• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月08日

妬みとか嫉みとか羨みとか

妬みとか嫉みとか羨みとか 中学生の時に東京からの転校生(男)が僕の学校に転入してきました。

都会からやってきた転校生は別にイケメンでもなく都会的な洗練されたスタイルでもなく、見た目は若い頃の宮崎駿監督みたいな男です。







頭の良い男で文化的なモノにやたらと造詣が深く映画や小説や音楽やアニメや漫画の知識が半端じゃありません。

すぐに仲良くなり僕の知らないことを色々教えてくれました。

洋楽、海外SF小説、洋画、アニメの事を教室の隅で昼休みに延々と喋っているいわゆる「イケてないグループ」であり、教室の真ん中では女子と楽しそうに笑いながらエチケットブラシ(という服のほこりを取るモノが当時あったんです)で制服をスマートに綺麗にする「イケてるグループ」がいる訳です。







本音を言うと女子とお話がしたかったしモテモテな甘酸っぱい青春を謳歌したかったですが、イケてない東京からの転校生の含蓄がある話は面白く引き込まれました。

まだ「オタク」なんて言葉は無かった時代だった筈です。

本当か嘘かは知りませんが「超時空要塞マクロス」の主人公が他のキャラクターを呼ぶ時に君でもアンタでもオマエでもなく「お宅」と言っていてマニアは全般的にそういう傾向があるので「オタク」と呼ばれるようになったそうです。







話が逸れましたが、中学時代の思春期の明暗が真っ二つに分かれてしまっているのであり、イケてないグループの僕はイケてるグループを妬んだり嫉んだりはしませんでした。

いやその時に他者に嫉妬はしないと決めたのです。

何故ならば妬んだり嫉んだりする事は他人を憎む行為でありただ卑しいだけですから、他者に対して羨ましいと思う事にしたのです。

爽やかイケメンはカッコよくエチケットブラシで制服の埃を拭わないといけませんが、こちとらのグループはエチケットブラシなんざ買う必要すらなく制服には猫や犬の毛がつき放題で何の問題もなく何なら弁当のソースが制服に溢れようとマヨネーズをズボンに飛び散ろうと全然オッケイなのです。

何なら練乳を股間にぶち撒けたって構いません。







前日にテレビで観た難解なSF映画の「2001年宇宙の旅」の解釈で議論を交わし「エイリアン」の恐怖とビジュアルの美しさに感動を分かち合い「伝説巨人イデオン」のロボットのトリッキーな動きとミサイルの軌道と迫力の爆発の素晴らしさを昼休みに延々と語る訳です。

こんな話は思春期の女子とは出来ません(モテない男の言い訳)からそれなりに充実していたのです。

そんな中学の友達にはメカフェチでクルマ好きもいました。

当時の僕は日本車にあまり興味が無くスーパーカーにしか知りませんでしたが、スカイラインやブルーバードなんかをメカフェチに教えて貰ったものです。

 





思春期に自分の中に入ってきたモノは意外と人を大きく支配するような気がしています。

歳を取ってくると中学高校くらいの時期に仕入れた記憶やその頃の考え方に一周して舞い戻ってきました。

こんな事を思い出すのはやっぱり歳取ったオヤジになったからでしょうか?

みんカラを見ていると高級車を何台も持っている方とかいらっしゃいますが、「凄いな〜」と羨ましいと思いますけど妬んだり嫉んだりは全くしません。

でもポルシェとかロータスエリーゼとかアルファロメオ4Cとかケータハム7とかアルピーヌルノーA110とかどんなクルマなのか乗ってみたいです。





ブログ一覧
Posted at 2021/05/08 19:52:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ワイヤブラシのこと
73sevenさん

マックツールズ スクレーパー PK ...
garagekさん

ピックアップツール …の巻 令和3 ...
HITOTSUYAさん

『買い替え♪』の巻
ベージュ・ランダーさん

[トンボ鉛筆MONO砂消しゴム] ...
調布市のKAZさん

ポリッシャー&グラインダー:アスト ...
ガチョさん

この記事へのコメント

2021年5月8日 20:35
SNSで誰にでも良い顔するのはシンドイですから、余程のコミュ力モンスターでなければ波長の合う方と「だけ」付き合うのが精神衛生上良いですよね。

短大進学時に自らのオタク的サブカル趣味を否定して💧ステレオタイプなリア充学生デビューを目指したこともありましたが、結果として趣味を同じくする仲間が沢山出来て現在までお付き合いは続いております。

現実でもSNSでも無理しないのが一番かなと。
コメントへの返答
2021年5月8日 21:39
こんばんは〜。

僕は現実でも割りと良い顔をするタイプなのかもしれません。

えっ?

そんな風に見えないですって⁇

僕も二十歳くらいにオタク的サブカル趣味を捨てようとちょっとだけ試みたんですが、無理でした。

メディアが宮崎事件でオタク達を叩いていましたよね。

最近オタクが犯罪を犯してもあんまりオタク叩きをしなくなりましたね〜。

最近は親友の娘さんとガチのオタク談義を楽しんでいます!
2021年5月8日 20:36
セラさん、こんばんは〜🌙

頭の良い転校生、見た目はイケてなくても、所謂「シケルグループ」だとしても、自分の知らない世界や知識を教えてくれる、思春期の先生の様な存在ですね。

僕はどちらかと言うとエチケットブラシは持ってなかったですが😅、教室の中ではいつもワイワイやってる騒がしいグループに属してました。
そんな僕でもセラさんの友人の転校生の様に頭のいいオタク系の友人もいて、カメラやオーディオや、外国人アーティストなど、僕の知らない世界を色々教えてくれました。
その友人達は皆、今ではドクターや社長や一流企業で働いてたりします。
やはりお宅は頭がいい証拠ですね。

ハイ、僕でよければ、ポルシェフラッグシップ&トップオブトップ❗️GT3RSに、どうぞお乗りください🤗
コメントへの返答
2021年5月8日 21:47
ややこし屋さん、こんばんは〜。

頭の良い転校生、面白い男でした。

本当に色々詳しかったですね〜。

彼の影響はモロに受けていました。

しかも絵がむちゃくちゃ上手かったです。

今どうしてるのかな〜?

僕は教室の隅の住人でした。

今でもそんな感じですね〜。

ああ、カメラが好きな友人もいました!

おおっ、ポルシェ!

横に是非乗せて下さい〜。

世界のポルシェがどんなものか座ってみたいです!

羨ましいです〜!
2021年5月8日 21:01
おじゃまします。思わず、漢字を調べました。「ネタミ、ソネミ、ウラヤミ」ですね。

ガクが無いもので、たまに読めずに雰囲気
で・・・

ワタシは、ナニがあったか中学生の記憶が定かで無いです。

前回のネタにコメントしようか考えましたが、(フォローを止めたヒトがいることとか)

高級車を何台も持ってあるとか。


所詮は、住む世界が違うんだ・・と。

ライフスタイルを変えて・・近付くか?

無理をしても、ストレスになるかも?だし


さあ!クルマのゼーキンを工面しないと!
コメントへの返答
2021年5月8日 21:57
こんばんは〜。

そねみってあんまり使いませんよね〜。

解ります!

僕は中学時代の友達を忘れていて困る事があります。

同窓会なんかで誰だか解らないまま話をしてしまって最後まで解らないって失態を晒しました。

あ、前回のブログはちょっとコメントしにくいですよね〜。

あ、税金!

そういえば来てました‼︎

僕もお金の工面をしないといけません〜。

2021年5月8日 21:06
お疲れ様です♪
エチケットブラシ使ってました(笑)
変形学生服をコッソリ改造(本切羽仕様とか)してまして、埃とか許さない!でしたね。

中学2年でクルマ馬鹿の病に罹患したので、その当時に衝撃を受けたこと、覚えたことは、その後のクルマ人生に大きく影響を与えています!
コメントへの返答
2021年5月8日 22:03
こんばんは〜。

おっ!

エチケットブラシ、使ってましたか〜。

僕は買った事ないですね〜。

学生服ももちろんフルノーマルでした。

真面目を絵に描いて額に飾ったような男です。

クルマは小学生の時にスーパーカーブームがあったのでクルマ好きはその頃からですね〜。

中学時代に日本車にちょっと興味を持ち始めましたね〜。
2021年5月8日 21:08
エチケットブラシ懐かしいです🎶
制服の埃取りに重宝しましたね😁

車つながりで色々セレブな方々と
知り合ったりしますけど
妬みとか無いです
単純に凄いな~くらいで😊
また、いい人達ばかりですし
SNSが普及してなければ
多分出会って話すことも無かったんだろうなって思います🎶
コメントへの返答
2021年5月8日 22:23
こんばんは〜。

エチケットブラシ、懐かしいでしょ?

僕は実は買ったことないんでもちろん使った事ないんです〜。

そうですね、めぐさんはセレブなクルマに乗ってる友達、多いですよね〜。

しかも良い人達って言うのが素晴らしいですよね?

そう考えるとSNSって使い方によっては素晴らしいものになりますよね〜。

そういう活用していきたいですね〜。


2021年5月8日 21:16
アタシも2001年宇宙の旅を高校生の時に映画館で観て、その難解さに圧倒されて英語と映画業界の道に🗣️
まだネットどころかPCすらない時代のこと、これは衝撃的でしたね〜🤐
それも、今は亡きシネラマの巨大画面だったんで、臨場感はハンパなく〜💦
現在のシネコンの画面は試写室程度にしか見えません〜😅I-MAXですら小さすぎでしかなく🌧️
この映画の意味を極めるため、原書だけでなく、海外資料の収集などに何年もかかりましたが、今ではネットで簡単ですね〜😄
あ、それから、この映画は実在の企業名での近未来ネタがてんこ盛りだったことでも有名でしたが、なかでも当時はまだ実用化されていなかった液晶画面のテレビ電話(それも本物のアメリカのパシフィックベル電話会社のロゴ)は秀逸で、画面がわざと格子状になってたりと、ヲタク度満載でしたね〜😝
今観ると、当たり前でフツー過ぎてわかりませんけどね〜😅
もちろん、CGなんかまだ影も形もない時代のことですから〜😂
若い時の衝撃体験は一生モノですね〜🐸三つ子の魂百まで〜笑💯
コメントへの返答
2021年5月8日 22:38
こんばんは〜。

おおっ!

お詳しいですね〜。

僕ごときの知識では恥ずかしいくらいです。

でも中学生の時にテレビで観たんですが、全然意味が解らなくてしかも割りと退屈なのに何故だか解らない傑作感が凄かったですよね〜。

よく解らないから凄いのか凄いからよく解らないのかもはや解らなくて難解な映画が素晴らしいと信じてしまった作品でした。

それからはフェリーニやゴダールやタルコフスキーやトリュフォーやベルイマンやズワイスキーなんかを睡魔と闘いながら観ていました。

今はネットでチラチラっと調べられるから割りと理解出来る気になるから良いですよね〜。

そういえば最近「インターステラー」っていうクリストファー ノーラン監督の映画を観たんですが、2001年宇宙の旅に対する愛とオマージュが感じられて良かったです。

2001年はCG無しであの表現ですから素晴らしいですよね〜。

あの体験は一生モノですね〜。
2021年5月8日 21:25
あー、エチケットブラシってあったわねー。
懐かしいなぁ。
クラスの中で雰囲気の似た子同士のグループ出来るわよね。
中学からずっと女子高だったから、男子学生と仲良く話をしている他校の生徒が羨ましかったわー。
あ、あれ?またコメントの内容がずれてるかしら?
妬み、僻みなどの負の感情を持続させるのって自分のエネルギーをとても消耗するから、私はしないようにしているわ。
人の失敗も、それを願ったからと言って自分がその分幸せになる訳じゃないからしないようにしている。
ただ、そう思うような相手とは距離を起き、関わらないようにしているかな。
スルースキル♪
コメントへの返答
2021年5月8日 22:49
こんばんは〜。

そうなんですよね、クラスの中って似たような子達でグループ出来るんですよね〜。

無理して違うグループと仲良くすると大体上手くいかないんですよね〜、

僕は高校から男子校だったのでマニア感がマックスになってしまった気がします。

彼女がいる友達とか羨ましかったですよ!

いやいや、コメントはズレてないですよ〜。

そういう話をしたかったんです。

妬みや嫉みは確かに負の感情ですね〜。

僕も持たないようにしてたら無くなりましたね〜。

単純に怒ったりする事はありますよ、人間ですから。

特にSNSではスルースキルは大事ですよね〜。

本当、関わらないのが一番ですね!
2021年5月8日 21:32
「ヲタク」の普及については諸説有る模様でマクロスの一条輝くん発信や忌まわしき宮〇勤事件との説も、、、
と、
それはさておき、人の生きる原動力たる「力」は多くの場合「劣等感」が「優越感」を上回る、ポジティブな考え以上にネガティブな思考の方が人を突き動かす衝動に大きな影響を及ぼす、なんて考え方も存在する様です。(持論)(^^;
と、
ここまでダークな意見を述べてきた張本人が云うのもなんですが、私は「他人と自分を比較しない」との日経新聞のコラム記事を職場のデスクマットにはさんで、たまに読み返して「人」としての自分を保つ努力を忘れない様にしております。( ; ゚Д゚)

ちなみに、
私は学生時代に模型部の先輩方から一条輝の性格にそっくり、と云われていた超メカフェチなイケてないヤローでした。f(^_^;
コメントへの返答
2021年5月8日 23:06
こんばんは〜。

おっ、オタクはもしかして忌まわしき宮崎事件からかもしれませんね。

ア許しがたい事件でした。

そして罪もないオタク達も行き場を失いました。

僕も劣等感はもちろんありますよ〜。

そしておっしゃる通り大事だと思います。

ただ妬まない。

嫉まないんです。

怒ったり、ハングリーである事は人間だからあって良いし、意外とそれはエンターテイメントだったりしますよね〜。

怒らないエレンが主役の進撃の巨人や悲しまない炭治郎な鬼滅の刃ってきっと面白くないでしょうね〜。
2021年5月8日 21:35
お疲れさまです。(^o^; 中防の時の甘酸っぱい記憶が(何も思い出せない🤔)今込み上げるのは、逆流性胃炎の酸っぱいモノだけが・・😅😭

車もドライブにも何にも興味が無くなりました・・😔お疑いなら・・ピッチピチのネエチャンを当てガッてみて下さい・・😔😅🤣🤣🤣🤣

車も壊れずに動いて雨風しのげられれば、何の文句も無いし・・体は1つなんで、仮にエエ車が何台有ろうが一台しか乗れんし🤔😔又々お疑いなら新車でも当てガッてみて下さい・・🤣

いくつになっても・・死ぬまで?煩悩は離れられない一心同体のツレやと、最近とみに痛感する今日この頃です。🤔😅 (ToT)/~~~


コメントへの返答
2021年5月8日 23:11
こんばんは〜。

僕も逆流性食道炎になりました。

血を吐いた時はもうダメかと思いましたよ〜。

気をつけて下さいね!

残念ながらピッチピチのお姉さんも新車も紹介出来ませんが、確かに欲は減っていきますね〜。

僕は元々ドライブはそんなに好きじゃないって割りと最近気づきました〜。
2021年5月8日 21:57
こんばんは~✨
エチケットブラシ懐かしいです
ブラシ部分をスライドさせて、隠し鏡が出る改造してましたw
勿論良からぬ事に使ってました( ꈍᴗꈍ)ィャン❤
パ○ティがハンバーグよりも好きな年頃
当時から無駄な改造してた感じです😉

ピアスとかして目立つ感じ、苛める奴に制裁下してた良識派の不良??クンでしたw

練乳を股間にぶち撒ける···
声出して笑ってしまいましたwww



コメントへの返答
2021年5月8日 23:15
こんばんは〜。

おっ、カスタマイズエチケットブラシを愛用していたんですね〜。

仕込み鏡ですか〜!

おっ、良識派の不良って感じだったんですね?

一番モテるタイプですね〜。

僕は真逆のタイプでした。

股間に練乳、笑って貰えてよかったです〜!

ありがとうございます〜。
2021年5月8日 22:54
こんばんは😊
妬みや嫉み、抱く方が損するばかりだと個人的には思います😅
健康面、他の人からの心象面、対象を貶める事に注力して自身の成長が阻害される等々…
対象にされる側としては、何故その気持ちを力にして、同レベルまで這い上がろうとしないのか、不思議でなりません💦

異性からの承認欲求があるとしても、結局は自身が満足感を覚えていて、互いに認め合って成長出来るなら、それは立派な交友だと思います✨

理系と呼ばれる職種ですが、各人の知識分野にかなりの偏りがあるものの、知らない世界や角度での見方や視野に気付かせてくれるので、そういった世間的に"オタク"と見做されがちな方との交友は大好きですね👍
コメントへの返答
2021年5月8日 23:24
こんばんは〜。

そうなんですよね〜、妬んだり嫉んだりは無駄っていうかあんまり意味がないような気がするんです。

怒りの方がよほど前向きですよね?

国民的大アニメ監督の宮崎駿さんはずっと怒ってます。

怒りがエネルギーになっているんだと思います。

妬む前に怒った方が健康的ですよね。

異性からの承認欲求っていうか、異性から単純に好かれたいです!

ただなかなか一方通行なのがツライところですね〜。

僕もオタクな人達は大好きです。

全然理解出来ない事を話されてもずっと聞いていられます。

面白いですよぬ、オタクな人達!
2021年5月8日 23:27
これ、あっしも最近気にしてるとこっす(◠‿・)—☆

ローランドっていうホストが密着取材受けてる番組で言ってた事があって…

日本人って、高級車なんかを見ると「カッコいい!…でも、燃費悪そう」とか、「速そう!…でも、日本じゃそこまでスピード必要ないな。」とか、すぐに逆のことを言って自分を正当化しちゃうんですよね。
素直に「すげぇ!乗りてぇ!!」って、目をキラキラさせてた方が楽しいのに。
頑張れるのに。

…みたいな事を言ってて、なぜか凄く共感しました。笑っ
妬み嫉みの部類はマイナスの力を持ってるようなんで、なるべくあっしの中から排除できるように努めてます。


どうせなら、楽しい気持ちで過ごせる時間が1秒でも長いほうがいいっすもんね(≧▽≦)
コメントへの返答
2021年5月9日 0:02
こんばんは〜。

おおっ!

「オレか、オレ以外か」の人ですね〜。

間違いなくイケてるグループにいた人ですね!

高級車に乗っててカッコよく乗ってる人は良いと思います。

素直に羨ましいな〜って思うんですよね〜。

仕事のパンに乗ってる時、左折するのに横断歩道を歩いている方がいたから待ってだ時後ろのツルンでいる2台のフェラーリからアクセル煽られました。

流石に「馬鹿じゃないか?」って思いまして全く羨ましくなかったです。

結局クルマじゃなく人なんだと思いますね〜。

ローランドさんもきっとスマートに高級車に乗っているんでしょうね!

やっぱり楽しまないと損ですよね、クルマもみんカラも‼︎
2021年5月8日 23:39
セラフィム2501 さんこんばんは^^


あくまで「自分は… 」ですが、万人受けは
するつもりは無い。と、思ってます。ってか、
無理な話だと思うのです。
国民的ほにゃららと言われてる人だって
必ずしもみんなに好かれてる訳でもなく
アンチだっている訳であって…
それこそが今回のブログのテーマに合う
様な気がして拝見しておりました^^;


仕事など、どうしてもイヤでも接しないと
いけない場合を除き、プライベートでは
イイ意味で気を使う事なく気の合う人との
お付き合いを末永く大事にしたいですね。


そういえばスーパーカー、フェラーリF40が
丸焼けになる事故があったそうな… (゚o゚;;
大好きな名車スーパーカーです。
フェラーリは燃える説的な物は信じたくない
のですが… ^^;





コメントへの返答
2021年5月9日 0:10
Muro.SJ5B 改さん、こんばんは〜。

万人受けって難しいんですかね〜。

ていうか、無理なんでしょうね?

国民的映画監督だろうと国民的大作家でも全員が好きって訳じゃ無いですもんね。

必ずアンチがいますよね?

確かにおっしゃる通りなのかもしれません。

無意識にそんな話をしていたのかもしれないですね。

何か自分で気づいてない事を言われるとドキッとしますね〜。

もちろん僕は国民的人気何とかじゃないですけど、何となく「みんな仲良くやりましょう」って思っています。

プライベートは楽しくやりたいですね!
2021年5月9日 5:20
何かに特化した知識を持っている人を「オタク」というのでしょう。
興味、関心が本能的なもの(異性から良く見られたい)にとどまるか、そうでないかの違いですね。
言い換えると「趣味人」

いろんなことに興味を持てたり、探究したりするのは人生を楽しむ原動力になると思います。

エンスージアストっていうんですかね?
専門の知識を持った人との会話は面白いです。
たとえその内容が全く理解できなくても、「ああ、そんなに熱中できるということはそれだけ魅力があるんだろうな」と思って楽しさを共有できるから^ ^
コメントへの返答
2021年5月9日 9:26
おはようございます〜。

そうですよね、何かしらの知識に特化したのがオタクですよね〜。

鉄道、アニメ、銃、バイク、小説、漫画、クルマ、カメラ、色々ありますよね〜。

エンスーって言葉はまたちょっと独特の響きがありましたよね?

昔はオタク達は苦労して知識を得ていました。

今はネットに繋がり誰でも博士みたいな人が増えましたね〜。

何か好きな事に没頭してる人達は見ているとこちらまで楽しくなってきますよね〜。

2021年5月9日 8:29
おはようございます‼️(⌒‐⌒) ブログを拝見して・・・自分の中学時代を覗かれた感じであります‼️(笑)( ☆∀☆) モテないグループに属した自分はまんま、同じ行動をしていました‼️(爆)ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ 妬んだり、嫉んだりは父からの教えでしない様にしています‼️(爆)(゜ロ゜;ノ)ノ だからなのか、みんカラでスーパーカー&高級車を何台も所有している方々を拝見しますが・・・素直に凄い‼️( ̄O ̄)・・・と思います‼️(笑)(⌒‐⌒) 嫉妬は人間の七つの大罪の一つですが・・仕事&趣味以外は怠惰を貪る・・・私であります‼️(爆)( ̄▽ ̄)ゞ
コメントへの返答
2021年5月9日 9:32
おはようございます〜。

おっ、もしかして同じタイプでしたか?

モテたかったけどモテないグループもそれなりに楽しかったですよね〜。

おっ、お父様の教えですか?

良いお父様ですね〜。

そうそう、みんカラでスーパーカー何台も持っている人いますよね〜。

僕も単純に凄いと思います!

七つの大罪、「セブン」って映画、大好きです!
2021年5月9日 8:31
セラフィムさんおはようございます!

エチケットブラシ!
懐かしいですねー
土曜日の深夜にテレビ付けたら森高ヘアーの水着のお姉さんがカメラの前で大股広げながらヤンキー座りしててそのお姉さんの股間の下ではエチケットブラシが高速回転、それを見てる周りの大人達がワーワーワー騒いで.......あっ、それはエッチブラシ(正式名称:刷毛水車)でした!

私は鏡と櫛が付属してて何故か表面に龍の文字と絵がデザインされたエッチブラシ.,,,,エチケットブラシを使用していました。

半世紀生きてると色々な方々との出会いがあり色々な世界を観て色々な体験をして、良くも悪くも自分の可能性や限界を知りました。

自分には高級車を何台も所有する事も容姿端麗な女性たちに側にいてもらう事も到底不可能ですが、
自分には刷毛水車の材料を購入し作成出来ると信じております(`_´)ゞキリッ

コメントへの返答
2021年5月9日 9:41
氷室さん、おはようございます〜。

あ、その番組観たかもしれないです!

たけしさんの番組じゃなかったですかね?

人間ってエロの欲望は無限大じゃないか?って言うくらいなアイデアでした!

そうですか、アレは刷毛水車と言うんですか…。

凄い発明です…。

ああ、氷室さんはイケてるグループだったでしょうね〜。

解りますよ!

今でいうリア充ですよね?

よし、イケてるグループとイケてないグループの垣根を超えて、刷毛水車作成委員会を発足し、より官能性の高く女性や男性の快楽を追及した新型刷毛水車の開発に取り組みましょう!
2021年5月9日 11:26
その時その時で自分と合う方と仲良く出来れば良いかと思います。人生生きてる中で、どうしても合わない方も何名か居ました笑笑。
コメントへの返答
2021年5月9日 15:27
こんにちは〜。

そうですね〜。

やっぱり住んでいる世界が違う人っているんですよね〜。

やっぱり合わない方っているんですよね〜!
2021年5月9日 12:39
こんにちは(´∀`∩
思春期に入って来たモノは、人生に大きく影響…
そうですね、中~高校生辺りに受けたカルチャーショックは、後々、アタシにも影響しております。
一応、エチケットブラシは持ってましたが、使った記憶が無いです(笑)

制服は、2年生位からかな⁉️
ウエスト絞ってました( ̄▽ ̄;;)ア、ハハ…

ガッコの帰り、トライアルの練習を制服でやる時があって、結構助平オサーンのギャラリーを集めましたネ(笑)

何か、めっちゃ懐かし思いに浸らせて頂きました。
ありがとうございます。
コメントへの返答
2021年5月9日 15:33
こんにちは〜。

結局思春期に帰っちゃいますね〜。

大人になろうと努力しましたが、50歳くらいからそんな事がどうでもよくなりました。

子供がいないのもあると思うですが、完全に思春期に逆戻りです。

いつ小学生になるかヒヤヒヤしています。

いや、赤ちゃんにならないように気をつけないといかんですね〜。

馬肥さん、制服とか今でも似合いそうなんですから超ミニスカ女子高生写真をアップして下さい。

いや、お願いします。

一生のお願い!(助平おっさんの仲間入り)
2021年5月9日 18:09
こんにちは~♪
練乳を股間にぶちまけは・・
無いかも、有るかも、(*^-^*)
『妬みとか嫉みとか羨み』。。
う~ん、読めませんが・・m(_ _)m
なんとなく雰囲気は分かります~♪

欲しいな~と想う車と・・
実際に買える車のギャップの有無?

夢の車を買える人はそれで良いし。。
夢を追いつつカローラを買う(*^-^*)

それも素敵なカーライフだと想います
(●^_^●)テカ♪
コメントへの返答
2021年5月9日 19:24
こんばんは〜。

練乳を股間にブチまけるのはきっと意図的にしかないですよね〜。

僕もねたみとそねみがどっちの漢字なのか解らなくなります。

携帯が勝手に変換してくれるのでありがたいですね〜。

そうですね!

欲しいクルマと買えるクルマは違いますもんね〜。

お金ね事を考えなくていいなら迷わずマクラーレンと言いたいところですが、もちろんかえません。

どんなクルマに乗るかじゃなく、クルマとどんな付き合い方をするかが大事なような気がしますね〜。
2021年5月9日 18:18
エチケットブラシ
この前机を掃除したら、引き出しから出てきました(*´∇`)
使い道が無いので捨てましたが

俺は高校生の頃は自意識過剰で「冷めているのがカッコいい」と本気で思ってたので

文化祭の準備でキャッキャしてる同級生を教室の隅っこから「ふん。アホらし」って見てました

涼宮ハルヒの憂鬱を見る度に、もう一回高校生活をやり直したくなるのですが(ちなみに、作者さんは同い年です)
コメントへの返答
2021年5月9日 19:31
こんばんは〜。

おおっ!

エチケットブラシが引き出しから出てきましたか?

捨てるのは勿体ないじゃないですか〜。

いや、要らないですか…。

僕は机の中からタップが出てきました。

え?

タップって何だ?って思いました?

アニメを作る時に使うパンチで穴を開けた紙を固定するモノです〜。

僕もちょい斜めに構えているところありましたよ!

あ、今でもその辺はあまり変わってない気がしますね〜。

涼宮ハルヒ、解ります!

僕はうる星やつら2 ビューティフルドリーマーを観ると高校生をやり直したくなります。

あ、そういえばエンドレスエイトはビューティフルドリーマーみたいでしたね?
2021年5月9日 18:32
こんばんは~

その転校生とのエピソードはめっちゃ面白いです~!
時間が経つのを忘れて喋っている光景が目に浮かびます。
ある種の飢えでしょうか、乾いたスポンジのように吸収したのではないでしょうか?
私もそういう感じでしたよ~
あの頃から成長したのかどうか分かりませんけど…

学生時代にH.R.ギーガーについても話しをした記憶があります。
映画はもちろん、洋楽のジャケットにも使われていましたから。
グロテスクでもあり美しいものに惹かれるのはこの頃からかもしれません~( ・ิω・ิ)
コメントへの返答
2021年5月9日 19:40
こんばんは〜。

メタルさんも同じ感じのブログをアップしてましたよね〜。

実は真似しました!

そうですね、飢えていたんでしょうね、あの頃。

外部記憶装置が無い時代でしたから知識のある人間がピカピカにイカしていました。

今はもう携帯ですぐ検索出来ますからね〜。

その内首に有線で電脳とネットに繋がなくてWi-Fiでイケそうな気がしますね!

そういえばYouTubeで観たんですが、映画砂の惑星デューンを作ろうとしてホドロフスキー監督がギーガーやエイリアンの脚本家やサルバドールダリを集めたらしいけと未完成に終わったって言ってました。

観てみたかったですよね〜。
2021年5月10日 6:16
はじめまして、コメント失礼します。

ほんとに共感いたします。とても読んでいて頷けるブログでした。またお邪魔させてくださいね
コメントへの返答
2021年5月10日 9:50
おはようございます〜、はじめまして。

共感していただいて嬉しいです。

本当に羨ましいって思う事って沢山あるんですけど妬む事ってないんですよね〜。

コメントありがとうございました!

また良かったら読んで下さい。
2021年5月10日 7:13
歳を取ってくると中学高校くらいの時期に仕入れた記憶やその頃の考え方に一周して舞い戻って〜

みんカラを見ていると高級車を何台も持っている方とかいらっしゃいますが、「凄いな〜」と羨ましい〜

同感です!
幼少〜思春期にお金持ちの子が超合金やゲームウォッチををたくさん持っていたりして、貧富の差みたいなモノを感じましたネ。
クルマもそれに該当しますがオトナになるとね、、、妬みというか💦
ワタシなりに同じような心境を投稿してみようかな💦
コメントへの返答
2021年5月10日 9:54
おはようございます〜。

歳取ると幼児退行するんですかね?

ちょうど今思春期に戻りました。

これ以上退行したくないですね〜。

僕の場合はお金持ちの友人がサンダーバード基地を持っていて羨ましいかったです!

是非ブログ書いてみて下さい!
2021年5月10日 9:44
こんにちは✨😃❗️エチケットブラシ懐かしい~

確か中2の春にちょっと身体が大きくなって、同級生と福岡市内の変形学生服専門店にドキドキしながら行って中ランを買いました❗️裏地に小さな鷹が入ってタバコを隠すポケットとワンタック入りのボンタンを親から出してもらったお金とちょっと自分の小遣いで買ったような?気がします。なめ猫😺横浜銀蝿が流行っていたので、悪友?たちはみんな着てました。女性(同級生)の目👀は気にしてませんでしたと言えばウソになります🎵

車は身体障害者なんで自転車に乗れないので、悪友たちの先輩がツーリング(暴走行為)の集会に参加させられてハコスカとかサバンナ フェアレディZのチームステッカーを買わせられて鉄板入り雑嚢カバン(笑い)に張ってました。

車は30台以上乗りかえました、ちょっと無理してローン組みそのために仕事頑張っています。最近は値落ちした不人気中古のばかりですが、新車は欲しいのが無いのと価格が高く手が届きません。

長々コメント書いてすいません🙏最近歳とったせいか昔の
事ばかり思い出してます。

コメントへの返答
2021年5月10日 12:42
こんにちは〜。

コメントありがとうございます〜。

僕は純正形状の学生服でした。

タバコもお酒もドラックもやらない真面目な少年でしたから女子にも全くモテない暗黒青春でしたね〜。

モテないから女性に興味ないフリをしていましたが、本当はめちゃくちゃ興味がありました。

おおっ!

クルマ30台乗り換えたんですか?

凄いですね〜!

色々乗ってみるのも面白いですし、同じクルマをずっと愛し続けるの良いです。

クルマの楽しみ方って色々ですよね〜。

僕も歳を取ったせいか青春を振り返ると楽しくなってきましたね〜、例え暗黒青春でも。
2021年5月10日 20:17
またまた、こんばんは~

同じものか分かりませんがホドルフスキー監督のYouTubeを観てみました。
ミック・ジャガーやピンクフロイドなんてアーティストも集めたんですって?
コレ凄いですね、めっちゃ興味があります~!

私も教師の片隅で延々と喋っている所謂「イケてないグループ」でしたが、得たモノはかなり大きかったかもしれません。
なにしろ、今現在の自分があるのもこの頃のおかげですからね~( ・ิω・ิ)
コメントへの返答
2021年5月10日 20:44
またまた、こんばんは〜。

今調べました。

僕が観たのは岡田斗司夫さんって言う自称オタキングでガイナックス(エヴァを作ったアニメ会社)の元社長で「トップをねらえ!」というアニメの脚本を書いた人がやってるYouTubeでした。

岡田斗司夫、エイリアン誕生前夜で調べるとその動画が観れます。

この動画は話がめちゃくちゃ面白いのでオススメです。

ドラッグでラリって「魂の戦士よ!」って抱き合うホドロフスキーとギーガーとエイリアンの脚本家とダリのくだりは最高に笑えますよ〜。

デューンの映画はデビットリンチ監督がその後作ったんですが、出来は僕の口からは何とも言えません。

オススメはしません。

今度ブレードランナー2049を作ったヴィルヌーヴ監督のデューンに期待しています!

ヴィルヌーヴ監督はオススメですよ〜(知っていたらすみません〜)

メタルさんはイケてるグループっぽいけど同じマニア魂がありますよね?
2021年5月10日 22:19
こんばんは♪
中学の頃、SFが好きで2001年宇宙の旅とかSTARWARS、そして何より宇宙戦艦ヤマトにハマってました。

友人たちと学校や塾の帰りにSFの話に盛り上がり、プラモデルを作ったり絵を描いたりSF小説のストーリーを考えたりしてました。

時代が違うのでまだオタクという言葉がなく、また自分達が特殊だとも思ってませんでしたね。ただ自分達は子どもなんだと思ってました。だから妬みとかそういうのも無かったですね。

エチケットブラシとソックタッチはその当時も流行ってました♪(^^)
コメントへの返答
2021年5月11日 0:07
こんばんは〜。

あ、僕よりちょっと先輩ですね!

僕は宇宙戦艦ヤマトと最初のスターウォーズは小学生でした。

僕もヤマトはハマりましたね〜。

同級生がパースをつけて奥から手前に来るヤマトとアンドロメダをパラパラアニメにしててビックリしました。

ブログに出ている友達が「スターウォーズはSFじゃない、スペースオペラだ!」とか「ガンダムってSF小説の宇宙の戦士をパクってるんだぜ!」って言っていてよく意味が解らなかったのですが感動してました。

僕もプラモデルを作ったり絵を描いたりアニメを作ろうとして挫折してました。

僕達もまだオタクって言葉が定着してませんでした。

確か新人類と呼ばれていたような気がします。

そういえば中学の時にうる星やつらが始まってたまによく解らない話があって次の日「よく解らないけど凄いよね!」って話してました。

あれ?

今も似たような事言ってる気がします…。

コメントありがとうございました。
2021年5月11日 22:35
こんばんは。
中学校のころの話ですか?
ラジコン三昧だったかなあ。
電動カー(ニッカド)の出始めで
エンジンカーとどっちが速いか
なんてやってた気がします。
自分は大滝のムスタング、友人たちは
田宮のポルシェとかタイレル6輪だったかな。
高校は工業だったから女子はいない。
(一人いたけど入学時に卒業した・・)
隣町の模型屋が行う電動カーレースに
通っていたなあ・・
レース前夜はマシン全バラして、ねじ1本から
磨いて組み立てして参戦。な日々だったかな~
(新聞配達のバイト代月約4万ほぼつぎ込んでた。)
まあ、女っ気無しな学生時代でした。
就職、結婚後もなんか人とは違うな感を感じつつ
セブン購入を機にネットデビュー。
(HP作成、メーリングリスト加入。)
いや、世の中にはこんなにも似たもの(変態)
が居るんだと嬉しくなりました。
ネット万歳!

・・乱筆乱文、失礼いたしました。

古いし、遅いし、磨いてないセブンでよろしければ
いつでも御試乗くださいませ。
コメントへの返答
2021年5月11日 23:05
こんばんは〜。

コメントありがとうございます〜。

あ、安いタイレル6輪のF1、僕も持ってました〜!

カッコ良かったですよね〜。

ラジコン、僕も良いヤツが欲しかったんですが、買えなかったです。

飛行機とかヘリコプターも欲しかったです!

僕も高校は男子校だったので全く女子がいなくてどんどんオタク化が進行してしまいました。

しかし、僕の高校の友人は電車でラブレターを貰ったりしてモテモテでした!

今じゃすっかり偉くなって僕とは雲泥の差がある人生ですが、全く妬みませんね〜。

エンジンのラジコンとモーターのラジコンってどっちが速いんですかね?

イメージとしては迫力があるのがエンジンで速いのモーターのような気がします。

えっ?

セブンに乗せてくれるんですか?

やった〜!

嬉しすぎです〜‼︎

セブンはもう本当に夢のクルマなんですよね〜。

羨ましいです!
2021年5月12日 7:58
セラさん、おはようございます☀

中学時代に嫉妬はしないと決めたってすごい大人ですね〜(*゚∀゚*)
男だけで話してるのが楽しい時もありますよね♫
エチケットブラシ、そういえば実家にありましたね〜。

高級車を何台も持ってるとかでは凄いな〜と思うだけで妬んだりはしないですね。
全然住む世界が違うからかな(^-^;
コメントへの返答
2021年5月13日 0:14
Wineさん、こんばんは〜。

中学の時嫉妬はしないって決めたのは妬んだり嫉んだりする自分が悲しいから止めようと思ったんですよ〜。

その代わりに盛大に羨ましいとは思います!

男だけでの話も楽しいし、異性と話すのも別の楽しさがありますよね。

最近歳を取って欲が減少しているのか、高級車の事が詳しくなくなってきたんですよね〜。

ちょっと前まではカーグラでフェラーリとかランボとか出ると凄い嬉しかったんですけどね〜。
2021年5月12日 23:00
セラフィムさん、こんばんは(^^)♪

妬んだり嫉んだりせず、羨ましいと思うようにする。とても良い行動だなと思いました(^_-)
自分の思い通りにいかないこの世の中で、なかなかできないことだと思います!!

自分は、中高と男子校でしたので、学校で女子と仲良くお話をするなんてことは経験がありません。でも共学に嫉妬したことはありません。男子校でも全然楽しかったです♪
コメントへの返答
2021年5月13日 0:24
ともぷ〜太さん、こんばんは〜。

いやいや、自分の思い通りにいかない事ばかりですよ〜。

でも仕方ないんですよね〜。

もう時効でしょうから書きますけど元みん友さんだった人が年収の桁が一つ上がったってブログに書いていたんですよ。

そんな事書いている人を初めて見たからビックリしました。

そりゃあ年収は多ければ多いほど良いと思いますし羨ましいと思います。

でも妬まないですよ〜。

その方からみん友を切られたんですが、それも何かお金に絡んだ事だったと思いますね〜。


2021年5月15日 5:59
確かに妬みとかありますよねf(^_^;。自分も
ないと言えば嘘になるので少しはありますf(^_^;。

なので、妬みとか羨みがあれば他の人にはない自分を出しカバーしてます(^o^)。自分は、仕事上ではプライベート見せる姿を見せません。仕事をしてても人が言いたいことややりたいことを全面に出して仕事をされてる人を見て羨ましいがってしまいますf(^_^;。

自分もプライベートだと自分を出せるので、仕事上で一緒に働いてる人とプライベートで接する時に接すれば「仕事上でもそう言う風な姿を出したらいいのに(^o^)」って良く言われます。

仕事上の人は自分が車の集まりに行って仲間を作り話をしたり、ボランティアをしたり、神楽をしたりする事を一部の人間しか知りません。なので、仕事上の人がプライベートの自分をみるとびっくりするでしょうね(^o^)。仕事では必要なことぐらいしが自分を出しませんf(^_^;。大人しい人間ですf(^_^;。

なので、羨ましく思ったり、妬みがあったりしたは時は心の中で「プライベートの自分だったらこんなこと普通にこなせるよ(^o^)」って思って仕事してますf(^_^;。
コメントへの返答
2021年5月15日 11:38
おはようございます〜。

僕は妬まないようにしてるんです、きっと。

妬むってその人を憎む意味がチラッと入ってるような感じするでしょう?

だから僕は単純に羨むんです。

もう世の中羨ましい事だらけです。

もっと上手く生きて行けたら良いな〜って思いますよ〜。

でも自分で「僕は妬まれている」ってあまり言わないでしょ?

自画自賛しているって事でしょ?

そう言ってる方がいたんですよ。

きっと充実した人生を送って凄い人なんだろうな〜って羨ましいって思いました。

まあ色々な人がいますよね?
2021年5月16日 8:04
あれ?
放送禁止用語にひっかかったでしょうか💦
ブログをトライバックさせていただきましたm(_ _)m
コメントへの返答
2021年5月16日 21:46
あ、こんばんは〜。

すみません、見落としてました!

トラックバックありがとうございます〜。

これからもよろしくお願いします〜。

ブログ、面白かったです!

おすすめアイテム

プロフィール

「@みっくん@ さん、おはようございます〜。今日もよろしくお願いします〜。」
何シテル?   06/14 09:30
セラフィム2501です。クルマの事はあまり詳しくないので良かったら色々教えて下さい。皆さんのクルマは色々参考にさせて頂いています。とても勉強になっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

だったらみん友、切って下さい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/06 16:03:54
サイドブレーキの引きしろ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/01 14:44:05
リアバンパー脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/11 12:19:22

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
初めてのスバル車です。 86/BRZに乗ってみたかったし、発売されていた時からずっと興 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
はじめまして。セラフィム2501と申します。クルマの事はそんなに詳しくないので気の向いた ...
トヨタ 86 トヨタ 86
実は注文したのはスバルBRZです。 86乗りの方達とも交流が出来れば嬉しいと思って「あ ...
トヨタ bB トヨタ bB
弟のクルマでした。 嫁が働いている三菱のディーラーが一時期トヨタ車を売れるようになり、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.