お盆休みは
千葉→長野県(大王わさび農場、上高地)→三重県(鈴鹿サーキット)→愛知県(犬山城)→千葉
と言ったスケジュール
天候は予報は良くなかったけどそんなに悪く無く、長野では割と涼しく、三重からは酷暑でした😅今年は毎日アチーですね。
わさび農場は中学校の修学旅行ぶりかな

生わさび定食

わさびソフト

退場が最後だった故にか訪れた、なんか良い感じの景色
車が入ってたかわからないけど、ごっつい望遠レンズつけたカメラを構えてた、若いカップルが同じ方向を撮ってたっぽい😳
ここを後に上高地近くの民宿へ夜のドライブ。
沢渡バスターミナル付近の民宿までのドライブで雨に打たれていたけど、油温を気にしてみる。
100℃越えですね。
標高1000メートルへ、ACつけて、嫁娘も乗っているので負荷は大きいと思うけど、攻めて走らずとも結構温度が上がることにはちょっとびっくり。
(ラジエーターは純正、ラジエーター下の風導板がついていないけど、GPsports メガテックなんとかファン装着)

河童橋
あいにく川の水はちょっと濁っていたのは残念
ここまで来るには、バスなど、許可車両を使わないと来れません。
やっぱり人気スポットですね!
でも早めのバスで向かったので、そんなにバスで待ちませんでした。

三重県鈴鹿サーキット
ホンダレーシングの存在感が強い
今年に入ってF-ZEROを卒業してGran Turismo 7デビューしていたので、もう頭の中はGTレースの事でいっぱいw
Nur24H、Spa Francorchamp24H
World GT Challenge など見る様に自分ver.が更新せれた模様ですw
GT7ではこんなにホームストレートがダウンヒルだとは思わなかった。
ポルシェ、GTR、スープラ、BMWがフリーの走行なのかなんなのかわからないけど、数周走ってたのを見れて良かった!
やっぱり排気音は最高!
メインは子供を遊園地エリアで遊ばせましたが、色々乗り物を体験させられてよかった。
また、「サーキットチャレンジ」で遅い電動カートで鈴鹿サーキットの半分(連続S時の後、ホームストレートへ)を娘と走れました。
これは予約が必要なので、行く前に計画が必要。

愛知県犬山城
最終日こちらはさらっと外観を見ただけです。
城下町があるんですが、もう暑すぎて帰路に早々向かい合いました。
帰路はGoogle Mapで千葉まで6時間程度と検索結果でちょっとホッとしましたが、見事その倍近くかかって帰宅となりました😅
後先がどう混雑するか、事故が起こるなんて予測はできませんからね〜
と、無事には帰ってこれましたが、やっぱりシルビアレベルの旧車で遠出は何かとハラハラですわ〜
高速スカスカでさら〜と走れるのは気持ちがいいもんですが😎
Posted at 2025/08/31 20:54:27 | |
トラックバック(0)