• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えんどみるのブログ一覧

2016年02月20日 イイね!

タワーバー取り付け

とうとう付けちゃいました。
STIストラットタワーバー!

取り付けはとっても簡単ですが、毎度のことながら道具と作業スペースが(借り駐車)無いのでショップ頼みです…バカくせぇw




結論から言いますと、効果アリです。

~それぞれ個人差はありますが感想~

現在、205/55R16の冬タイヤ装着のため ハンドルが重くなったのか分からない状態ですが、交差点進入時のステアリングのキレは良くなりました。いつものライン取りのはずが、少し突っ込み気味な感じに(笑)

路面、タイヤからのインフォメーション量も前より増えてて、タイヤのたわみも分かってしまうくらいです。

剛性に関しても、上がってることは間違いありません。変なフワフワ感が無くなり、足まわりがシャキッとしました。


これが、夏用 215/45R17になるとどうなるか…楽しみですねぇ(*´∀`)

さてさて、残すチューニングメニューはマフラーだけとなりました!
レカロの誘惑とタワーバーで回り道してきましたが、そろそろ納得のいくクルマになってきました。

フルノーマルからここまでの費用、20万円ちょっとの貧乏チューンです(笑)


装着予定のマフラーもSTI。値段は気にせずgenome狙いで仕事頑張ろう(^_^;)/
Posted at 2016/02/20 12:06:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年02月15日 イイね!

タワーバーと帰ってきたロータリー

タワーバーと帰ってきたロータリー暇つぶしに某中古カー用品サイトを見てたらこんなものを発見。見て10秒で購入w



キズ、色剥げ、少々錆ありですが
5000円!!

巷ではフレキシブルタワーバーが人気&効果絶大みたいで、購入を考えてました。しかし、

・フレキシブルは社外品っぽい(笑)
・スバルがもし2.0R 限定車に純正採用するなら…

という訳で、見た目でこちらのSTIフロントタワーバーチョイス。2.0Rの素直なステア特性と剛性をこいつで向上…なるといいなぁ。

今週末、オイル交換ついでに取り付けます。レビューもその時に!


さて、話題を変えまして。

一年前ですかね…
我がクラブの看板車であった、副リーダー所有 ベロシティレッドのRX-8(type S)がエンジン寿命のため現役引退、涙のラストランを見届けたのが。。。


メンバーみんなに、スポーツカー、マツダ車の良さを教えてくれた 思い出のクルマ。いつか俺も。。いや、次こそは!

そして今月に入って…

何やらLINEのグループトークが騒がしいと思い覗くと。




副リ 「俺どうかしてるwww 手の震え止まんない!」

俺 (゜_゜)?

副リ 「FC購入!」

俺 …(((((゜゜;) は…? デミオどうした

副リ 「FCは車庫保管の完全趣味車。デミオは通勤用。」

整備担 「2台持ちなんてすごいねぇ!俺、もう一回4ドアR34(2.0GT)購入検討してみようかな…」

まさかのカムバックRE。しかも今度はターボ付きのご老体。さらに彼のポリシーなのか、レッド。
通りすがりにコレを発見し、すぐにUターン。ショップに訪問し聞いたところ 購入を考えてる人がいたそう。

免許取り立てが通勤で使うなんてFCが可哀想だ。元REオーナーの俺が面倒見てやる!

と、即購入… 全く、惚れちまうだろバカ野郎w





サバンナRX-7 GT-R 最終型
あの787Bがル・マンで総合優勝したときの記念車、ウイニングリミテッドです。

2オーナー(どちらも車庫保管)
修復歴無し 走行距離 10万㎞(エンジンOHから1万㎞走行) 5MT
・SSRメッシュホイール タイヤ ポテンザ
・TEIN車庫調
・ナルディステア
・車検を通過できた謎のマフラー
・HKS?ブローオフ
・追加メーター

クラブ結成後 初の
旧車特別待遇制度の適応となり、各メーカーと関係のない社外パーツがOKに。

この騒ぎは日付が変わるまで続きましたとさ(笑) 今年は絶対何かある…w

という訳で、副リーダーFC3S購入記念として3月末
~男だらけの温泉郷ツーリング~を決行!!(詳細は後ほど)

今年も CLUB ENTHUSIA 他のチームに負けず春からかっ飛ばして行きますぞ!!


Posted at 2016/02/15 22:27:06 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「エアコンの効いた部屋と外を行ったり来たり…(笑)」
何シテル?   08/14 15:46
えんどみると申します( ノ_ _)ノ 車はいろいろなジャンル好きですが、 基本的にノーマル、純正オプションパーツで武装されたような車が一番好みです 長距離ド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

愛車一覧

三菱 レグナム 三菱 レグナム
スポーツワゴンと呼ばれる90年代に流行ったジャンルが好きでこの車へ…人生で3台目のクルマ ...
スバル ステラ スバル ステラ
保険見直しに伴い、私の管理下になりました(笑) 買い物カーにしてはちょっと贅沢な気も…( ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
もしBP5 2.0Rに スバルなら出しかねなかったのでは?な限定車があったら…そんな仕様 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
これは…愛車というのか(笑) 現在乗っている黒のVR-4タイプVの部品取り車として置い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.