おばんでございます(笑)
かなーり久しぶりのブログですね( ´_ゝ`)
冬もそろそろ後半戦、雪が溶けたり積もったり…
冬の刻一刻と変化する天候に負けじと我が船は毎日オーナーの手によってシバかれてます(笑)
そのせいもあってか再び
ク ラ ッ チ 消 耗
特有の1速ギアが入りにくい(クラッチ2回ほど踏まないと)
半クラッチ時のジャダー
高速道路の合流加速でシフトチェンジ、クラッチ繋ぐと酷いクラッチ滑りと ミッションから何か破片が割れて飛び散るような音が((((((((((
これ、ミッション本体大丈夫なのだろうか…
いやぁ、毎日使ってればクラッチ減りますよ。でもね…減るの早くない!?!?
毎度3万㎞ごとのサイクルで交換なんですけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やっぱりというか、フライホイールも以前よりはマシですが鳴り始めるように…
購入時交換(8.6万㎞)→1回目(12.3万㎞)→現在(15万㎞ちょい?)
あとですね、、足回りからゴトゴトと音が(段差やギャップでよく鳴る)
スタビリンクは前に交換したしブッシュ類なのかなぁ…。
加えて3月車検。
レガシィの残りローンもやろうと思えば一括返済できる範囲に入って来ました( ´-ω-)
1.車検で部品交換レガシィ延命措置(高額請求待った無しw)
2.車検は通さず残りローン返済し乗り換え
正直、クラッチだけでも5月GWまで持ってくれれば その時はその時で考えようと思ってたのですが、そうもいかない感じですね( ノД`)…
現在、究極の選択を迫られてる感満載です(@_@)
これまで乗り始めてからいろいろ修理、部品交換して50万以上費やしてきましたが
短期間に同じ部品がダメになるって…どこまで私を裏切るつもりかね…(´*ω*`)
おっと失礼、つい本音が(/_;)
しかしながら、BPレガシィの中でも初期のアプライドモデルA こんな事が起こっても仕方のない事と納得するしかないのでしょう。。
クラッチ容量が足りない上でなぜか圧着力が高められてる2.0R
熟成されてるとはいえ、TY75ミッション
何 故 タ ー ボ よ り 不 具 合 が 多 い の か
まぁ、とりあえず一杯飲んで落ち着きますか(笑)
幸いまだ車は動きます、明日も休みなのでじっくり考えるということで
終 結
Posted at 2018/02/11 22:07:08 | |
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