2018年01月05日

久々の群馬方面のドライブ

久々に、12月頃に毎年年明けに会社の仲間とドライブを検討をしていました。

1・栃木方面の那須温泉付近をドライブ

2・群馬方面の旨い飯などのドライブ を検討していました。
今回は、自分のマイカーじゃなく会社の仲間の車で向かいました。朝、8時に駅前で待ち合わせをし3人で他の仲間を迎えに行き出発しました。

9時過ぎに下妻付近に着きそこで会社の人と行き最初に時間があった為、栃木県の壬生にある【BANDAIミュージアム】に向かいました。

懐かしいキャラクターが展示してありました。日曜の8時過ぎにやっているキャラクターの古いものから新しい物までも展示していました。

そこで、だいたい1時間くらい見て、昼前になった為、佐野市方面に向かいました。佐野で美味しいラーメン屋に向かい場所についたときは、混んでいたけど30分くらいで、中に入ることができた。
佐野のラーメンは、前に【日向屋】のラーメン屋に行ったけど今回は、【田村屋】にしました。

自分は、チャーシュー麺の大盛りを頼みました。

味は、薄くても飲みやすくとても美味しかったと思います。 まだ時間があったので、足利方面に向かいました。

なぜ、足利方面に向かったのは、鑁阿寺にある大銀杏の木と📺で撮影をしていたという話があり、そこの場所へと向かいました。

鑁阿寺付近に駐車場はなく、近場に駐車をし向かいました。

そこに着き写真を撮り足利学校付近を歩きながら向かいました。

鑁阿寺に着き、2度目の初詣をし、お守りと御朱印帳を買いおみくじも引きました。久々におみくじを引いたときは、なんと大吉でした。周囲の写真を撮り時間があったので、足利織姫神社へと歩いて行きました。

足利織姫神社も写真を撮り御朱印帳を買いまたまた皆んなでおみくじを引き自分は大吉でした。今年は運がいいのかと思いました。

時間があった為、水沼駅にある日帰り温泉に急遽立ち寄ることにしました。

ここの温泉は、日帰り温泉としてはお湯も結構温かく永く入れる温泉でありました。

ここで、1時間くらいゆっくりと休憩をしました。

今回の目的地桐生のひもかわうどんを食べに向かいました。 場所は桐生の相生駅付近にある【麺処酒処ふるか 暮六つ相生店】へいきました。

桐生のひもかわうどんは久々なので夜の開店に合わせて向かい、3人はふつうにひもかわうどんを頼み後1人は、居酒屋みたいに、ハイボールとつまみを頼みました。

久々に食べるひもかわうどんは、もちもちとし食べ応えがあるうどんでした。
その後は下道で茨城に戻り、締めとし【ドラゴンラーメン】へ向かいました。

そこに行くのも久々だったけど自分は、【塩あぶりチャーシュー麺】を頼みました。前は、つけ麺を頼んだけど今回のラーメンはとても美味しくいただきました。

その後は会社の人に全員送ってもらい家の付近で降ろしてもらいカンチューハイを買い家に戻りました。今回は12時間以上のドライブだったけど、楽しめたと思いました。