• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月20日

バナナ60本の思ひ出😅

バナナ60本の思ひ出😅 こんばんは!
休日夕刻、買い出しにご近所ドラッグストア&スーパーにトライで出掛けて、今晩も庭でリキュール(発泡性)を氷入り🍺に入れて飲み始めたkotaro110です♪

トップ画像は前オーナーのままのトライの天井周りです✨
なかなか味わい深いですよね♪
最近は自宅前に置いて休日のご近所用足しに使用していますが、そろそろクルマと私と仲良くなってきたかな?と思います。


さて、本日流山に免許証の更新に出掛けました。
いつも無防備(笑)のまま、深視力の検査を受けますが、やはり始めは?で係の人に頑張ってもらいました(笑)・・説明をということです。なんだかんだよっぽどでなくては通らないことは無いかとふんで、楽しんでいます♪

で、流山に向かう道中、丁度信号待ちで停車してフと横を見て、感慨?にふけってみました。



それは何故かと申しますと、
かれこれ29年半前頃、このローソンのあった場所にガソリンスタンドがオープンして、たまたま友人宅へ受験生にも関わらず遊びに行く道中、ちょうど腹へったランプが点灯したので、オープン記念で何かくれるかな😋と立ち寄りました❗️

そ、そしたら

15年半前に詳細をブログにしています。スミマセンがクリック願います!

まさかのバナナ60本

なぜだかこのスタンド、場所は良いかと思いますが、15年位かな?で閉店、その後コンビニになりました。
スタンド時代に途中で系列も変わったかな?


懐かしいなーや

90年代半ば過ぎ?まで、スタンドでやたらモノをくれましたよね♪

ティッシュが定番でしたが、ワタクシはバナナの他に(後にも先にもこの時だけですが)、どんぶり、サラダ油なんかをもらった記憶があります。

何か印象に残る、とんでもない?景品をもらったことがあるという方は教えてくだされば幸いです(笑)
1人で屋外で飲んでいるので居酒屋で話をしている気分の迷惑なオジサンは・・ワタクシです。ハイ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/05/20 21:48:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

一週間お疲れ様でした(^^
よし@55O7さん

給油
別手蘭太郎さん

今日と明日はお休み。
さちこ6903さん

ジャパンラグビーリーグワン2023 ...
ポルシェですわさん

ジャパンラグビーリーグワン2023 ...
ポルシェですわさん

きょうは50点
千里さん

この記事へのコメント

2022年5月20日 22:09
こんばんは。
中古車ですと前オーナー時代に付けてあったモノが「何故に?」って感じだったりが新車には無い楽しみでしょうか?
私は代々中古車を乗り継いでますが、残念ながら普通〜でしたね(笑)
私の通いのスタンドは相変わらずティッシュですねぇ…
昔はスタンドでくじ引きとかありましたよね。
まだ若い頃に行きつけのスタンドでBBQセットが当たって従業員のオーネチャンに冗談で「一緒にBBQします?」って言ったら即「私、彼氏持ちなんですけど…(笑)」と一蹴されたのも懐かしい思い出です(笑)
コメントへの返答
2022年5月20日 23:52
こんばんは!
私も自分で買ったクルマは中古車ばかりですが、ちょっとした前オーナーの形跡も味わいのひとつですよね♪
内装は極上だったY30は、唯一、センターコンソールから伸びるチケットホルダーだけ付いてたあたりも感慨?深く感じました(笑)

お、今でもティッシュをくれるのですね✨
私は大体どのクルマも夜遅め、しかもセルフなのでもう10年?いやもしかしたら20年位もらっていないかもです。

くじ引き、ありましたね❗️
オイル交換500円引き券等、ワタクシには不要なものしか当たった記憶がございません😗
BBQセット。冗談なのに即、私、彼氏もちなんですけど…はちょっと凹むかも(笑)
セルフ全盛でスタンドスタッフの方とのやりとりも少なくなりましたね。。
BBQセット、嬉しいような🤔持っていたら要らないような🤔😅

やりとりといえば料金所もそうですよね。
京都で料金を払うとと、「おおきに」と言われるのも、旅情を感じさせたな~(懐)

コメント、ありがとうございました😉

プロフィール

「@大都会パート12 さん!!
仕事終わりからのお越し、お疲れ様です✨ 私もついさっき、安定の雨の中帰宅しました!!・・ん、!?お仲間からすると、下見経由ですかね🤔 またよろしくお願いいたします🙇」
何シテル?   04/21 21:31
愛車は、ケンメリetc・・です。 職業は、う~ん、一応クルマに係わる仕事です。 (決して怪しいモノではございません) ☆愛車☆ S48年式スカイライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【イベント】第三回サニーエクセレントオーナーズクラブ&4速マニュアラーズ合同ミーティングのご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 20:36:03
交通事故で一人で悩んでいる方に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 12:34:28
ビックモーターその社長、および報道姿勢 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/21 00:18:54

愛車一覧

日産 スカイライン GL号 (日産 スカイライン)
ケンメリが好きで、当時のインプレッションを見ると、実はショートストロークでよく回るらしい ...
スバル プレオ スバル プレオ
職場まで自転車、電車、乗り換え、徒歩、駐車場、社用車、と乗り換えるのが面倒になった、帰宅 ...
スバル サンバー スバル サンバー
 2021年の5月にエクセレントのマブダチが発見。何シテル?につぶやかれたところから、私 ...
トヨタ クラウンステーションワゴン トヨタ クラウンステーションワゴン
タウンAからの乗り換えというかたちになります。 11年前、タウンAとこちらとどちらを購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation