• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月10日

カタログ収集記録No.2


舟形のヒストリックカーミーティングにてゲットしたのを載せていきます。

今回はカタログだけでなく、当時の雑誌もo(^o^)o












インプレッサ スポーツワゴン(後期)


STIモデルのセダン、ワゴンカタログは既に持っているので、ベースモデルのカタログをget!!







新たにBOXER MASTER-4という改良エンジンが搭載された後期。顔つきなども、こちらが好みの方多いのではないでしょうか(笑)






ステアリングがナルディ、メーターがまだ変わってないのでD型の可能性(?)

















リベロ

CE系ランサー世代の頃に販売されてた5ナンバーサイズのステーションワゴン。もちろん、ランサー、ミラージュがベース。









どうみてもランサーGSRですありがとうございます( ゚ー゚)
ランエボ顔にして"リベロエボリューション"なんて改造流行ったみたいです( ´,_ゝ`)

ホットモデルのGTはランサーGSR(非エボ)より10馬力upの215馬力だそう。。。














GDIギャラン












GDI!!GDI!! G!D!I!


もはや説明不要。三菱が世に送り出した問題作である() しかし車の歴史を語る上では避けて通れない、これがなければ他社の直噴エンジンはどうなってたことやら…?







~ここから雑誌編~

モーターファン という雑誌の別冊でついてくるニューモデルバイヤーズガイド的なものがたくさん売ってたので買ってみました。

もちろん当時物ですw

開発者のインタビュー、試乗記、縮刷カタログなど内容がとても濃いオタク向け雑誌です(@_@)


















「買わなければいけないと…思いました。。」

定価420円がプレミアお値段で750円!w








BP/BL(特に前期)はCMやら宣伝がカッコいいよなぁと改めて読んで思いました。
後期モデルになってCM曲選定やキャッチフレーズがなんかトヨタっぽくなったなと(笑)

まぁ個人的な意見ですが…

今でも前期モデルのCM見ると鳥肌立つくらいカッコいい。


















失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗したあたしは失敗した。





最初から買うグレードを間違えてたんだ。2年のうちにクラッチとフライホイールがダメになるなんてしらなかった。もっと慎重になるべきだった。隣に売ってたシルバーのGTを買うべきだった。そうすればもっとレガシィが好きになれた。失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した。


































※すいませんこれやりたかっただけです(爆)

そこまで深刻に考えてませんので(゜∀。)








さて最後に。












聖 書

 ギャラン レグナムのすべて




まさか手に入るとは思いませんでしたよ…めちゃくちゃ欲しかった一冊。










取り憑かれたようにレグナムの情報を漁る日々、何故これほどの魔力を持っているのか。。。レガシィやレヴォーグのほうが実用的だし経済性も良い、部品もある。どんどん遊びにも行ける。


俺を狂わせるこいつは一体何なんだ…!?









???「刺激を求めろ…」


???「電子デバイスの本気を感じろ…」



























まぁいろいろ脱線しましたが、単なる収集記録でした(っ-_-)っ




ブログ一覧
Posted at 2018/06/10 21:20:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

珍車PART838
元Gureさん

保存版“華麗なる一発屋!!!”…レ ...
元Gureさん

保存版・珍車PART531
元Gureさん

保存版“華麗なる一発屋!!!”…カ ...
元Gureさん

保存版・珍車PART643
元Gureさん

保存版・Heart Beetはもう ...
元Gureさん

この記事へのコメント

2018/06/10 23:40:38
ほぼ、そのカタログ類あります笑


レガシィとレグナム、本当に迷いましたね。
そんなに変わらない価格に差を見いだすのが大変。四発か六発?2000か2500?
やっぱり不等長ボクサーサウンドがその均衡を破りましたかね( ̄▽ ̄;)

あとは、荷室とハッチ全開の高さとか( ´,_ゝ`)

コメントへの返答
2018/06/12 23:11:34
コメント遅くなりました(汗)ごめんなさい!!

ツインターボ、不等長サウンド。20年超のBHも魅力ではありますが、全幅と室内の広さや当時の最新メカニズムを体感できる。何より迫力のあるフロントフェイスでレグナムに惹かれてる感あります(*つ´・∀・)つ

レガシィなら夢のボクサー6(BPH)でも行っちゃうか??とも考えましたが壊れやすいと言われるレグナムより断然高い維持コストにより断念ですヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

2018/06/13 21:48:03
舟形に来てたんですね!
私も行ってたけれどタイミング合わなかったのかお会い出来なくて残念ですf(^^;

リベロGT!良いですね~♪
このクルマ好きです笑
私もカタログ収集してますがリベロは持ってないので欲しくなってきました(^^;
コメントへの返答
2018/06/13 21:56:07
スタピヨさんとかももいるかな~?って2周しましたが見つけれませんでした(笑)

リベロのカタログは初めて見たので思わず買ってしまい( ´,_ゝ`)一度だけ本物見たことありますが、なかなかコイツも現存台数少なそうな車ですよね…。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ステラ レグナム 冬タイヤ交換完了であります💪」
何シテル?   11/10 18:07
えんどみると申します。 スバルやマツダなど"走り"にこだわるメーカーの車が特に好きです。 ステーションワゴン+MTなんて組合せも好きだったり(愛車) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

三菱 レグナム 三菱 レグナム
スポーツワゴンと呼ばれる90年代に流行ったジャンルが好きでこの車へ…人生で3台目のクルマ ...
スバル ステラ スバル ステラ
保険見直しに伴い、私の管理下になりました(笑) 買い物カーにしてはちょっと贅沢な気も…( ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
もしBP5 2.0Rに スバルなら出しかねなかったのでは?な限定車があったら…そんな仕様 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
これは…愛車というのか(笑) 現在乗っている黒のVR-4タイプVの部品取り車として置い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.