• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月30日

【GRB】 秘密の部品を作ってみました。

先日から急に思い立ったように頭の中で図面を引き始めた部品。
昨日の買出しでは使えそうな物が見つけられず。。。
今日は朝から買出しに行ってみました。

メインとなる物は1軒目でほぼそろえることができましたが、1品物を作る時間もなかったのであり物で試行錯誤。
様々な物を見ながら頭の中にある構造図面と照らし合わせて部品を購入。

まぁよくあることですが、ここで揃えたボルト類の殆どが使えず(笑)
結局は手持ちのボルトからちょうど良い物をチョイスになりました。

今回作った物は計画自体は今年の1月頃に考え始めていた物。
でも良い案が見つからず保留。
思いつくままに一気に作り上げちゃいました。

とここまで書いても部品を明かさないのはまだ車体に取り付けできていないから(^^ゞ
明日の練習会で時間を見て装着して最終調整を。。。。
と言った感じです。

上手く製作が進めば本日の夕方には取り付けできるかなと思っていたんですが、それはそれで可動部分?の作りこみと言うかチューニングに苦労しまして納得の動きになったのが21時過ぎ。
車庫?はあるけどさすがに作業できる環境ではないので本日は終了。

気になる仕上がりは。。。。
未知数です(笑)


さて私は何を作ったのでしょうか?
私の走りのステージと走らせ方を知っていれば想像も???

狙った性能が発揮できれば明日にでもブログアップ。
アップされなければ納得できなかったと言うことで再製作かな(笑)


さて明日が楽しみで寝れるかな(笑)
ブログ一覧 | 【GRB】成長メモ【終了】 | クルマ
Posted at 2010/05/30 22:38:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

警察と公安の違い
剣 舞さん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

みんともさんへ🎁
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2010年5月30日 22:45
こんばんは♪

何を作ったんでしょう・・・
発表楽しみにしてます(^-^)
コメントへの返答
2010年6月3日 21:35
すでに発表済みですが。。。
思いっきり失敗作でした(涙)

ただ今、新しいモデルを妄想中です♪
2010年5月31日 20:26
慣れないものは難しいです
コメントへの返答
2010年6月3日 21:35
慣れが一番重要ですね(涙)

プロフィール

「【ZC6】愛車と出会って4年! http://cvw.jp/b/242917/44353071/
何シテル?   09/03 06:37
スバル暦20年以上のおじさん?です。 BRZ&フォレスターと2台のスバル車に囲まれてます♪ 隠れてXVもあるとかないとか?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING TE37 SL 18インチ 8.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 20:54:22
mixi 
カテゴリ:個人HP&イベント関係
2011/04/09 08:15:54
 
Impreza STI のある生活 
カテゴリ:個人HP&イベント関係
2011/04/09 08:12:50
 

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
とりあえずは旧BRZとの併用 来年春から本格的にメインの車として楽しみます
スバル BRZ スバル BRZ
インプレッサに代わり新しく投入した車! 私のモータースポーツ遊びに通勤に活躍して行く予定 ...
スバル フォレスター ハイブリッド スバル フォレスター ハイブリッド
レボォーグリースアップからの入れ替えです。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GDBの前に所有していた初めてのインプレッサです。 この車でジムカーナにはまり、クローズ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation