• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおき@事務課の穴 課長のブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

よいお年を!

よいお年を!実家に帰ってもスバル車3台(笑)

囲まれて今年も終わりを迎えようとしてます。


今年は夏から大きく仕事が変化して、毎日が全力投球。
兎に角、新しい事ばかりで大変でしたが、とても充実してたかな?
まぁ愚痴が増えた気も(笑)

2011年もあと数時間ですが。。。
皆様にとってよい年で終われますように!
Posted at 2011/12/31 16:21:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記&覚書 | 日記
2011年12月31日 イイね!

ミッション終了(笑)

ミッション終了(笑)着いた♪

のんびりします(笑)
Posted at 2011/12/31 09:48:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記&覚書 | 日記
2011年12月30日 イイね!

【事務課の穴】 2011年の活動を振り返る

今年の全3回のイベントも無事終了。
1年前にはまだまだどうするか悩んでいたのが、結果として開催してよかったと思えます。

当初、5月頃に開催を計画していました。
しかし、本当にやっていけるのかどうか悩む3月。
やっぱり開催は諦めるかと。。。

運命の3月11日。
東日本大震災。

私自身も群馬ではありましたが、それなりに揺れの大きな地域で大きな不安を抱えました。
で、このときは何が起きたのかは全く見当つかず。。。

冷静に現実を見られるようになってきた3月末。
自分にできることは何なのか。。。
今年の事務課の穴のスタートは被災地に向けてということでスタートでした。


そして日程や内容を検討して開催を決意したGW。
この時点では予想していなかった、電力調整による勤務形態の変更。
しかし、予約は終わっている。

こうなれば突き進むしかないと始めた7月の開催。


私にできることは何なのか。
まずは参加していただける方に楽しんでいただけること。
その楽しんだ気持ちを被災された方へ分け与えられたら。

そのな気持ちで7月は思いっきりチャリティーイベントにしました。
会場費と弁当代と一人当たり数百円の資料費を引いた残りすべての売り上げを気仙沼の子供祭りへ寄付。
もちろん、チャリティーという名目で参加費用も多めに頂いていましたので金額もね(^^ゞ

そんな7月は暑さとの戦いでした。
走行中に気を失いそうなくらいの暑さ。
私はNEWタイヤ導入で様子みで軽く走ったらエンジンマウントを切ってしまい、早々と戦線離脱。
個人的には悔いが残りましたが、参加された皆さんが楽しんだので良かったでしょう!


そして2回目の開催は勢いの乗ったままで9月開催。
事務課の穴では初となる木曜日開催!
しかし、ただではすまぬ事務課の穴。
当日は台風の影響でとんでもない大雨。
コース上はもちろん、ピットも凄かった。
深いところでは10cm以上の水深だったかも。

そんな中も集まってくれた方、あわやの水没。。。
それでも皆さんが思いっきり楽しんでくれました。
このときは開催数日前に計測用のPCが壊れてしまって。。。
前日に購入してきたんですが、結局は雨の影響で計測できず(^^ゞ
これまた悔いの残る結果だったかも。


3回目は記憶も新しい12月。
こちらはイベントとしてのレポートは書いていません。
イベントとしては大盛り上がりでとても楽しい時間でした。
しかし、注意喚起していたにもかかわらずのクラッシュ。
幸い皆の協力で自走して帰っていただけましたし、怪我もなかったことが幸いでした。
まだまだだなと。

こんな個々の開催ではありましたが、今年は利益無視でのDVD配布サービス。
アタック時の映像をできる限り撮影して後日DVDとして編集。
また静止画も合わせて参加者やお手伝い頂いた方へ配布です。
非常に大変でしたが、皆さんの喜んで頂ける声を聞き価値があるサービスだったと。

もちろんこの場でも何度も経過を書いていたりしますが、これらのサービス実現にはとんでもない時間を要してます。
私の個人的な時間を使って、車好きが増えるなら!モータースポーツが盛り上がるならという気持ちで取り組んでました。
さすがに次回以降は運用を考えていかないと負担が(^^ゞ

そんなチャリティーやDVD配布のほかにも新たな試みも。
今までも決して断わってはいないのですが、今年からは積極的にドリフトグループも受け入れをしてきました。
そのための新しい役員も加えて。
結果としてはイベントとしての盛り上げに大きく貢献してくれたし、従来からのドラテク向上グリップの人たちにも刺激に。
お互いがお互いの走りを刺激しあい勉強して、結果としてこちらも大成功?
イベントとしては新しい道を見つけたように思います。

他にも細かいところで色々な取り組みをやってきました。
数年ぶりに復活の昼飯の準備、車載カメラによる様々な迫力映像の撮影、なんでもありの同乗走行。
本当に本当にこんな私に協力してくれる方が多く感謝ばかりです。

2011年は震災の被災者のためを思い始めましたが、最終的には私自身が一番救われたのかも知れません。
来年の活動は少なくとも私自身が4月になるまでは本業のスケジュールがいっぱいで、開催できても細かいことが何もフォローできない状況です。
なのでまだまだ不透明ですが、早くても5月頃のスタートが現実的なのかも知れません。

そして開催回数は何回できるのか。
これもこの先の世の中の動きも考えつつ決めていかないとなので非常に難しい。
でも。。。
もう一息で事務課の穴の単独イベントも50回になりそうなので、多少の無理は承知で頑張るかも。
そして、ここ最近の私の体を考えると前面に出ての全開アタックも厳しくなってきています。
だからこそ裏方の仕事に集中し、一発の速さよりも車を楽しむことを伝える同乗走行をこなせるようにして行けたらと。

これらを実現するには新役員の活躍ももちろん、今までどおりに多くの方の協力が必要です。
そのために自分ができることをもう一度見つめ直し、来年へつなげようと思います。


今年も事務課の穴を応援ありがとうございました。
来年も楽しい時間を一緒に作っていきましょう!!




2011.12.30 事務課の穴 代表  なおき@事務課の穴 課長
Posted at 2011/12/30 22:04:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 【事務課の穴】主催メモ | クルマ
2011年12月30日 イイね!

じわじわ影響(涙)

明日の朝予定の帰省。
いつの間にか我が家で一台になったAWDのGRB。

スタッドレスに交換出来ずにぎっくり腰で。。。
なので何とか動けるようになったので、本日交換。
また軽く腰を(涙)


大丈夫か帰省?
Posted at 2011/12/30 19:18:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記&覚書 | 日記
2011年12月30日 イイね!

【メタボ】 愛情たっぷり椎茸

【メタボ】 愛情たっぷり椎茸椎茸が苦手な私(^_^ゞ
歳のせいか味覚が変わったか。。。

最近は生椎茸なら♪

昨日、頂いた愛情たっぷり椎茸をバーベキューコンロで火炙り!
バター醤油でウマウマです(^_^ゞ

なお撮影しようとしてたら待ちきれず食べ始めた人がいたのはナイショですよ(>_<)
Posted at 2011/12/30 13:06:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 【メタボ】メタボ街道まっしぐら~ | グルメ/料理

プロフィール

「@RAM 大丈夫ですか?鼻水止まらないけど(笑)兄さんに暖め♡」
何シテル?   09/15 22:06
スバル暦20年以上のおじさん?です。 BRZ&ステラ&レボーグと、3台のスバル車に囲まれてます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

CUSCO サクションパイプ / サクションパイプキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/11 16:00:06
【ZC6】うどんを求めてドライブ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/02 11:35:42
BRZ BLITZ RACING RADIATOR取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 19:45:19

お友達

◇◆◇◆◇ 告 知 ◆◇◆◇◆
 関スポ閉鎖で務課の穴 放浪中
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

車好き大歓迎!
一緒に走りを楽しみましょう♪

年中無休でお気軽にポチッとどうぞ!
238 人のお友達がいます
アリ・マキネンアリ・マキネン * 永遠のMT乗り永遠のMT乗り *
シャネル0912シャネル0912 * yohei nishinoyohei nishino *
かず@CT9Aかず@CT9A ぴょろぴょろ

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
インプレッサに代わり新しく投入した車! 私のモータースポーツ遊びに通勤に活躍して行く予定 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
ファミリー用です!
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
BS BOZZ Win IMPREZA 2002年度 全日本ジムカーナA4クラス参戦車 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
私の通勤車を4年、その後1年を妻の足として使っていた車です。 殆どノーマルで乗ってまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.