本日、トヨタディーラーにて新型車「ブレイド」の試乗をして参りました!
乗ったのは「2.4リッターブレイドG4WD」でトヨタには珍しいSuper CVT-i搭載のシーケンシャルシフトマチック付きの7速です。
まずは見た目ですが、第一印象は「オーリスと同じ?」って感じです(笑) シャシーはオーリスと流用の様ですが、試乗ターゲットがクラウン世代と言うこともあって、ラグジュアリーな感じがします。
あと、イメージ的にアクセラに似てます(笑)
乗った感じはとにかく乗り心地は良いですね!足回りもリアにダブルウィッシュボーンを採用していて、本当にコーナーリングも凄くしなやかでした。
エンジンも2.4リッターありますので、それなりにグイグイ引っ張ってくれますが、肝心のSuper CVT-iは1~3と4~7速の違いはあまり感じることが出来ませんでした。
価格は最上級グレードで270万円の様で、VOLVOのGOLFをターゲットにしている様です。
Posted at 2007/01/07 00:05:47 | |
トラックバック(0) |
独り言 | クルマ