• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セラフィム2501のブログ一覧

2015年09月30日 イイね!

ラ・フェラーリ

ラ・フェラーリだんだん慣れてきました、このラ・フェラーリのデザインに。いや、違います。教えくれてるんです、デザイナーが僕に「美しい」と言う事がどういう事なのかを。







「アンタの凝り固まった頭の既成概念なんか何の役にも立たないよ。ほら、つまらない常識なんかに捕らわれてないで良く見てみなよ!」と諭されてるみたいです。








最初見た時、凡人な僕には何がよいのかさっぱり解りませんでした。







ただ「やり過ぎ感」だけが目につき鼻持ちならない形にみえました。







しかし、動いているラ・フェラーリを見ているとその躍動感や様式美に打ちのめされます。







寡聞にして誰がデザイナーさんかは知りませんが、魂が揺さぶられます!いやあ〜、フェラーリって果てしなく凄いなあ〜‼︎
Posted at 2015/09/30 18:12:24 | コメント(8) | トラックバック(0)
2015年09月29日 イイね!

イスカリオテのユダ

イスカリオテのユダ昨日「客観的事実は認識しえないのに他者を糾弾してはならない!」と書いておきながら、あえて書きます。何故なら確実に「ソイツ」は善意の第三者を装い、ある方を平気で裏切り恥ずかしめておきながら仲良しのフリをしている下卑た人間だと言う事が間違いないからです。それに糾弾ではなく軽蔑すべき男に唾を吐きかけてるだけですから。何処の世界にも必ずいるのが「裏切り者」です。裏切り者は裏切り癖がついていますので裏切る事が常態となっています。もはや「天然ちゃん」だとか「うっかり屋さん」だとか「口がスベる君」だとかで笑って済まされるレベルではありません。そいつは人間としては最低の行為をしました。もういい歳したおっさんが天然で悪気がないなんと言う事で許される筈がないのです!僕は裏切り者に対しては最大限の侮蔑しかしません‼︎まあ、僕のみん友でもなんでもないし、今回裏切られたのは僕でもなんでもないし、関係ないと言えば関係ないのですが、流石に酷過ぎるので今回は書かさせて貰います。はっきり言って下衆です。あんなヤツを信じて色々話してたら影で何言われるか解ったもんじゃありませんよ。皆さんも気をつけて下さいね!弟の口ぐせを真似すれば「さもしいクソ野郎」です。いや、本当に関係なくて良かった。汚い言葉を乱用してしまいました。もうこのような読んだ方が不愉快になるようなブログは二度と書きません。すみませんでした。
Posted at 2015/09/29 18:22:02 | コメント(9) | トラックバック(0)
2015年09月28日 イイね!

アンフェア

アンフェアと言っても映画やドラマの話ではありません。人間の認識の話です。誰かが誰かの事を語る時には必ず主観や私情が入ります。例えばAさんがBさんの事を語る時にはAさんの思うBさんの事を語る訳で、Bさん自身が認識しているBさんとは異なります。その差が生きている上で面白いと言えば面白いのですが、客観的事実は藪の中になると言う訳です。じゃあ、本当のBさんはどれなんだ?と言う事になりますが、みんなが認識しているBさんと自分自身が認識しているBさんの複合体なんでしょうがもはや実態は行方不明です。実は人間の認識なんてそんなあやふやなものです。人は己が見たい現実しか見ておらず、手前勝手な意図された発言しか出来ません。「客観的な事実」には永劫に邂逅出来ず、幻想や思い込みや私情に充ちた「主観的真実」にしか掴む事は出来ないのかもしれません。

話がいきなり脱線してしまいましたが、大事な事なので書きました。AさんがBさんの事を語る時に注意しなければならないのはそういうあやふやな面があり、一方向的に「糾弾」するような事はとても無意味で空疎であると言う事です。特に公の場であるブログなんかで自分が気に入らない人の事をアップして仲間に慰めて貰ったり、共鳴したり、共に怒ったりする事はAさんにとっては憂さ晴らしにはなると思います。しかし、Bさんの話を聞いてみないと全貌は見えてきませんし、全貌がもし見えてもやはり客観的事実は見えてきません。と言う事は糾弾そのものが不毛以外何物でもありませんし、フェアではない気がします。皆さんはどう思います?
Posted at 2015/09/28 17:58:56 | コメント(7) | トラックバック(0)
2015年09月27日 イイね!

摂氏4°C

仕事中に八幡方面(ローカルな話ですみません)に行く為に国道3号線(解らないですよね?)を走っていました。僕は20歳まではバイク(世界の王者VT250F ※参考文献「BE FREE!」)に乗っていまして地元では「3号線の黒い貴公子」(もちろん自称)と呼ばれてましたからその国道はホームコースです。軽やかに運転していますと右手に地元では有名な輸入車販売のお店があります。ほぼほぼニュータイプな僕は眉間のあたりに稲光とピキュルリンと効果音が走りました!








「あ、あれは、4°C!? アルファロメオ4°Cじゃねえか‼︎」いつもの爽やかな好中年キャラはもはや崩壊し、言葉使いの粗いド不良中年の様相を呈してきました。
「うおおおおお〜っ!沸るわ〜‼︎ 初めて見たけど超カッコ良いんですけど〜‼︎!」無理矢理若ぶってみても悲しいかな、ただのおっさんです。若者達の言葉使いは間違っていると嘆く中年の方はいらっしゃいますが、ダメ中年の僕は若者達の言葉の使い方を間違ってます!先日マクラーレンMP4ー12Cを初めて見てテンションが凄く上がりましたが、アルファロメオ4°Cも同様に








MAXハイテンションになります。ロータスエリーゼやエキシージが大好きな僕はアルファロメオ4°Cももちろん大好物なのです。何なんでしょうね、あのライトウェイトスポーツが放つ妖気は?いや〜っ、また良いものを見ました!
Posted at 2015/09/27 20:20:35 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年09月25日 イイね!

おじいちゃんのクルマ談議

おじいちゃんのクルマ談議散歩してると色々な方がいます。犬の散歩をしているおばあちゃん、キャッチボールをしてる少年、全然爽やかじゃないベンチでずっと抱きあってる気持ちの悪い高校生、メタボを何とかしようとひたすら走ってる中年の方達がいますが、初めて見たのはクルマ談議している三人のおじいちゃん達です。ハリアーを取り囲んで楽しそうです。
「あんた、クルマ、買い替えんのな?」(※注1:クルマ、買い換えないのか?)
「はあ?クルマなんか買い替える訳無かろうもん!」(※注2:買い替える訳ないだろう!)
「そりゃそうばいね!幾つまで生きられるか解らんったい!」(※注3:それはそうだ!幾つまで生きられるか解らないからね!)
なんて、話してました。こんなおじいちゃん達になりたいものです。今回はライブ感を出す為に方言を標準語に直さずにそのまま書いてみましたがやはり違和感は否めないですよね?いやあ、北九州弁って、文字にすると結構キツいっちゃ!んじゃ、またばいね‼︎
Posted at 2015/09/25 18:36:39 | コメント(11) | トラックバック(0)

プロフィール

「@林道茶会首席参謀 殿、まだアカウントありますよ〜。ちゃお〜!」
何シテル?   12/14 00:43
セラフィム2501です。クルマの事はあまり詳しくないので良かったら色々教えて下さい。皆さんのクルマは色々参考にさせて頂いています。とても勉強になっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

みんカラはクルマのサイトです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/02 20:22:33
BELLOF BELLOF LED FOG LAMP ASSY YELLOW Edition 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/30 08:32:53
Tricolore ドライビングサポートクッション ZEPHROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/18 12:36:46

お友達

お友達申請、気楽にして下さい。
413 人のお友達がいます
だぶっとちんだぶっとちん * よっさん!よっさん! *
イモゾンイモゾン * infected_revinfected_rev *
まおうアニキまおうアニキ * ヒロヤス@86ヒロヤス@86 *

ファン

628 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
はじめまして。セラフィム2501と申します。クルマの事はそんなに詳しくないので気の向いた ...
スバル BRZ スバル BRZ
初めてのスバル車です。 86/BRZに乗ってみたかったし、発売されていた時からずっと興 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
実は注文したのはスバルBRZです。 86乗りの方達とも交流が出来れば嬉しいと思って「あ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
僕が初めて買ったクルマです。薄くて軽いボディと薄くて軽くてチャラいキャラクターのクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.