ナッチオのブログ一覧

2018年08月17日 イイね!

会社の仲間とドライブ

ここ最近、休みが9連休もあり、旅行を行こうかと検討していたんですが、まだまだ金がたまらず、とりあえず何をしようか検討していた。

1;近所にプールやトレーニング

2;家で休養

3;会社の仲間とラーメン巡り&ボーリングなど

先週の土曜は、牛久近辺でゆっくりとし日曜から火曜まで、家で休養し水曜に又々牛久近辺で本屋で時間を潰し、昼近くにてんやで天丼を食べ、

その後、近くにゴルフ練習場がありそこで2時間ほど練習をし帰りがけに図書館により、本を借り家に戻って来た。木曜は昼近くに家を出て、又々牛久近辺でDVDと本を売り家付近に戻り、近くにあるグリーンスポーツセンターへ2時間ほどトレーニングと休憩を兼ねて出かけて来た。

今日は、会社の仲間と5人でラーメン屋巡りをしに出かけて来た。昼12時近くに会社の人が車で迎えに来て、最初に牛久で一度は行きたいと思っていた、【麺や ことぶき】へ行きました。昼1時半頃にそこに着き、少し並びラーメン4つとチャーシュー丼を2つ頼みラーメン4つを5人で分けて食べて来た。味も美味しかったし、もう一回くらいは行きたいと思います。

また出発をし車で10分位にあるラーメン屋【拉麵屋 鶏匠】へ行きました。

そこは、初めて入りましたけど入った途端、居酒屋ふうみたいな感じで中に入ると個室みたいな感じでそこでもラーメン4つとチャーハンを2つくらい頼み、みんなで分けて食べました。麺も美味しくチャーシューやスープも美味しくいただきました。

そこで、ラーメンが終わりかと思いきや今度は土浦方面まで走り、荒川沖付近でボーリング場とゲームセンターがあったので休憩がてらそこへと夕方の5時位近くまでいました。

その後どうしようかと思ったけど土浦で夕飯にまた、ラーメンを食べに行きました。そこの店は【拉麵 良音】という店に入りました。

そこの店でもラーメンを4つ頼み、みんなで分けて食べた。どこのラーメンもなかなか美味しくそれほどに2回も行くことはないと思いました。

そこから、どうしようかと思い近くにボーリング場があり、2ゲームだけやりました。ボーリングのスコアはそれほどでもなく結構楽しめたと思います。その後そのまま会社の人に車で皆の家付近に送ってもらい帰りました。
今回の夏のお盆休みは、家にほとんどだったけどいつかは旅行を行こうかと検討しました。
Posted at 2018/08/17 21:41:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月26日 イイね!

久々のドライブ

今週の木曜から工場が労働組合が41周年を迎え4連休となり初日にどこかに行こうか検討をしていた
1・福島の新しい道の駅巡り

2・近場に日帰り温泉

3・家で休養

火曜に親に水曜の夜から福島の道の駅に行ってくると伝え、火曜から準備して計画を立てて実行しました。水曜の仕事を終え夕方6時頃に家に着き準備して休養し夜9時近くに家を出発しました。コンビニに立ち寄り水分などをいろいろと購入し、途中ガソリンを入れ、本屋で地図とガイドを購入して出発しました。 常総市付近まで294号を使い354号で古河方面へと走行し国道4号をとりあえず宇都宮方面に向かいました。休憩を兼ねてGEOに立ち寄りCDとDVDを購入し那須塩原方面に向かいました。

那須塩原付近を通過した時は夜中の0時半頃に通過し南会津町に入った時は2時近くになりました。今回は高速をなるべく使わないようにし、下道で、向かい3時半頃に最初の道の駅【尾瀬檜枝岐】に到着しました。

次の日、朝6時近くまで車の中で仮眠をとり、やる事もなくとりあえず休憩をし、7時近くに近くの日帰り温泉【燧の湯】に朝風呂に入ることにしました。

朝からやっている日帰り温泉でしたので、疲れを癒すのにもってこいの温泉でした。内湯もあり露天風呂もありいい休憩時間を取れたと思います。
その後、道の駅に戻り8時半頃に開いたのでスタンプを押し次の場所へと出発してきた道を戻り、

次の道の駅【きらら289】を立ち寄りスタンプと写真を撮って次へと向かいました。

ここの道の駅は一昨年のGWに来て日帰り温泉も寄った事があったため今回はスタンプと写真だけにしました

国道をひたすら会津坂下方面へと走りハイドラをやり次の道の駅【あいづ湯川・会津坂下】に到着しました。

ここも、写真とスタンプを撮り、買う物も何もなく、会津若松方面へと走行して、途中ハイドラのバッチを取りに行く為だけに鶴ヶ城と武家屋敷を写真撮影し

下道で次の道の駅へと向かいました。

【道の駅 猪苗代】へと向かいました。道の駅猪苗代についた時は昼近くになったのでここも撮影とスタンプだけを撮り少し休憩をし、そこから、高速を使い次の道の駅へと向かいました

二本松インターから下道を走って13時40分くらいに【道の駅 さくらの郷】についた。山あいの静かな道の駅だったので、そこで昼飯にしました。

昼飯は、何にしようかと思ったけど、うどんにしようかと思いました。

麺もモチモチしてコシが強く結構美味しかったと思いました。
道の駅さくらの郷を14時半頃に出発をし、下道で今回の新しい道の駅【いいたてむらのみちのえきまでい館】に着きました。青空で結構気持ちのいい新しい道の駅でした。

そのあと国道を伊達方面に向かい次の新しい道の駅【伊達の郷りょうぜん】についた時は15時50分頃に着きました

そこで、土産屋などを少し買いスタンプと写真を撮り、最後の道の駅へと向かいました。国道を走って16時30分頃に新しい最後の道の駅【国見あつかしの郷】へと到着しました。

そこの道の駅は、宿泊施設もあり食事処もあり休憩にはいい場所かと思います。国見からは、下道で家路に向かうところだったけど、時間と日にちがまだあり、伊達市ある日帰り温泉【かっぱ天国】に立ち寄り19時まで休憩と仮眠をしました。

19時頃に出発をし、途中福島市内をハイドラでやりながら道の駅安達に立ち寄り、コンビニで夕飯を撮りスタンプを押し、少し休憩をしました。

道の駅安達からハイドラをしつつ二本松市内にある城などをバッチをゲットし、

エビスサーキットや東北サファリパークのバッチもゲットし、ゆっくりと下道で帰りました。途中眠かった為、栃木県の道の駅下野に夜中の2時頃に着き3時間ほど仮眠をとりそのままゆっくりと下道で明け方の5時半頃に自宅に着きました。
今回は、福島の道の駅を3回にかけて全部押し、全部終わりましたけど次回の道の駅の時はゆっくりとした計画を立てていきたいと思います
Posted at 2018/08/13 14:40:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月15日 イイね!

久々のドライブ

4月ごろから会社の仲間とドライブをしながら温泉に行こうと検討していたけどなかなか行ける機会もなく5月のGWと土曜はほとんど出勤をしていました。
6月に入り久々の休みを取り、会社の仲間と行こうと検討していた。

1;群馬・みなかみ方面のドライブ

2;千葉・養老渓谷周辺と日帰り温泉

3;栃木・那須方面の日帰り温泉&アジアンバザール那須
を検討し今回は2人で群馬県みなかみ方面に向かいました。
朝7時頃に家を出発し会社の仲間の家まで向かいまずは下道で館林方面に向かいました。
1時間ほど休憩を含みCDとDVDを買い移動をした。館林まで結構混んでいたけどそこからは、そこそこスムーズに流れ途中の伊勢崎市内から17号を前橋方面に向かい途中から北関東道・関越自動車道を使い月夜野まで使いみなかみまで向かいました。

みなかみについた時には、然程暑くもなくすこしひんやりとしていた 。まだ昼飯には早かったので、みなかみの上にある一ノ倉層方面にむけ移動をしていたけど、天神平入り口付近で通行止めをくらい、店員に聞いてみたら排気ガス規制のためそこで車を止め、電気バスなどで向かうということだったので時間もなく断念をし水上駅付近に戻りました。

そろそろ昼飯が食べたくなり、みなかみにあるあしまえんという。食堂に向かいました。

そこで、自分は肉丼を頼み、会社の仲間はナポリタンを頼みました。最初は大盛りを頼もうとそたけど、サイトの写真を見た途端普通で十分だと思い注文しました。

飯を食べ休憩をし近くにある水上駅前付近に車を走らせちょうどSLが止まっていたので、そこで車を停め、写真などを納めていました。

1台目のSLは【C61 120】臨時列車SLレトロみなかみ号が停まっていました。高崎〜水上駅間を土日に一往復する列車でした。その時は休憩し停まっていました

2台目のSLは、【D51 745】で、それは展示していた列車でした。2つのSLを写真に収め、少し休憩を入れ次の場所へと向かいました。

いよいよ今回のメーンイベントかなと思い、一度は行ってみたい【宝川温泉】宝川山荘へと向かいました。途中にダムがあったけど、最初は素通りをし先にそっちへと向かいました。

そこについたのは、2時頃だったのでちょうどいい時間になり向かいました。そこの日帰り温泉代は、1人=1500円で内風呂があり、混浴露天風呂が3箇所有、女性専用の風呂が1箇所あるとても大きな温泉旅館でした。

女性は、専用の服を着て、男性はタオルを巻き温浴露天風呂に入ることができます。
会社の仲間と2人として大きな混浴露天風呂に入り、2時間ほど休憩していた。自分は、2箇所の混浴温泉入ったけどそんなに暑くもなくゆっくりと入っていました。

午後3時頃に宝川温泉を出発し、途中の藤原ダムに向かいそこで休憩ををし写真を納めていました。みなかみ市内に戻ってきてそのまま道の駅に立ち寄り土産を買いました。道の駅から天気が悪くなり小雨の中を走行し沼田方面に下道で向かいました。

沼田から日光方面に向かい途中【吹割の滝】へと向かいました。道の駅白沢付近からまだ雨が降り、山道に入るかと思ったけど道が大分変わっていてトンネルができ吹割の滝まですんなりと向かうことができました。自分が昔走った時はトンネルがまだできていなかったので辛かったけど、今はいいと思いました。

吹割の滝についたけど、終了の時間だったけど駐車しそこから、歩き観光をしてきました。吹割の滝は、東洋のナイアガラだと言われ、久々だし行ってみました。霧雨の中渓谷を歩き色んな場所を写真に撮り、6時近くに出発しました。

ここからは、下道を使おうかと思ったけど時間がかかり、やむえなく沼田から関越自動車道&北関東道で足利まで使いそこから下道で、下妻にある【ドラゴンラーメン】へと向かいました。

ドラゴンラーメンは久し振りなので、いつもの塩炙りチャーシューメンを頼み、会社の仲間派台湾まぜそばを頼みました。

とても美味しくいただき、家路へと向かいました。今回の旅は、日帰りで少し運転がきつかったけど、休憩をしながら行けたので結構良かったと思いました。でも、ハイドラは電波があんまよくなく少ししかバッチを取ることができませんでした
Posted at 2018/06/23 11:13:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月10日 イイね!

久々の道の駅巡り1箇所

久々にどこかに行こうかと検討していた。

1・千葉方面に道の駅巡り&ハイタッチドライブ

2・群馬方面に新しい道の駅&ハイタッチドライブ

3・鉄道で巡る埼玉方面に日帰り温泉。

6月10日に家にいてもやる事が無く、次の日が有給だったので、何か検討をしていた時千葉・市川市に新しい道の駅と外環が全線開通をしたから行こうと思い、中学の仲間と出かけてきた。

朝10時頃に家を出ていらないDVDを又売りに牛久方面に向かいそこでDVDを売り、時間を少し潰し、昼頃に中学の同級生に電話して昼2時頃に家に来てくれと連絡があり、ちょうど昼時間になったので牛久市内にあるラーメン屋に立ち寄ることにしました。ラーメン店は【鶏白湯ラーメン 麺や ことぶき】だったけど昼頃だったので店が混んでいたので、そこの写真を撮り、断念をしコンビニで昼飯にしました。

昼2時頃に中学の同級生に家に行き下道で新しい道の駅【いちかわ】方面に向かいました。国道も県道結構混んで来たけど、2時間ほどで道の駅に着きました。

特にまだ新しい道の駅だったので駐車場は混んでいたけど、出た車の場所に停め急いで中に入り、いつもの写真とスタンプをし、違う場所へと向かいました。

特に明日は有休を取ったので夜は少し遅くなり、時間があったのでドライブをして来ました。前は、千葉から埼玉方面の国道は繋がっていなかったけど外環道が開通したこともあり、走ってみようかと思い国道を埼玉方面に走行し、三郷南から外環道・首都高速湾岸線・東関東道を千葉北へと走行してきました。 そのあとは、16号を野田方面へと向かい、七光台方面に行きました。日帰り温泉施設があり飯屋もいろいろあり便利な場所だと思いました。日帰り温泉にはいる前にいろいろと買い物しながら夕飯を食べ、少々ゲームセンターに立ち寄り日帰り温泉へと向かいそのまま家路へと行きました。今回はハイタッチドライブもやらずにいたけど次回はどこかへ旅行したいと思いました。

Posted at 2018/06/24 11:10:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月01日 イイね!

久々のドライブ

土日にどこにもいかないで2週間おきに休日出勤をしていたなっちおです。久し振りにどこかに行こうかと考えていた。

1;千葉県の木更津付近に新しい道の駅。

2;朝早く出かけていれば福島県の新しい道の駅
を検討していました。

昨日は、会社の仲間と飲み会だったので、夜の10時頃に酔っ払って帰ってきました。今日は、家で休憩をしていようかと思ったけど、2日間も家にいても仕方がなく、久々に道の駅を行こうかと検討していた。

朝11時頃に家を出て、ついでに牛久までいらなくなったDVDを売りに行きそのついでに新しいDVDを買い家まで戻り、準備をし出発したのは昼近くになりました。

全行程を下道で行こうかと思ったけど、途中から高速を使いました。船取線を鎌ヶ谷方面に行き、16号から千葉北まで行き、そこから高速を走って木更津東インターまでだいたい2時間くらいで着きました。

千葉にある新しい道の駅【木更津うまくたの里】に着いたのは、2時半頃に着いた。写真撮って、スタンプを押して、土産を買おうかと思ったけど、予想通り混雑し、早めに切り上げました。

帰りは、高速を使わずに下道で戻りました。

途中千葉市のちはら台付近の桜並木が結構綺麗だったし、千葉県内を大きく迂回し柏付近に着いた夜の7時半くらいっだったのでそのまま日帰り温泉には寄らずにまっすぐ家に戻りました。

今年の夏はまだ早いけど、若狭および琵琶湖周辺の道の駅巡りをしたいと思います
Posted at 2018/04/01 20:19:29 | コメント(0) | トラックバック(0)

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2018年04月01日 13:00 - 18:59、
181.99 Km 5 時間 31 分、
12ハイタッチ、コレクション4個を獲得、バッジ29個を獲得、テリトリーポイント300pt.を獲得」
ナッチオです。よろしくお願いします。 趣味は、友達と、道の駅に出掛けたり日帰り温泉に寄ったりします。 ごくたまに、お盆休みと、年末年始は、鉄道乗り夏...

<< 2018/8 >>

久々の群馬方面のドライブ
2018/04/24 18:45:20
銚子&鹿島ホームスタジアムドライブ
2015/08/28 19:14:25
千葉県北東部のドライブ
2015/06/22 12:10:34

日産 ルークス ルークス (日産 ルークス)
現在使用中のマイカーです。
日産 エクストレイル エクストレイル (日産 エクストレイル)
自分で、最初に買ったマイカーです。  良く、道の駅巡りやスキーや日帰り温泉にいったりして ...
日産 プリメーラ プリプリ (日産 プリメーラ)
高校を卒業し19の時に買ったマイカーですたった六年位で廃車になりました
三菱 パジェロ パジェロ (三菱 パジェロ)
プリメーラから普通車より四駆のほうがいいといって買った2代目のマイカーです。走行距離はあ ...