• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおき@事務課の穴 課長のブログ一覧

2009年11月30日 イイね!

【事務課の穴】 続!5018枚の恐怖

【事務課の穴】 続!5018枚の恐怖昨晩の寝る前と本日の出勤前に画像圧縮をしておいたお陰で、何とか第一の関門であったプリントでも十分に耐えられる画質での圧縮が終了。
帰宅してから地道にゲストや私を含めた23名およびスナップ写真として仕分けを始めました。
まずはざっくりと仕分けと言うことで1時間以上かかってやっと3000枚の仕分け。
まだまだ2018枚も分けなきゃいけないし、さらにはどうにもならないようなピンボケをはじいたり、ざっくりと仕分けているのでもう一度細かく確認の作業が待ち受けています(涙)

もう同じような車ばかりなので大変です。。。
皆さん独自のカラーリングに。。。(笑)

特に見分けがつかないのが青いGDBインプレッサ。
今回は少なめでしたがなんとも見分けがつかずに苦労しています(^^ゞ

今週は金曜日が忘年会なので木曜日までには仕分けは終わらせたいな。。。
でできれば二次圧縮の作業に移りたいところ(^^ゞ

でもってだらだらするのも何ですし、時期的に年賀状に使いたいと言う声もちらほら聞こえてきましたので、日曜日の遅くとも夕方には発送できるようにしたいな。。。(難しいけど)

と思っていたらさらにリクエストが。
画像をつなぎ合わせた動画を作ってはどうかと(^^ゞ
もちろん作ることは可能ですが、時間や配布用のメディアに収まりきるかな。。。
まぁ現状ではメディアは用意していないのでデータ量を見て考えよう。
Posted at 2009/11/30 21:58:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 【事務課の穴】主催メモ | クルマ
2009年11月30日 イイね!

またもボケてる(笑)

昨晩は気が付いたらまたも寝落ち(笑)
寝ぼけてなぜか土曜の夜と勘違いしていました(^^ゞ


そんな本日は週の始まりであり月末。
気分一新気合を入れていくぞ♪
Posted at 2009/11/30 06:10:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記&覚書 | 日記
2009年11月29日 イイね!

【GRB】 気持ちよく走りました。

【GRB】 気持ちよく走りました。本来であればこのネタは事務課の穴の方がよいのかもですが、あえてGRB成長ネタとしました。

では早速ですが四の五の言い訳を書く前に私の走りをどうぞ!!
※撮影はお友達のmotokiさん ありがとう!!











では言い訳スタートです(笑)
この動画は私のベストタイムのものになります。
この日のTOPタイムは先日の全日本ジムカーナでGRBにて優勝した某氏のGDBのタイムで1:08.193秒でした。
もちろん競技の為のスペシャルセッティングでSタイヤ!
ドライバーもスペシャル。。。
無駄というものが省かれたようなドライビングでめっちゃ速かった。

2番手は同じくGDBで動画を撮影してくれたmotokiさんの1:10.440。
こちらはタイヤはラジアルだけどR1Rだっけな?
やはり無駄のない走りで相変わらずの速さです。
さすがはG6で優勝とか常に上位に食い込む腕の持ち主♪

3番手はお友達のガッツさんの1:10.568でmotokiさんとすばらしい争い!!
タイヤはラジアルでAD08だったかな?
私のメンテナンス中に大掛かりなメンテナンスで大幅に戦闘力を増していました。
ちょっと気合が空回りすることも合ってもったいないですが、すばらしい走りでした。

4番手がGRBの開発と言えばの森さん!
今回は愛車のGRBを持ち込みゲスト参加してくれて1:11.285というタイムを出してました。
タイヤは銘柄を確認しませんでしたが、Sタイヤでした。

そして5番手に落ち着いたのが。。。
私で1:12.352と言う微妙なタイム。

6番手は同率で1:14.755が2名さらに遅れること8番手に1:16.130、9番手が1:18.157でそれ以降はコンマ台で並んでいく状況でした。


さて私の走りですが、15時25分頃で路面温度も15度以下。
タイヤは1年半落ちの美味しいところがなくなってきたラジアルでAD07。
今回のメンテナンスで上位陣で唯一と言って良いんじゃないかと思うけどリヤには機械式LSDは未装着。
条件は非常に悪く。。。
アクセルを開けると簡単にパワースライド。
アクセルを全開にすることは全体で2秒程度と言う悲しいところで7~8割程度踏み込めればよい感じ。
それでも神経を久しぶりに尖らせて微妙にコントロールを。。。してたかな(^^ゞ

このベストの前までは同乗走行でレクチャーしていたものの1:15.480と泣かず飛ばず。。。
しかも、これは路面温度もまだ条件がよい状況での話し。

もう走らせてもタイムが伸びないと思っていたので走行をやめようと思っていたところに予定より2時間ほど遅れて家族が到着。
『パパはもう走らないの?最後を見たかったな・・・』などと言う言葉が(^^ゞ
で、タイムアップは厳しいかもだけど、自分にできること、事務課の穴の課長として遊び走りだけではなくちゃんと走ることもできるんだよ。。。
と言うことを見せ付けるためにもラストラン。
先にも述べたように簡単にパワースライドしてしまうので、いつもならそのまま横へ流すところを前へ進めるように微妙にコントロール。
とは言っても機械式LSDがリヤに入っていないので加速のためのリヤのトラクションが少し足りず前に進むためのトラクションが稼げない。
で出したタイムがいきなりの大幅アップ(^^ゞ

最後と決めて腹をくくったときに出すタイムは絶妙にアップしますね(笑)
過去にもそんなこんなで腹をくくったと単にタイムアップしましたしね。
とにかくグリップする路面より滑る路面のほうが。。。

まぁそれはおいて置いて、自分としては暫くお休みする前のラストランとしては満足のいく走行ができました。

それとともに今回、予算の都合でスペックダウンはしていますが、この日の走行に間に合わせてくれ、さらにはこれだけの戦闘力のある車に仕上げてくれたKITサービスに感謝します。

今日の内容はいい訳タイム。
後日にでも反省をしますかね。。。
まずは無事にラストランできたことを喜んで。。。
充電始めます(^^ゞ
2009年11月29日 イイね!

【メタボ】 菌がいっぱ~い♪

【メタボ】 菌がいっぱ~い♪先日の事務課の穴でいつものように。。。。
お友達のタンリさんから新鮮野菜とお菓子???が届きました。
いわゆる『貢物』(爆)

今日、野菜をいくつか食べましたが、野菜そのものの甘さがあって非常に美味しかったです!

いつもありがとう!!
2009年11月29日 イイね!

【事務課の穴】 5018枚の恐怖

【事務課の穴】 5018枚の恐怖昨日開催した事務課の穴ファイナル。。。
カメラマンも素人ながら2名がコースを所狭しと走り回り撮影!撮影!撮影!

なんともまぁ手加減を知らずに撮りまくり(笑)
そんなことやってるから午前中の練習だけで3000枚弱の撮影。。。
走行開始前などのスナップ写真もあるけど単純に4秒に1枚のペースでシャッターをきりまくりです。

そして午後も。。。。
と思ったら午前中に飛ばしすぎてバッテリーが(^^ゞ
まずはカメラマン一人がバッテリーがなくなる状況に。
そしてそれを笑い飛ばしたもう一人のカメラマンもその5分後くらいにバッテリーが危険な状況に。

そこでだましだまし撮影を繰り返して。。。。
その総枚数5018枚に(笑)
私は撮影しながら確実に失敗したものは削除しまくっていてその数だけでも200枚くらいかな?

まぁ全てに目を通したわけじゃないけど『流し撮り』の要望があって素人が頑張ってシャッタースピードを調整しながら頑張っていたので、ピンボケとか微妙なものも非常に多く。。。。


この画像ですが、整理を始めようと行動開始しましたが、全ての画像は計測用に使用していたノートPCの中。
それを画像や動画編集を行うために強化してソフトをインストールしてあるデスクトップPCに移動するだけでも一苦労。
家庭内のネットワークも何度もパンクして途中何度も挫折しながらやっと移動完了です。

この次のステップは画像の圧縮ですが。。。。
これまた怖いですね。
そして圧縮も3段階を考えていて印刷などに耐えられるレベルでの圧縮。(生データがでか過ぎて開けないものも。。。)
とWeb向けの圧縮、そして一覧用の極小サイズへの圧縮。
何日かかるのかなぁ?
さらには参加者別に画像を仕分けしたりしてDVDに参加者別に焼付けして郵送。。。。

う~ん、5018枚の恐怖が襲ってきます。
しばらく週末も予定が入っているので落ち着いて作業できるのかな。。。
何とか頑張って参加者へのクリスマスプレゼントに間に合うようにしたいところです(^^ゞ


あぁ最後の最後にやらかしたなぁ。。。。
Posted at 2009/11/29 18:25:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 【事務課の穴】主催メモ | クルマ

プロフィール

「@RAM 大丈夫ですか?鼻水止まらないけど(笑)兄さんに暖め♡」
何シテル?   09/15 22:06
スバル暦20年以上のおじさん?です。 BRZ&ステラ&レボーグと、3台のスバル車に囲まれてます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

CUSCO サクションパイプ / サクションパイプキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/11 16:00:06
【ZC6】うどんを求めてドライブ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/02 11:35:42
BRZ BLITZ RACING RADIATOR取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 19:45:19

お友達

◇◆◇◆◇ 告 知 ◆◇◆◇◆
 関スポ閉鎖で務課の穴 放浪中
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

車好き大歓迎!
一緒に走りを楽しみましょう♪

年中無休でお気軽にポチッとどうぞ!
237 人のお友達がいます
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 アリ・マキネンアリ・マキネン *
yohei nishinoyohei nishino * yotchan.yotchan. *
クマ吉クマ吉 * VAB-102VAB-102 *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
インプレッサに代わり新しく投入した車! 私のモータースポーツ遊びに通勤に活躍して行く予定 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
ファミリー用です!
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
BS BOZZ Win IMPREZA 2002年度 全日本ジムカーナA4クラス参戦車 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
私の通勤車を4年、その後1年を妻の足として使っていた車です。 殆どノーマルで乗ってまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.