• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月07日

近況報告

近況報告 ご無沙汰しております。(;^ω^)

実は突発性の病気になってしまいここ1ヶ月程ログインできませんでした・・・。





3月の車検前に頭痛がし、少し体調が悪いなーと感じ、病院へ行きました。
そこでの診断は「胃腸炎と風邪」でした。
その日は薬をもらい安静にしていましたが、次の日の夕方、世の中がグルグル回り始めました。
(激しいめまい)
立つことも出来ず、その日は倒れてました。

次の日は高熱も発生し、ただ事ではないと総合病院へ。
歩けず、立てずでしたので、生まれて初めて車椅子使いました。
その間もめまいと吐き気は止まらず。
インフルの検査、血液検査、頭部CT等の検査もしましたが、異常なし。

次に耳鼻科へ行きました。
そこで「良性発症性頭位めまい症」との診断を受けました。
簡単に言えば耳の中にある石が剥がれ落ちてしまい、三半規管を刺激してめまいが生じる病気です。
突発性の為、原因も分からず、また、薬もないと言うなんとも厄介な病気になってしまいました。(・ω・`)
治療方法は自然治癒と頭を動かす事のみ。


最初の1週間は地獄でした。寝ても起きても目がぐるぐる。吐き気止まらず。
常に最強の車酔いの状態と思ってください。(^_^;)

普段から乗り物酔いをしない自分にとっては本当に辛かったです。トイレもまともに行けず・・・。
1週間飲まず食わず、風呂にも入れないと言う生活でした。


当然、仕事も休職です。これも初めて。Σ(-᷅_-᷄๑)

少し症状が軽くなったのでご報告できました。
まぁ、今もまっすぐ歩けず、運転もできませんが・・・(~_~;)
仕事は来週から復帰予定です。Σ(-᷅_-᷄๑)(執行役員が「あいつはいつ来るんだ。来週来なかったらクビでいいんじゃないかと騒いでるらしく、無理矢理の復帰です。」)
大丈夫か不安ですが・・・。

車検はディーラーに連絡したところ車を取りに来てくれました。ありがとうございます。
代車が現行のXVで乗れなかったのが心残りでした。(笑)

実は車もすこーしいじり、変わった点があったり、車検のご報告などいろいろあるのですが、それはまた落ち着いたら。(*u_u)

後は1ヶ月ハンドルを握ってないので、こちらも少しずつリハビリをしていかないと。

これまで大きな怪我や病気等一切なかったのですが、まさかこんな事になるとは・・・。
自分も若くないと言う事ですね。

皆さまも体調には本当に気をつけてください。
ではまた。
ブログ一覧
Posted at 2018/04/07 19:19:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2018年4月7日 20:02
健康第一ですね。お大事にして下さいm(_ _)m
コメントへの返答
2018年4月8日 19:07
こんばんは!
そうですね!これまで大きな怪我や病気がなかったのは本当に幸運なんだと感じました(^_^;)

気をつけてます。
2018年4月7日 20:35
身体が1番大事なので、ご無理なさらずに…m(._.)m
コメントへの返答
2018年4月8日 19:09
こんばんは!
本当に身体、健康第一ですね・・・(;^ω^)

普通に立って歩く当たり前のことができなくなる事に歯がゆく、辛い毎日です(-。-;
2018年4月7日 21:16
胃腸炎周りでもかかっている方が多いです。変なウィルス流行してるのかな。

その突発性何とかと言う、激しいめまいのやつ、四年ほど前になりました。めまいによる、吐き気。動けなくなってしまいます。

治らないかも、、、という不安と、一時良くなっても、また、突然目眩が襲うのではないかという不安になりました。

いつの日か、知らぬ間にならなくなりましたが。
コメントへの返答
2018年4月8日 19:12
こんばんは!

胃腸炎多いですね・・・
自分も胃腸炎だけで終われば良かったのですが・・・(-。-;

そうなんですよね。寝ても覚めてもめまいと吐き気が遅い本当に辛いです・・・。

いつ治るんだと言う不安と日によって体調が変わる状況に精神的にやられてます(^_^;)

いつのまにか治るみたいですね💧
自分も早く治って欲しいです・・・
2018年4月8日 0:08
自分も原因不明の指定難病を患っていますが、
意外と現代医療で未解明な病気はまだまだありますね(*_*)
お大事にしてくださいm(__)m
コメントへの返答
2018年4月8日 19:14
こんばんは!

私が言うのもあれですが、お身体は大丈夫ですか?
耳鼻科に行っても、大学病院へ行っても「有効な薬や治療方法はありません。治るのを待つだけです。」と言われてしまい、焦る一方です・・・。

まだまだ解明されていなことが沢山ありますねー。
2018年4月8日 7:16
これは失礼しました。

さど大変でしょう。 ここは焦らず人間の治癒力信じて頑張ってください。

絶対大丈夫です。
コメントへの返答
2018年4月8日 19:16
こんばんは!

まっすぐ歩けない事が1番ショックですね(^^;
ありがとうございます。
早く良くなり、ハンドルを握れるように頑張ります。
2018年4月8日 16:04
こんにちは。

お加減は如何ですか?

何卒ご無理をなさらないようにご自愛なさって下さいね。
コメントへの返答
2018年4月8日 19:17
こんばんは!

具合は良くなったり、悪くなったりと日替わりです(^_^;)

無理はしたくないと言うかできない状況なのですが、会社がそれを良しとしてくれないので中々辛いです(笑)

プロフィール

「12ヶ月点検にてミッションからのオイル漏れ発覚、修理費15万とか軽く死ねる」
何シテル?   03/12 13:51
のび太S4です。よろしくお願いします(´・∀・)ノ R34スカイラインを2台乗り継ぎ、WRXを購入しましたヽ(^ω^)ノ ながーく付き合って、スカイライン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フェンダーシュラウドの取り付け🔧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 23:40:02
WEBER SPORTS キャリパーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/16 15:52:57
台湾製リアアンダースポイラー取り付け その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/06 11:24:05

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
R34スカイラインGT-tから乗り換えました。 某豆腐屋の親父曰く「実用的で楽なやつ」 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初代&2代目の愛車〜 初代はNAの2.5リッターだったが、僅か4ヶ月で後ろから突っ込まれ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation