• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月06日

ナイス連携

ナイス連携 昨日の高速走行中に、初めてレガたんのエンジン警告灯が点灯しました。
すぐに最寄りのPAに入り取説を見るも「高速走行を避けて最寄りのスバル販売店で相談を」としか書いてない。
再出発すると警告灯が消えたのでとりあえず放置することに。
高速を降りて雪山を越えたところでコンビニに立ち寄り、出発するとまたもや警告灯が点きました。
松江市街まで30分弱のところまで来ていたので、とにかく松江まで行くことにしました。
宍道湖岸に出てR9を少し走りましたが、Dが見当たらないので先に15時からの予約を入れていたラフィネに行くことに決定。
店の駐車場で担当営業氏に電話をして相談したところ、念のため最寄りの販売店で調べてもらった方がよいとの判断から、山陰スバル 松江店に連絡を取っていただきました。
その日は代車がないということで、明朝(今朝)の入庫で調べていただくことになりました。

今朝、開店直後に早速レガたんを連れて行ったところ、事前に話ができていたおかげでサクサクと検査していただき、排気の状態を伝えるセンサーの故障だとの診断が下りました。
サービス工場内の愛車の様子を見ながらお茶をいただいたり、

青い展示車の写真を撮ってみたり

スパナ君を探してみたりしましたが、発見する前に検査が終わってしまいました○| ̄|_

松江店にはセンサーの部品在庫がなかったのですが、このままでしばらく走ることはできるということで、調べてくださったサービス氏から診断結果を山口スバルの担当営業氏に連絡していただき、担当営業氏から「隣接店に部品の在庫があったから今日修理できます」とのありがたい提案をいただいて、帰路の途中でいつものDに寄って修理してもらいました。

旅先で愛車のトラブルに遭った顧客を販売店が連携してサポートしたという話は聞いたことがありますが、まさか自分が経験するとは。 今回、それぞれの店舗の判断や説明は適切でしたし、おかげで安心してツーリングを終えることができました。 サポートのネットワークが広いというのは心強いです。

それにしても、半月前に6カ月毎点検を済ませ、2/4にオイル交換してもらったばかりだというのに、このタイミングで故障するとは、やるなレガたん○| ̄|_
きっとBRZを見に行きたかったに違いない。
ブログ一覧 | レガたん | 日記
Posted at 2012/02/06 23:09:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

朝⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2012年2月7日 8:46
販売店で「スパナ君を探せ」って楽しそう。
でも、小さすぎなイカ?(^^;)

旅先で故障は厳しいですが、動けなくなるようなものでなかったのは幸いでしたね。
ディーラー同士の連携で気持ち良く旅を終えられとのこと、安心しました。

本当にBRZが見たかったのかな?
コメントへの返答
2012年2月7日 20:52
帰宅してみんカラブログに画像を上げるときに気付いたんですよね、隠されていたスパナ君はリアルスパナくんより小さいってことに!
貼り紙の指示をちゃんと読まずに、”あの”サイズのスパナ君を探していました○| ̄|_
cartopiaでスパナくんを探すときにも思うんですが、スパナくんの大きさを知らないのはかなりのハンデじゃないかと。

うちのレガたんは奥ゆかしくて賢いので、今回のことは奴の演出だと思ってます。保証延長プランに加入していたので修理費負担もありませんでしたし♪
2012年2月7日 20:58
延長保証で安心ですね。
ま、小さなトラブルはよくありますから、仕方ないです。
しかし、こういう連携はありがたいですね。
コメントへの返答
2012年2月7日 21:16
時間が経つと劣化もしますよね。今回も自費で修理したら3万超だったようで、延長保証バンザイです。
トラブル発生がDの休業日じゃなかったとか自走できる状態だったとか、運の良さもありましたが、本当に良い仕事を見せていただきました。

プロフィール

「[整備] #レガシィB4 ガラコ ワイパー替えゴムパワー撥水 No.30 https://minkara.carview.co.jp/userid/243145/car/135819/5060268/note.aspx
何シテル?   11/25 15:28
2006年8月からレガシィに乗っています。 車はなるべくノーマルで維持したい方です。 虫画像が多いので、苦手な方は閲覧ご注意ください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

お庭でいっぷく 
カテゴリ:SUBARUを愛する人たちのブログ
2009/10/26 21:13:38
 

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
どノーマルの20i B-SPORT 5MTです。 とっても素直で、ドライバーの未熟なとこ ...
スズキ その他 スズキ その他
いろいろありましたが、ついにもらわれて行きました!!!
ホンダ その他 ホンダ その他
クラッチ・ブレーキレバーをよく折るので(^^;、安い社外品を使っています。 あと、ヘッド ...
その他 その他 その他 その他
当初車種「R1」で編集していたので、R1乗りの皆様がよく覗いて下さったんですが、これは代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation