• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月19日

クルマの記憶

クルマの記憶 Z34のデザインのプロトタイプが公開されました。







何かで読んだ気がするのですが、文化の担い手は自らのパターンの自己模倣をしだす事があり、それに「陶酔する」と新作はロクなものにならないらしいのです。

最近の解りやすい例では復活した小室哲哉さんが作った乃木坂46さんの曲がそれに当たるのでしょうか?







あれはとても真面目に作っているとは思えません(あの曲が好きな方、すみません。僕も嫌いではありません)

薄っぺらいコンピュータ音に秋元康さんが適当に書いたような詩を乗せても何も伝わってこない気がします。







ちなみに僕はTMネットワークやおニャン子クラブの世代ですし、お二人共大好きだからこそこんな事を言っているのです。






ただ売れればいいっていうだけでなく、昔の小室哲哉さんは打ち込み音とはいえもう少し厚みがあったはずですし、




秋元康さんにも伝えたい思いがあった筈です。




過去の作品に自己模倣する事は全然悪い事ではありませんし、永遠のワンパターンはその人が譲れないものであれば信念に他なりませんし、個性そのものです。

問題は「自己陶酔」なんだと思います。

自己陶酔はナルシズムであり、安易な自己愛は他者には伝わりませんが、自己否定した後の行き場のない自己肯定は「自分そのもの」です。







話が随分逸れましたが、新しいZはディテールがさっぱりしすぎている気がしますが、歴代のZのイメージを上手くまとめたデザインのような気がしました。

過去のものを表現する事と未来を創造する事は同じ事だと言っている方もいますし、ポルシェは伝統を守って過去を随時更新してあの美しさに辿り着いているのかもしれません。







過去のZのデザインの手つきで創られた新型Z、発売が楽しみです。
ブログ一覧
Posted at 2020/09/19 20:03:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

謎多き「Route 246」
たく@独車/48・46全力応援さん

ヲタ芸✨
電飾男さん

上等じゃねぇか、と啖呵切られても・・
イトケン(G)さん

「♪WOW WOW WOW WOW ...
たく@独車/48・46全力応援さん

この記事へのコメント

2020年9月19日 20:28
こんばんは~♪
『車の記憶』Z編ですね(*^-^*)

自分のZの記憶は。。ダートラ♪
若かりし頃Zでダートラしてる方を見てて
凄い!、車ってどうやって楽しむか(@_@)
スタイルとか、ステイタスとかも有り♪
好きな車を好きなように乗るのって・・
カッコイイと想いました(●^_^●)
コメントへの返答
2020年9月19日 20:43
こんばんは〜。

そうなんです〜、Z編です!

と言ってもZ編しかないんです〜。

ダートラのイメージ、カッコ良かったですね〜。

Zっていつもカッコ良かったですよね〜。

いつかは乗ってみたいクルマです!

高くて買えないか……
2020年9月19日 20:30
あっ・・
お尻の食い込みって。。
好きすぎます(●^_^●)
コメントへの返答
2020年9月19日 20:45
あ、僕も水着の食い込み大好きです。

食い込みを直す仕草はもっと好きです!
2020年9月19日 20:40
こんばんは😃
何にしろ、スポーツカーの裾野が拡がるのは嬉しいです❣️

早く実車を見たいですね🚘
コメントへの返答
2020年9月19日 20:47
こんばんは〜。

スープラへのカウンターになってくれれば良いですね〜!

シルビア作らないんだったら、出来れば2lターボとか安く設定してくれれば嬉しいんですけどね〜。
2020年9月19日 20:48
こんばんわー!セラフィムさん!(=^ェ^=)

新型Z…Z35型ですか。
発表されたのはプロトタイプでしょうけど、なんか…
丸いと言うか、のっぺりしてて…う〜ん、申し訳ないけど…う〜ん…ごめんなさい。

小室哲哉さんも大変ですね。
応援はしませんけどw
知らなかったので動画サイトでMV観ました。
……あーあー…こんな曲しか作れない人なんだな、と。
悪いけどもう古いです。
今はもう流行らないと思います。
コメントへの返答
2020年9月19日 21:19
こんばんは〜、高海さん〜。

そうです、プロトタイプですね〜。

おっしゃる通り丸いというかのっぺりしていますね〜。

きっとバージョンニスモにカッチョイイバンパーを装着するんだろうって妄想を掻き立てらるますよね〜。

あ、小室哲哉さんの乃木坂のMVを観てくれたんですね〜。

古いんですかね〜。

僕は世代だからglobeのあの曲のあんな感じで行きたいって解るんですけど、古いっていうよりも薄っぺらい感じがしました〜。

2020年9月19日 20:50
こんばんは
私はあの真四角な口と、ひっ潰れたような形状のライトが‥キライ!w
コメントへの返答
2020年9月19日 21:20
こんばんは〜。

本当にグリルはなんであんな真四角なんですかね?

流麗なデザインからちょっと浮いてますよね〜。
2020年9月19日 20:54
車のデザインは変わっていくものなのに伝統とかオカシクないですか?自分含めて皆さんが見たいのは「新しいZ」であって、「旧車やレプリカ」を見たいワケではないと思うんですよね。
旧型におもねらない共通点一切ないデザインでも、「これが新しいZだ!」と日産が胸張って発表すれば良いと思います。
ウケるかコケるかはわかりませんが。
(´-ω-`)


TK&秋元某氏のは自己陶酔というより商売の為の利害が一致したのではないかと。
コメントへの返答
2020年9月19日 21:31
こんばんは〜。

アレ?

Zのデザインって割りとみんな否定的なんですかね??

僕は割りと悪くないって思うんですけど……。

伝統的にモノを作るって悪い事ではないと思っていますが、おっしゃる通り新しいZを見たいって気持ちもよく解るんですよ。

でもZ30や32に原点回帰したい気持ちも解るんです。

うーむ、クルマのデザインって難しいですね〜。

小室哲哉さんと秋元康さんは商売の為の利害は一致したんだと思いますよ〜。

ただ今回やる気があんまり起きなかったんですかね〜。
2020年9月19日 20:55
お邪魔します・・

プロトタイプと実車の
ギャップが激しすぎる車がありますが、
どんな形で発売されるのでしょうかね、
残念にならないように(^^♪
コメントへの返答
2020年9月19日 21:45
こんばんは〜。

ありがとうございます〜。

そうですね、プロトタイプと実車のギャップが激しい場合ありますよね〜。

「うわあ、こんなんなっちゃった!」って場合もありますし、「あ、前衛すぎないでまともになったね〜」って思う事もあります。

どうしてもどっちかになっちゃいますよね?

カッコ良くなって欲しいですよね〜!
2020年9月19日 20:59
Zのラインはアストンマーチンと云う人も居れば、ロードスターベースのアバルト?的に見えたりも、(^_^;)
小室氏の乃木坂曲は、はっきり聴いてませんがゲットワイルドを越える程のラインは持ち合わせていない?
などと思いながら、
秋豚氏の歌詞は一個人が産み出すワンパターンからの究極の派生量産で、数打ちゃ当たる!の中からまんまと当たっちゃってハマってる私が居る。( ; ゚Д゚)
と云う現実。(^_^ゞ
コメントへの返答
2020年9月19日 22:01
こんばんは〜。

おおっ!

アストンマーチンですか〜!

そう言われたらそう見えてくるから不思議ですね〜。

アバルト124スパイダーにも似てますかね?

最近急にアバルト124スパイダーが気になり出したんですよ〜。

もしかしたら中身は安心の日本車で外観はイタリアなクルマなんてなかなか出ないんじゃないかな〜?なんて思ったりして。

でめ高いんですよね〜。

秋元康さんって歌詞を作りすぎているんでしょうね!

僕も好き歌とかありますよ〜!
2020年9月19日 21:01
あ、
白石さんのラインは非常にキレイだけども、ちょっとパンチに欠ける、と云う事を忘れてた。(^^;
コメントへの返答
2020年9月19日 22:05
お、
白石さんのラインは綺麗ですけど凹凸というか緩急がついてないというかって事ですね?

解りまず〜。

でもスッキリしていて僕は好きです〜!
2020年9月19日 22:19
こんばんは!^_^
ブログにコメ、ありがとうございます😊

Zプロトタイプ、、、このまま出してもなぁ…
確かに、今の街中でも使いにくい高回転NAと比べたら凄く歓迎ですが、どうしても今までのZパーツの繋ぎとしか…

修正してくれる事を願ってますよ〜(ーー;)


曲と言えば、嵐!
ラストシングルに海外アーティストに英語のみの歌詞でファンが相当怒ってるらしいですね(^◇^;)

サスケ的にも、最後の最後なら、作詞作曲も自分達でやって貰いたかったですね(^^;
コメントへの返答
2020年9月19日 22:44
こんばんは〜。

こちらこそこのブログを書くきっかけになりました!

ありがとうございます〜。

エンジンはきっといいでしょうね〜。

僕もぶっちゃけた話をするとZ34の方が今の時点ではカッコ良いと思っています。

これからのクルマだと思うんですよね〜。

えっ?

嵐さんってそうなんですか?

全然知らなかったです。

英語版をラストシングルに出して休止した後に日本語版がメモリアル的に出すとかですかね〜。

それかアルバムに日本語版とか?
2020年9月19日 22:21
元Z32乗りとしては、テールランプにZ32のイメージが残っていて良い感じにまとまっている気がします。
フロントは240Z風に見えますね。
コメントへの返答
2020年9月19日 23:29
こんばんは〜。

テールランプは完全にZ32のイメージでデザインされていますよね〜。

僕もちょっとツルンとしすぎかなって思いますが、いい感じでまとめていると思いますね〜。
2020年9月19日 22:48
こんばんは!
私も同世代?ですね☺️
渡辺美里や小比類巻等流行りましたね、今でも聴いてます❗
夏はやはり美里でしょう🎵
コメントへの返答
2020年9月19日 23:34
こんばんは〜。

同世代ですね〜!

渡辺美里さんと小比類巻かほるさん、僕も聴きます〜!

渡辺美里さんの爽やかソング、良いですよね〜。

小比類巻かほるさんの「両手いっぱいのジョニー」とか今聴いても良いと思います〜!
2020年9月20日 0:08
Zのファンの一定数は確実にS30を
意識していると思うので、今回の
Zはそういう意味で基本に立ち返って
「Z」を考えて見ようと言う開発陣の
意識が形になったとすれば、これは
日産にもまだ復活のチャンスが有る
のかもしれないと思うにゃ。
購入は価格次第。
でも試乗車でイイから一度は乗って
みたい車にゃ(^^)
コメントへの返答
2020年9月20日 0:43
こんばんは〜。

そうなんですよね〜。

あのZは温故知新な感じがしますよね?

基本に立ち返って考えている様な気がします。

もうちょっと艶みたいなのがあるともっとカッコ良くなる気がしますね〜。

価格が安いと嬉しいですよね?

スープラがかなり高くなっていますからね〜。

楽しみなクルマです!


2020年9月20日 1:04
こんばんは!
Zプロト見てきました。
フロントは良いですが、リアはあんまり好きではないかなぁ、、、美人は3日で飽きるって言うし、見慣れれば良くなるのか⁈(笑)
急に過去のオマージュとか、リスペクトと言われても、、、違和感がありますね。ポルシェ911とはそこが違うんですね。
だからプアポルシェの域から出られない⁈
コメントへの返答
2020年9月20日 1:46
こんばんは〜。

あっ、Zのプロトタイプを見てきたフォト、読みました!

確かにココは30、ココは32、で、何となくなフォルムは33や34で行こうって感じは見えちゃうんですよね?

Zのデザインコンセプトってちょっとブレているんですかね〜。

実車見たらよけいにそう感じるのかもしれないです。

ポルシェはやっぱり皆んなの憧れだからテイストは入れても良いと思います〜。

2020年9月20日 1:26
こんばんは~
6MTですね~🎵

でも・・・
インパネはここまで近代的にして欲しくなかったなぁ
アナログ感がもう少し欲しかったです!

とは言っても全然買える車じゃ無いですけど(^o^)

なんだろう・・・
なんか中途半端感感じてしまうの・・・
売れるのかなぁ・・・
売れないと日産ヤバいんじゃ・・・
この価格帯で勝負かけるって自信有るんだぁと変な感心をしてしまいます💦

あ・・・・

マイナス思考すいません_(._.)_
コメントへの返答
2020年9月20日 2:20
こんばんは〜。

実はコックピットが一番カッコイイって思っていました。

Z34のコックピットも好きでした。

きっと高いんでしょうね〜。

乗って楽しいクルマが良いですよね〜。

もっと僕が買えるようなシルビアみたいなクルマを出して欲しいな〜っていうのが本音です!
2020年9月20日 5:44
技術の日産。

日産が好きなので、新しいZが日産の救世主となってほしいです。

過去の栄光自体は良いものですが、過去の栄光に縋り付くのはあまり良くないと思います。
とか言って、実際モデルチェンジとかあったら前のデザインが良かったなぁと思う事もしばしばあります。
デザインが似ていると特にそう思うんですよね。元のデザインから一切変えず、そのまま出してくれよって。

その点、86は良いですね。
デザインは全く違うけど、コンセプトは受け継いでいる。

究極のZなのだから、最高の技術と、運転の楽しみを与えてくれる車であってほしいです(^^)
コメントへの返答
2020年9月20日 16:50
こんにちは〜。

僕も日産のクルマ、好きです!

Zは特に好きですね〜。

やっぱりこのデザインは賛否が分かれそうですね〜。

確かに歴代のデザインをガラガラポンな感じはしますが、僕は嫌いじゃないですよ〜。

86はコンセプトだけ受け継いで違うクルマになってますが、途切れていたモデルだから良かったんでしょうね〜。

だから次の86が問われるんでしょうね?

2020年9月20日 6:24
おはようございます‼️("⌒∇⌒") 14連勤術者の藤十郎あります‼️(泣)orz Z・・・欲しくなりました‼️(爆)(゜ロ゜;ノ)ノ 最近のクルマで、これ程・・・・欲しい・・・との感情を動かされたのは、久し振りであります‼️(笑)ヘ(≧▽≦ヘ)♪ 形はどストライクなので後は・・・内容かなと・・・思う藤十郎あります‼️(爆)( ̄▽ ̄)ゞ
コメントへの返答
2020年9月20日 16:54
こんにちは〜。

おおっ!

良いですね〜!

僕もカッコ良いと思うんですよ〜。

ぜひぜひ前向きに検討して下さい〜!
2020年9月20日 7:08
おお!スッキリして良いなぁ!
ってのが、あっしとしての感想です(。•̀ᴗ-)✧


その時代時代に合わせて変わりゆくべきモノ。
変えないでいるべきモノ。

変わって成功する事、しない事。
いろいろありますもんね(◠‿・)—☆

歌に関しても…。
25年前のGLAYの歌を、現在のGLAYに歌わせたら今のあっしは嫌いになるでしょう。
しかし、25年前の長淵剛の歌を、現在の長淵剛に歌わせたらもっと好きになるでしょう。

それぞれの好みもありますが…。
スポーツカーを無くさないでくれるってのは嬉しいですね(≧▽≦)
コメントへの返答
2020年9月20日 16:58
こんにちは〜。

意外と賛否両論なデザインなんですね〜。

僕もスッキリしていて良いと思います。

スポーツカーとしてのワクワク感も伝わってきますし。

変わり過ぎるとこんなのはZじゃねー!ってなりますから塩梅が難しいでしょうね〜。

GLAYさんと長渕剛さんの話は解るような気がします。

やっぱりその人のキャラクターなんでしょうね?
2020年9月20日 8:46
おはようございます。
僕もスーパーカー世代でカウンタックに魅せられてから歴代変わらないフォルム(シルエット)にポリシーを感じるランボルギーニが好きです。

少し話逸れるかもですが、何故関税が掛かって高い外車が売れているか日本のメーカーさんは解っているんですかね??🤔🤔🤔
海外のメーカーはラインアップを増やす事はあっても変える事無く改良を重ねてモデルチェンジしているけど…………
日本はユーザーの顔色伺う様にコロコロ形を変えたり車種を増やしたり減らしたりの繰り返し
これでは安定して売れないですよね💦

話戻って最近の唄はその時に売れれば良いと言うか垂れ流しなメロディに記憶に残らない歌詞
と感じる僕はもはや爺ですね💦(笑)
コメントへの返答
2020年9月20日 17:31
こんにちは〜。

カウンタック、カッコいいですよね〜。

シルエットは確かにパンチがあるしポリシーも感じますよね!

最近よく外車が走ってますよね〜!

外車は確かに伝統を守っていますよね?

そういう意味ではビシッと芯があります。

歌は確かにそうですね〜。

同級生だからよく解るんですが、おじさんにはちょっと難しいですよね〜。
2020年9月20日 10:43
おはようございます~

中々良さそう!が第一印象でした。
シンプルで空力も良いんじゃないかと思います。
プロトタイプでの反応を見て変更かけるのでしょうが多数派の意見に流されて残念な結果になってしまわないように願ってます。

スポーツカーはメーカーで情熱を持った人が独断と偏見でガツンと作るのが理想かな~と思います。
大こけもありそうですけど(笑)
コメントへの返答
2020年9月20日 17:45
こんにちは〜。

そうですよね〜。

僕も良いと思います〜。

この感じでバンパーとかもうちょい複雑なデザインにしたらいいと思うんですよ〜。

なるほど!

スポーツカーは情熱を持った人が独断と偏見で我がままに作る方が良いんですね?

含蓄がある言葉ですね〜。

少しくらいは人の意見を聞いた方が失敗しなさそうですね?
2020年9月20日 14:02
セラフィムさん、再びこんにちは(^^)♪

新型Zは、自分も良いなぁって思いました(^^)v
リアはZ32に似ている気がしました♪
2シーターだけじゃなくて4人乗りも出てくれたら、ちょっと欲しくなりそうな気がします(笑)

ファッションも音楽も流行は20年周期、なんていう人もいるみたいですから、これからは1990〜2000年くらいのデザインとかがカッコいいという感じになるのかもしれませんね!??
コメントへの返答
2020年9月20日 17:56
ともぷ〜太さん、再びこんにちは〜。

リアはZ32を完全に意識してますよね〜。

あ、リアシート、欲しいですね〜。

ちょっとしたモノを乗せるのにいいんですよね〜。

そうですよね〜、流行は20年周期で巡るって聞いた事あります!

僕は今だに昭和の感性で生きているような気がします〜‼︎
2020年9月20日 18:23
こんばんは~

新型Z、ツーシーターなのに86よりも10cm以上全長が長い…結構興味深いところです。
実車を見たら以外とコンパクトなのかもしれませんが。
で、やっぱり今どきの車は19インチですか~

音楽に関しては愛すべき偉大なワンパターンってあると思います。
でも、作り手の「熱」って分かっちゃうんですよね~
テンションというか。
車にも当てはまるかもしれませんが…(^ω^)

コメントへの返答
2020年9月20日 18:38
こんばんは〜。

スープラって86より短かったんですよね?

現行のZ34とBRZと並べた事あるんですが、そんなにデカくないんですよね、Zって。

むしろコンパクトなのに単体で見るとデカく感じるのは上下のボリュームのせいなんでしょうね。

19インチ、タイヤが高いんでしょうね〜。

そうそう、愛すべき永遠のワンパターンってあるんですよね〜。

それを自分で飽きてしまってもいけませんよね〜!

2020年9月20日 20:15
こんばんは〜

新型Zのデザインは…ぶっちゃけ好みでは無いです。
過去のデザインから引っ張ってくるのは構わないのですが、前がS30で後ろがZ32で屋根はZ34?何故ゆえに全く違う世代を混ぜたのか?
A110みたく、全体のイメージを現代的アレンジにしてくれた方が受け入れ易いのでは?と思ったりします。
洗剤のパッケージにもよく書いてますよね、混ぜるな危険!って( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2020年9月20日 22:30
こんばんは〜。

コメントありがとうございます〜。

あ、好みではないですか〜。

確かに過去のZをガラガラポンなデザインだと言われればその通りですよね〜。

アルピーヌのA110は凄い秀逸なデザインです!

アレは一眼見てシビれました‼︎

そうですね、A110が出てくると太刀打ち出来ないんですけど、あのクルマは継続して作ってた訳ではなく復活してリメイクしてるからあのデザインが生まれたのかもしれませんね〜。

確かに仰る通り「混ぜるな、危険!」ですね!!
2020年9月21日 7:37
小室さん復活したんですね(^o^)。

知りませんでしたf(^_^;

自分もTMネットワークファンなのに知らなかった事が恥ずかしいf(^_^;

子供の頃良く聞いてましたよ(^o^)。

良く練習してカラオケ行ってましたf(^_^;。

懐かしいな~(^o^)。

あの頃は普通カラオケ行けたのに今ではみんな結婚して家庭もって、カラオケ行く機会もなくなりましたf(^_^;。
コメントへの返答
2020年9月21日 9:18
おはようございます〜。

そうなんですよ、小室哲哉さん、復活したんですよ〜。

でもglobeの曲を劣化させたような感じでした。

ああいう打ち込み音の音楽って賛否があるみたいですが、僕は愛着があるんですよね〜。

おおっ!

TMネットワークファンでしたか?

良いですよね、TM!

僕も若い頃カラオケ行って夜通し歌ってました!

あ、めっちゃ下手クソですけど……。
2020年9月21日 8:55
セラフィムさんおはようございます!
自分も次期Zの発売とても楽しみです。
発表された写真見て素直にカッコいいと思いましたし、大まかなスペックからもワクワク出来ました(o^^o)
出来ればデザイン面で「歴代Z」をリスペクト&オマージュした様に価格面で是非とも「新作だけど1週間」をリスペクト&オマージュして欲しいです!
コメントへの返答
2020年9月21日 9:22
氷室さん、おはようございます〜。

僕もカッコイイと思ったんですよ〜。

良い感じだと思います。

そうなんです、出来れば価格を「新作だけど1週間」よら「旧作」くらいの値段にしてくれると嬉しいですね〜。

そしたらまとめて3台くらい買うのに………

いやいや、買えません!
2020年9月21日 13:45
こんにちは(*´∇`)
Z32に乗ってた身としては、ターボとMTの組合せが有るだけでオールOKです(笑)

あとは、ベビーフェイスのスープラに対して、ヒール(悪役)が似合うオーラが有るか無いかですね

Zは不良の車だと思ってるので(笑)

TK&秋元康、実は同級生(同い年)らしいのですが
アスリートでも芸能人でも、復帰後に引退前より活躍した人って見たこと無いですよね

やるなとは言わないけど、話題先行過ぎて興味ないです


コメントへの返答
2020年9月21日 15:26
こんにちは〜。

おおっ!

ターボとMT‼︎

僕も大好物です〜。

新しいスープラって僕は割りとヒール顔だと思うんですよ〜。

今の時点ではZが正義の味方っぽい気がするんですよね〜。

そういえば頭文字Dではランエボは悪役っぽい感じだったんですかね?

悪人顔のクルマって魅力ありますよね〜!
2020年9月21日 13:47
こんにちは。
新型Z
楽しみですね♫
賛否両論ありますが
自分は好きです(^o^)

買えませんが(重要)
コメントへの返答
2020年9月21日 15:28
こんにちは〜。

本当に賛否両論ですね〜。

僕も好きです〜。

でも買えませんね〜。

安い2lとか出ないですかね〜!
2020年9月21日 16:45
新型Z色んな人があげてるから
見慣れてきてなんか逆に可愛く見えてきました( *´艸`)
口のとことか(笑)
コメントへの返答
2020年9月21日 18:01
こんにちは〜。

てことはおかしいって思ってた派なんですね?

僕は逆に口のとこの定規で真っ直ぐ引いたようなラインが気になってきました。

何であんな口にしたんだろ?

もうちょっとやりようがあるでしょ?

って……。
2020年9月21日 16:53
セラさん、こんにちは〜

ちょっと、デザインが近未来的な感じ
あまり好みじゃないんですよね〜

小室さんも90年代のglobeとかTRFの時代が良かったなぁと思います♪( ´▽`)
コメントへの返答
2020年9月21日 18:06
wineさん、こんにちは〜。

近未来的過ぎますかね〜?

やっぱり賛否両論だ。

付和雷同しちゃうたいぷだからだんだんおかしく見えてきたような気がしてきました〜。

いやいや、そんな事はない。

カッコイイ、カッコイイんだ……。

カッコイイニチガイナイ……。

そう、90年代の小室サウンドは勢いがありましたよね〜。
2020年9月21日 22:52
お久しぶりです‼️訳あって今ブログ更新を止めているYASUです∩^ω^∩

あと半年したら何故更新止めたか書きます∩^ω^∩

新型フェアレディZプロトタイプ

リアルタイムでライブ見てましたが出た瞬間かっこいいではなく可愛いって言ってました∩^ω^∩

色なのか?デザインなのか?スッキリし過ぎてるデザインだと思います( ^ω^ )

後からフロントアンダーパネルやカナードを着けるならこれくらいスッキリしてると

付けやすいですがなんか期待外れ感があります。゚(゚´ω`゚)゚。

スープラ出た時の方がインパクトはあったような(°▽°)

恐らく外見はこのままほぼ変更なく出て来るんでしょうねぇ〜。゚(゚´ω`゚)゚。

社外のエアロがどこまでイメージ変えるか楽しみです(o^^o)

型式も恐らくZ35になるんだと思います( ^ω^ )

ただコイツに500万出すならFCに500万使います∩^ω^∩
コメントへの返答
2020年9月22日 0:03
こんばんは〜。

お久しぶりです〜。

お元気でしたか?

ああ、なるほど!

可愛い要素もありますよね〜。

可愛い要素って親しみやすさに繋がりますから実は意外と大事だったりしますよね〜。

そうなんです、バンパー替えたら良い線行くと思うんですよ〜。

NISMOはそれを狙ってますよね?

スープラはカッコイイですね〜。

でもプロトタイプのFT-1の方がもっとカッコよくて自由なデザインな気がしました。

結局スープラってブランドによりそってしまったですよね………。

はっ?

コメントを下さった皆さんが言ってるのはそういう事なんでしょうか?

おすすめアイテム

プロフィール

「@岩手のけんちゃん さん、こんばんは〜。へえ〜、安かったですか?「東京マルイ」のデザートイーグルが安かったんですね〜。へえ〜。」
何シテル?   10/20 21:01
セラフィム2501です。クルマの事はあまり詳しくないので良かったら色々教えて下さい。皆さんのクルマは色々参考にさせて頂いています。とても勉強になっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

イーグルスワンネックGTウイングを付けてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/05 00:57:42
ダッシュボード外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/18 16:07:09
海外製 リアスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/13 18:39:10

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
初めてのスバル車です。 86/BRZに乗ってみたかったし、発売されていた時からずっと興 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
はじめまして。セラフィム2501と申します。クルマの事はそんなに詳しくないので気の向いた ...
トヨタ 86 トヨタ 86
実は注文したのはスバルBRZです。 86乗りの方達とも交流が出来れば嬉しいと思って「あ ...
トヨタ bB トヨタ bB
弟のクルマでした。 嫁が働いている三菱のディーラーが一時期トヨタ車を売れるようになり、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.