• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月05日

みなさんお久しぶりです。

どーもおひさしぶりです。
Jiaiaです。

社会の並におぼれながらもようやく慣れてきました。
ええ 毎月残業時間200時間越えです。

サービス残業楽しいです\(^o^)/

そんなことはおいといて

この度 わたくし180sxを降りることにしました。

そうです。180sxコミュニティの裏切りものです。

そんな裏切り者の私に制裁という名のアドバイスをください。

次期車は
RX-8かランエボⅥorⅧで非常に迷っています。

知っていたらメリット・デメリットを教えてください。

最低条件は
最低4人ちゃんと乗れる。
最低でも今の180sxくらいのパワーがほしい
スピンターン(アクセルターン)くらいできるような車にしたい。
オーディオチューニングがそれなりにできる。
ストリートチューン程度に仕上げたい。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/05/05 01:23:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

千葉へドライブ🌴
R_35さん

爆食結果発表
ふじっこパパさん

パッチワークカローラ
ベイサさん

朝の一杯 9/1
とも ucf31さん

むちゃくちゃ暑かった8月┐(´д` ...
変り者さん

この記事へのコメント

2010年5月5日 13:40
はじめまして。( ^-^ )

RX-8後期Sに1年4ヶ月乗っています。
その前はランエボ4に12年乗っていました。

共にほぼノーマルで所有&自分はメカオンチなので参考にならないかも?
街乗りメイン+たまにミニサーキット、で使用しています。


ノーマルのRX-8は新車時で実測200ps前後!と思います。
チューンド180SX同等のパワーを出すにはそれなりのチューニングが必要かも。

ランエボでスピンターン、出来る人もおられると思いますが
FRと同じレベルは?(自分はムリでした...。)



(エボ4と比較して) RX-8の好きな所! 回頭性が良い、アンダーが少ない、制動距離が短い(たぶん)。

(RX-8と比較して) エボ4の好きな所! 立ち上がり加速、高速コーナーの安定性、RX-8より少し良い燃費。
コメントへの返答
2010年5月9日 13:41
はじめまして!コメントありがとうございます。

現在所有の180sxはさほどパワーチューンしてるわけではないので、230~240psかと思います。

RX-8はノーマルだとメーカー基準が250ps(後期は235ps)なので、最低でも220psはでると思ってたんですがそんなもんですか。。

エボのほうが燃費がいいとは。。。

大分エボにかたむいてきましたw

プロフィール

「OTL」
何シテル?   06/05 02:39
エセスポSXから完成にほぼ近づいたことから、メタルを織り交ぜたスポコン180sx。 「メタスポSX」となりましたw よろしくお願いします。 貧...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

mixi 
カテゴリ:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4130407
2006/11/26 03:05:08
 

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
メタルスポコンの180sxです。 180sxで希少価値的なスポコン そのうえメタル調 た ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation