されたらせっかくのコメント、申し訳ない事になってしまいますね〜。

良かったです、B'zさんネタが解っていただける方がいて!

情報密度ですか〜?

タイコのカタチが真円は良いですね〜!

解る気がします。

僕はフジツボのマフラーをたまたま装着した事ないですね〜。

スラッシュカットは僕は似合うクルマには良いと思いますよ〜。

しかし、ROWENのフルチタンのWRXのマフラー35万円とか50万円とかするんですか?

何かだんだんアミューズのフルチタンの28万円が安く感じてきましたよ…………。

「四駆に乗れ!タイヤを買え!って僕にもうるさい〜。惚れた弱みかな、それでも今度ホイール買う〜!」ですね?

2018年8月11日 21:26
自分は音質とバンパーの形に合わせてマフラーを選びます(^-^)/
コメントへの返答
2018年8月11日 22:41
バンパーとのマッチングも気になるところですよね〜。

最近YouTubeでマフラー音を聞きすぎて何が良い音なのか解らなくなってきてます〜。
2018年8月11日 22:16
バイクのマフラーはきにいってます

車のはちょびっと大きめといわれますが

自分は好きです(*^^*)

運と賭けでしょうか?
コメントへの返答
2018年8月11日 23:07
弟のCB400に付けてたチタンマフラーが忘れられなくてエボXにチタンマフラーを入れました〜。

凄く気にいってました、高かったですけど……。

マフラーとの出会いはやっぱり運と賭けですかね〜。
2018年8月11日 23:03
こんばんはー(* ̄∇ ̄)ノ
マフラー…自分の好きな様に作れる ワンオフって素敵 (*´ω`*)
どうですか?(笑)

私は、4本出しにしたいのですが 欲しいやつが製廃…
現時点売っているので、欲しいと思えるのがないです…
やはりもう ワンオフしか…Σ(ノд<)
コメントへの返答
2018年8月11日 23:11
こんばんは〜。

ワンオフ、悪魔の囁きですね〜。

高くなるんでしょうね〜。

怖くて値段を考えるのが怖いです……。

4本出しも迫力があって良いですよね〜。

ワンオフ、やっちゃいますか?

ぼ、ぼ、ぼ、僕はやり、やりませんよ………。
2018年8月11日 23:47
はじめまして!
個人的には2本だしも片側だけやたらに排気してるのは少し残念に感じます🙍‍♂️
最近は可変バルブ付きなどもあるので爆音マフラーも装置できますね🤣
コメントへの返答
2018年8月12日 0:41
こんばんは〜、はじめまして〜。

コメントありがとうございます〜。

そうですね〜、多少はどちらかに偏るでしょうが、均等に排気してくれると嬉しいですね〜。

可変バルブ付きを買った事ないですが、きっと良いんでしょうね〜!
2018年8月12日 0:05
中出し🎵最高す❗💓

最近は見た目重視になってます(*´・ω・`)bね❤

以前は抜き💓(抜け)重視だったので、爆音でイク時は一緒よ🎵だったんですが、今は音の規制が入り見た目の青筋ばかりですね・・・(;^_^A

あの官能の音が懐かしいです((o(^∇^)o))
コメントへの返答
2018年8月12日 0:44
中出しってhataちゃんさんが言うと更にエロさが増すのは気のせいでしょうか?

でも、ただ単にバンパーの真ん中から出しているマフラーですからね〜。

うん、気のせいですよね?

やっぱり最近は見た目が重要になってきてますよね〜、マフラー。
2018年8月12日 0:06
こんばんは、初めまして(・∀・)ノ
あまりにもタイムリーな話なのでついコメをしてしまいました…

私の場合はルックス>音質=音量ですかね?重量は度外視です(^-^;現状タイコからテール形状はGPが理想なのですが、センターパイプのレイアウトは…って事で究極はワンオフという結論に至り、色々と画策し近々実行しようとしてます。お遊びマフラーになるので贅沢品にはなりますが、理想を求めるにはやはりワンオフしか…
コメントへの返答
2018年8月12日 0:51
こんばんは〜、はじめまして〜。

コメントありがとうございます〜。

今、おクルマ、見せていただきました。

赤のエボX、良いですね〜。

僕も前に乗ってました〜。

マフラー、一緒ですね〜。

あれを買い換えるんですか?

僕は全く不満は無かったですよ〜。

ちなみにシフトノブは今のBRZと同じです。

趣味が合いますね〜。

2018年8月12日 0:06
いやー、フルチタンはやべーですわwww

僕のはテールエンドだけチタンであとはステンレスなんで、税別25だったかな? お買い得ですwwww←金銭感覚の崩壊

もうホイールはいいです!!><
またDIREZZAとセットで考えないといけないじゃないですかー←おかしい
コメントへの返答
2018年8月12日 0:53
またパーツレビューを見に行っちゃいましたよ。

本当にカッコ良いマフラーですね〜!

あれ、ヤバいですね〜‼︎

ホイールはレイズの良いヤツ、付いてるじゃないですか〜。
2018年8月12日 2:04
こんばんわ。
バイクだと最近、今までの筒状で出口が細い形が少なくなってきましたね。
サイレンサーがひし形や、エンドが五角形でしたり、メーカーの特徴が出ていて面白くなってきてます。

ぼくは車のマフラー選びは、溶接の綺麗さとエンドの仕上げですね。
溶接はメーカーの技術が直接出ますし、エンドは筒をスパッと切ったような仕上げじゃなくて、チタンタンブラーの口元のように厚みがあり上品に仕上がったのが好みです。
わかりにくくてすいません!
コメントへの返答
2018年8月12日 10:07
おはようございます〜。

最近のバイク、確かに変わったカタチのマフラーがありますね〜。

ちょっと短かったりするのもありますよね〜。

多様化するのは楽しいですね〜。

僕がバイク乗ってた30年くらい前はVT250Fにモリワキの集合マフラーを付けたかったです!

あっ、解りますよ〜。

僕はカタチ的にエンドをブッた切ったようワイルドなカタチが最近好きですね〜。

でも、丸く仕上げている方が上品ですよね〜。
2018年8月12日 9:38
私は見た目重視です~(^^*)
1本より2本4本だしが好きですね~
見た目のバランスがいいので

選択肢が沢山ありすぎるのも
また悩む要因ですよね(^^;
コメントへの返答
2018年8月12日 10:11
僕も見た目なのかもしれませんね〜。

随分と昔、集合マフラーの一本出しが排気効率が良いと聞いた事あるんですが、今は二本出しや三本出しや4本出しが主流ですよね〜。

やっぱりカッコ良いからなんでしょうね〜。
2018年8月12日 10:32
こんにちは。

マフラーですか。
若いときは、HKSかアペックス、柿本が好きでしたねぇ~♪
スーパードラッカー、アペックスN1、柿本R(だったと記憶してます……)

実際に装着したのは、シルビアには柿本、インプレッサはゼロスポーツでした。

試聴なんてホントありませんでしたよね(^O^)
装着してみて爆音にビックリ!なんて当たり前でした(^O^)

今のマフラーは、ほとんどの物がビックリするぐらい静かで……これも時代ですね(^O^)
コメントへの返答
2018年8月12日 11:18
こんにちは〜。

僕も若い時はHKSでしたね〜!

エボⅡとⅣをHKSに交換してました〜。

弟がアペックスに交換してましたけど良い音でしたね〜。

ジェット機みたいな音でしたよ〜、爆音でしたけど。

視聴なんか全くせずに交換して気づくパターンでしたけど、不思議と後悔はしなかったですね〜。
2018年8月12日 11:10
こんにちは。初めまして。
ワタシの拘りは、見た目とマフラーの接続(溶接部分)辺りや メーカーかな(^-^)
フジツボ狙いでしたが、中々開発無く

BLITZのセンター出しチタンカラーを
選びました。
初社外マフラーなので、慎重には選んだ積りです。
コメントへの返答
2018年8月12日 11:23
こんにちは〜、はじめまして〜。

コメントありがとうございます〜。

溶接、綺麗だとゾワゾワ〜ッてなって嬉しいですよね〜。

僕は溶接詳しくないんですが、ちょっと解る気がします。

フジツボもブリッツも良いですよね〜。

センター出しチタンカラー、カッコ良いでしょうね〜!
2018年8月12日 12:18
純正比50%以下の重量
純正風おしとやかデザイン
純正を下回らない程度の排気効率
純正並サウンドヴォリューム

べっ、べつに改造なんかに頼んなくたって、コーナーでアンタをブッチギるくらい簡単なんだからっ(ワナワナプルプル)

という

「ぼくがかんがえたさいきょうのひつじをかぶったおおかみ(なぜか♀)」

を実現したい一心で、大枚叩いてチタンやワンオフに手を出した時期がワタクシにもありましたが、、、
完遂には資金も足りず、忍者の如くコソ練しても腕は上がらず、単にあまり弄らず大人しく乗ってる人みたいになってました←
なお現在は重くなっても純正にマフラーカッターを追加するなど、人畜無害度を加速させている模様です↓
コメントへの返答
2018年8月12日 12:51
チ、チタンワンオフ………………。

い、一体いくらするんだろう……、考えたくもありません。

良く考えたら誰と戦う訳でもないのにどうしてマフラー交換したがるんでしょうね。

やっぱりただテンションを上げるためなんでしょうか?

僕が考える理想のクルマは「悪ぶってない狼を被った心優しき羊」です。

吉田羊さんみたいな?
2018年8月12日 12:41
お久しぶりです。
私は歴代愛車のマフラーは音重視&出口の大きさで選んでました(^ω^)
EF9は5次元(結構うるさい)
エボ1はHKS(アイドリングで自宅のガラスがビリビリ言って親父に叱られた)
アベニールは最初トラスト。
物足りなくなりアペックスN1(斜めカチ上げに憧れて)
今のセレナはショップ量産物でリアピース太鼓無し(^ω^)

マフラーはオトコのロマンと思っているダメ親父です(^ω^)
コメントへの返答
2018年8月12日 13:02
こんにちは〜、お久しぶりです〜。

解ります〜!

僕もエボⅡにHKS入れた時、僕が走る後の建物のガラスが全てビリビリいっていたらしいです。

そんなに爆音じゃなかったと思うんですけど爆音だったんですかね〜。

アペックスは弟が付けてましが斜め跳ね上げマフラーでしたね〜。

カッコ良かったです!
2018年8月12日 14:37
YASUのインテは良いマフラーが無かったのとどうしても右二本出しが良かったのでフルチタンで触媒から後ろ全部をチタンでワンオフしました(*´ω`*)

センター出しも考えましたがやめておきました( ^ω^ )

DC2は大量にあるのにDB8は全く無くなりますDC2のマフラーも使えますが車体よりマフラーが40mmほど短くなってしまいます:(;゙゚'ω゚'):

だから作っちゃいました世界に一本だけの筒( ^ω^ )
コメントへの返答
2018年8月12日 16:37
こんにちは〜。

コメントありがとうございます〜。

おおっ!

フルチタン製のワンオフですか〜⁉︎

紳士淑女の浪漫ですね〜‼︎

世界にひとつだけのマフラー、カッコ良すぎです!

ナンバー1じゃなくてもっと特別なオンリー1ですね〜。
2018年8月12日 17:24
こんにちは 私は見た目がノーマル風で音量も車検に問題ない事 性能面でもターボなのでインターセプトポイントが下がる早くなるNA領域で扱い易くなるレスポンスが向上する材質も変に高価な物でなくそこそこ軽く耐久性が有るメンテナンスがし易い作りの条件で探して東京のアレックス
と言うラリーショップが出しているラリー用に交換しました ノーマルが
ダメになったので交換しましたがノーマルより安い値段でした
コメントへの返答
2018年8月12日 19:05
こんにちは〜。

コメントありがとうございます〜。

アレックスさんってショップ、聞いた事あります〜。

有名なショップさんなんでしょうね、僕でも知っているくらいですから。

しかし、ノーマルより安いって両親的ですよね〜。
2018年8月12日 20:03
こんばんは~♪

マフラー談義・・楽しそうなので参加(*^-^*)
前車はHVでした。。マフラーはHKS ♪
スポーツモードにすればE/Gのみの走行なので
高速PAで危険回避にボコボコと使用してました。。

今の車は・・フリードHVはパワーモード無し。
好きなときにE/Gモードにしにくくって(+_+)

最近マフラー見えない車って多くないですか?
自分の車は。。後ろからマフラー見えないです

なんか萎えちゃって、ノーマルでも良いかって
まだ換装してません(●^_^●)
コメントへの返答
2018年8月12日 20:11
こんばんは〜。

そうなんです、最近はマフラーが見えないクルマが増えちゃいましたよね〜!

マフラー好きの僕としては寂しいんですよ〜。

実は僕はハイブリッドなクルマに乗った事が無いんです。

試乗もした事無くて全く未体験ゾーンなんですよ〜。

嫁のクルマはハスラーなんですが、「わ〜っ!オートマなのにエンストした〜っ!!」って言うような男なんです。

ただのアイドリングストップでした………。
2018年8月12日 22:22
こんばんはm(_ _)m
80年代は猫が中で昼寝出来る様な砲弾型マフラー
が流行りましたねぇ。音も今と違って爆音でした。

私の場合、フィッティングを考えてメーカー系の
ものを選ぶことが多いですね。
コメントへの返答
2018年8月12日 22:41
こんばんは〜。

そうでしたね〜。

120パイ以上のドデカマフラー、スタンダードでしたよね〜。

何となくおやつさんがメーカー系のモノを選ぶって解るような気がします〜。
2018年8月13日 1:05
やはり「中出し」が絶大な人気を誇っている
(でもない?)様ですが、折角ならより大胆に
「生」でイクとより官能的な快感が得られる事
請け合いです!(゜∀。)
え、
BRZ用のマフリャーのお話しですよね?(^^;
オートプロデュースA3さんのも良さげかと。

http://www.apa3.jp/html/parts_exhaust.htm
コメントへの返答
2018年8月13日 1:32
な、中出しが受けていたんですか……。

しかも割りとサラッと書いたつもりなんですが……。

生をつけると完全に意味が変わっちゃいます。


あっ、オートプロデュースA3さんのマフラー、知りませんでした!

カッコ良いですね〜。

今見て来たんですが、出口の色も綺麗ですね〜。

これも良いな〜。

後はチタンカラーなのか、チタン製なのかが問題ですね〜。
2018年8月13日 9:43
おはようございます(。-_-。)

ターボはドーン!抜け良く、NAはそれなりに…と言うのが私めの心情でしょうか?(^-^;)

今は昔のように交換即パワーアップ!とはいかないみたいですけど、それでも良い音色のマフラーはそそりますよねヾ(≧∇≦)フルチタンだと音も変わるので、結構好きです。
コメントへの返答
2018年8月13日 12:52
こんにちは〜。

やっぱりターボはドーンと抜け良く!ですよね〜。

最近4B11が懐かしいです。

4G63はもっと懐かしいです〜。

フルチタン製はちょっと独特の音がしますよね〜。

アミューズのマフラーも懐かしいです……。
2018年8月13日 15:17
こんにちは☀️

サイド二本出し、好きですよ〜
出口が大きいのも♪
音はもちろん、見た目も選ぶときの大事なポイントですね〜(*゚∀゚*)
コメントへの返答
2018年8月13日 16:24
こんにちは〜。

サイド二本出し、人気なんですね〜。

カッコ良いですよね〜。

出口が太いのもやはり見映えが良いですよね〜!

うるさ過ぎず静か過ぎないカッコ良いマフラーが良いですよね〜。
2018年8月13日 20:15
こんばんは(^^)

私も1本出し派ですね♪
出来ればチタンで爆音ストレートと行きたいですが車検を考えて砲弾型かな。
砲弾型も筒の先端が危険視され減ってきてますよねf(^^;

マフラーは快音&軽量で馬力上がらないと‼

静なマフラーは物足りない(笑)
コメントへの返答
2018年8月13日 21:06
こんばんは〜。

そうなんですよ〜、一本出しが僕も好きなんですけど、ディフューザーの穴が困るんですよね〜。

チタンで爆音ストリート、どんな音なんでしょうね〜?

確かに静かなマフラーは少し物足りないですよね〜。
2018年8月14日 11:16
こんにちはです( ̄▽ ̄)

マフラーは一概にはコレと言えないですかねぇ。どんなに性能が良かろうと高価だろうと、そのクルマに合っていなければペケです。
排気効率ばかり優先しても、このご時世ですので爆音だったり見た目が気に入らなかったりもありますし。

総じて言えるのは、スポーツカー(笑)ならばスポーティな性能重視、ジェントルなクルマや軽四輪ならば日常使いに問題ないようなタイプを選択するといったトコロでしょうか?

ちなみにですが、カクカクシカジカでお馴染みだった MOVE Conte カスタムは、デュアルテールをセンター出しにしてましたね。車高短も相まって、荒れた路面ではセンターパイプあたりが必ずドコかにズリズリしてました。輪止めはちょうど真ん中が開いているので、そこにマフラーがスッポリと収まるカンジで(笑)
コメントへの返答
2018年8月14日 12:55
こんにちは〜。

クルマのキャラクターにあったマフラーって言う事ですね〜。

よく解ります。

僕もエボXに付けていたマフラーが少し下がり気味だったのでコンビニやスーパーの輪止めとの闘いでした。

真ん中が開いている輪止めは良いんですが、一直線の輪止めに当たっちゃうんですよね〜。

全身がビクッてしちゃいます!

2018年8月14日 15:58
こんにちは〜
もうご存知かもしれませんがフジツボがバンパーカバーというのを出してるようです

https://www.fujitsubo.co.jp/prods/carmodel4/06/00312/00001474

ノーマルバンパー左右のどちらも塞げるようですので是非とも漢の一本出しに行っちゃいましょう!😆
コメントへの返答
2018年8月14日 16:23
こんばんは〜。


な、何と⁉︎

これは知りませんでした!

良いアイテムですね〜。

実は二本出しのマフラーの3本くらいに絞っていたんですが、一本出しも視野に入ってきましたね〜。

これはまた候補のやり直しをしなければならないですね〜。
2018年8月14日 17:34
むむ、これはお知らせしてよかったかもですね😁

https://www.fujitsubo.co.jp/prods/detail/000000000000002179/00000000000000004890/00001473

https://www.fujitsubo.co.jp/prods/detail/000000000000002190/00000000000000004908/00001473

86の方では写真がありました!参考にしてください
悩んでる時が一番楽しいですよね
コメントへの返答
2018年8月14日 17:49
本当に教えてもらって良かったです!

ありがとうございます〜。

色合いとか質感とかちゃんとディフューザーに合っていそうですよね〜。

凄く参考になりました〜。

これでアミューズの一本出しのマフラーが候補に入ってきますが、車検対応じゃないんですよね〜。

マフラー、考えている時が一番楽しいですよね〜。




プロフィール

「@あんこ☆ さん、こんばんは〜。愛車ランキング狙いが悪いとは思ってませんが、「毎週」愛車ランキングを狙ってる人の気持ちは全く理解出来ないですね〜。そんな人がみん友さんにイイね!しないなら全くしなくて良いと思いますよ〜。なんて言ってますが、最近あまりみんカラ開いてません〜。」
何シテル?   04/03 20:34
セラフィム2501です。クルマの事はあまり詳しくないので良かったら色々教えて下さい。皆さんのクルマは色々参考にさせて頂いています。とても勉強になっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ナルディクラシックΦ34取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 12:52:29
ハンドル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 21:36:01
センターズレ修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 03:05:24

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初MAZDA、初1.5l、初オープンカーです。 色はプラチナクォーツです。 一度は乗 ...
スバル BRZ スバル BRZ
初めてのスバル車です。 86/BRZに乗ってみたかったし、発売されていた時からずっと興 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
実は注文したのはスバルBRZです。 86乗りの方達とも交流が出来れば嬉しいと思って「あ ...
トヨタ bB トヨタ bB
弟のクルマでした。 嫁が働いている三菱のディーラーが一時期トヨタ車を売れるようになり、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation