おひさです♪
もう3月になっちゃいましたね
金沢も全く雪が積もらず、冬の季節も終わりに近づいてます
そんなこんなで近況をダイジェストで♪
1月末日
私は普通にお休みだったんですが、愛方さんも急に2連休のお休みになったのでチョイと気分転換をしようかと☆
2人で温泉旅館に行こうと決意!
一応愛方さんに相談し
予約したのが1月30日の23時50分
お泊りは1月31日から1泊2日!
完全に思いつきで決行♪
と言っても、石川県内の粟津温泉ですが・・・
でも・・・
露天風呂つき客室♪
←しかもお湯は温泉♪
ってな事で1月31日火曜日の夕方チェックイン☆
温泉って以前は仕事柄よく行ってましたが、お部屋に露天風呂がついてるタイプの宿泊は初めて!
まずは、お部屋に入り露天風呂チェック!
本当にお部屋に
露天風呂ついてるぞっ!←当たり前だが。。。
しかも温泉♪
露天風呂付きのお部屋だけあって、暖房を切ってもお部屋があったかい!
ってか暑い(爆)
露天風呂はひのきで造られいい匂い♪
お湯も温泉だし文句なし☆
ちょいとくつろぎ・・・
お楽しみのディナーへ♪
夕食はお部屋でなくお食事処でだったので、普通にテーブルで食べるのかと思いきや
完全個室☆
しかもお部屋にテレビまでついてて、仲居さんから
『ゆっくりしてね』
と言われ、完全リラックス状態~
個室でマッタリと夕食をいただけました☆
深夜0時をまわり、1人で大浴場へ~
誰もいなく、大浴場が1人で貸し切り状態♪
そして、リラックス
翌朝も個室で朝食を・・・
いい温泉といいお食事を楽しめ、本当にリフレッシュできました!
仲居さんも第一印象がちょいとキツそうな方でしたが、本当に良くしていただきました☆
帰りに仲居さんが教えてくれたスポットへ♪
鐘を鳴らすのにコツが必要で、愛方さんとかなり苦戦しました(爆)
2月某日
我が家で大活躍してた
衣類乾燥除湿機の調子が悪くなる!
除湿機自体は動くが、動くはずの赤丸のルーバー(羽)が全く動かない!
触ってみても、ブランブランで全く抵抗がない(汗)
この冬場に洗濯物が乾かないのは非常事態!
早速パナソニックへ持ち込み修理依頼する
パナソニックも大阪に送って修理見積もりを立てるので、修理に7日から10日かかるとの事・・・(汗)
これは本気でヤバイ・・・
しかし、見積もりが翌日に出たのですぐ修理依頼をする!
ハイブリッド式の除湿機(夏・冬兼用)なので、新品で買っても約5万位はする(汗)
結果、修理のお見積りは10,800円!
もちろん、即修理依頼する
そして修理に出して3日目、修理終了の連絡がありました!
電電オン♪
作動OK☆
痛い出費だけど、我が家にとっては洗濯機や冷蔵庫と同じくらい必需品となってるので仕方ない…(汗)
予定より早い修理で助かりましたわ。。。
2月中旬某日
コンビニのロー○ンで
F1のガイドブックを発見し即購入!
中身を全くチェックせずに購入したのが間違いだった・・・
愛方さんがF1好きのため喜ぶかなと思い購入♪
仕事から帰って来た愛方さんが、目に入る所にF1ガイドブックを置いておいた!
仕事から帰ってきた愛方さん、喜んでくれたが・・・
『あれっ、これ去年のガイドブックやよ・・・』
まじっ!?
確かに
2016年と書いてあるっ!
今年は2017年だわさっ!
完全にロー○ンの罠にハマッた・・・
よく確認せず買った私も悪いのだが(涙)
複数冊あったので1番綺麗なやつを買ったんだが、完全なる売れ残りだったので・・・
もう2016年のシーズン終わってどんだけ経っとると思うんや・・・
データーも毎年変わるし、ドライバーも変わってるし全く持って意味のない本になってしまいました・・・
懸賞の締め切りも
10ヶ月たってるし。。。
破壊王☆自滅
2月月末
エボゴンの右後部席側のドアのゴムが、ドアの開け閉めの際に異音がしめくれてきた
三菱Dへ行き、修理してもらう
またはがれてくるなら、ゴムの交換も考えないといけないと・・・
交換の費用はだいたい1万円以内でおさまると
今回はハメこんだため、とりあえず様子見って事にしました!
三菱D担当者にとあるブツの在庫の確認をお願いしておきました(謎)
そして・・・
色々お世話になってるタイヤ館金沢西店が数日お休みして、リニューアルしたって事でお邪魔してきました!
実は地元ラジオでリニューアルする事を知ったので行ってきました!
このお店の紅一点のお姉さんが出てて、イケメン店長にぜひ会いに来てくださいって言ってて
そのラジオを聴いてた事を伝えたら
『ラジオ聞いたって人、初めてです』
と言ってました~
毎度お世話になってるイケメン店長F山さんは
『何ラジオで言っとるんや~。俺、聴いてなかった』
と言ってました(笑)
ちょいと相談事もし、粗品をいただきました!
ありがとうございました!
内外装とも綺麗になってました☆
ってな感じで2月は終わりました
あと1ヶ月もすれば桜も咲き、タイヤ交換もしなきゃいけなくなります!
1年って早いですね~
2017年のF1ガイドブックも買わなきゃ(笑)
Posted at 2017/03/02 17:26:36 | |
トラックバック(0) | 日記