• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2026年01月20日

【先行早々お知らせ】2026年 春の那須合同ミーティングの開催日決定のお知らせ【つまり4月第三週日曜日?】

【先行早々お知らせ】2026年 春の那須合同ミーティングの開催日決定のお知らせ【つまり4月第三週日曜日?】 こんばんは!!

職場のあるさいたま市のとある古戦場の河川敷では強風が吹き荒れております。
幸いこの歳になっても頭髪量は多くて、まあ他に特に何も良い点がないので良かったかとは思いますが、ちょっと社内屋外の電気を消しに行っても寒いし頭はボサボサマックスです。
北国や日本海側ではかなりの降雪になりそうですね。。
あ、あとスマホが死亡、LINEのパスワードをどうしても思い出せず、毎日何回か入力していますが。。いい加減そろそろ名前が二つある人にならざるを得ない(^^;かな。。


さて、某先輩の記事の一部に那須に呼ばれたらいいな。。風な文章を発見。
お忙しい方も多いかと思いますので、今年は早々に先行して
春の那須合同ミーティングの日程をお知らせいたします!!

さて、春の那須合同ミーティング:春の祭典の日程が決まりました!!

4月19日日曜日(18日前夜祭ツーリング)です♪


いい加減にコピペ内容を変えなさいよ!!
という声も多々ございますが、伝統&ちょっと面倒くさいということで。。
以下、伝統のコピペ

★日時
2026年4月19日(日)朝9時半~15時頃~自由解散
★場所
那須野が原公園 正面駐車場 
http://www.park-tochigi.com/nasunogahara/
住所:栃木県那須塩原市千本松801-3
   東北自動車道西那須野塩原ICから約2km
★参加資格
一応4速マニュアル車とサニーエクセレント&130ナロークラウン、主旨賛同&便乗?ダットサン会有志の集まりの予定ですが、車種に気にせず気軽にご参加ください。マナーを守って楽しい時間を過ごせる方ならどなたでも♪
★一応注意事項
①会場は一般の方も利用される駐車場ですので、マナーを守って周りに迷惑を掛けることの無いよう大人の振る舞いをお願い致します。
②一応珍しいクルマが集まるため、たまに一般の見学の方もいらっしゃいます。話しかけられたら爽やかな笑顔と挨拶を忘れずに♪
③昼食は各自用意していただくか、公園内の軽食コーナーをご利用ください。
④9時半~15時の間は開催していますのでご都合の良い時間で遊びに来ていただければ幸いです。
⑤家に帰るまでがミーティングです。行き帰りの道中で事故等無いよう安全運転にて参加お願い致します。

たくさんの皆様のご参加お待ちしております!
是非ともお誘い合わせの上お越しいただきますよう宜しくお願い致します!!

あと前夜祭(という名のただの飲み会とプチツーリング)も那須塩原温泉で行います~♪
参加希望の方は早めにご連絡ください!!

コピペ終了!


ワタクシは今のところ4速マニュアラーズとして、また今年の4月28日でGL号が私のところに来て満20年となるのでケンメリGLで参加する予定です。

嗚呼、20年前の4月19日の22時半ごろ、帰りの武蔵野線の中から他に誰も入札者がおらずに最低落札価格で落札したのが懐かしいですね。。
さて、寒いけど戸締りして帰りますかね。


あ、AIモード検索、間違いもありますがなかなか楽しいですよね。



那須合同ミーティングについて調べていたら、どんな車で参加されるのですか?とAIさんが聞くので、チェリーF2で参加しようと思うんですが。と答えたら、素晴らしい選択✨♪
素晴らしい♪

ちなみにテルスターTX5で行こうと思うバージョンでも
「久しぶりに見た!当時から少なかった!」や「まだ走っていたのか!」等と注目を浴びて喜ばれると思います と♪
維持で苦労されてるところや交換した部品はありますか?とAIさんがいうので、
架空で、ショックアブソバーとアッパーマウント(インシュレーター)を部品があるうちに交換できたのは良かったです!と答えたら
どちらからお出かけですか?と。。
埼玉、浦和からです。。
ショックアブソバーとアッパーマウント(インシュレーター)を交換されているのであれば、マツダ車らしい心地よい走りを東北道で楽しめそうですね!!と

そこそこ?会話が通じて、相手を立てるトーク術、おしゃべりなワタクシから見てもなかなかのコミュ力で感心いたしました!!

話がそれましたが、ご都合がよろしけければ、ぜひ遊びに来てくださいませ♪
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2026/01/20 21:13:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

魅惑のスーパーグラントラグジュアリ ...
kotaro110さん

【側方もとい速報版】那須ミー開催日 ...
kotaro110さん

2026年4月19日(日)は那須合 ...
kotaro110さん

2025年秋の那須合同ミーティング
しばなりさん

2026年春の那須合同ミーティング
しばなりさん

この記事へのコメント

2026年1月20日 21:55
こんばんは〜
今回も行けると思います(多分大丈夫でしょう😅)
チェリーFⅡで検索しちゃいましたか〜
ここはコタローさんらしくチェリーバンでも良かったような…(笑)
20年前はスカイラインのショートは破格だったんですね〜
そう言えばハコスカショートも数年前に検索した時はまだかろうじて100万円台でした。
その流れで言ったら密かな名車と言われるC210スカイラインのTI-ESなんて乗ってみたいですね☺️
GT系もハイクラスの魅力がありますけど、一味違うスカイライン観が味わえるショートがやっぱり…
すっかり毒されてますねぇ(笑)
コメントへの返答
2026年1月21日 20:26
お疲れ様です。こんばんは!!
今回もぜひ遊びにおいでくださいませ。
チェリーF2のセダンには全く興味がないのですがクーペは相当好きなのですよ♪ 特にヘキサゴンヘキサゴンしている前期モデルが(^^
バンも好きです✨ ただ夢とはいえ常にリアリズム重視のセコイタイプなのでバンだとワゴン登録するの面倒くさいな。。等と考えてしまって(笑)

20年前は今となっては破格?でした。滅多に出てこない中私の車は少々お高めの50万円でしたが車検残もあったのでリーズナブルでした。

Z20搭載のTI-ES,私も運転したことがないのでかなり気になっています。おそらくリヤもセミトレで、密度の濃い感覚のハンドリングなのでは?と予想しています。

毒しちゃってすみません(^^; 
2026年1月20日 23:29
お疲れ様です!
私もいつものように参加させていただきますのでよろしくお願いします🙇

このAIの回答面白いですね。
コタローさんのチェリーF-Ⅱは想定内として😁テルスターとはさすが想定の斜め上を行っておりました🤣

私もダイハツコンソルテベルリーナで参加しようかと思っているのですが?と質問してみたところ
>コンソルテベルリーナはパブリカの兄弟車であり、イベントによく集まるサニーやカローラなどの国産旧車とも時代背景が重なるため、非常に注目される一台になるでしょう。
とのご回答でした。

他の車種でもやってみようかと思います♪
コメントへの返答
2026年1月21日 20:38
こんばんは!お疲れ様です✨
はい!承知しまし・・
ん!? あのゥ~大都会パイセンは主催者チームぢゃないですかー(^^: な、なんか妙な距離感がww
御大氏グループへのご案内よろしくお願いいたします!!

AI,面白いですよね。続けて質問すると、AIの気分で次々とトークをしてくれます。
テルスターTX5で気に入っている点はどこですか? とか、答えるとオプションパーツ等装着されていますか? シートカバーとリヤバイザーが人気です。入手困難ですが。。4WSのフィーリングはどうですか?と質問されたり。。なかなかマニアックです。

是非大都会さん、他の車種で絡んでAIの情報を深化させてください♪

テルスターTX5好きなんんです。コロナSFをよりスタイリッシュにした感じで♪
フェスティバよりも私に似合うような?でもないか(笑)

コンソルテベルリーナ、想定内です(笑)

プロフィール

「@しげぼうず さん! そうです。復帰がスムーズに行くことを願うばかりですね😃」
何シテル?   06/14 20:18
愛車は、ケンメリetc・・です。 職業は、う~ん、一応クルマに係わる仕事です。 (決して怪しいモノではございません) ☆愛車☆ S48年式スカイライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

衣替え整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/01 22:41:20
『 2026年 春の那須合同ミーティング 』へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/02 00:19:03
那須ミーティングいぐ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/02/28 00:51:51

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
前車通勤スペシャルのプレオRA1、Fスペシャルを中古で購入後、丸10年、累積294421 ...
日産 スカイライン GL号 (日産 スカイライン)
ケンメリが好きで、当時のインプレッションを見ると、実はショートストロークでよく回るらしい ...
スバル サンバー スバル サンバー
 2021年の5月にエクセレントのマブダチが発見。何シテル?につぶやかれたところから、私 ...
トヨタ クラウンステーションワゴン トヨタ クラウンステーションワゴン
タウンAからの乗り換えというかたちになります。 11年前、タウンAとこちらとどちらを購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation