• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月16日

不愉快なショップ

不愉快なショップ 僕はみんカラでディーラーさんやショップさんの悪口は書かないようにしていました。

というより感じの良いショップさんばかりに対応して貰っていたのかもしれないのでこれと言って悪口を書く必要が無かったのです。

この前県外のあるショップさんで売っているエキマニについて電話した時の事です。

受け答えの言葉は丁寧に喋っているのですが電話の声や口調で人を小馬鹿にしている冷淡さが丸解りでした。

「ごめんなさい、ウチはディーラー系のショップなので個人には売れないので最寄りディーラーやショップで買って下さい」と言われました。

そんな事もあるのでしょうから、そこまでは全然良いのです。

「ごめんなさい、そのエキマニを付ける為に必要な純正のガスケットはウチから一緒に送る事も出来ません。近くのディーラーで別に取り寄せ下さい。86/BRZのは特殊なのでオートバックスなんかでも売っていません」と多分僕より歳下の方だと思う電話口の方がおっしゃいます。

「ちゃんとガスケット代を払いますよ」と伝えましたが「ごめんなさい、出来ないんです」と一点張りです。

ガスケットなんざ何処の修理工場でも何処のディーラーでも取れる筈ですから、ちょっと目眩すらしてきましたが「僕の知り合い(嫁)のスズキのディーラーからもエキマニは注文できますか?」と聞くと「ごめんない、頼めますがスズキさんでそもそも取り付け出来るんですか?」と言われました。

どうやったらそんな丁寧な言葉で冷たい感じが出せるのか教えて欲しいくらいの上から目線で言われました。

「考えて連絡します」と電話を切りました。

クルマのディーラーさんって感じの良いところしか付き合った事無いのでちょっとビックリしましたし、きっと「ごめんなさい」が口ぐせなんでしょうけど全く心のこもってない「ごめんなさい」って言い方は初めて聞きました。

きっと売りたくないんでしょうから、もちろんエキマニはよそのショップのモノにしました。

ディーラーさんやショップさんで嫌な目にあったという話をみんカラでたまに見かけますが、本当にあるんだな〜って実感させられました。



ブログ一覧
Posted at 2022/01/16 19:16:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スズキさんしっかりしてよ(>_<)
やすやす75さん

エンジンオイル交換 8,983Km
Tadさん

懐かしい赤い車・・・・・
唐草熊次郎さん

🎵ドナドナど〜な〜⁉️
Marbo☆彡さん

GSX250Sカタナの燃料コック補修
fiatx1/9さん

この記事へのコメント

2022年1月16日 19:42
千○のネッ○ですか?
小僧社員がナメテますよね(´Д`)
ホ○ダのフロントもナメテるから嫌いです。
デカイ会社だと態度デカイ営業いますよね(  ̄- ̄)
まぁ関○マ○ダもいいとは言えないけど…
先月末に店長変わったらしいけど、店長も工場長も挨拶もしてこない野郎なんて知らんって言ってやりました(^_^;)
コメントへの返答
2022年1月16日 19:56
こんばんは〜。

態度の悪いディーラーとかショップに当たった事ないんでビックリしました。

今まで54年生きてきましたが、初めてですね〜。

いや、そういえば某チューニングショップも感じ悪かったですね〜。

こちらはあからさまに悪かったです。
2022年1月16日 19:47
こんばんは(^^)
①業販はしてても個人には売らない
②純正のガスケットは必要なのにバラ売り
③セラさんの奥様の勤務先の腕前を知ってる訳でもないのに「出来るんですか?」って言っちゃう

中々の殿様キングスならぬ殿様商売ですね

奥様の勤めてるディーラーに頼んで業販にして貰って、態度がコロッと変わったりしたら面白いのですが









コメントへの返答
2022年1月16日 20:02
こんばんは〜。

業販しても個人には売らないってありますからね〜。

でもそこのお店に行けば売ってくれるんでしょう。

ガスケットも必要であるに関わらず近くのディーラーで買って下さいって……僕に売りたくなかったんでしょいね?

しかも他ディーラーを小馬鹿にする態度。

もうちょっとビックリしました。

嫁のディーラーから頼んでも良かったんですが、その前に気持ちが萎えちゃいました〜。
2022年1月16日 19:50
´ω`)ノ こんぬづ笑~

某大阪の某堺の老舗カーショップ(チューニング)でアイシスにマフラーの連絡取ってたんですが…日程合わせの連絡無くてTELすると担当はどっかのEvent行ってて折り返しの筈がもぅ十年経ちます(笑笑)
独身の時にゃ新社屋に買い物にも行ったんですけどねぇ⤵︎⤵︎

そんな対応されちゃ冷めますね!
コメントへの返答
2022年1月16日 20:07
こんばんは〜。

ええっ?

マフラーの連絡無しですか⁉︎

それはビックリですね〜!

新社屋って段々と絞れてきました‼︎

解りました!

*○☆ですね!!

えっ?

違います⁇
2022年1月16日 19:53
こんにちは
いるいる居ますよそーゆーナメたショップ。
大手の親会社があるディーラーだとクレームを直接親会社のお客相談室に言いますね。自分の場合マ◯ダとス◯キアリーナを親会社のお客様相談室にクレームつけてやりました。とにかくそーゆーショップは半伏字で晒してやるのがいいかと。
コメントへの返答
2022年1月16日 20:12
こんばんは〜。

そうですか〜。

いるんですね、こういうショップ。

お客様相手の仕事だからこんなショップって無いのかと思ってましたが、ビックリですね〜。

半伏字だとすぐバレちゃいますから〜。

割りと有名なショップみたいですよ〜。
2022年1月16日 19:55
ディーラーというと上質で丁寧な対応をしてくれるところだと思っていましたが、そんな慇懃無礼な対応をするところがあるんですね。
まるで激安店でよくある対応じゃないですか!

対面なら違うんですかね?電話の対応こそ見えないのでより気をつけなければならないと思いますけどね。
コメントへの返答
2022年1月16日 20:14
こんばんは〜。

そうなんです。

ディーラーさんって大体どこも丁寧な対応してくれますよね?

近くのスバルさんとか本当によくしてくれます。

またスバル車を買おうと思いますよね〜。

まさに慇懃無礼でしたね!

2022年1月16日 20:05
10年くらい前、センターパイプを雑誌にも載った事のあるショップで取り付けました。
このショプでアルミ2回購入したり、マフラー購入したりしていました。
で、センターパイプ交換した時にショップの不備でフランジに挟む部品を取り付け忘れられ再取り付けの時、社長は謝罪もなしで常連と駄弁っていて社員の人が申し訳無さそうに作業してくれました。
雑誌に載る前は良かったショップですがそれ以来そのショップには行く事は無くなりました。
コメントへの返答
2022年1月16日 21:36
こんばんは〜。

おおっ、結構そのショップさんで買われていたんですね〜。

ミスはやっぱりあると思うんです。

ただその後のフォローですよね〜。

きちんとしていてくれたらまた買うんですよね〜。

雑誌に載ったりとかすると調子に乗ってしまうんですかね〜。
2022年1月16日 20:13
お邪魔します…

居ますね‥
時々、
丁寧な言葉で
冷たい感じが出せる方
特技なのかも(笑)
コメントへの返答
2022年1月16日 21:47
こんばんは〜。

丁寧な言葉で冷たい感じが出せるのは特技なんでしょうかね?

あれはある意味凄いと思うんですよ〜。

やれって言われても出来ませんもんね〜!
2022年1月16日 21:14
こんばんは~

うーん、まさに「にべもない」「けんもほろろ」って対応でしょうか…
ある意味ビックリですね。
私の場合、作業終了後の対応が非常に残念だったショップはありましたが(どうにも後戻りできない)

ちなみに、どこのエキマニにしたんですか?
気になります~!

コメントへの返答
2022年1月16日 21:57
こんばんは〜。

凄かったですね〜。

もうビックリです。

あ、何処のエキマニにしたかでしょ?

それはパーツレビューまでのお楽しみです!

ってもちろん嘘で、悩みに悩んだ挙げ句イーカスタムって会社をご存知ですか?

そこは86/BRZ用のエキマニを7〜8種類出しているんです。

そこの低中速のトルクがでるタイプ3というステンレスのモデルにしました。

お店の社長さんや奥様も感じが電話での感じが良かったので即極めです!

ところで作業終了後の対応が残念って何ですか?

逆にそっちが気になります〜。

2022年1月16日 21:50
え?もう54歳だっけ?
…。
そりゃー私も歳取るわけだ…。

顔が見えない電話だからこそ余計に気をつけないとね。
不快な思いしてまで依頼しなくて正解だと思うわよ。
コメントへの返答
2022年1月16日 22:05
こんばんは〜。

あ、REBOXさんは永遠の28歳ですよね?

僕は精神的に幼児退行してきて困ったもんです。

もう映画とアニメとクルマの話しか興味無くなっちゃいましたよ。

最近よくお店のお姉さんや病院のナースの方に「ボクちゃん」って言われんですけど「誰がどう見ても歳上や!」って心の中でツッコミを入れてます。

あ、エキマニは別のところのヤツを入れたら嘘みたいにBRZが乗りやすくなりました。

本当魔法が掛かったみたいに良くなりました。
2022年1月16日 22:22
こんばんは!

現在進行形なサスケです。(>_<)

エボでは、某ショップでサス交換のみで試走〜軽い乗り逃げ(ODOわざとリセットしたら、15分?5km以上走破にオーディオ弄り)&点火プラグ締め忘れで怒鳴りに行きました、エンジン不調〜三菱で発覚、、、さすがに耐えれなかったなぁ〜

今回、本に載ってたとこからの変なショップで、今までオール定価工賃高で、真夏に吸排気完成な車に0W-20の安価オイル入れられたり、セミナーで金取られたり、現在では半日以上のタイヤ交換をしてからタイヤの応答性が激悪、よく滑るしバランスが死んでしまってます…。(まだある。)

タイヤ交換だけで、なにしたんだ???


文句言っても、代表、ニコニコ笑顔で当社製品を売りつけてくるので、怖くて行けてないです。

ちょくちょくパーツレビューでの改善策で愚痴ってますヨ( ; ; )
コメントへの返答
2022年1月16日 22:51
こんばんは〜。

エボでそんな事あったんですか?

サス交換で点火プラグの締め忘れって何処をイジッてたんですかね?

やっぱりショップ選びって大事なんでしょうね〜。

僕はそこまでイジッてないのでそんな目にはあった事ないです。

しかしそこの代表の方は凄いですね!

2022年1月16日 22:58
ショップですか・・・アフターパーツのメーカーでしょうか。「車屋モドキの部品屋」なのにディーラー系だからナニ?ってハナシですよね。

自分は仕事に貴賤は無いと思ってますが、所詮「ヤンキー上がりorクルマオタ相手の商売」の分際で、他所のまっとうなクルマ屋を馬鹿に出来る程エライと勘違いしてるのは相当痛いお店ですね。
コメントへの返答
2022年1月17日 0:29
こんばんは〜。

ディーラー系のチューニングショップですね。

ディーラーでもあります。

僕も仕事に貴賤はないと思っています。

だから他ディーラーの悪口を言った時点で電話を出た方が貴賤をつけたんでしょうね?

しかもスズキと提携関係にあるところにも関わらずです。

電話してて結構イラッとしましたよ〜。
2022年1月16日 23:11
こんばんは♪
どういうお店かわからないので想像ですけど、一人で経営してる店でパーツも外注生産で企画と販売だけやってる店って感じですかね。最近多いような気がします。

ネット販売メインにして発送先は整備工場かディーラーのみで個人宅は不可ってよくあります。そんな感じの店だったのですかね~?

みんカラとかで人気出るととたんに対応が横柄になっちゃうのかも。まぁそういう店って数年したら無くなってますよ。
コメントへの返答
2022年1月17日 1:26
こんばんは〜。

あ、違います、違います〜。

ディーラー系のチューニングショップっていいますか、ディーラーの中にある感じでしょうね。

後はお察し下さい。

ですからスズキやスバルではないディーラーでエキマニ自体を取って欲しかったのかもしれません。

そこのエキマニが割りと評判が良くて実際に会った事のあるみん友さんが付けてて良い音だったんです。

だから僕も付けようと思ってお金も貯めたんですが、結局それの半額以下の感じの良いショップさんが作っているエキマニにしました〜。

これはめちゃくちゃ良かったです!



2022年1月16日 23:24
こんばんは~。

最近つい看護婦さんに「ちょっとおねえさん」と呼んでしまいます。その事についてある日ある看護婦さんが「確かに○○(僕)さんからしたらみんな若いでしょうけど」みたいな事言われて。あれは文句だったのかな。

え?、あ、そうそう、ウチのスバルでの話ですけど、以前自稚拙ブログで書いた気がしますが、
GHパドルシフトの裏っかわに貼られてあるゴムが剥がれかけている時に点検に出しました、点検終わった後無くなっていました、聞きました「ここのゴムどうしました?」→「付いてませんでしたよ」。顔に出さずに「工場の人に聞いてみてください」→聞いてきて「やはり無かったそうです」。
その時本当に出入り店変えようかと思いました。でも続けましたけどね……。情けない。
コメントへの返答
2022年1月17日 1:43
こんばんは〜。

看護士さんは文句を言った訳ではなくコミニケーションの一つだと思いますよ〜。

パドルシフトのゴムってご自分で貼られたんですか?

純正で貼られているのが剥がれていたら、教えてくれても良さそうですね〜。

僕の行くスバルのディーラーさんは良くしてくれますね〜。

安いパーツを買いに行くと「今度は何するんです?」とにこやかに笑って嫌な顔一つせずに応対してくれます。

2022年1月17日 4:40
おはようございます‼️(⌒‐⌒) 残念なショップでありますね‼️(泣)(。´Д⊂) いやはや・・・このご時世・・・淘汰されてしまう?( ; ゜Д゜)とはそのショップは考えてはいない・・・のしょうね‼️(爆)┐('~`;)┌ 一事が万事と考える小生であります‼️(爆)(`◇´)ゞ
コメントへの返答
2022年1月17日 10:09
おはようございます〜。

本当に残念ですね〜。

言葉使いは丁寧なんですよ。

でも全く心がこもって無いんですよね〜。

電話の相手はサービスのフロントの人なんでしょうね?

しかもネットのホームページで電話番号を調べて電話したら「この電話番号は現在使われていません」と言われたんです。

どうやら移転したらしくて電話番号が変わっている事をホームページに書いて無かったです。
2022年1月17日 18:04
こんばんは~♪

直営系のディーラーでしょうか?
新入社員で・・
会社の方針に忠実かもですネ(^O^)

経験豊富のサービスマンなら。。
もう少し融通が効いたのかも~

まあ、長~い眼で見てあげて下さいマセ
(●^_^●)プンプン♪
コメントへの返答
2022年1月17日 19:27
こんばんは〜。

直営系のディーラーさんなんでしょうね〜。

新入社員って感じではありませんでしたよ。

クルマについても詳しそうな雰囲気で話してましたよ。

直接売ってくれないのは全然良いんですよ。

他ディーラーを小馬鹿にしたのがカチンときたのかもしれません。

しかもエキマニ、簡単に付きましたよ。

2022年1月17日 20:22
おっ、イーカスタムですか~
コレ、評判が良いですよね!
音はもちろん、性能面でも変化がありましたよね?
マフラーとのマッチングも気になりますね~!

私の場合、前車なんですが…
大掛かりな作業終了後、すぐにオイル漏れが発覚しまして。
何度見せにいってもクリーニングしてからの「様子を見てください」だったんですよ。
有料無料関係なく修理して欲しかったんですが…
受け付け時の対応はめちゃくちゃ良かったんですけどね。
まあ、他にも言いたいことは山ほどありますけど。
探しに探して吟味したショップだったので落胆しましたよ~
コメントへの返答
2022年1月17日 22:02
オイル漏れですか〜。

対応が良くても根本的に直らないと不安ですよね〜。

しかも探して探してのショップがそれだとちょっと悲しいですよね〜。


イーカスタムのエキマニはみんカラのパーツレビューをくまなく読んだんですが、割りと賛否両論でした。

うるさくなり過ぎて外した方とかもいました。

でも僕は良かったです。

ていうか初めからこれに交換していたらBRZの悪口をそんなに言わないで済んだかもしれません。

それくらいトルクも出たしパワーも上がった感がありますね〜。

確かにうるさくなりましたが、NAってこんな感じだよな〜!って嬉しかったです。

今の時期はファーストアイドルが轟音過ぎてちょっと恥ずかしかったりします。


2022年1月17日 22:18
多分滑り止めなのかな。下半分がピラピラしていたので貼ろう貼ろうと思っていて、でもそのまま点検に出して。
あれ貼ってないと裏っかわがデコボコして(エンジンブロック表面みたいな、分かります?)押し辛い(裏から押してダウン表から押してアップだったかな忘れました(汗))のにぃと。

そんで先日はライトの事で当たり前の様に「点きませんね、幾らになります」とあっさりと。そこはせめて申し訳無さそうに「あのぅ申し上げにくいのですが、、、かなり高価になりまして、、、」とか言ってくれたらと。
リビルト品の存在(と言う手)だってプンスカして帰った後日に言われて。
まあいいですけどね。ほんとにあの子を最後にしますから。インプレッサもう一回フルモするらしいですけど(ほんとか?)仮に買い換えるにしても「あの人」からはもういいです。
コメントへの返答
2022年1月17日 22:55
あ、初めから貼ってあったんですね。

滑り止めみたいな感じなんですね〜。

パドルシフトのクルマは一度だけ乗った事ありますが、滑り止めみたいなのはついて無かった気がします。

まあ、ディーラーってそんな感じなんですかね〜。

インプレッサ、大事にしてあげて下さい〜。
2022年1月18日 12:36
セラフィムさんこんにちは!
初めてのお店に電話するのって色々考えたり不安とかもあったりとても気を遣う作業なのにお店からそんな対応されたら本当にガッカリしてしまいますね!
自分のお店に自信を持つこと自体はとても大事な事だとは思いますが、自信の表現の仕方を思いっきり間違えてますね!
昨今世間でとても大人気の特定種族撃退慈善事業集団の一太刀で首を切られちゃいそうな名前が付いたエキマニで有名なお店でしょうか....
でも実際にお付けになられたエキマニがとても良い商品との事で良かったです♪
「災い転じてサイコーのパーツと出会う」ですね!
コメントへの返答
2022年1月18日 13:17
氷室さん、こんにちは〜。

そうですよね〜。

いわゆる丁寧な口調の塩対応です。

県外のお店に電話する事あるんですが、こんな感じは初めてでしたね〜。

そうなんです、自分のお店に自信を持って説明してくれるのは共感出来るんですよ。

「その心意気買わせていただきます!」ってなるんですけどね。

縁が無かったんでしょうね〜。

代わりに一か八かで付けたイーカスタムのエキマニの素晴らしいこと!

僕のBRZ、めっちゃ乗りやすくなりましたよ〜。

いやあ、入れて良かったです、イーカスタムのエキマニ!

社長や奥様みたいな方達の感じも最高でした‼︎
2022年1月18日 19:32
こんばんは。
最悪でしたね⤵︎
結局
対応した人が
ダメなんですかね(^^;;
その人のせいで
お店全体のイメージが
悪くなっております⤵︎⤵︎
コメントへの返答
2022年1月18日 20:20
こんばんは〜。

言葉は丁寧なんですけどね〜。

イメージって大切ですよね〜。

でも逆に良いエキマニに出会えて良かったです!

これもある種の必然でしょうか?
2022年1月19日 18:35
こんばんニャー(=`ェ´=)!

車関係のお店で、街中に有る個人経営の小さな整備工場以外では嫌な思いしかしてないんじゃないか…というくらいです(笑)。
D系では若い頃は見下され車を売って貰えなかったり最近ではリコール修理に出したらネジ締め忘れてたり…(笑)。
チューニングショップでは不具合出まくりだったり…。
どれもその後の対応がそれなりなら文句も言いませんが、大概ダメ対応なんですよね(笑)。
兎に角、嫌な思いのオンパレード…。車業界って特殊なんですかね~?
コメントへの返答
2022年1月19日 21:25
こんばんは〜。

え?

そうなんですか⁇

僕は割りとディーラーさんやショップさんには恵まれていたのかもしれません。

ホンダさんも日産さんも親切でしたね〜。

あ、仕事用のバンで行った外車のディーラーさんには全く相手にしてもらえませんでした。

一緒に行っていた人はそこのお得意様だったんですけど気づかなかったんでしょうね。

お陰で色々なフェラーリが見放題で至福の時間を過ごせました。

でも某有名チューニングショップに行ったら常連とだべっていて「マフラーを書いたいんですけど…」と聞いたら「マフラーなんか売ってないよ」とけんもほろろでした。

弟と「チューニングショップって凄いな〜」ってビックリして帰りました。

その店には二度と行ってませんね〜。


2022年1月20日 11:19
ありますよねf(^_^;。


そのような小バカにした感じのショップf(^_^;。


車関係はありませんが、前にブログで書いた整形外科の病院は本当に腹が立ちましたねf(^_^;。
コメントへの返答
2022年1月20日 11:47
こんにちは〜。

やっぱりあるんですね〜。

人を小馬鹿にしたようなショップ。

どうやったらあんな丁寧な言葉で感情を込められず上から喋れるのか教えて欲しいです。

絶対に真似しない為に。
2022年1月20日 15:30
セラフィムさん、こんにちは(^^)♪

どんなに良い商品を扱っていたとしても、結局最後は人と人のお付き合いになる気がします。せっかく買おうと思っていた気持ちが冷めてしまうというのもとてもわかります。嫌な思いまでして商品を買うことは無いですよね。違う商品にされて正解だと思いますよ(^_-)

自分も塩対応されたら、素直に諦めちゃいます(^◇^;)
コメントへの返答
2022年1月20日 18:58
ともぷ〜太さん、こんにちは〜。

そうなんです、結局人と人とのお付き合いですよね〜。

お金まで貯めて買う気満々だったんですけどね〜。

で、次に電話したイーカスタムは当たりでした。

速攻で買っちゃいましたよ〜。

しかも値段も半額以下だし、音は良くなる(なり過ぎかもしれません)し、パワーもトルクも上がるし、本当に良かったです。
2022年1月20日 21:34
こんばんは。
そんな対応をされたら、心穏やかではいられませんね、、
私は呑気にもエキマニが欲しくなりました!笑
コメントへの返答
2022年1月20日 22:36
こんばんは〜。

コメントありがとうございます〜。

BRZに乗られていらっしゃるんですね?

僕のBRZはエキマニ交換したら低速トルクとパワーが出て楽しくなりましたよ〜。

イーカスタム、おすすめですが排気音はちょっと大きくなりました〜。
2022年3月7日 12:49
基本ディーラーは好きじゃないので
対応悪いものかなーと思ってました😂
ショップもそんなに信用してないし
そーゆーものやと思ってます😅
変に期待しないから
多少対応が悪くてもそんなものかなーって

でも良い!って思えるお店にであったなら
そこで買おうってなると思います😃

なんかホント嫌な対応ですよね😅
形だけのごめんなさいで
全く誠意こもってないですもんね
そんなとこで買うか!ってなりますよ😵
コメントへの返答
2022年3月7日 13:50
僕は対応の良いディーラーさんばかりに当たっていたんです。

ショップもこんな感じの対応は二度目くらいだからビックリしました!

一度目は某老舗チューニング会社の九州店でした。

もう三十年くらい前ですけどマフラーを買いに行ったら門前払いでしたね。

アレ以来感じの悪いショップとは付き合わないようにしています。

あ、そういえばこのエキマニ付けたら音がシャラシャラ言い出したんです。

もしかしたらめぐさんの嫌いな音になってるのかもしれません〜。

おすすめアイテム

プロフィール

「@みっくん@ さん、おはようございます〜。今日もよろしくお願いします〜!」
何シテル?   05/18 09:13
セラフィム2501です。クルマの事はあまり詳しくないので良かったら色々教えて下さい。皆さんのクルマは色々参考にさせて頂いています。とても勉強になっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

123456 7
8910111213 14
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Amazonセール実施中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/25 23:48:44
BRZのクラッチストッパーをパイプ椅子キャップで嵩増し♪  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 13:40:44
ノア/ヴォクシー(90系)LEDフットランプキット取付方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/07 16:06:23

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
初めてのスバル車です。 86/BRZに乗ってみたかったし、発売されていた時からずっと興 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
はじめまして。セラフィム2501と申します。クルマの事はそんなに詳しくないので気の向いた ...
トヨタ 86 トヨタ 86
実は注文したのはスバルBRZです。 86乗りの方達とも交流が出来れば嬉しいと思って「あ ...
トヨタ bB トヨタ bB
弟のクルマでした。 嫁が働いている三菱のディーラーが一時期トヨタ車を売れるようになり、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.