• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゅらぽんのブログ一覧

2016年10月30日 イイね!

三重県・愛知県で前夜祭に行ってきた

三重県・愛知県で前夜祭に行ってきたCの工作船で拉致されることに、「オラなんだかワクワクしてきたぞ」…という間違った感覚を持ってしまったしゅらぽんです。
こんばんわm(__)m

29日午前0時に腐れ縁な友人でもあり、みん友であるくま@(ry氏の駆る工作船に拉致され、忘れ物を取りに戻ってもらい0時30分に再出発…
R357を湾岸環八IC辺りまでばく進

そこから首都高[B]湾岸線、[K3]狩場線、保土ヶ谷バイパス、横浜町田ICから東名高速…
気が付いたら寝落ちしていました( ̄▽ ̄;

足柄SAで休憩、御殿場JCTから新東名へ、次の休憩は静岡SA…間違えて大型車スペースへ進入するし…orz
ここで運転を交代し岡崎SAまで…
 
↑朝食www

またここで運転を交代し湾岸長島PAまで…
距離ネタ一本…www
 

長島PA(下り)到着しました。

うんっF.O.Lメンバー誰も居ないよね( ̄▽ ̄;

また運転を交代し、拉致された側が拉致した側を案内しますwww
東海環状道の東員ICから向かうは丹生川駅です。
今回はちょっと違うポイントで三岐の貨物列車を狙ってみよう!
…という事で初参戦のくま@(ry氏に色々アドバイスしたりして鉄道貨物博物館で撮影したりしていました。
 

 



次に東藤原へ移動したのですが…

ちょっと時間があったので西藤原へ移動…
 


車両が保存されているのは知っていたのですがこちらへは初めて足を踏み入れたのでした(^o^)

駅前でニャンコと戯れる…

しゃがんでカメラ向けたら近付いてきて腹を向けてじゃれてきたwww

東藤原へ戻り入れ換え作業を見物
 

次は阿下喜でナローを堪能してもらいます。
 
補修作業が完了したようですね♪
(右の画像は前回訪れたときのもの)

阿下喜を離れて楚原駅近くの有名な撮影スポットへ…
※コンクリートブロック製で、三連式のアーチが美しく、北勢線の代表的な撮影スポットとなっています。

前回も来ましたので、車を停めておける場所も把握していました。

…が、行ってみると凄い人出( ̄▽ ̄;
何事か?と思ったら秋桜が咲いていました。
なるほど、秋桜を絡めて撮影しているんですね(^o^)



桑名行きを撮影し、直後に来る阿下喜行きを撮影してこの場を後にしました。

次の目的地は四日市…
四日市あすなろう鉄道のリベンジです<(`^´)>
くま@(ry氏もナローに乗ってみたいと言うので北勢線よりお手頃な路線なので終点の内部まで乗車してきました。
行きは新260系に乗車
 
車内の様子です。
シートに設置されている手摺がハート型になっています(^o^)
 

車庫には2編成寝ていました。
うち1編成は中間車を廃車され使えませんが…
 

スナップ
 



四日市を後にして残るは津ぎょうざと津市内巡り(市中引き回しwww)
津市内巡りは以前、くま@(ry氏が思い付きでやってきて墓参りで津に来ていた私に電話してきたのですが、気付かず案内できなかったので( ̄▽ ̄;
津ぎょうざは安濃SA下り、上りの食べ比べです♪
 

紅の翼さん企画のF.O.L全国オフの打ち上げをやるという事で名古屋へ引き返します。
途中東名阪の亀山-四日市の渋滞があり、迂回したR23でも局所的に渋滞があり、ホテルのチェックイン後に名鉄で向かうのを断念…Σ(゚д゚lll)
直接名駅へ向かい参加してまいりました。
※名古屋市内初走行( ̄▽ ̄;

大遅刻してしまいました為、交流も短時間となってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

その後は、ホテルにチェックインし、風呂に入り疲れを癒し、ブログをうpするつもりでいたのに寝落ちしてしまいました(苦笑)

この日の運転担当
新東名静岡SA→岡崎SA
伊勢湾岸長島PA→三岐鉄道丹生川駅→東藤原駅→西藤原駅→東藤原駅→阿下喜駅→楚原駅付近→四日市駅前タイムズ
伊勢自動車道安濃SA(下り)→津市内→行き付けのキグナス
四日市市内→名駅南
Posted at 2016/10/30 21:24:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月27日 イイね!

新宿で寄り道した

みんカラの新着をチェックしていた時にみん友さんのみっち~さんとMyファン登録していたカローラみっちーさんを見間違えたという( ̄▽ ̄;
しゅらぽんです。
こんばんわm(__)m

今回はチョイネタしかありませんがお付き合いくださいm(__)m

まず最近販売された

バヤリースオレンヂクラシックです(^o^)
ラベルが懐かしのデザインになっています。

ネクスト!
最近のお昼はガソリンスタンドへ食べに行っています。
…といっても併設されているドトールですけどね( ̄▽ ̄;
そこで店舗限定のミラノサンド豆腐ハンバーグと蓮根のきんぴらを食べてみました。

旨いのですが、お値段が高いので頻繁にはありつけないですね(苦笑)

そして、溜まっていく4円/L引き券( ̄▽ ̄;
店舗限定だから使い途ない・゜・(つД`)・゜・

ネクスト!
仕事帰りに乗り換え駅である新宿で途中下車…
京王百貨店にポポンデッタが入っているので寄り道です♪
その帰りに京王新宿駅の改札前にあった特設ブース…

そうか天皇賞(秋)か…と眺めていたらキャンペーンスタッフの方が近付いてきて、
「これチョークで描かれているんですよ(^o^)」
と説明され、普段余程でないと声をだして驚く事がないのですが、このときばかりは声に出して驚きました( ̄▽ ̄;

ネクスト!
今晩の晩飯…
最近お店に行けてないですがいつか行きたいと思っている青葉のカップ麺

これと玄米ご飯♪

さて明日は忙しくなるなぁ…( ̄▽ ̄;
Posted at 2016/10/28 00:11:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!

お台場でカローラ50th展示を見てきた

お台場でカローラ50th展示を見てきた今朝も密輸品で祝杯をあげ、今日、広島東洋カープも千葉ジェッツも連勝し祝杯をあげる密輸品がなくなり困惑している( ̄▽ ̄;しゅらぽんです。
こんばんわm(__)m

D1もお台場で開催されていて駐車場をどうしようか悩んだのですが、
タイムズの検索をかけたら上限設定有かつ空きのある場所を見付けたのでそちらへ駐車し、
カローラ生誕50年特別展示が行われているMEGA WEBに行ってきました(^o^)


…とその前に(^o^)

ハイッ♪
ダイバシティのRX78-2ガンダム~♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
 

会場には間伐材を使用した初代カローラが展示されていた。


オフ会?…と見紛う光景ですwww

2階から撮ってみた…


ここに展示されていたラインナップです。
2代目(TE20型)
 

3代目(TE30型)
 

4代目(AE70型)
 

5代目(AE82型)
 

6代目(AE91型)
 

7代目(AE100型)
 

8代目(AE110型)
 

9代目(NZE121型)
 

10代目(NZE141型)
 

11代目(NZE165型)
 

あれ?初代が居ません( ̄▽ ̄;
別の場所でカローラアクシオ特別仕様車と並んで展示されていました。
初代(KE10型)
 

木製カローラとの比較www
 

 

このあとヒストリーガレージへ寄り道
歴代コロナとか…


ヨタハチとか…


コスモスポーツとか…


キャロルやスバルさんとか…
 

次元や五衛門が現れそうなフィアットとか…


ドク製作なデロリアンとかwww

堪能してきました。

でも、一番確認したかったのは貴重なこのカウル…

ロータス・フォード107のリアカウル♪

お台場は未だに自称ポケモントレーナーによる無法地帯のままです。
路駐、車道歩行あたりまえ…
もっと働け警視庁…と思いました。
とにかくバスの運行に支障が出るって言うのが許せん!
Posted at 2016/10/24 00:15:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月22日 イイね!

船橋アリーナでB1リーグを観戦してきた

船橋アリーナでB1リーグを観戦してきた10月21日(金)に本社で勤続5年を祝われたしゅらぽんです。
こんばんわm(__)m

ホームタウンふなばしDAY…と言うことで、船橋在住、在勤、在学の人は2階自由席無料でしたので(1階自由席は割引)、bj時代以来となるプロバスケットボールリーグの地元チームを応援してきました♪


ホームアリーナである船橋アリーナ

住宅街の中にあるのでそれほど大きい施設ではありませんが、
一応、B1参加条件である規模はクリアしています。

そういえば…

座った席が274番であった♪
※274は船橋市の郵便番号

コートはご覧の通り…


そういえば…

本日の対戦相手はレバンガ北海道!


千葉ジェッツのマスコットは象のジャンボくん(^o^)

デミオのオフ会でお見掛けするJUMBO氏ではありませんwww

試合開始前のアップで選手と戯れたり大忙しです♪


オープニングセレモニーでスピーチする松戸市長です。

あっ…船橋市長の松戸氏です(爆)
あ~メンドクサイ(苦笑)

ジェッツの応援コールは2種類で、
攻撃時の「Go!ジェッツ」と、守備時の「ディフェンス」のみ(^o^)
楽チンである♪

試合の模様…
 


べ…別に尾根遺産だけしか撮っていないわけじゃないんだからね(爆)

本日の結果は80-65でジェッツの勝利♪


祝杯を密輸品でwww

Posted at 2016/10/22 23:00:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月20日 イイね!

首都高ナイトオフ定例会2016

首都高ナイトオフ定例会2016ポケットWi-Fiを自宅に忘れ、ガシガシとガラケーでブログを書いているしゅらぽんです。
こんにちわ(^o^)

10月16日(日)に行ってきました芝浦PA…

21時近くで…

ご覧の様な状況・゜・(つД`)・゜・

こりゃ今日は集まらないかな?…と思って仮眠して帰ろうとしたら集まってきました。

オプミの絡みもあり集まりが悪いのだろうとの分析もありましたが、2名様オプミから帰ってきてからのご参加www
戦利品を見せてもらったり駄弁ったりして0時過ぎに帰路に就きました。

参加車両5台…

コンパクトな会合でした♪

今後の予定…
10月22日(土)
お台場行こうかと考えていましたが、地元開催のBリーグ行ってきます。
船橋市在住、在勤、在学の人は2階自由席無料らしいので…

10月25日(火)
DEMIO 20th anniversary offlinemeeting ~autumn:SOLEIL~参加表明締切

デミオオーナーでなくても大丈夫です。自由に交流してワイワイ楽しいひとときを過ごしてみませんか?m9(゚∀゚)
詳細・参加表明は主幹事であるしんのすけ@yokosukaさまブログまで…

10月29日(土)、30日(日)
Cの工作船に拉致されますwww

11月5日(土)、6日(日)
DEMIO 20th anniversary offlinemeeting ~autumn:SOLEIL~
前乗りして車中泊予定…
Posted at 2016/10/20 15:35:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@ゆなっぴ さん 市原SAで売っていましたよwww」
何シテル?   06/18 22:34
しゅらぽんです。よろしくお願いします。 DW3WのL後期型に乗っています。 過渡期のモデルなので、あるはずのものが無かったりしますが、不自由はしていませ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

DEMIO 20thオフ 予告  (たいへんお待たせいたしました!!) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/14 11:52:25

お友達

照れ屋さんのためこちらから積極的に友達申請を行うと言うことは滅多にありません(たぶん...(^^;)

オフ会、ブログコメント等で絡んだ事がある方からの申請は基本的にお受けしております…が非常識な方からの申請は拒否しております。
※まぁ今のところそんな方に出会ったことないですが( ̄▽ ̄;
35 人のお友達がいます
☆おーじ★☆おーじ★ * まっきー。まっきー。 *
ゆなっぴゆなっぴ * GJr.GJr. *
ペリー2011ペリー2011 KK5296@シャンサイダーKK5296@シャンサイダー

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
DW3W後期(中期?)の最低(商用車?)グレード乗っています♪ 免許取ってからの付き合 ...
その他 CANON EOS その他 CANON EOS
デジイチです。 これから勉強していきます(^o^) レンズは SIGMA 18-125 ...
その他 その他 その他 その他
車じゃないけど登録してみました♪ ※今まで分けていたのですが、一纏めにします。 [初 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.