
最初に手を入れたのはバンパーでした。
どうしてもSTi顔にしたくてネットを調べ、シャイスピに発注。結果は大満足。
味をしめた私はその後、サスと排気をHKS、吸気とECUをPROVAに替え、LIBERALでアーシングも施工し、レヴィに満足した状況でシャイスピの新建屋に伺いました。
そのときの、村木さんとの会話;
村木さん: 結構手を入れましたね。
良郎: はは、まぁ。
村木さん: ここは変えないんですか?
(コンコンとインテークパイプを叩く)
良郎: 変えた方がいいんすか?
村木さん: むしろ、最初に。
良郎: 実はLIBERALさんのは考えてたんですよね。アルミだし。インレットとセットで。
村木さん: AVOの3本セットはどうですか?LIBERALを考えているなら3本買ってもお釣りがくるから、それをインタークーラーに回せますよ。
良郎: シリコンでいいんですか?
村木さん: やっぱりターボならAVOが実績と信頼がありますよね。
良郎: そ、そうですかぁ…
その後、ブレーキの売り込みもしていただいたあと、私はシャイスピを後に。
帰宅してすぐ、みんカラで先輩たちのレビューを拝見し、あっさりそれまでの計画を撤回、まずはじゃばら撲滅を目指してのAVO導入を決意しました。
その後、戸田でのスバルフェスの開催を前に、ホース 3種を発注。更なるパワーアップのためのインタークーラーは、オイルクーラーと一緒に夏までの導入を目指すことにしました。
ただ、ホースは赤も青も在庫切れ、納期はいずれも1月目処との回答でした。迷ったうえで結局、青を発注することにしました。
迎えたフェスでは、まずAVOさんを訪問。すると赤いホースが置いてある…
良郎: あれ、赤いホースあるんですか?こないだ赤と青は在庫切れと言われたんですが。
店員: もしかして、良郎さんですか?
良郎: はい。
店員: あ、ありがとうございます。実は青は切れてて、赤も最後の一本なんですよ〜。ちなみに、ここにあるインタークーラーも最後の一個で、しばらく在庫がなくなるんですよ。
良郎: そ、そーですかぁ。
その後、予定時間を大きくオーバーして3時間もかかった赤骨装着を待ちながら熟考、帰ってきた車のボンネットを開けたら「赤でもいいや」と閃き、最後の赤をもらうことに決めてAVOブースを再訪しました;
良郎: 赤いの、もらいます。間に合いました?
店員: 大丈夫ですよ。インタークーラーはどうします?これも最後ですが?
良郎: それはオイルクーラーと一緒に買った方がいいかなぁ、と。
店員: いや、インタークーラーだけでもいいと思いますよ!ホースと一緒なら工賃もかなり浮くし。
良郎: …… 検討します。
たしかに工賃も少なからず浮くわけだから、となると最後のインタークーラーが気になってしまい、帰宅後に資金計画を検討。色々立てた末、iPhone機種変やスーツ新調を延期して月賦するなら乗り切れる、と結論。
ただ、本当に購入するかは翌日もう一度よく考えてから決めることにして、就寝しました。
すると翌朝、前日に一緒だったみん友さんからメッセージが。
「今日もお疲れ様でした😎
止めろと言うなら引き止めますよ、😅💸」
これを見た瞬間、悩んでいた私の中で何かが切れ、購入に向かう強い決心が生まれました。
結局、朝一番でAVOブースに向かい、工賃をタダにしてくれたら(勿論、キャンペーン価格で)買う!と宣言。
店員は早速電話でSABと相談、結果としてOKサインを出してくれ、契約が成立しました。
その後、別のみん友さんの機転もあり、後追いで隣にあったPROVAブースを訪問、ECUのリセットや書き換えが必要ないことも確認しました (遅い!)。😅
その後、前日に続く3時間超の作業を乗り越え、マイ・レヴィは新型へと進化しました。
今では一通りの学習も済ませ、ビックリするほどのパワーアップを果たしています。
私も酒の量を少しだけ減らして、計画どおりの債務返済と、あわよくばそれによる体重減が果たせれば、ということで、頑張ります!
長文、失礼しました。
Posted at 2020/12/12 16:56:37 | |
トラックバック(0)